最近「横浜×アイマス」多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:50

    ミリマスは2月頃のみなとみらいコラボに続いて今度は中華街コラボ始まったし、

    デレマスもワールドポーターズコラボが開催

    ライブもKアリーナが多くなってきたけどやっぱり都心から近いこともあって使い勝手いいのだろうか?


    https://idolmaster-official.jp/news/01_12398

    https://idolmaster-official.jp/news/01_12446


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:20

    よこはM@STER

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:00

    観光地+ショップ沢山ある+都内から電車で一本+中華街 or 港町でコラボデザインのイメージを作りやすい
    何だかんだ横浜って便利な土地である。特に横浜出身のアイドルとかはいなかった気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:10

    1度コラボで実績を作ると次に繋がりやすいのもあると思う
    山梨のでらますとかもそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:28

    特典カードの配布場所、ゲーセンと映画館を除いたら占いとドローン学校しかないじゃん・・・
    こういうのってもっとこう飲食店とかでもらえるもんじゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:39

    何だかんだ近いから交通の便が良いのもあるし、中華街って分かりやすいテーマがあるからね
    食品関係もコラボできるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:40

    >>3

    考察班によると可奈は横浜市内っぽいと聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:01

    >>5

    ワールドポーターズなら甘いものはもちろんとか服屋・雑貨屋・レストランと店はたくさんあるのになぁ

    カードのために映画1本見るのはタイパがよろしくないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:49

    何となく今後のアイマス系ライブはKアリーナで固定されてくんだろうなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:53

    ミリの中華街コラボは対象店舗多くて色んな焼売食べて周れて楽しかった
    持帰りできるコラボ対象の焼売は枯れてたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:07

    9月2日~3日ならミリとデレのコラボを同時に楽しむことも可能なのか
    ちょっと距離はあるが徒歩圏内ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:52

    >>9

    キャパ広め音響良しで評判良いしな

    席が千鳥で配置されてるのも見易くなってて好き

    界隈によっては評判悪いみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:30

    学マスがいきなりKアリーナ公演って感じはしないけど2万席で2Days+配信アリなら大体の需要満たせるのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:12

    来月はデレがKアリなんだよね
    首都圏に現状いいサイズの会場がなくて大阪や名古屋でやること多かったからまぁありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:49

    利便性はSSAが最強なんだけどなあ
    アクセスよくて駅の目の前で、入退場も爆速で

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:45

    Kアリーナは座席トラップだけなんとかして欲しい
    チケット取って会場行ったら座席無い事件が2回発生してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:25

    Kアリは早く橋作ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:45

    いいメンツだ……デレはやっぱり層が厚いねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:54

    Kアリ、ちょっとチケットミス頻発してるのが怖いけどね
    運営会社とかの関係もあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:00:59

    横浜アリーナに加えてぴあ・Kアリーナとライブ向きのアリーナが3つもあって
    たいして離れてないところにパシフィコ横浜や横浜BUNTAI&横浜武道館なんかもあるもんな
    さすがに難しいけどスタジアムも2つあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:42:05

    Kアリーナは音響いいうえに横アリやSSAと比べて周囲に店が無さすぎて食事に困るのと駅から若干遠いくらいしか欠点ないからいい会場だよ。
    退場時の動線が悪くて解決策の橋がやらかしたからしばらくはアレだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:10

    >>22

    横浜駅に戻ればいくらでもあるでしょ。大した距離じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:18

    前にワーポー行った時に周辺がNext chapterのMVそっくりって気付いたので今度のライブでやってくれるとちょっと嬉しいかもしれぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:12

    >>20

    HUBはミリ→M→デレと続いた辺り実績がちゃんと出てたのかな

    年齢的に学マスは無理でもこのままシャニまで続いて制覇して欲しいな

    そしたら選ばれるのは千雪と美琴と夏葉辺りかな?

    ルカも成人だけどあまり雰囲気合わなそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:26

    特定のアイマスと強い関わりがないのが逆にいいのかもな
    たとえばデレの舞台とかなら他マスがコラボしてもなんか居心地良くないかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:04

    >>12

    ライブを聴きに行きたい層からは音響環境の良さから高評価で

    ライブを観に行きたい層からはステージを見づらい座席の多さ(特にレベル7など所謂”天空席”付近)から低評価っていう印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:51

    横浜市民ワイ、嬉しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:30

    sideMも12月にライブあるし全ブランドで横浜多いなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:55

    ミリオン神奈川組好きで担当もその中にいる俺くんは担当供給今年だけでたくさん増えてとてもうれしかった
    アクスタはそれまで手出すつもり無かったのに俺得過ぎて初めて買っちゃった思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:50

    シャニマスはやってないんだっけ?
    神奈川出身の見た目攻めすぎててどうなるか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:21

    >>31

    見た目こそ攻めてるけど中身常識人に仕事ならちゃんとやるメンバーで特に問題は起きなさそうで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:04

    なんなら春香さんの最初のストーリーの頃から背景は横浜だったからな
    意外と縁が深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:43

    >>33

    まあ、山下公園はギャルゲーモチーフになりがち。夜景が綺麗+近場でロケハンがし易いのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:00

    MRも横浜だったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています