グラブル スレ2102

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:29

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:38

    立て乙―ディアなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:19

    ブローディアは初めて天井したキャラなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:13

    最終で滅茶苦茶強くなってくれることを期待してるの
    最終前に調整もされるんだろうけどどういう方向になるか楽しみなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:37

    フェニ―はオクトーカインゴブロ編成が大好きだったんだよ
    その時に指輪もあげたしケージも勢いでぶち込んであるんだよ
    フェニ―の夢は明日起きたあとにわかるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:50

    アルルサテュロス超えの性能になって欲しい反面……アルルサテュロスをリストラするのは寂しいという気持ちもある!
    良い感じに使い分けられる性能にならないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:49

    なんで自発放置って書くんだろう、何も書かない方がマシなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:40

    放置しちゃだめなやつに放置書いててくれると地雷なのわかりやすくて
    入って→確認→諦めて出る手間かからないからヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:42

    リミゼタ以降のゼタ新スキン
    実装あるだけ贅沢言うなという感じだけど全部顔が赤くてなんか
    どして…どしてそんな酔っぱっぱなの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:44

    スポラで「活性100です!!」って書いてる人がいて微笑ましかったんだよね
    まぁ横の奥義100って書いてあるマルチに入ったんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:39

    誰も言ってない気がするけど
    明日のエウロペスキン追加とっても楽しみなんだよ
    別嬪さんの上等なおべべなんてなんぼあってもええですからねなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:10

    全属性リビルドは一通り揃えたしウロボロスも取ってレヴァンス通う動機がないなってきたんだよ 
    なんかいい感じの砂掘り先早く増えて欲しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:46

    >>12

    るっでも仲良しの二人にアプデが入ることになって良い日になってほしいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:32

    るっのブローディアはこれが一番好きなんだよ
    言ってることもポーズもアホの子なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:39

    ウリエルと師弟なのがよくわかるんだよ
    そこそこIQ高いのに細かいところは力業なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:19

    ブローディアって神バハだとどんなキャラだったか覚えがないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:44

    >>8

    どうしてもつよははやってる時間がなくて自発放置したときは書いたんだよ

    少しでも人を集めたかったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:32

    四大天司と使徒はよく似てるの
    全然グリムと似てないと思ってた農家がおもしれーやつだったの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:45

    リンチケないラジエルがどうしても欲しいきくうしは土ピックの時に合わすのかな?流石にブースト武器優先になるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:52

    今回せるくらい石あるのに6末で回してないのはただの阿呆なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:57

    後ろの知らないドラゴン?的なのは触れられるのか忘れ去られるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:26

    最終イラストだといなくなってたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:44

    後ろの竜君がいなくなってクソデカ刃鏡をぶん回し始めたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:02

    >>17

    どんなキャラもなにもストイベ出てないと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:37

    >>25

    いやカードテキストとかでもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:32

    これ凸いる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:03

    使ってるの見たことないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:41

    正直水は杖パと言われてるけど流石に厳しいのそれよりマグナ3なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:55

    見た目は魔法少女のステッキみたいで可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:57

    条件付きの第一スキルが無条件で付くマレ短剣の攻刃と同じ数値なんだよ
    そこからブーストと星醒あるのに奥義上限だけで張り合うのは無理があるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:22

    大昔の水杖パに使ってたような気がするけど気のせいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:55

    大昔に武器スキル(特にクリ周り)がなんか変な計算してた頃は普通に使えたの
    武器スキルが共通になってからはサザエの劣化になったの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:16

    水が杖推しになった原因みてえなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:24

    ゴム手袋ばかり言われてるけどこの杖もわりとすんなり挿入りそうな形状してるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:27

    それにしか見えなくなったからみんなにもお裾分けするんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:40

    コロちゃんの杖 馬並みナリィ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:13

    >>36

    さいあくなんだよ…もうそれにしか見えないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:36

    >>36

    お尻にぶっといもの突っ込まれてるんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:31

    コロッサスよりザ・デビルに見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:42

    上で杖パの話題が出てたから組んでみたなの
    クソみてーな火力と耐久力なの
    上限100万叩けてねーなの、はーなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:51

    むしろそんなんでよく90万出るもんだなって思ったの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:01

    4年ぐらい前には水カリおっさん、リリィ、エウロペのほぼ無課金杖ハイランダーなんてものが結構流行ったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:14

    このゲーム今誰もやってないらしいなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:49

    同接0の超過疎ゲーなんだよ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:47

    アクティブ0人なの
    サ終なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:50

    やだやだやだ!
    早くメンテ終わらせて!
    おねがいおねがいおねがい!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:59

    メンテなんだから当たり前なんだよ大人しく寝るんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:03:07

    ひと狩り行ってたらメンテあるの忘れてたんだよ
    ゴマちゃんが逆鱗落とさないのが悪いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:06:28

    メンテしてる時に限って編成いじりたくなるシンドローム

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:59

    >>49

    自分は怪異討究上げがだるいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:51:29

    土メインでラジエル天井or土ブ(仮)天井どちらかしか取れない状態なんだけど
    ラジエル持ってる人使用感的にフェス外天井とかいうクソを強硬してでも取るほどの価値感じた?
    土リミはたとえ来たとしても後回しに出来るしなんなら来ない可能性もあるからラジエルの比重強いと思うんだけどやっぱりフェス外天井がクソ過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:12

    新リミ来るとしてもベアトリクスだからキャラとしては使いにくそうなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:27:13

    土ベアはかなり使いやすいキャラでしょうが!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:10:12

    調整の時間だぞオルァ!!なんだよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:14:21

    アプデ全体的にいい感じか?
    汁の消費が減るのは地味にありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:15:52

    シヴァはこれ結構強くなったんちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:07

    リミブロ強そうだけど古戦場だと全然強くなさそう
    でも250来るんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:46

    リミブロ思ったよりよさそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:50

    調整アオイドス強ない?
    シヴァも良い感じっぽい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:18:48

    半汁消費軽減とても嬉しい
    キャラ調整も結構よさげに感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:00

    うーん刃鏡が溜まらない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:07

    消去不可変転は偉い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:20:48

    全体的に悪くない感じがするな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:08

    フェザーは2Tで5に達するから意外とイケそうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:18

    フェザーが自前で追撃用意して殴りまくるキャラになってるんだよ…
    1アビの発動頻度上がるの地味に大きそうなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:50

    ゴブロめちゃくちゃ微妙すぎる
    こんなん古戦場でも高難易度でもアルルメイヤでいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:59

    ブローディアはエンジンかかるのに5ターン掛かるの以外はまぁまぁ強いんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:25:20

    シルヴァさんまた変なの貰ったけどまあまあ使えそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:26:39

    流石にアルルメイヤさんと比べるのは運用が違うと思うんだよ…?
    奥義ディスペルキャラにゲージ加速とついでに防御関連のアビがちょっとついてるぐらいの認識がいいと思うんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:27:10

    ブローディアはなんともな感じがするんだよ、4アビ起動した後のダメアビにもディスペルつけてほしいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:00

    奥義追加発動と変転があるだけで高難易度で食べていけそうな気がするんだよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:01

    ブローディア結局火力大したことないのは変わらんのか
    なんならTAしたら3アビ自動とか雑に追加しても問題なさそうな性能に見えるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:04

    剣豪やオクトー、サテュロスと一緒に使ってねって感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:34

    >>72

    変転が欲しい高難易度に土で行きたいならまず最終カイム作って来てって話なんだよ

    ディアスポラも今は火力で稼げるから正直変転が強みとされても微妙としか言えないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:21

    この程度のディスペル頻度だとディスペルキャラとして見なされないし火力も大したことないからアビダメ云々もどうでもいいしな

    高難易度の変転に関してはカイムがいるからそもそも持ってても評価されない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:41

    ブローディア使うとしたら奥義パで古戦場200や250フルオする時にアルルメイヤほどの耐久いらない場合に速度出すために入れるみたいな性能に見えるけどちょっとなんとも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:10

    ブローディアは正直がっかりなんだよ
    高頻度ディスペルゴリラになって欲しかったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:20

    まぁきくうしさまの初動の評価ほどアテにならんものはないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:01

    古戦場における奥義編成での速度要員であってそれ以上でも以下でもなさそうな性能に見えるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:08

    プロ周りの基礎AP軽減はすごく嬉しいんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:21

    実装されて間もない時の評価は鵜呑みにしない方がいいからな
    もっと詳しい詳細と検証が進んでからでいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:21

    まぁ奥義軸以外で使うにはなんともなんで古戦場で奥義軸がどうなるかが全てだね
    最速はラジエル軸がかっさらうだろうがそれの敷居がどれぐらいになるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:25

    ロザミアはちょっと楽しそうな気もするけどもともとちょっと楽しそうな性能だった気もしなくはないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:42

    エウロペみたいな即スタメンみたいな性能じゃなくて逆に安心

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:42

    これだけ評価が低いってことは古戦場で使われる、学んだんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:15

    シヴァは4アビ起動したらまあまあ強そうなんだよ?どうせなら1アビあたりにディスペルも欲しかったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:19

    奥義軸で走る場合ディスペルがサテュロスの一枚だけじゃまず足りないだろうからブローディアの奥義ディスペルは普通にありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:49

    現状だと耐久性能も攻撃性能もまあまあって感じな気がするから250とかで使われるかは微妙そうなんだよ、ブローディアが通じるなら他のキャラのほうがいい状況のほうが多そうなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:42:34

    これ普段使いできるロペが強かっただけでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:42:43

    ブローディア、4アビ使うのに最短で10ターンは遅すぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:22

    最短なら5Tなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:12

    調整入ったからシヴァさん触ってるけど4アビ発動前に終わったんだよ
    相変わらず遅いんだよ、多分ミカエルと組み合わせて2回奥義で一気にあげてねってのが意図された使い方だろうけど使いたくないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:26

    奥義で即時の3アビにゲージ配布付いてる時点で奥義軸で使えって堂々主張されてるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:46:17

    >>92

    どうやって5ターン?

    書かれてない部分に奥義再発動効果あるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:46:19

    けど今土の奥義軸なんか使う所ないしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:46:31

    ゴブロフルオートで使ってみたけど全然悪くないんだよ
    古戦場のボスがどういう感じで来るか次第だけど普通に使えそうなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:46:48

    シヴァに火傷ついたのちょっと笑うんだよ
    やっぱ火の中心はあの男なんだよ
    ……本当にただの人間なんだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:21

    >>95

    3アビに刃鏡付いてるんだよ、奥義発動したら即時使用可なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:25

    奥義で1、3アビで1、奥義で3アビ再装填
    実質奥義5回で溜まるはずなんだよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:27

    ロペは元々火変転50%軽減で効果自体は現代でも強かったところに順当強化与えてコンセプト通りゴリラ寄りにした結果だから元から時代遅れ過ぎたゴブロがロペルートは流石に無理があったんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:15

    >>95

    奥義発動後ラーグルフ即時使用可だから剣豪で行けばいけるんとちゃうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:20

    シヴァすら従えるパーさんは偉大なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:48:22

    >>100

    3アビの追加忘れてたわ、ごめんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:17

    火傷を持たずば火にあらずって感じになってきたんだよ
    火傷なくても許されるにはとんでもねえスペック持ってくるしかないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:52

    リミゼタは地味にやばいってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:17

    結局最終前通り最大の強みが奥義ディスペルってのは変わらんのか
    エウロペもサポアビ盛って2アビ強くしただけだったし使徒はアビのフル魔改造はしない方針だった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:31

    >>106

    地味に…?どうみても派手にやばいんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:59

    ゴブロの感じ見てると古戦場デバフ連発してくる可能性ありそうなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:42

    火傷に媚を売らないストロングスタイル好きだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:55:39

    リミゼタ:言わずもがな
    おとたん:シエテ!クレアーレとエスパーダで来い!→ぐわああああ(軽傷)で味方を守る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:36

    奥義時即時使用可能じゃなくて自動発動にして欲しかったんだよ
    そうすれば2回奥義になったらアビダメでもそれなりの火力叩けたんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:51

    多分250の攻撃がクソ痛くて最上位層は置き物カイムでラジエルやらの通常軸、それ以外は奥義軸って感じになるんだと思う
    そうなったら奥義ディスペルや弱体耐性ディスガ持ちのブローディアは重要パーツになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:58:30

    >>112

    ウリエルとの相性が悪くなるのでダメなんだよ

    やるなら2回発動なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:30

    >>113

    タイミング的にも古戦場に合わせた感じの性能だと思うから250の攻撃とデバフがかなりやばいことになりそうな予感はしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:33

    ゴブロさん弱いとは言わないんだよ
    ただそれこそアルルカイムがいれば使うことはないんだよ
    1アビが開幕から途切れなく回せるならディスペルに寄ってバフの撒けなくなったカイムとしての需要があったんだよ
    お墓はここに建てておくんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:42

    >>111

    軽傷どころかカウンター+吸収効果で完全回復してる場合もあるの怖いの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:05

    使徒はなんとなく上司とシナジーがふんわりあるって設計だからねぇ
    シナジー完璧なエウロペもいるけどあれはまあ関係が他より近いからだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:22

    流石に墓立てるのは判断が早すぎるってレベルじゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:14

    水着ガチャのピックアップの引きが悪くて天井交換でも選べなかったから
    古戦場のキーパーツではなさそうで一安心なんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:39

    ラジエルとか出しといて今更奥義キャラかよと思うのはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:01

    弱くはなさそうだけど古戦場で必須になりそうかというとそうでもなさそうぐらいに見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:29

    奥義キャラとして見るとマウントとディスガはオクトーおじいちゃんで良い感も良くないんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:30

    奥義キャラなのはブローディアが元々奥義キャラだからそこは仕方ないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:25

    奥義軸にはリヴァ3で復権した拙者のヤイア殿がいるから大丈夫でござるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:04

    石最終で攻撃時ダメアビディスペル追加だったから3アビディスペル追加+通常攻撃で3アビ発動とかにならねえかなって期待はしてた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:54

    特殊反応の謎アビダメと短縮が腑に落ちないの
    もうちょいマトモなの欲しいの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:40

    とりあえずの最終評価は古戦場終わって決定するみたいなもんだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:25

    古戦場用じゃなくて普段使いできる性能が欲しかったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:42

    強くない人は使ったよねぐらいの評価に落ち着くと予想

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:01

    そういえば話題に挙がってないけどフィオリトさんはどうなんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:23

    ベルンとかいうのまたヴァルナみたいな声の当て方してる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:24

    >>131

    腹筋が美しいんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:43

    後ろの謎の竜!後ろの謎の竜くんじゃないか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:44

    弱いとまでは言わないけどブローディアが最適解になるところがあるのか?って感じはある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:27

    >>135

    まぁそれこそ古戦場のボスの行動次第だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:36

    >>130

    中間層「やっぱりゴブロ強かったな!初期評価はあてになんねーわ!」

    上位層「????使ったか????」


    こうなると予想

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:49

    リヴァマレでフルオお試ししてきたんだよ
    くっそ遅かったけどHPが半分以下にならないってぐらいめっちゃ安定してたんだよ
    火力的にはシャレムと同等って考えるとなかなかのもんだと思うんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:50

    フィオリト武器の制約がきついけどウリ拳とオメガで3本は稼げるからブーストが拳だったらワンチャン使えないんだよ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:08

    アオイドスの調整でテンション消さなくなったからバアルと組んでの楽器パがなかなか実用性出てきた感

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:08

    ブーストキャラに期待が高まるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:24

    >>139

    そんな化け物編成組める人ならフィオリトわざわざ使う必要ないんだよ…調整入ってもあんま強そうに見えないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:42

    あれフェザー強くね?
    大体追撃2つ持ってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:01

    シルヴァさんはどうなんだよ?持ってないからわかんないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:14

    フェザー中々悪くないけど対抗が多いんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:26

    けど約定のなんやこの糞武器種・・・からのブースト合わせは風でやってるから土もその可能性なくはない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:46

    使徒関連は元が独自レベルと独自コンセプト持ってて改造しにくいのもあってかなかなか調理に苦労してるなっていう印象を受ける

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:02

    エクス短剣陰陽師となら相性いいんかな最終ゴブロ
    だが多くはもうフルチンマンなんじゃないのかだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:09

    まぁ皆が皆フルンティング交換出来てる訳じゃないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:07

    天司とのシナジー設計と元のコンセプトを維持しつつ最新の強さを持たせる調節ってめっちゃ難しそうだからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:20

    >>149

    それはそうなの、ただルミナス武器の中でもトップクラスに交換されてるのが現状なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:32

    シナジー先がいないのに最終したリミグリに悲しき現在

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:32

    リミグリも10月に調整来るけどどうなるかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:01

    まあ本来は因果が逆で使徒の性能に合わせて天司が来るだからね
    ガブが先になった結果調節が完璧になったエウロペもいるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:49

    ミカエルが奥義、ガブリエルがTA、ウリエルがダメアビだからラファエルがhit数とかになってバレグリと相性抜群になったら笑うんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:11

    今更シヴァの調整みたらぶっ飛んでて笑ったんだよ
    火傷ついたとか些細な話なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:02

    シヴァ調節そのものは凄いんだけどそれでもやっぱ遅いとは思う
    逆に言えば起動した後も戦えるようなマルチでは飛んでもなさそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:48

    サボる代わりに奥義するガレヲンみたいになってるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:49

    >>144

    大きな変更点は1アビの対象が3回目だと全体になったことなんだよ

    正直個人的には水着シルヴァ自体の使用感は全く変わってないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:50

    味方のTA2回ごとに1上がるとかくらいにしてほしかったんだよ、まあ古戦場250とかでいい感じのタイミングで4アビしてくれるかもだから今後次第なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:52

    後は月末に土リミとブースト武器が来るかどうかなんだよ
    ちなみに土リミになりそうな候補のキャラって誰がいるんだよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:07

    あと奥義打ってアビ回して固有上げて...って動きが今の火と噛み合いそんなよくないんだよ
    奥義とか知らんと言わんばかりのメンツなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:51

    個人的にはベアトリクスとかジークとかユーステスあたりから選ばれるんじゃないかなと思ってるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:07

    今んところ最有力は次のぐらちゃんのゲストの声優さんがやってるベアなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:19

    シヴァはエンジンさえかかれば鬼になったんだよ
    サンとかでエンジンかけやすくなったのも素晴らしいんだよ
    ただそれでも遅くはあるのでだらだらフルオ向きなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:45

    リミベアがきて平野倍プッシュだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:52

    ロザミア立ち上がりに少しかかるけど、回り始めたらやってること動ける最終エスタなんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:32

    フェイトの内容的にやべーちから持ってて今後話に使うつもりありそうなベルソーが急に飛んでくる可能性もあるんじゃないかと思ってるんだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:18

    ボスや石がいきなりのリミ化もあり得るのだ
    ギルガメッシュにベットするのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:50

    4アビ使わなくてもなぜか強いロペがおかしいだけな気もするんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:01

    >>139

    なんなら極星拳で1枠あればいいまであるんだよ

    でもヲン杖3っての考えると枠キツキツでブースト武器次第じゃ約定が抜けるんだよ

    ブースト武器3本引かないとヲン杖減らせない問題と闘わなければならないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:07

    奥義撃つだけでイツアサ確定になったシヴァは4アビ起動する前から大分やってる側に入ったとは思うんだよ
    火は最近やべー奴が増えてるから席奪える窯ではまだわからないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:56

    この水の星晶獣また団長を部屋に連れ込もうとしてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:57

    パーゼタの枠が外れないだけでそれ以外は割と群雄割拠なだと思うんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:57

    パーゼタの4枠目候補の一人になったイメージなんだよ、多分悪滅10になった後は一人で奥義撃ってるだろうから2人(ダイバーなら3人)が奥義撃たないのはそんなに気にならないと思うんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:55

    ブーストがきてフィオリト入れるような短期編成だと普通にガレ杖抜けるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:19

    ゴブロは諸々の弱さをとりあえず置いておいても4アビ起動するの遅すぎなんだよ
    チェンバ発生時に刃鏡追加くらいしても良いと思うんだよ
    あと流石に4アビ発動後はターン終了時に敵のCTMAX時に1アビ(カット効果は2T)くらいしても罰は当たらないと思うんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:53

    調節キャラ概ね強そうで良い感じなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:58

    兄上が連撃系何もないからシヴァ3アビで少しフォロー出来るのはちょっと嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:50

    中期以上のフルオならほぼ火力だけのパーさんは抜けても別に何らおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:17

    レスラープリッシュフェザーラガッツォでオラオララッシュするの楽しいの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:58

    これで後は古戦場に関係ありそうなのはスマヒと月末の追加キャラくらいなんだよ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:47

    スマヒヒトはどうなるんだろう
    うまく優勢Lvを上げられないと戦闘不能になるっていうデメリットを上回れるレベルで性能強くないと使われなさそうだが
    個人的にはめっちゃ強いジョブであって欲しいけどなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:30

    スマホで気になってるのは元々のバフとかを引き継ぐのかなんだよ、引き継ぐならデフォで2回行動持ってない限りクリスリアとかクリシャトラの恩恵がかなりでかそうなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:58

    『花束は星の獣を女に変えた』
    ド直球なんだよ 言い方ちょっと生々しいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:24

    でもエウロペの変化を説明するとそういうことなんだよ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:58

    調整組試遊してみたけどコンセプト分かりやすいのはアオイドスだったんだよ
    火はなんだかんだで楽器持ち有望株多いのも追い風だよ

    ただ元々がそうだから仕方ないんだけど大体本領発揮レンジが普段使いでも遠い…となるのはインフレの結果なんだよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:34

    火楽器パフルオお試し
    アビダメやヒット数の予兆も解除してくれるからいい感じ 最後のターンにちょっとバフ見たらテンション残り17ターンになってて吹いた
    オメガ楽器5凸とかあればもうちょい早くなるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:39

    やっぱりあの花束がパーフェクトコミュニケーションだったんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:14

    何かロザミアさんが色々書いてるけどよくわからないんだよ
    雰囲気グラブルのフェニーには全体に刻印まけるようになったことしかわからないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:03

    >>191

    ロザミアさんは今回の中でも魔改造に分類されるんだよ

    元々は符の枚数で色々反応型であーだこーだするタイプだったとこにさらにミドルレンジ以降での強化が追加された形なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:58

    >>194

    たておつなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:37

    >>194

    何時もありがとうなんだよ

    お礼にウリーッスする権利をあげるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:45

    >>196

    じゃあウラァァァアアア!!!!するね……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:47

    うめなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:20

    我は……その……土の力で……埋める……!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:30

    ウリエルドライバーで埋めるんだよ!
    フェニーだって空を飛べるからできるはずなんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています