全悪役令嬢入場!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:00

    史上最高の悪役令嬢を見たいかーーーーッ

    オーーーーーー!!!!

    ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!

    全悪役令嬢入場です!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:40

    人誑しは生きていた!! 更なる農業を積み公爵令嬢が甦った!!!
    野猿!! カタリナ・クラエスだァ――――!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:02

    断罪テンプレはすでに私が完成している!!
    隣国溺愛ティアラローズ・ラピス・クラメンティールだァ――――!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:28

    追放しだい領地改革しまくってやる!!
    侯爵令嬢の嗜み アイリス・ラーナ・アルメリアだァッ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:58

    素でのスキル数なら私のループがものを言う!!
    ループ7回目の悪役令嬢 リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:26

    真のドリルを知らしめたい!! アルバート家令嬢 メアリ・アルバートだァ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:50

    攻略対象からは婚約破棄だがラスボスなら全作品私のものだ!!
    悪ラス飼ってみました アイリーン・ローレン・ドートリシュだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:12

    追放対策は完璧だ!! 教会改革ごはんシスター エリザベス・フォンティーニ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:37

    全破滅回避のベスト・レコードは私の中にある!!
    フラグ折りRTA24Hr走者が来たッ アレクサンドラ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:56

    ブラコンなら絶対に敗けん!!
    溺愛兄妹のキズナ見せたる エカテリーナ・ユールノヴァだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:13

    復讐完遂(なんでもあり)ならこいつが怖い!!
    悪役令嬢の中の人 レミリア・ローゼ・グラウプナーだ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:32

    今度は絶対に邪魔しませんっから元氷の女が上陸だ!! ヴァイオレット・レム・ヴァーハン!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:39

    モラルの無い攻略対象ばかりだからフラグクラッシャー(悪役令嬢)になったのだ!!
    プロの旗折りを見せてやる!! ローゼマリー・フォン・ヴェルファルト!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:57

    めい土の土産にギロちんとはよく言ったもの!!
    帝国の叡智が今 誤光を照射する!! 自分ファースト皇女 ミーア・ルーナ・ティアムーンだ―――!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:26

    レベル99こそが悪役令嬢最強の代名詞だ!!
    まさかこの裏ボスがきてくれるとはッッ ユミエラ・ドルクネス!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:49

    (聖女を)救いたいからここまできたッ キャリア一切反映!!!!
    偽聖女クソオブザイヤー エルリーゼだ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:14

    私は作中最凶ではない悪役令嬢で最凶なのだ!!
    最強外道ラスボス女王 プライド・ロイヤル・アイビー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:32

    百合の本場は今や悪役令嬢にある!! 私を驚かせる奴はいないのか!!
    クレア=フランソワだ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:49

    カワイィィィィいッ説明不要!! ツンデレ悪役令嬢!!! 実況の遠藤くんと解説の小林さん!!!
    リーゼロッテ・リーフェンシュタールだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:09

    悪女は歴史に残ってナンボのモン!!! 超実戦令嬢!!
    通称歴悪からウィリアムズ・アリシアの登場だ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:59

    彼女は私のもの 邪魔するやつは思いきり潰し思いきり消すだけ!!
    自称悪役令嬢な婚約者 バーティア・イビル・ノーチェス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:33

    庶民に嫁ぎに異世界へきたッ!!
    限りなく公爵令嬢に近い何か イザベラ・アリー・ロッテンシュタイン!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:00

    経済知識に更なる磨きをかけ ”拓銀令嬢”桂華院瑠奈が帰ってきたァ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:33

    今の自分に恨みはないッッ!! 復讐は望まない マリー・エディグマ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:00

    悪役令嬢最初期の名作が今ベールを脱ぐ!! 悪役令嬢後宮物語から ディアナ・クレスターだ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:37

    アンナの前でなら私はいつでも親目線だ!!
    悪役令嬢転生おじさん 屯田林憲三郎 本名で登場だ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:54

    医者の仕事はどーだッ 贖罪の心 未だ消えずッ!!
    治すも癒すも思いのまま!! エリーゼ・ド・クロレンスだ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:25

    特に理由はないッ 相撲が強いのは当たりまえ!!
    リジー君にはないしょだ!!! はぁどすこいどすこい!
    フローチェ・ホッベマーがきてくれた―――!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:54

    日課の死の淵で磨いた鋼鉄メンタル!!
    雛宮蝶鼠のチェンジリング・レディ 黄玲琳だ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:13

    実戦だったらこの人を外せない!! 超A級喧嘩師 スカーレット・エル・ヴァンデミオンだ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:32

    超一流悪女の超一流の口撃だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ
    エリスの聖杯の幽霊令嬢!! スカーレット・カスティエル!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:52

    人外令嬢はこのスライムが完成させた!!
    となジャンの切り札!! ジェリィ・アスピックだ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:32

    旧き王者よ帰って来いッ
    どこへ行ってしまったンだッ 原作者ッッ
    俺達は君を待っているッッッ吉祥院麗華の登場だ――――――――ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:21

    加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!

    モブせか アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ!!

    虫かぶり姫 エリアーナ・ベルンシュタイン!!

    転生王女と天才令嬢!ユフィリア・マゼンタ!

    ……ッッ  どーやらもう一名はザリガニ釣りに興じている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:09

    以上
    残りは好きな悪役令嬢について語ったりプレゼンしたりするスレということで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:07

    おそらく全部それなりに有名どころなんだろうけどそれだけでこんなにいるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:39

    ここまで良く改変を思いついたものよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:47

    すっげぇ……どんだけ把握してんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:35

    俺が知ってるの21名だった
    悪役令嬢それなりに知ってるつもりだったが俺もまだまだ甘いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:49

    さっきこのカテで様子がおかしい女スレを立てたんだけど

    TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTAの主人公の悪役令嬢マリアンヌが好きなんだよね

    底抜けの善性と頭流星(メテオ(禁呪))で世界に喧嘩売りながら周囲の人間の脳を灼きまくりなんだ

    マジで流星(メテオ(禁呪(バレたら死刑)))馬鹿にするやつは全部殴るの精神で流星でボコる奴なんだけど

    とにかく今丁度終盤に差し掛かっているから読んで欲しいんだ

    DiesIraeみたいなのが好きな人にはちょっと刺さりそうな要素もあるかも


    TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA - ハーメルン悪役令嬢にTS神様転生して実は善人だけど追放されるRTAの様子を配信しようとした。 気づいたら金!血筋!権力!女!女!イケメンヤンデレ!暴力!暴力!暴力!って感…syosetu.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:10

    やる夫スレまで把握してる辺りがすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:11

    マリアンヌ・ピースラウンド嬢のこの顔すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:39

    これは見事な力技スレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:48

    こういう「悪役令嬢転生もの作品」っていつ頃から発生した文化なんだろ?
    他の異世界転生作品はなんとなくこのくらいに発生したジャンルかな?ってイメージ付くんだけど
    悪役令嬢ものってマジでいつの間にかジャンル化していつの間にか流行ってたイメージなんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:38

    >>44

    悪役令嬢 - Wikipediaja.wikipedia.org

    Wikipediaの悪役令嬢のページがかなりしっかりまとまってるから読んでみると良いかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:43

    >>41

    あーなんだと思ったら「悪役令嬢と石田三成」のアナスタシアか

    元のアナスタシアも普通にザリガニ釣りやってそうでスルーしちゃってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:20

    基本はこんな感じの善良なアホの子だけど
    ところどころ人間の倫理観から外れた怪物だってことを思い知らせてくる
    スライム聖女のジェリィは良いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:37

    どれが元祖って特定しづらいみたいよね
    ハメフラが有名だけどこれとて元祖ではなく精々中興の祖って感じ?
    それでもアニメ化した悪役令嬢では第一号なんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:39
    悪役令嬢ものいわゆる「悪役令嬢」をメイン(主人公・ヒロイン)に据えた作品群を指すジャンル名。dic.pixiv.net

    ピクシブ百科事典もかなり詳しい

    ジャンルの祖と言えるのはやはり謙虚堅実で、それを一般に広めたのがはめふらだという認識は大体合ってるっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:17

    主人公が悪役令嬢なだけでもいっぱいあるのに
    悪役令嬢モノで悪役令嬢以外が主役な奴もものすごい数あるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:00

    嘘つき戦姫は悪役令嬢に入れていいのか入れちゃダメなのかいつも悩む
    見た目と立場とやった事は悪役令嬢だけど
    本編はスクライドでシンフォギアでグレンラガンだから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:22

    >>27

    割と好きな韓国産悪役令嬢もの

    この人が魅せてくれた善性に内なる甘粕が高鳴りをやまないのだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:57

    >>51

    立派な……ドリルじゃねえか……!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:39

    Wikipediaは論考が表に出た時期から参照してる人の時系列のズレやラグは感じる
    悪役令嬢が流行り始めたのは2014年かな。ほぼ同時に連載開始したはめフラとかアルバート家の令嬢はどっちも「悪役転生で、原作知識があり、それを絡めて原作キャラと友好を結び、ちょっとした失敗をしつつも結果的には多くの人に愛される令嬢」で、こういう要素のある悪役令嬢第二世代的な人気作品が一気に増えてきた。個人的にはアルバート家の令嬢の方が好き

    2013年は謙虚堅実の一人舞台感が強かった覚えがある。男性向けの大人気作品の黄金世代で、女性向けがランキングに入る余地がほとんどなかった。その中で男性にも一定数読まれる悪役令嬢はかなり強かったと思う。そこから転じた婚約破棄モノが目立ってくるにつれて悪役令嬢ってキャラ記号は男性向け作品にも取り込まれ始めた印象
    俺がこの中で知ってるのだとエルリーゼはTS転生した男が最強の力で無双して原作キャラ救済する話で、投稿場所の印象もあるが男性向けの悪役令嬢モノだと思う

    ところでこの数年くらいに連載開始した作品でいい感じの悪役令嬢ものある?
    ざまぁ要素苦手で婚約破棄メインになってからあんまり読めてないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:11

    >>54

    >>26

    の「悪役令嬢転生おじさん」おすすめ

    大ベテランが描いてる作品でザマァはないし

    多分主人公のガワ含めおじさんが全員幸せにする話

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:58
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:36

    紹介されてるの9割ぐらい知ってたわ
    俺もしかして悪役令嬢もの好きなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:08

    >>9 >>11 >>18 >>40好きな悪役令嬢が紹介されてて嬉しい個人的に好きな悪役令嬢置いてく

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:06

    >>55

    名前だけ把握してた奴だ!ありがとう、読んでみる


    敵味方ってドラマを作りやすいからか、原作主人公のクズ化とかに傾いたのは、好きな人には悪いけど個人的にはあんまりなあ…アルバート家の令嬢も二部はそうだったし

    悪役キャラになった主人公が行動した結果として周囲に幸福を振りまく、みたいなのが好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:07

    悪役令嬢ならスチュワーデス物語の新藤真理子は外せないと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:55

    >>58

    限界OLさんのラピス様マジで好き…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:23

    そろそろ原作溜まってきたし現代社会悪役令嬢読み直したいなあ
    ただ経済の話だから疲れるんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:00

    >>53

    リルドール様のドリルヘアーは天を突くドリルだからな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:57

    あんまり有名じゃない作品で変化球だと
    「スチームパンクダークヒーロー悪役令嬢」が好きなんだ…あっさりエタッたけどプロローグの場面に行き着いてほしかった
    もうちょっと有名な所だと、「伝奇世界の悪役令嬢※90年代からきました」も好き
    往年の伝奇小説の世界観の超強い悪役令嬢は最高だった。エタってるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:50

    あれ好き絶体絶命悪役令嬢
    だいたい逆転裁判

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:29:01
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:11:49

    >>14

    誤光は草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:19:07

    >>28

    このスレの動機の八割がこいつのせいなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:33:07

    悪役令嬢(になる前)がメインキャラになってるのも結構あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:42:16

    態度が平民的で悪くて魔力お化けなだけで善人というテンプレしか無さそうだが女向けも男向けも

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:32:53

    謙虚堅実、蘇るのを今でも待ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:49:09

    「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」のメアリ様が好き
    ゲーム中のメアリにも前世の自分にも従ってやる義理なんてないって言って一人の人間として生きてやろうとしてるとことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:16:16

    大切な人のためなら自分の命も捧げるし、その人が侮辱されたら長年仕込んだ計画もその後の自分も何もかもブッチしてぶん殴りに行くウェルミィ・エルネスト嬢好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:34:35

    悪役令嬢モノってガチの最悪ヤバ悪女っているんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:04:10

    ちょっと気になってるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:09:12

    コミカライズが始まったばかり
    転生アラサー女子の異世改活よりマグノリア・ギルモア

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:12

    外伝ルートでは貴族を率いて王族を根絶!
    正史ルートでは実家を従え王位簒奪!
    復讐の悪役令嬢!? 愛に生きる正妃!?
    どっちも正しい公爵令嬢! 悪役令嬢御用達のCVファイルーズあいは伊達じゃない!
    『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』より参戦!
    公爵令嬢アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブの入場だぁッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:04:52

    >>27 >>52

    韓国産でアニメ化まで行った悪役令嬢は今のところこれだけか?

    他に有名な韓国産だと「捨てられた皇妃」か?

    個人的には「悪役のエンディングは死のみ」が好き

    小説版(翻訳版)が本編最終回迎え後日談的な外伝に入って、コミカライズも最終パートにもうすぐ入りそうなそんな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:05

    >>73

    キレッキレのツッコミとテントウムシ巻き込み事故すき

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:36

    >>71

    1が挙げた中だけでもそれに当てはまらないのがかなり居るよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:13

    俺のおすすめは「乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけどフォロワーが布教してた知識しかない」

    聞きかじりの知識しかない主人公が右往左往するのが初見実況みたいで良いんだ


    https://manga.nicovideo.jp/watch/mg643238?track=ct_episode

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:48

    >>82

    これは目の付け所が上手いよね

    実際あやふやな知識しか持ってない作品の方が多いからもし転生したらそうなることもあるよなあと

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:11

    >>71

    平民で善人は転生系に多いテンプレだけどこのスレの悪役令嬢はそもそも転生系に限らないから元々貴族のキャラも多いし性格が良いとも限らないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:21

    >>75

    上にも出てる「悪役令嬢の中の人」のレミリアとか

    生粋のヴィランに転生者が無償の愛を注いで浄化し、肉体奪われてもこのままでもいいかなってなってたのに

    その子が愚かな人間共によってたかって陥れられ心を殺されたからブチ切れて仇を全員地獄に落とすお話


    面白いのは「ただ一人のために世界をも踏み台にする」という悪人気質は変わってないのに

    その子の名誉回復も目的だから復讐対象以外にやることはバリバリの人助けってとこ

    同担歓迎派だから入れ替わり前を評価する相手にはお前分かっとるやん!と割と甘くなるのも笑える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:59

    >>82

    CVで惑わされたりファンメイドCPイラストの印象強すぎたりであんまり正確じゃないのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:10

    >>21

    ここさらっと人形王子側の台詞じゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:00

    なんか別に悪役令嬢じゃない人がチラホラいる気が……

    >>34の虫かぶり姫のエリアーナ・ベルンシュタインとかは少女漫画のゆるふわ系無自覚美少女(ついでに有能)の系譜って感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:09

    >>26 >>55 >>59

    転生おじさんいいよね年明けたらアニメも始まるし

    作者が悪役令嬢モノにドハマりして自分でも描きたくなって描いたバズった連載決定って経緯も面白い

    作者さんが悪役令嬢も元の主人公もみんな仲良くが好きだから当作品も平和で優しい物語に

    あと悪役令嬢モノの9割以上がなろう→書籍化→漫画化なのに対しこの作品は漫画が一番最初だからね

    だからたまに知らない読者から転生おじさんの原作小説があると思われてたりするのも草


    >>82

    なろうが初じゃなくってマンガが最初ってのだとこの作品もそうだねコレも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:20

    レミリア様は悪役令嬢と呼ばれてるだけの実質「封印されてた祟り神」だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:00

    WEB版だと酷かったけど話題にちょいちょいなってるってことは漫画版の出来いいんかな
    画像見る限り絵も綺麗だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:44

    >>88

    まあリザーバーだから・・・

    キャンディキャンディのイライザとか小公女セーラのラヴィニアとかリザーバーにしてもよかったかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:17

    狡猾な悪役令嬢だと

    >>9のアレクサンドラ様が好き。オチの原作主人公ルシアもアレクサンドラに匹敵する強き女でいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:44

    >>78

    悪役令嬢が複数登場するゲーム、に転生したって作品も多いよね

    そう言う場合脇悪役令嬢が物語のヒロインってケース多いけど、それでもメイン悪役令嬢がヒロインの作品もある

    モブせかのアンジェも複数悪役令嬢のメイン悪役令嬢だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:29

    >>67

    ミスティア嬢は早くお亡くなりになった方がいいと思うの…

    亡骸がどうなるか分からないけど、心は無事でいられるって

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:59

    ·悪役令嬢だけど作品は悪役令嬢ものじゃない
    ·悪役令嬢じゃないけどキャラの立ち位置が悪役令嬢ものに近い
    ·悪役令嬢ものじゃないけど転生や婚約破棄など構成パーツが共通

    リザーバーは"悪役令嬢ものとは言い難いけどそれに近いニュアンスを持つ有名作品"だな
    ザリガニ釣ってる人は悪役令嬢ものだけど他所のキャラ使ってる二次創作だから名前は出さないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:38

    >>90

    立派な社に奉られて満足されていたのに愚かにも氏子が社を壊したから出て来られた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:32
    追放悪役令嬢の旦那様【WEB版】R15 悪役令嬢 ほのぼの 男主人公 スローライフ 追放 牧場 無自覚チート じれじれncode.syosetu.com


    ラナは勿論いいキャラなんだけどゆるふわ強キャライケメンのフランと掛け合わさることで輝きが千倍ぐらいになっていると思う


    王様はかわいそ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:14
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:22

    >>29

    そっちでいいのか?いいのか…いいのだ

    そして忘れてたけどミーア様って悪役令嬢だったわ…最近きのこ以外では本気叡智になってきてたからわすれてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:05

    まず断罪イベントかゴールかスタートかで話の筋が変わるし
    転生者ではなく悪役令嬢本人が四苦八苦するのもあるし
    未来知識なしの現在進行系パターンもあるし
    なんなら悪役令嬢以外が主人公なのもそう珍しくない

    作り方が自由すぎて明確な定義付けは無理めよね悪役令嬢ものって
    この懐の広さが面白いところなんだけど
    ……なんかクラフトビールの世界みたいだわね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:54

    >>16

    おじいちゃん

    そのタイトルはもう変わったでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:04

    >>101

    断罪イベント若しくは断罪返し、悪役令嬢モノの花形、スタンダードなのだとコレがゴールで評判がいいとコレがファーストイベントって事で続行って感じね

    時間が経って来るとコレをOPプロローグぐらいの感覚でサクッと消化しちゃうのもあるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:43

    捨てられ公爵夫人は領地経営モノでヒロインいい子でざまぁ無いから好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:40

    >>5

    断罪イベントを序盤でチャッチャとソッコーで終わらせた作品として真っ先に浮かんだ作品

    まあそんな訳だから悪役令嬢感薄いけど個人的に大好きな作品

    アニメ面白かったし2期やってくれないかな

    もっともっと評価されても良い作品だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:37
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:10
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:49

    地味でお人好しな小娘と華麗な悪女の幽霊が
    自分を死に追いやった黒幕を追うバディサスペンス好きかい?
    そうだねエリスの聖杯だね
    アニメ化しねえかなコレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:07

    >>108

    水面下でアニメ化進行中と見てるファンは多いらしい

    コミカライズがもう折り返しも過ぎ大分進んでるんだっけ

    アニメ化されて放映されてアニメ最終回とコミカライズ最終回が丁度重なる瞬間を狙ってるんじゃないかな

    火力(話題性/売上)の乗算が最大限になるタイミングを

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:41

    念願の悪役令嬢(ラスボス)の身体を手に入れたぞ!の大猩猩神キング・ゴリラことエリザベート・マクスウェル


    なお作中の展開の7割くらいはコミカライズオリジナルで原作とはかなり違う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:23

    >>82

    >>107

    面白いなコレ

    断片的な情報から真相を推理するって内容でここまでしょーもない感じにできるとはw

    やーいお前の王子くっ殺ドM~

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:17

    >>10

    タイトル通り本編はブラコン一直線でお兄様(非攻略対象キャラ)命のストーリーだけど、本来の原作乙女ゲーでも攻略キャラに恋愛感情抱いてなかった。皇子様カワイソス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:31

    悪役……ではないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:41

    >>113

    悪役令嬢モノっぽく見えるけど違う、のカテゴリーかな

    でも「っぽい」もそう明言してればアリじゃないかな

    何よりスゲー面白いよコレw

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:34

    >>106

    人類の上限近い肉体!素晴らしい家柄!チート級の部下!大量の金!ありったけかき集めても社会不況と闘うにはまだ足りねぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:01
    乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル@COMIC - わかさこばと(漫画) / 春の日びより(原作) / ひたきゆう(キャラクター原案)|コロナEX剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。

    ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。

    両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。

    アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る「殺戮(さつりく)の灰かぶり姫」へと成長していく!

    だが、“悪役令嬢”の護衛依頼を受けたことで、気付かぬ間に貴族同士が争うゲームの舞台に巻き込まれていき――?

    「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」

    武器を作れ! 技を鍛えろ!

    強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!

    戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!
    to-corona-ex.com

    悪役令嬢モノフォーマットに則ってるけど主人公は正ヒロインポジション

    だけど転生者の介入で正ヒロインとは思えない殺伐としたキリングマシーンと化しどうしてこうなった

    でも美少女としての素材の良さはさすが主人公 迂闊に近づくと血の花が満開になるが

    捻りの利いた殺伐とした悪役令嬢モノ?として凄く面白い好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:07

    町人aからアナ様は良いぞ。

    付き人達もちゃんとしっかりサポートしてくれる優秀な奴らなの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:41

    元祖悪役令嬢、マリーアントワネットだぁ!!

    漫画面白かったんだけどなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:08

    >>91

    悪役令嬢の中の人の話だったらコミカライズSSR引いてる

    表情が抜群に上手い、特に偽ピナの殴りたくなるツラはこの人じゃないと描けない

    あと演出やクリーチャーデザインもレベル高い

    なんだこの人

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:28

    >>117

    町人aちょいちょい良い評判聞くし興味あったんでそろそろ本格的に読み始めるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:38

    >>115

    国や世界と戦ってるんだし1兆円程度じゃどうにもならないよね。


    いやホント不況の立て直しと言うか政治って金かかるし支持率って下がるなって感想しか湧かない作品だわ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:48

    >>29

    いいよね、ふつつかな悪女のメンタル鋼様

    慧月様とズッ友でいてほしい

    ふつつかな悪女の二人の関係いいよね…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:51

    転生前は中二病、転生後に大後悔!

    転生悪女の黒歴史、伯爵令嬢イアナ!

    アニメ化おめでとうございます!!!

    manga.line.me
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:14

    >>55

    Blenderとか滅茶苦茶久しぶりに見めにしたわ

    ニコ動の3Dものって言えばBlenderと六角で無理矢理動画にしてた作品ばかりだったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:09:48

    >>19

    リーゼロッテ様の可愛さは五臓六腑に染み渡るでぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:39:58
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:55:48

    小説家になろうが二次創作品と分離する前から乙女ゲー転生憑依物でちょくちょく見かけてたけどいつの間にか一大ジャンルになってて凄いなあ
    挙がってるの参考に読みます

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:00

    >>11

    本当に怖い人でもはや笑うしかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:31:56

    >>125

    あっこのマンガ面白いわってなった瞬間

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:46

    >>33

    謙虚堅実入れたのは評価に値する

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:56

    >>19

    読者には説明不要だが作中人物には説明が滅茶苦茶必要だっただろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:19

    私の好きな作品から悪役令嬢リリアーヌ・アルディス様を推薦しておくね

    平民の娘さんのママの形見を買い上げてその場で踏み潰して笑ってたバリバリの身分差別主義者だよ

    その勢いで超やらかしたところから現代人の導きというか教育で奇跡の復活を遂げるよ


    取り憑かれた公爵令嬢悪役令嬢 ほのぼの 友情 憑依 成長ncode.syosetu.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:37

    >>74

    顔芸に定評のあるルミィ・エルネスト嬢大好き 可愛がりたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:27

    パワー・アントワネットは悪役令嬢になりますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:53

    ある意味では悪役令嬢ポジで主人公の実妹!
    本人たちには自覚ないが結構なブラコン、シスコン同士だからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:52

    >>95

    読み始めたばかりだけど何に取り憑かれていらっしゃるの?

    使用人達って凄絶な蟲毒を生き延びた厳選個体だよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:22

    キミらの性癖広いよね・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:42

    >>130

    スレタイ見て刃牙枠は謙虚堅実だろうなと思って読んだらちゃんと謙虚堅実で安心した

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:13

    >>110

    本来の攻略対象が悉くイカれちゃったけど根っこの部分は良い奴のままなのが好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:44

    >>107

    青空ゲス顔の天丼とそういうタイプの櫻井キャラな気はしていたわよ……で笑いすぎてダメだった

    そういやほぼギャグの悪役令嬢ものって珍しいな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:03

    Lv99もギャグ、若しくはコメディだな
    体を手にいれたぞもそっち系
    Lv99の方がぶっ飛んでるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:48

    >>140

    現実になってるのに、声はちゃんとゲームの声優さんと同じという

    ゲームベース異世界の不思議をまじめにやってるの笑った

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:02

    >>9

    これアニメ化してほしい…

    アレクサンドラすげえかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:20

    謙虚堅実はあれ群像劇っぽいと言うか雛型はマリみて辺りの印象があるんだけど、
    そのせいではめフラ以降でウケた主人公溺愛路線とはかなり毛色が異なるんだよね

    うろ覚えだが「原作の主人公」と小さい頃から幼馴染なのに高校生以降でようやく本格的に絡み始めたのは驚いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:19

    プライド様とバーティア様があがっていて感無量ですわー。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:55:48

    >>136

    前に庭師一同で拐かそうとして今残ってる庭師に排除された事ががあったからな…

    攻略対象もヤバいが攻略対象以外もヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:25

    正ヒロインポジションの女の子が直ぐ出てくる場合と、出てきてるけど主人公と絡むのは未だ先ってパターンと、中々登場しないというか登場するのか?と色々パターンあるよね
    「転生王女は今日も旗を叩き折る。」
    はコミカライズされてる分では正ヒロイン見かけないんだが登場するのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:54

    >>127

    詳しく聞きたい

    にじファンが閉鎖された時期だとまだ謙虚堅実も後宮物語もなかった頃だし

    あの頃の乙女ゲー転生で悪役令嬢ものは覚えがないから、どんな感じだったか教えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:40:07

    >>74

    今思うと親の血をこれ以上なく受け継いでいるよねこの子

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:21

    >>143

    1クールだとどうなるじゃろか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:08

    >>9 >>143 >>150

    原作小説で一冊、コミカライズで三冊の分量だから1クールで丁度良い気もするな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:26

    科学捜査するやつオススメしようと思ったけど立場が悪役令嬢その人じゃないから若干微妙なラインだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:31

    ・悪役令嬢版熱血能力バトル
    ・悪役令嬢版バディサスペンス
    ・悪役令嬢版金融架空戦記
    ・悪役令嬢版ドラマ24
    ・悪役令嬢版ジョン・ウィック
    ・悪役令嬢版スクライド
    ・悪役令嬢版SUMOU

    このお前そのネタ書きたいだけやろ的なフリーダムさは往年のエロゲ業界を思い出しますのう
    最低限の体裁さえ整えればあとは作りたいように作ってよくて、それが面白けりゃ一定数が買ってくれる空気が醸成されているというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:52

    >>67

    漫画版の絵柄が好みを理由に買って今小説の方も読み進めてる途中だけど絵に反して周りがミスティアに対して激重すぎてどう転んでもミスティアに幸せな未来が見えないからやはり>>95の案でいくしかないと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:47

    ノクター夫人の事を考えると国中にそう言う素質の人間が溢れているのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:03:51

    >>153

    もはや概念だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:59

    >>153

    ジョン・ウィックが気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:37

    今更だけど断罪ゴールなのはみんな仲良し系が多くて断罪スタートなのは大体ざまぁ系だな
    もちろんどちらも例外はあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:04

    >>157

    悪役令嬢の中の人だな

    愚かな悪党が罪の無い命を手にかけたせいでヤベェ奴がブチ切れて全て巻き込み復讐するって意味で

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:28

    いいえて妙だがたしかに正確やな
    悪人の殺し屋の愛犬がチンピラに殺されたから暴れまわるストーリーだしわりと正確

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:10:04

    優しい巫女によって祠に封印されてた邪神が祠を壊され犯人を祟る話みたいな比喩も見たな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:42:47

    ディアナ・クレスター様は?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:52

    悪役令嬢の怠惰な溜息 いくらアホ王子でも王太子を廃嫡するには相手の落ち度を相当に示さなければならないと示している

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:32
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:33

    楽しそうだったり必死だったりと生き様も異なるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:34

    悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。ってのもあるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:55:14

    シンデレラの姉「アイ アム レジェンド」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:13

    >>167

    たぶんヒロインに対する意地悪としては多くの人の原点だろうな

    それはそれとして

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:18

    >>168

    パン屋と幸せにな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:11

    まだ出てないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:26

    >>11

    名誉白面の者。最新話の悪夢の表現も最高よ。正しく悪夢。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:07

    白面かぁ
    白面って言うたら妲己ちゃんだよね
    そして妲己ちゃん人類史的な意味で元祖悪役令嬢
    でもポッと出で王の后にまで上り詰めたって意味じゃむしろ悪役令嬢モノの正ヒロインポジションな気も
    そう考えると改めて色々強いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:50

    カナリアとエリーゼは医療系でくくっていいのかな
    医療系はもっと沢山出てきそうなジャンルだけどそこまで数ないよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:09

    カナリア? ナイチンゲールのことか
    医療系は確かに面白いけど書き手にガチの医療知識が求められるから難しいんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:11

    >>106

    この人は元々ミリタリー系ネット創作界隈では有名人だった人

    その時代からのファンとかからはまさかこの作品で商業作家になるなんてと驚かれたね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:01

    >>175

    作りこみや面白さは凄いが同時に読みにくさというか特化してるが故のターゲットの狭さみたいなのはどうしてもある作品だからねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:18:55

    >>153

    サメ映画かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:08

    >>177

    悪役令嬢シャーク!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:47

    異世界サメ漫画は知ってるがさすがに悪役令サメはまだ無いか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:23

    >>33

    これだけ揃えて刃牙の位置には誰が…と思っていたが

    この方以外にはあり得ない納得の選出

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:19

    悪役令ニンジャと悪役令ナチス、悪役令ゾンビの登場が待たれるな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:31

    >>119

    エミが入らなかった場合の原作レミリア様のデザインとか表情とかも良いよね

    エミが入って愛を知ったことで寧ろ凶悪になってるのがなんとも…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:04

    スフィアさんからみの時の驚き顔とか笑顔は素の表情だけど穏やかだから誠実に生きている人には禍をなさないのが実に神様らしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:14

    このスレを契機に色々漁ってみた
    ループ7回目が面白い、リーシェが素で女傑すぎて笑う
    画像は調合した解毒薬の効果を証明するためにしれっと自分の腕切るとこ
    アニメ版では毒付きの剣でやってて更に豪胆さが増しとる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:05

    >>184

    リーシェ様、殿下が強すぎるせいで武闘派悪役令嬢の中でも上位入るくらいの強さなのに霞むのよね

    でも好き

    アニメ面白かった

    OPの謎ダンスで七回の人生の姿が代わる代わる映し出されるところとか大好き


    マジ二期やってくんないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:47

    >>179

    ないの!?何作かあると思ってた…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:30:38

    >>186

    悪役令サメってなんだよ!?

    …………いや、こんな感じで水生生物擬人化作品ならイケるのか?

    サメなら悪役もできるだろうから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:04

    まあサメ映画物理学賞を考えると悪役令嬢はどう考えてもサメのおやつ側だしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:34

    >>188

    あー、確かに、見た目からして狙い目だよな

    でも、自らを破滅に導く存在の力を身に宿すって考えると中々ヒロイックな設定だよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:53
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:54

    >>19

    リーゼたんを解放してさしあげろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:24

    >>187

    タイやヒラメの舞踊りの竜宮城で突如始まる悪役サメ令嬢の婚約破棄&断罪劇!! 眉をひそめる乙姫様!!

    そして颯爽と現れる浦島太郎!!

    ・・・という状況ならばどうだろうか?。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:42

    >>19

    ツンリゼコミカライズめっちゃ好きなのに連載終了のお知らせ来ててすげーショックだわ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:19

    >>193

    アニメしか観てなかったんだけどコミカライズ7巻のラストってのは最終回らしい切りの良い終わり方してるの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:16

    >>194

    まだ読めてなかったから確認したけど、ものすごくキリの悪いところですね……

    むしろすごい続きが気になるところで終わってる

    原作先に読んでるからどうなるかは知ってるけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:15

    まあ中身が面白くても1巻2巻で終わってく作品が多い事を考えたら健闘したと言える

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:48

    >>16

    ハーメルンで一番面白かったやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:33

    こげどんぼ*さんも悪役令嬢モノ描いてたのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:55

    >>195

    返信ありがとう

    よっぽどのっぴきならない事情があったのかな

    状況察すると7巻にも「この巻で最終です次の8巻はありません」みたいなのも書いてないっぽいかな?


    ところで次スレは立つの? それとも別の悪役令嬢話題のスレがあるからそっちに移り住む感じ?

  • 200124/09/05(木) 21:08:38

    200ならまたネタ考える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています