ああEVか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:44

    あんた不便すきてもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:34

    EV走らせる電力作る方がガソリン車より環境に悪影響ってネタじゃなかったんスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:07

    >>2

    さぁねこれからの研究次第っす

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:19

    積雪のある寒冷地だと役に立たないってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:12

    >>2

    さあね…ただ仮に再生可能エネルギーで作ってない電力を使うとしたらアホほどロスが生まれる上に結局温室効果ガスが出ることは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:05

    >>2

    少なくとも火力発電に頼ってる地域では禁断のエネルギーロス二度打ちなのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:32

    >>4

    ガチだよ

    そもそもその寒冷地だとEV充電スタンドすらロクに無いから自殺行為だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:42

    水素ステーション…待ってるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:51

    >>2

    さあね…ただ廃車EVをちゃんと解体しないと汚染物質ダダ漏れなのは確かだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:25

    寒冷地ではバッテリーがつかず
    冷暖房を使えばあっという間にバッテリーが上がり
    EVステーションは充電に早くても数十分かかるから大渋滞
    自宅で充電すれば数十万もかかるが
    それでもEV推進は生きていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:01

    しかし…2030年にはガソリン車は新車販売禁止になるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:29

    >>11

    しゃあっ! また延期!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:21

    >>11

    お言葉ですが20年前の検査基準を導入することすらロクに出来てない国交省には10年足らずで特定の自動車販売禁止措置をとることなど不可能ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:24

    >>11

    EU「……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:28

    EUがEV推進するのは日本や米国自動車潰すためってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:50

    充電がガソスタ並の速さになるか1回充電したら3ヶ月持つくらいのバッテリーにならないと流行らないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:05

    >>15

    中国「欧州車と競合するかと思ったら、開発すら出来てなくて笑ったのはオレなんだよね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:41

    EVはガソリン車と比べて構造が単純だから新興企業が参入しやすいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:15

    推進派は自宅に充電ポートあれば毎日ちゃんと充電することで支障ないって言うけどね
    わざわざ充電ポート付けるの意味分かんねえしそもそも賃貸だとどうしようもないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:17

    >>19

    しかも電気代が10万近くかかったりする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:53

    ムフフ…屋根にソーラーパネルを取り付けて自家発電するのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:21

    >>21

    トヨタかどっかが車にソーラパネル貼りまくったEV開発してたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:01

    >>15                   ・・・

    そもそもEVの特許関連はtwitterをxに変えたあの男とC国、J国が殆ど占めてるからEUのEV移行は思チン案件ナンダァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:06

    トヨタは全固体電池研究してたと思われるが
    EV=糞
    話にならないんやってスタンスではなかったはずなのん
    今の市場にでてるやつは知らない本当に知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:08

    ヨーロップよう身の丈に合わないマネするくらいならまず地力を上げる努力をすればいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:02

    >>21

    鉄腕ダッシュのだん吉…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:31

    EVばかり言われてるけど他の物はないんスかね?水素とか聞いたことあるんスけどやっぱりガソリンやEVと比べて厳しいタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:13

    >>25

    伸ばすのは無理ですもう枯れてますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:19

    >>27

    水素電池の交換がどこでもできるようにインフラ整備するのが難しいらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:16

    >>25

    ヨーロッパあんたは凄かったよ

    きっと大航海時代はね

    今のアンタらはその頃の栄光を忘れらないだけで確実に衰えてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:35

    水素の運搬なんてガソリンとそう変わらないのに整備に手間がかかってるのがよくわからないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:45
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:32

    >>2

    (現段階では)はい!そうですよ!ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:52

    >>32

    水素は液体じゃなくてめちゃくちゃ軽い気体だってことを忘れてませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:32

    欧州は植民地経済で地位を保ってただけだからね、努力することが出来ないのさ!だから日本中国に追い越されるとしゃあっルール変更!するんだ
    まぁルール変更しても勝てないからバランスは取れてないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:58

    >>36

    足りないなら奪えばええやん…のマインドのまま成長できなかったのは国家の悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:08

    ムフフフトヨタがEV後進企業なのは全固体電池が完成するまで
    それ以降はまた市場を独占するの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:54

    >>35

    しかし…運搬時は結局液化させるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:30

    >>3

    ウム…一般に普及させるにはあまりにも早すぎると思われる

    研究テーブルを進行させないことには何もできないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:45

    技術的に中途半端な状態で政治的に推進してレアメタル資源浪費して耐用年数短い鉄屑の山を築くのはケチケチ三河人のトヨタには耐えられないんや
    ハッタリとイメージでゴリ押さずきっちり仕上げてから投入してやるという姿勢は意識高い系にウケないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:29

    >>29

    あの...これ普通にすごくないスか?

    「常温」って部分が本当にすごいと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:26

    >>41

    嘘か真かEV推進のせいで半導体が供給不足になったという学者もいる

    しかし…マイニングとメガソーラーが流行してた頃から不足してた気がするのです…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:17

    ブレイクスルー起きるまではハイブリッドが正解なんだよねブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:44

    そもそもHV自体EVの一種だったのにトヨタ憎しで無理やり排除したみたいなもんなんだよね
    猿くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:26

    >>31

    ひょっとして大航海時代の前に戻っただけなんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:59:37

    なんか俺達の環境性能もEV推進派は全否定するみたいでムカつくんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:33

    車みたいなもん人と物を乗せて運ぶ道具そしてはとっくの昔に完成しとるやんけっていうのが正直なところなんだ
    ガソリン車がEVになったところで人生の質に寄与するわけじゃないから今以上の性能なんて求めてないし関心も無いんだ くやしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:36:08

    >>7

    アメリカでも1月の寒波でえらいことになったんだよね

    EVステーションが6時間待ちなんてどういうことなんですぅ

    しかも待ってる間も暖房と寒さでバッテリーが消耗していくですぅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:55:46

    >>48

    待てよ

    ガソリン車からEVは露骨に性能が落ちるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:29:22

    いずれEV車に乗り換えだろうっすけど充電時間と充電しやすさを改善してくれるまで無理っスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:33:34

    ガソリン車なんてやめろよ!!チョー原始的だよ
    人間は石油から脱却し原子力のエネルギーを完全にコントロールすることで進化するんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:39:53

    >>52

    あわわお前はfallout

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:52

    やっぱりハイブリッド位が丁度良いよね、パパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:52

    待てよ
    EVは内燃機関より自動運転などの機能がついた高性能CPUと相性がいいという利点もあるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:41

    もしかしてサイバートラックのエンジンをまともなエンジンにして整備性を上げてもっと安くして節操なく売ればTOYOTAの市場に入れるんじゃ無いっスか?
    ただし日本じゃなくて紛争地帯のねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:34:29

    旗色悪いのか当時の猛プッシュを考えるとメディアも静かになったことに悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:19

    愚か者めっ 将来何が流行るかはわからないから全ての分野でトップを取れるように技術を更新しておけっ
    ハーットヨタ戦略流"マルチパスウェイ"!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:25

    嘘か真か義理もないのにトヨタ側が開示した技術が自分らでは再現不能だったことに対する逆ギレというものもいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:06

    >>58

    強き者を超えた強き者しかできないような方針はルールで禁止っスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:01

    >>3

    それ20世紀中頃に電気自動車の基礎研究されてた頃からずっと言われてるんだよね

    50年以上開発し続けてまだこの程度なんてそんなんアリ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:56

    EVでも何でも良いからはやく車は飛んでくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:40

    >>62

    うーん500億年かけて研究してた技術がある日いきなりクソみてェな偶然から生まれることもままあるから仕方がない本当に仕方がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:17

    トヨタでホルホルしているやつに夢の無い事言うのは嫌なんだけど…
    トヨタはもう日本から脱出する気マンマンなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:39

    >>27

    ガソリンが燃料として優れていて資源も豊富すぎるんだよね

    すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:03

    >>19

    おそらく推進側が全世界のご家庭に補助を出すのだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:10

    >>58

    全方位でトップを取ろうとする気概には好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:54

    ハイブリッド車…糞
    この無能が30-40万上乗せしてきて何が環境に優しいだまずワシに優しくせんかい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:05

    >>63

    蛆虫がカミカゼしてきそうだから絶対に飛んで欲しくない…それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:40

    空飛ぶクルマは夢あるけどカラスだのドローンだのが飛び交う中で運転したくはない それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:45

    >>65

    あっデマ切り抜き記事持ち出しは結構です

    はいありがとうございました

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:16

    >>71

    そもそも電柱電線の日本向けじゃねえと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:37

    欧州…聞いています
    日本車憎しでゴールポストを動かしまくったら当の欧州メーカーが死に体と化していると…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:30

    半世紀近くアメリカ日本の車産業に遅れを取っていたEUに今更EVをまともに作れる技術があるとも思ってない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:35

    電気自動車はエンジンとトランスミッションがいらないから何処でも作れるっていうけどね
    ボディや足回りの構造や快適な車内といったノウハウが無いメーカーは1人乗りの電気自動車を生産するのが限界なのん
    そういったシティコミューターは中古の軽自動車がライバルになるから販売にも苦戦するのん
    なんやかんや4人乗れてエアコンがついて高速道路走れるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:02

    >>75

    おそらくジャッ プ以上にC国に工場移転したツケと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:20:40

    半強制的に移行させれば技術革新が進むとか考えてる連中に夢のねえ事言うのいやなんだけど
    結局技術を進めるのは以前から研究してた奴らなんだ

    なんの準備もせずに移行決めたEUは馬鹿なんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:12

    充電云々よりも劣化したバッテリーの処理の方が問題なんじゃねーかと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:13

    現状の水素エンジン車も水を電気分解して得られた水素を使ってるからマジで大した意味がないんだよね

    結局ハイブリッドが限界だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:19

    >>74

    動いたゴールポストに踏んづけられた連中も多かったと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:18

    >>64

    このバカは何のアテも無い偶然頼りのテキトーな願望で技術革新が起きなきゃデメリットだらけのクソアホ政策のゴリ押しを進めてきたと言うのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:25

    >>3

    怒らないでくださいね

    できる当ても無い癖にゴリ押してるリベ ラルが馬鹿みたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:34

    EV車はガソリン車に比べて重いから、タイヤや道路の摩耗が早くなるってガチなんすかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:24

    >>74

    日本がやってないできない技術が欧州にできるわけないだろっ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:58

    >>84

    少なくともタイヤに関してはガチだよ

    でも重さ以上にEVの売りとして挙げられてる加速力のために馬鹿みたいにトルクかけるのも関係するから重量だけのせきにするのはネタだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:29

    >>84

    ガチだよ

    車やインフラの摩耗を考えるとガソリン車の方が環境破壊はマシなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:18

    >>87

    ガソリン車…すげえ…

    ガソリンの廃熱を暖房に回せるし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:33:26

    >>85

    そんな訳無いっス日本では出来ないことはガイコクでは出来るって出羽.守が言ってたっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:34:37

    >>89

    車や電車は日本が最先端なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:25
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:39

    アメリカには戦前から抜かれ
    日本には戦後から抜かれ
    中国には冷戦後から抜かれ

    それでも欧州の自動車産業は生きていた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:23

    (配達業者のコメント)はっきりいってEV車は弱すぎ
    単車の方は下手したら1回の配達でエネルギー切れになるし4輪もバッテリー残ってる状態で充電したらバッテリーの劣化早まるせいで1日持たないから話にならねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:04

    EVは中国がたくさん作っとるやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:05

    >>94

    そして沢山売れ残ってるんだよね


    ◇廃棄の手間、どこに?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:43

    核融合車ができれば効率はガソリンより上だよね
    できればね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:46

    >>94

    ◇このEVの墓場は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:19

    >>96

    核融合ってメルトダウンを克服したエンジンだったっけ伝タフ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:16

    もしかしてEV推進するよりバイオ燃料の開発、流通に尽力した方がマシなんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:32

    研究は大事だよ研究はね
    実用はまだ退場っ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:15

    >>99

    フンッ

    CO2排出を叩きたいだけなのにそんな代替手段など認められる訳が無いだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:00

    EVはね時期尚早な割にゴリ押しされてるせいでクソと言われてるけどね
    こういう方面に力を入れたらロマンの塊なの

    パワーとトルクはレシプロでも出せる範囲だけど4輪を個別のモーターで独立制御みたいなデフに頼らない駆動系なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:33

    >>102

    その機構は一般の乗用車でやって何かメリットがあるのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:40

    >>103

    なにって

    デフの効きをオープン〜ロックまで走行状況で任意に変えられる様にできるやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:50

    >>98

    そもそも仕組みが違うんだよね

    核分裂は早い話条件整うと反応が止まらなくて扱いムズいけど核融合は条件が整わなければすぐ反応が止まって安全性が高いんだよね

    まあ実用化まではまだ遠いんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:50

    >>105

    アザースガシッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:57

    というか日本車憎ししてたら同じアジアの中国車にも蹂躙されかけてるのは端的に言って馬鹿を超えた馬鹿

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:52

    >>104

    走り屋が好きそうな機構なんて今どき流行りませんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:00

    >>107

    日本車憎し…?散々自分たちが持て囃したクリーンディーゼルで不正がバレた目眩ましと言うてくれや


    まだ充電設備なんかのインフラも整っていない、日本に比べ今のところEVの苦手な長距離移動の多い環境、そもそも散々HV開発でバッテリーのノウハウがある日本メーカーにガソリン車より備品も減るから当然新興メーカーも出てきやすい状況にしておきながらお前らが日本車憎し?人間的には中世からかなり劣化しとるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:11

    現在の技術やインフラだとEVの正解は>>102かサクラだと思ってるのは…俺なんだ!

    金持ちがフラットな大トルクでブイブイ言わせるか通勤や近所の買い物位に用途を限定して夜間自宅で充電すればいちいちガソリンスタンドまでいかなくていいでしょう

    田舎はスタンドまでの寄り道がそれなりに時間かかるしな(ヌッ


    怒らないでくださいね

    大して航続距離ないのに出先での充電にも時間かかるわ急速充電だと満タンにできるわけでもないし、そもそも充電スポットも増加の途中なのに大型セダンやSUVばかり売り出すなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:02

    EVがハイブリッドより優れてる点ってあるんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:02

    💡

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:12

    >>110

    待てよ

    田舎の場合平然と数百キロ単位の運転をする機会があるから航続力が乏しすぎるEVには荷が重いんだぜ


    EVは都会の金持ちがサブとして使うくらいが丁度いい車だよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:30

    >>111

    パワー…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:55

    ガソリンみたく数分でエネルギー補給して走りはじめられるのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:05

    >>92

    欧州自動車は見た目は良いよね見た目はね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:28

    >>113

    だから急速充電が要るんだろっ

    うわああああ 充電規格が練り乱立してる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:37

    なんで水素とかいうクリーンエネルギーを超えたクリーンエネルギーが流行らないのか教えてくれよ
    ガソリン以上に火気厳禁くらいしか弱点無くないっスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:00

    >>118

    体積エネルギー密度…糞

    水素の輸送および貯蔵…糞面倒くさい

    水素吸着合金だと重くなるから有機化合物の化学反応で水素を出し入れする研究が進んでるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:21

    豊田市は平成の大合併の結果、ほぼ山になったからね!
    EVじゃ移動もままならないのさ!!

    それはそれとしてソーラーPHVの開発を進めて欲しいのは……俺なんだ!!
    プリウスPHVじゃ駄目なんです。プリウスPHVじゃ馬力足りないし、荷物乗らないし、普通車だから税金高いんです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:07

    不正誤魔化し兼ジャ.ップへの嫌がらせのゴールポストずらしが結局自分達の首を絞めるだけ絞めてジャ.ップにもC国もアメ公にも失神KOされる
    そんな今のヨーロッパは虚しいか?
    スポーツのルール変更といい馬鹿みたいな悪癖はいつ治すんやろなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:34

    >>121

    自分達の発展じゃなくて周りの妨害してその結果自分達が更に落ちぶれていくなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:28

    >>119

    待てよ 最近アンモニアが常温で固体になる手法が発見されたんだぜ

    ハーバーボッシュ法でアンモニアを作ってやねぇ

    アンモニアを常温で固体のままにして輸送しやすくしてやねぇ

    アンモニアを分解して水素を生成してやねぇ

    水素を燃やして発電するのもええけど燃料にして車を走らせるのもうまいで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:19

    >>121

    最早経済面では勝てないからスポーツやエンタメでアジアを勝たせまいと必死なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:22

    EVがガソリンに比べてもたいして環境に良いわけじゃないってネタじゃなかったんですか
    わざわざ移行する意味何処に!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:25:35

    すべては悪童のようなあの男が仕掛けたこと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:12

    >>126

    ウム、独自特許を開発出来たJ国やC国以外がEVを作ってもコイツに搾取されるだけナンダァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:14

    >>111

    ハイブリッドと違いエンジンが無いということは大袈裟に言えば部品も大幅に減り製造コストは下がり複雑な制御もいらないということ

    お前はなぜこれだけハードルが下がっているのに新興メーカーを抑え欧州がイニシアチブを取れると思ったのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています