いまだにビーストの言えばこの2人なんだけど(個人的)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:46

    もしエレちゃんが今後ビーストとして覚醒するならこの2人くらいの絶望感をお願いしたい
    敵対するかもまだ分からんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:22

    当然なのだわ!!カッコいい口上も考えてるのだわ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:09

    まぁエレちゃんには無理じゃねえかなぁ あまりにも真面目な良い子すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:10

    ぐだも敵対しないって確信っぽいもの持ってそうだったし流石に無いか
    むしろ終始味方枠でいてくれたり…いやでもPVで結構悪そうな顔してたし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:27

    エレちゃんがいい子なのは間違いないが外部の要因で暴れそうなんだよな…先輩方もなんかそんなこと言ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:35

    >>4

    あのPvにいるのはユニバースの方みたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:49

    >>4

    待てよ黒幕に対しては容赦ないかもしれんぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:59

    この二人を超えるのは無理だと思うわ。
    エレちゃんに限らず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:35

    >>8

    あっても2部のラスボスくらいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:47

    仮に獣として完全羽化したとしても右の母ちゃんが出てきたらハワワワワ!とビビりそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:44

    ビーストとしての印象はティアマトを超えることは今後ないんだろうなと思える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:47

    初手敵対したビーストで性質も掴み切れてなかったから余計に絶望感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:55

    無理だろ見てみろよあの大統領

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:30

    >>13

    大統領は所詮異星の代用可能な端末じゃけえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:45

    >>13

    なんでや!スレ画の2名みたいな全裸じゃないけどとってもエッチな格好してるやろ!宝具選択した際の台詞なんて、この可愛い獣がよー…とケモナーになりかけただろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:46

    今はもうドラコーみたいにビーストと分かり合うこともできると知ったから今からすごいビーストが出てきてもあの頃の恐怖感は越えられないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:48

    もしかしたら何かしらのチートで調子乗ってる相手にこっちが人類悪として完全に覚醒して人類なら乗り越えてみせろ!するかもしれないし…(虫の様に潰してスペース・エレちゃん勝利)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:12

    >>9

    二部終章が一部終章を超えるか?は結構難しい気もしてる。力の入れようは当然はるかに勝るんだろうけど、タイミングの強さっていうのはどうしてもあるし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:22

    >>18

    けど8年越しの物語が1部より下回るのはなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:34

    >>19

    むしろ8年も経ってしまったからでしょ

    来年で10周年になる言ってしまえば古臭いソシャゲで全盛期以上の盛り上がりになるとは正直思えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:27

    異星の神=ビーストなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:49

    一応カーマちゃんカルデア壊滅寸前まで行ったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:05

    >>21

    異星の神=カルデアスなのはデイビットが戦闘の際に語ってる

    そんでカルデアスも海の中何かして地球の魂情報をサルベージして組み上げた地球の魂コピペした品なのもハッキリしてる

    地球にとってもう一人の自分ないし妹?みたいなもんだから獣になれるかもしれない、これすらも嘘で何かを隠してるなら知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:17

    >>8

    ビースト自体がこの二体以降絶望感が落ちてるからなあ



    ビースト以外なら上回る絶望ちょくちょくあったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:32

    明らかに異形なのも一役買ってる
    ソロモン形態ゲーティアは不気味の谷

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:28

    当時はビーストのことなんも知らなかったし、何ならその二人は他ビースト比で新顔だったし、ビーストがまだまだいっぱいいるうちの超序盤だったし、ゲーティアとティアマトは未知からくる絶望感を煽りやすい立場にいると思う
    他は知ってる顔だったり、味方化するケースが増えたり、おまけにクラス換えずにやってきたやつがいたり、失敗した奴がいたり、人類愛の証明じゃねえかとなってしまったりですっかり馴染みのクラスに……露骨にヤバいことしてくる枠だから脅威度は伝わるんだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:09

    ビーストってなんだかんだ倒される存在&グランド派遣制、結局味方鯖になるっていうのでかつてほどの絶望感はもうないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:53

    個人的には蒼銀(とプロト?)に出てきたビーストがそのままFGOに来たら絶望感はともかくかなり怖いかもしれん
    ドラマCDとか子供の声で食べたい食べたい生まれたい生まれたい喚いてるのすげえ不気味で怖かったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:34

    >>27

    なんだかんだグランドでどうにかなるんやろなー感

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:38

    かつての威厳取り戻すならビースト全部盛りとかグランドビーストとかでもしなきゃ無理じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:40

    一部七章も終局特異点も端的に言えば戦力が整ってないことも絶望するのに一役買ってたしマスターの経験も浅かったからな
    今それなりなマスターになったのに加えカルデアとしての武装も術実してる上に画面の向こうのあなた/わたしも精神的に成長している
    これを超えて絶望を与えてくるビーストはなかなか難しい
    仲間が死ぬのも幻影とはいえミクトランでやってるしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:18

    言っちゃあれだけど、強い味方でもどうにもできないからこその絶望感だからな。
    過去作で散々その強さをアピールしてたギル、神霊の中でもわりと高位な三女神&イシュタル、何かもうとりあえず優秀なイメージがあったマーリンが揃ってもどうしようもできなかったティアマト。
    マシュが消えるという絶望感が凄かったゲの字。
    これに対して、キアラでは大英雄級はトリスタンぐらい。カーマではキアラいたせいでどうにかなる感があったし、コヤンではぶっちゃけよく知らない強い人が出てきてもヤバさがよく分からんかったから。
    最低でもstay night鯖が壊滅させられた黒桜ぐらいのインパクトがないと、まあ格落ちビーストよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:57

    実際この2人のあとのビーストって実質コラボ枠というか顔馴染みのキャラがベースのパターンが多いしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:38

    人類史束ねて光帯にしてきたゲの字とケイオスタイド+ラフム+巨体のティアマト、シンプルに圧倒的な「力」を真正面から退けてたのが強大さに寄与してると思う
    対して最近のビースト攻略はギミック傾向にある(時間遡行のキアラ、徳川概念バトルのカーマ、ORT心臓パワーにやられて記憶喪失のところを絆された大統領etc…)から若干弱く感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:15

    正直気軽に元ビーストがこっち来てたり、全体を通してビースト自体の撃破数も(大体幼体だったり片割れだったりするとはいえ)増えて来ちゃってるしビーストそのまんまで来てる奴まで出て来てる以上
    「クラス:ビースト」のブランド力みたいなもんが当時と比べて落ちてるというのはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:38

    ビースト自体が味方滑り、倒すべき自浄作用、グランドがきてくれるからそもそもそこまでっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:16

    絶望感があったのはギリギリキアラまでかな
    カーマちゃんはそのキアラが付いてきた時点でもう勝ったわ感が強かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:16

    >>37

    カマちょはなんか

    何も無い何も感じない当て所ない空間にずっと閉じ込めてマスターさんの心折りまぁす♡ 

    ってやった来た時結構ヤバいなコイツ……ってなったんだけど

    ごく普通にシェヘラさんが割り込んできて明かりと足場くれた上にりゅーたんが正座で浮いてたりしたせいで得意分野ですら詰めが甘い奴っていう印象になっちゃって……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:53

    ビーストじゃないけどビーストブランドに別の意味で傷をつけてそうなリンボ……
    「お前愛ねーじゃん」は「ただ強力なだけじゃビーストじゃない」=結果的にビーストクラスへの一種の信頼を植え付けた気がしないでもない
    まあ愛があるからこそ怖いとも捉えられるし、キアラみたいな変則を極めたやつもあるし、一概には言えないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:40

    まあ正しくビーストの全盛期だろう
    2部は良くも悪くもビースト以外の色々出てきたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:48:50

    やっぱ怪物でないと怖さの質が変わるよ。キアラでさえ所詮は人の欲望の範疇だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:00:34

    >>39

    キアラに関してはある意味でゲーティア以上の失望ありきだからな。向こうから人類と断絶してきてるから余計に恐ろしく見えたのかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:11:06

    今のビースト系統見知った鯖の別側面だったり、デフォの姿がデフォルメ効かせた美少女でプレイヤー(藤丸)のハーレム要員追加ぐらいにしか感じなくなってきたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:27:30

    ビジュアルって大事だよな
    VI/Gも多分愛歌の姿で来るだろうしなぁ
    推定真ビーストVIIであるカルデアスが擬人化せず極点の流星雨2nd降らせてきたりしたとしても球体だしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています