【情報求む】水星の魔女関連の新情報がありそうなイベント等を羅列する

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:04

    そろそろ8月も終わるので、自分の中の情報整理のために
    新展開でも、新グッズでも、水星の魔女関連の新しい情報を得られそうなイベント・書籍等をひたすら書いていく
    あくまで水星の魔女関連なので、他ガンダムのイベントは書かない(種自由の特別上映イベントとかは対象外)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:32

    又聞きだけどグレートメカニック夏号に水星の魔女のメカニック&ワールドの発売決定情報があったらしい
    実際少し前に双葉社のサイトにページが出来てるのも確認できたけど何故かしばらくしたら消えちゃって続報待ち状態

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:42

    がんばえー

  • 4124/08/26(月) 22:45:28

    〈アニメイベント系〉
    ・MBSアニメフェス 来年1/19
    スレ画。7年ぶりの開催となるMBS関係のアニメイベント。
    他の発表済3作品が全て続編決定しているため、水星も何らかの発表があるのではないかという希望的観測がなくもない。
    発表されるキャスト以外にもシークレットゲストがガンガン出演するため、
    例え事前出演発表がスレッタとミオリネの中の人だけであっても、
    ブレイバーン、ダンダダン、ロゼ辺りと合わせて御三家が出てくる可能性は低くない。
    他界隈からはYOASOBIが期待されている。

  • 5124/08/26(月) 22:47:10

    >>2

    8月発売予定だったのに何処に消えたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:07

    支援保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:23

    情報求むってあるけどスレ主がある程度書き終わってから不足してる情報を提供したらいい感じ?

  • 8124/08/26(月) 22:55:43

    ・他アニメイベント
    海外の大きいアニメイベントは大体終わったし、現在は銀灰やレクイエムの宣伝で手一杯のようなので、
    次の狙い目は来年3月のアニメジャパン辺りか。
    バンナムフェスでもあればいいのに。

  • 9124/08/26(月) 22:56:04

    >>7

    それでお願いします

  • 10124/08/26(月) 23:07:25

    〈書籍〉
    ・ガンダムエース 毎月26日
    毎月確実に新情報が手に入る雑誌。休載?知らん。
    ヴァナディースハート3巻は来月に出る。
    小説5巻はペース的に年末くらい。
    ・Newtype等アニメ雑誌 毎月10日
    第一報は載らない。続報とか詳細なら。
    ・ホビージャパン等模型雑誌 毎月25日前後
    上に同じ。

  • 11124/08/26(月) 23:14:47

    〈グッズ関連〉
    ・プレミアムバンダイ 不定期
    何の前触れもなく発表され、翌日、挙げ句の果てには当日予約開始される。ガンプラは戦争。
    立ち消えでなければ、メカぐるみのキャリバーンと改修型、SD外伝は出る予定。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:29

    ・Hobby New Item Info 大体3月・6月・9月・12月
    バンダイホビー事業部から3ヵ月分のプラモ新商品が発表される。
    通常のペースなら9月末開催だが、今回は明後日8/28であり、後述のおもちゃショーに合わせて変更したと思われる。
    MGエアリアルとかフルメカニクスキャリバーン・御三家あたりを期待。
    ・東京おもちゃショー 8/29~9/1
    メインは子供向けおもちゃだが、大人向けフィギュア・プラモの展示もある。
    上記で発表される新商品がおそらく展示予定。
    ・全日本模型ホビーショー 10/12・13
    上記新商品に加え、毎年追加プラモが大抵ある。チュチュとか去年のここだった気がする。

  • 13124/08/26(月) 23:46:10

    >>12も1が書いてます。

    ・メガホビEXPO 9/28

    るかっぷやてのひらなどのメガハウスの展示イベント。

    ミオリネGGGの続報やGEMシリーズ新作等が期待される。

    ・魂ネイション 11/15・16・17

    ロボット魂やフィギュアーツはこっち。

    ロボット魂御三家、アーツのエランシャディク辺りが候補。

    但し参考出展では発売されるとは限らない。

  • 14124/08/26(月) 23:56:45

    〈ゲーム関連〉
    ガンダムゲーならいつでも出る可能性がある(宇宙世紀オンリー除く)
    LINEガンダムウォーズとかよくイベントやってる気はする。
    ・生スパロボチャンネル 不定期
    熱望されているが、Gジェネに出た後じゃないと不可というのが本当ならまだ出られない。
    ・ニンダイ 不定期
    明日ある。スパロボ出るかは知らん。

  • 15124/08/27(火) 00:07:39

    ・TGS 9/26~29
    Gジェネ続報がいい加減欲しい。まさか開発中止の5本には入ってないよね?
    バンナムの詳細はまだ出てないが、以前はガンダムゲー特集とかあったらしい。
    水星のキャラゲー欲しいけど種ですら音沙汰ないし厳しいか。
    ACEの新作フロムと作って水星入れるとかできたらいいのに。

  • 16124/08/27(火) 00:15:28

    ・アミューズメントEXPO 11/15・16
    TGSは家庭用、ゲーセンのゲーム展示はこっち。
    中心はアケマスと思われるが、アーセナルベースやEXVSの情報があるかも知れない。
    アセベなら5号やラウダ、オバブならミカエリスの新規参戦があり得る。

  • 17124/08/27(火) 00:21:25

    〈その他〉
    ・45周年関連
    SNSキャンペーンの周期から考えて、後2つの記念イラストがあることが考えられる。
    今月中に発表されるであろう3つ目がユニコーンなら、GNFの展示的に4つ目が水星の可能性が高くなる(個人の意見です)

  • 18124/08/27(火) 00:23:43

    以上です。
    供給は何でも欲しいので、ご存知の情報があれば是非教えて下さい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:49

    GUNDAM NEXT FUTURE

    GUNDAM NEXT FUTUREガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送を記念し、次なるガンダムの未来を目指してさまざまな形態で行われるガンダム総合イベントbandai-hobby.net

    現在全国各地で展示イベントを行っていますがそれが終了した後の来年春に大型イベントの予定あり。

    過去の同名のイベントでは将来に向けたロードマップの発表などがあったりします。


    以下引用

    GUNDAM NEXT FUTURE -ROAD TO 2025-」を、

    2024年6月から全国47都道府県で展開します。

    2025年春には東京・大阪で

    大型イベントを実施予定。

  • 20124/08/27(火) 00:41:43

    >>19

    来年の予定が決まっているのは気づいていませんでした。ありがとうございます。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:43


    とりあえず明日のガンプラに期待をしつつフィギュア展開もも続いてほしい

  • 22124/08/27(火) 09:09:13

    一応これも書いておこう
    ・ガンダムブレイカー4 8/29発売
    ガンプラによるアクションゲーム。水星からはエアリアルとダリルバルデ、無料アップデートでキャリバーンが参戦予定。
    DLCでファラクト・ミカエリス、デミトレくらいは期待したい。
    DLC宣伝PVがあるのなら水星メンツでやるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:33

    >>13

    ミオリネGGGに関しては公式サイトから消えてる時点で企画凍結したんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:27

    やっぱGGGの壁は高いんかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:16

    最初から載ってないならまだ企画として表に出せる段階じゃないのか…と考えられなくもないけど
    一時期載ってて途中で消えたとなるとあっ(察し)案件

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:12

    後から発表されたパイスーラクスがもう原型まで見せてるのを見るとさすがに何かあったと思わざるを得ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:06

    難しいかもしれないが水星ロボット魂は御三家チュチュデミくらいまでは続いて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:20

    水星ガンプラで完全新規機体ってもう残ってなかったよな?
    もし新商品が出るとしたらグレードが違うやつになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:27

    >>28

    ハイングラが出せるなら狙撃ライフルつけたドミニコス仕様ベギルペンデは出せると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:54

    HGはプレバンだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:20

    >>30

    そのへんは武器セット2送りされそうじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:41

    メカぐるみ立体化はせめてニカチュチュまでは出して欲しいな
    メインキャラまでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:19

    メカぐるみはさっさと水星畳んで他ガンダムに行くと思ってたから
    グエルダリルバルデが出たりスレッタキャリバーンエリクトエアリアルが次内定してて驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:02

    ありがとうスレ主
    情報散らばってるから助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:19

    Xの一般人垢の引用だから問題あったら消してくれ

    広島にエアリアル改修型の立像がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:16

    >>28

    ヴァナディースハートに登場する機体なら、新しく出る可能性あるんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:57

    >>28

    公式サイトに個々で機体解説ページを持ってる機体は出尽くした

    他とまとめてちょろっと紹介されてるモブ機体群はまだ残ってるけどキット化されないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:31

    >>28

    新機体はヴァナディースハートで出てきたらプレバンと思われる

    本編だとデスルタープロドロスモビルクラフト辺りは残ってるがプレバンでも厳しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:09

    MS拡張パーツセット1の再販と
    MS拡張パーツセット2の販売
    両方オナシャス

  • 41124/08/27(火) 18:31:56

    >>36

    その人はガンダム関係で色々情報得られるのでよく見てます

    ガンベ広島記念ですね、何処かに実物大エアリアルできないかな

  • 42124/08/27(火) 23:28:28

    >>22

    8/28にガンブレ情報局の配信があるが、さすがにDLCの話題には早いかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:47

    >>11

    SD外伝はそろそろ第2弾の情報が来てもいい頃だと思うんだが…

    第1弾はまだ序章みたいな感じだったからあそこからどんな話になるか気になる

  • 44124/08/27(火) 23:53:10

    >>14

    勿論スパロボの発表はありませんでした。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:19

    >>43

    全4弾の予定だっけ?今までの外伝ってどのくらい間隔空いてたのかな

    ポシャるとかは全然無いと考えてるけどバインダー作るかどうか迷ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:51

    SD外伝のスパンは3、4ヶ月くらいが多いけど完結まで2年くらいかけるやつもあった気がするので半年くらいも覚悟してる

  • 47124/08/28(水) 09:56:35

    >>12

    新商品はエアプラくんくらいですね…

    模型ショーの追加に期待するか~

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:14

    まあ暫くは外伝MSとか拡張パーツをプレバンでって感じなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:26

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:47

    >>46

    そんなにかかることもあるのか…覚悟しとくわ

    あの世界観でガールズやフェルペトラウダがどんな感じで出てくるか楽しみなんだがなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:01

    >>47

    これかーエコプラ可愛いよねエアリアルだけと言わず御三家チュチュトレも出てプラモデルでも出して欲しいなプラモデルはちょっと強度を上げて欲しいけど簡単に折れるし


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:17

    ロボット魂で動きがあるといいんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:02

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:28

    >>19

    このイベントでイオンに行ってきたけど賑わい振りをチェックされている気分になったよ

    当方ガンダムベースがない田舎民なのでドライな空気の中チェックするだけでエコプラにも並ばなかったけど💦

  • 55124/08/29(木) 20:55:36

    Gガンラジオで45周年イラスト発表がなかったのでこれはワンチャンUC→水星あるかもしれない…
    それ以外だと次は月初のメガハウスのお知らせかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:07

    食玩やガシャポンにも何かあるといいのだけどこの辺はイベントごとで発表というよりある日突然発表が多いように思う
    たとえばモビルスーツアンサンブルは次弾(ディランザ入り)が11月なのでその前後で次のラインナップの発表があったりしないかと

  • 57124/08/29(木) 21:23:34

    >>56

    まあバンナム関係は>>11でも書いた様に突然予約開始がザラなのはそう

    ただそれだとあまりにも受身すぎるので発表商品が多いタイミングである何らかのイベントを書いてみています

    新商品の発売前後も何かあることが多いタイミングの一つ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:08

    水星に限った話じゃないけど突然発表は勘弁してほしいなプレバン限定は当日に発売の発表と昼前の予約開始でいつも予約戦争負けちゃうんだ

  • 59124/08/30(金) 08:31:32

    >>11

    SD続き来た!4か月刻みでいいのかな?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000216475/ 

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:29

    >>55

    メガハウス新商品はSEEDと宇宙世紀だけっぽいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:16

    https://p-bandai.jp/item/item-1000216495/?utm_source=affiliate&utm_medium=affiliatebuilder


    新情報とは違うけどHGハイングラの再販分が今日から予約受付みたい


    御三家の拡張パーツの再販期待してたんだけどまだだった

    (情報被ってたらごめんなさい)

  • 62124/08/30(金) 19:37:42

    >>60

    それだと大人しくメガホビEXPO待ちか…


    >>17

    こっちの予想は当たるかも

    第4弾水星頼む!!!

  • 63124/08/30(金) 19:47:46

    ・ガンダムアップデート
    何の予告もなく始まった新番組。新情報を教えてくれるらしい。
    初回はグエルの中の人がナレーター。グエルフィギュア等水星グッズ紹介もあった。
    次回は10月とのことで、45周年イラストの水星版(予定)の発表がありそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:58

    イタジャガというカード付きの食玩に水星のカードもあるっぽいな
    28種で4作品合同だから同じ数だけあるなら7種水星からかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:43

    45周年企画っていつまで続くんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:57

    MS名場面だから7種だとエアリアル、ダリルバルデ、ファラクト、ミカエリス、ウルソーン、エアリアル改、キャリバーンあたりかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:00:45

    スレッタとミオリネの二人乗りの絵がガンチャンで出てたけどMS限定なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:47

    >>64

    イタジャガ気になってググったらサジェストにまずいって出てきてワロタ

    カードは気になるけど不味い食玩はなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:11

    見た目がディストピアの配給食みたいで笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:46

    >>67

    種はキラだけ単独でキャラのカードがある(シンはデスティニーを見上げる後ろ姿のみ)なんで主人公+MSかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:34

    イタジャガ箱買いした俺に悲しき現在
    ウエハースはちゃんと美味しかったよ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:54:42

    >>69

    つまり口に無理やり突っ込まれて食わされるボブごっこに使えるってことじゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています