鵺の陰陽師 63話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:30

    たておっつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:16

    たておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:35

    >>2

    黒ギャルで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:59

    立てお土岡さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:31

    たてお疲れ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:34

    たておつっちー
    今週は情報量凄いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:36

    >>2

    ほぼ儡脊の饅頭だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:41

    しかし感想スレがまさかの四スレ目か…なんか久々だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:47

    たて乙っちー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:21

    >>9

    鵺さんに前髪切られてパッツンになってるのに凄む儡脊ジワるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:28

    …今週は私の夜島くんがカッコよすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:28

    兵子さんの技絶対二速三速上がってくやつだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:17

    火車ちゃんの盡器どんな名前してるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:18

    藤乃さんの使命は俺が貰うで思い出したけど鏖を封印する装置は現代でも作れるんだったな
    もしかしてこのあたりの伏線も回収して弱体化させるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:17

    第5支部がこんな惨状ならそりゃレベル2も倒せん陰陽師は役立たずだよな……
    ハゲは許さんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:04

    ひょっとして儡脊はかなりの幻妖たらし?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:13

    数々の鏖に手を出し契約するハーレムの王・儡脊

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:27

    これネタバレだけど鵺さんの最終段階は白無垢になるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:48

    >>19

    なおキャシー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:34

    火車、今の猫の怪異と合わさる前の古い話に出てくるような火車な気がする
    話の一つだと雷神みたいな火車もいるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:58

    ウチのガクくんが格好良すぎや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:39

    鏖が出たこともあってスレの進みが速いな
    らいせーの剣が学郎と同じなの鵺の陰陽師だからなのか鏖の契約者だからなのかどっちなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:54

    久しぶりの4スレ目だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:03

    先週「隊長きた!勝ったな!風呂行ってくる!」
    今週「ふーいい湯だった。ん?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:56

    今まで出てきたレベル4や鵺さん見てても元ネタの反映はそこまで強く意識されてないというか
    割とぬえおんの独自の世界観が下地にはなった上での元ネタ反映って感じだからなぁ
    特に盡器のメカニカルなデザインと能力なんか大分オリジナルだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:02

    珍しいね
    やはりLv.5の衝撃は大きいかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:52

    儡脊でも30%だから学郎じゃあ10%もキツそうである

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:03

    ほぼさて儡脊はどうやって逃亡するかな?みたいな空気だったのに
    ヤバいレベル5来た…逃げなきゃ…ってなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:27

    学郎が100%やってスパークスランナーハイするルートが原作にあった気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:33

    先週の俺「パワーバランス的に鵺さんは封印やろなぁ」
    今週の俺「パワーバランス的に鵺さんがいないと話にならねぇ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:35

    鏖がいる限り幻妖が発生するのは知ってたけどリスポーンもするとはね
    前世の記憶とかあるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:38

    盡器のメカっぽさを見てると実はSF伝奇なのでは? という妄想が湧いてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:49

    鵺も火車みたいに「次元泳統」みたいな銘を持ってるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:44

    >>35

    第6封印墓所レベル5「ぬえっと 鵺」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:03

    初っ端から『次元泳統』なんてこれでもかと強そうなワード
    他の鏖も気になるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:11

    鵺さんの二つ名は本当に終盤も終盤にならないと開示されなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:04

    火車を見てると他の塵も陰陽師が知らないところで好き勝手してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:41

    第6封印墓所レベル5「鵺の陰陽師 学郎」になるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:11

    鵺さん→そもそも陰陽寮に管理されてない
    火車ちゃん→少しずつ封印の扉開ける
    第四支部も拓郎さんときっと何かあると思うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:25

    「5体の鏖の他にも倒す相手がいるだろ?私を倒して貰う」(※シャンクス考察サムネ)
    〇〇〇〇 鵺
    ドン!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:03

    >>39

    逆に頑張って抵抗するのも面倒になって封印に甘んじてる鏖とかも1体くらいいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:11

    火車のこれ、コンロじゃなくてこういうゴツイWifiルータあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:28

    冒頭のお爺ちゃんレベル4ってどういう能力であそこに来たのか明らかにされてないけど、わー様の死体から出て来たのを見るに幻妖の死体の場所にワープ出来るみたいな能力なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:30

    >>41

    もし第四支部の塵が拓郎の妻だったら、妻を殺すためにいろいろ試行錯誤していたらやー様に襲撃された流れかな、強くはないけど1人だったら襲撃されてもなんとかなったけど学朗と四衲を庇いながらはさすがに無理って感じかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:02

    鏖には皆独自の強みを持っていて欲しい感ある
    6体分バリエーション作るのは大変だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:02

    >>45

    わー様が「しん」って言ってるからたぶん名前は蜃だと思う、煙から出てきてるし煙を媒介にして転移したんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:37

    お前が死んでなけりゃもっと楽だったんだぜからのしん…だから最初
    死ん…(だの俺?)だと思ったぜw
    よく考えたら自爆する時から自覚あったから違うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:15

    >>49

    ほんとだ、検索してみたら「蜃」っていう伝説上の生き物出て来たわ

    中国にも伝承があるのが白沢と近いし、可能性高そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:04

    ゴーグル爺が蜃だとすると
    ようやくビジュアルが判明してるレベル4集団10人のうち半分の名前が判明したのか(詩絵ちゃん含むなら6人)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:15

    封印が少しずつ開いてっていつしか完開き、に男が一人侵入したという噂がある
    ってその事実を放置するなよと思ったがなんせ50年も音沙汰なかったので
    大丈夫何ともなかったっぽいわ、何ともなかったっぽい、って正常性バイアスが
    なんか壊しちゃったから逃げたけど音沙汰なかった時の俺みたいな反応

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:35

    鏖は不完全、完全、2体同時、最後みたいな感じに倒して行きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:42

    >>53

    まぁ本当に人が入ったのか、一体誰が入ったのかという証拠がなければどうしようもないし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:09

    蜃なら地味に初の母音がIの敵キャラか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:31

    まあそのうわさより封印が開いてることそのもののが問題だが閉めようにも閉まらないってんで仕方がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:17

    最近の話になんか違和感あるなと思ったら盡器破壊がペナルティとしてほとんど機能してないからだ
    何らかの理由でだいたい即復活する

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:02

    第6支部サイドはそれ(何らかの理由で盡器復活)位のバフが無いとレベル4とやり合えない位力量差が激しいので...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:35:25

    言うて盡器破壊されたのに復活したの代葉ちゃんだけでは
    依子さんはどうやら数機でも紫電六花残ってれば合体変形で如何様にもなる仕様みたいでズルい!とは思ったけど
    鵺の前座に盡器一部壊されても平然と舐めプしてた理由にはなってるという

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:25

    学郎は復活はしてないけど破壊後も常闇銀そのまま使えてるのは何か秘密がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:54

    敵側も実は半分しか出してないとか何とかで続行しがち
    破壊演出が信用ならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:42:36

    >>49

    >>51

    NARUTOの蒸気暴威の元ネタのヤツだね

    トリッキータイプのキャラなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:51:59

    レベル5の火車30%使ってるから重力強いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:09:44

    敵側は盡器破壊されれば終わりなんだから全力バトル以外では破壊された時の保険がそりゃあるだろ
    盡器解放したからって馬鹿正直に弱点丸出しで戦ってたらレベル3と変わらん
    わー様みたいにバトルジャンキーなら納得だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:58:32

    先輩はちゃんと壊れたし…わー様はそもそも壊させてくれなかったし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:38:13

    >>62

    なんとかしがちっていうか敵で盡器破壊しても続行してきたの現状白沢しかいないぞ

    過去のバトルだと代葉と双斧はしっかり盡器破壊されたら戦闘不能になってたし輪入道はそもそも破壊できてねえ

    何なら白沢も保険で半分しか出してなかっただけで鵺さんに残り破壊されて戦闘不能になってるからな


    作中で例外的に盡器が復活したのは学郎と代葉の覚醒シーンくらいだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:11:21

    >>64

    ・歴戦の儡脊から見ても膨大と言えるほど令力の総量がデカい

    ・洋七もこんな長く皇隊長が重力パワー使ってんの見たことない発言→並の相手なら空が落ちるぜしたら瞬殺?

    ・本人もゴリゴリに押し潰すつもりでやってる(最初は連行するつもりだったから加減してた?)


    おそらく最古参だけあってここだけ見てもやっぱりオジキつえーわってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:25

    儡脊の葉の模様入り防御結界お洒落でいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:08

    先週さらっと1000年に1人の結界術の天才と言われていた儡脊
    芸術点稼ぎも欠かさない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:22

    葉っぱの模様は何由来なんだろうな
    なんか理由がありそうだけど火車っぽくは無いし謎

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:18

    そういや鵺は広義の能力者バトルなのに異能エネルギーの防御フィールドは意外と高等技術だな
    儡脊のもよく考えたら八咫烏の式神バリアだし、マジで何の理由もなく謎バリア使えるのは鵺さんだけか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:44

    海で町田ちゃんが結界使ってたけど
    あれはじんぎっぽかったからノーカン?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:23

    >>73

    あれは明言されてないけど多分盡器だからスー先輩の輪入道突進止めた防御技と同じカウントかなと個人的には思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:43

    烏天狗

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:19

    >>61

    やっぱり常闇銀は剣の盡器じゃなくて剣の形を模した影の盡器じゃないのかな

    そこら辺どうなんですか鵺さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:00

    >>74

    なるほど

    やっぱりじんぎだよなアレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:12

    >>75

    あっ…忘れてた

    カラスのバリアは防御結界ってはっきり言ってるな


    ただカラスのも回数制限あるしやっぱり技術的には高レベルな技なのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:22

    >>76

    盡器が破壊されたら何も出来ないルールにおいて、そもそも影なので破壊されるという概念がない=破壊不可能の盡器を作り出すのはゲーム好きの鵺さんが考えるような和マンチ的な盡器だぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:23

    学郎の盡器が破壊できないなら代葉との決闘のルールもインチキやんけズルくない?ってなるの面白い

    実際第一解放で影能力覚醒してからは破壊はされても消失はしてないんだよな
    海回でエネルギー切れした時は令力切れで消えてるけど、ツッチーの時もモロさんに折られた時も輪入道の時も裏技で動いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:12

    >>80

    流石に代葉戦の時は壊れたら終わりだったんじゃない?

    その後つっちー戦で壊れたのにゼノブレ覚醒して修復されて以降インチキ効果になったのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:21

    ゼノダークの時の学郎はどうやって飛んでるんだろうか
    前回の登場時みたく皇さんが浮かせてるのか鵺さんが足場作っててそこに乗ったのか……
    というか兵一ちゃんも霊殻なら飛べるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:45

    理屈は分からんが常闇銀本体壊れてもゼノブレの刃は出せてそこに影ブーストも載せれるってカラクリっぽいので
    まぁ第二解放後の特権だと思われる

    そもそも何故盡器壊れたらもう駄目かって
    残りの令力が自動的に盡器の再構成に集中しちゃって戦闘不能になるという仕組みらしいので
    ここをどうにかちょろまかしてるのではなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:05

    >>82

    オジキが重力操作で洋七と兵子も浮かせてるとかでなければ結界パリン時点から隊長たち空中にいるしな

    隊長たちは凄いから普通に令力で空中走れるとかなら村で夜行ちゃんを兵子が追いかけてたのも自力って話になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:36

    学郎は浮いてるんじゃなくて影移動で駆けつけただけだと思うよ
    そのあと鵺さんの力場に着地してるかもはしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:30

    呪術の術式じゃないけど、盡器も使い込んで解釈を広げていくことでやれることが拡張されていくのかもしれない
    わかりやすいところだと特性の解放もそのうちの一つ
    学郎の場合は影を吸ってエネルギーとして出力する特性を基に、
    影でできそうなこととして解釈を広げた結果、影に潜っての移動や影を操るのは盡器折れててもできるのでは?という発想に至ったのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:02:08

    >>86

    面で使えば盾になる七咲盡器、変形を利用して引き寄せベルト+バンカーになった代葉盡器とかも同じ理屈かね

    個人的にモロさんの紐付きダガーがファンネルみたいな動きしてるのは解釈自由すぎだろ…って笑ったけどインコムかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:27

    >>83

    双斧との修行(常闇銀の名前判明回)でも盡器破壊→ゼノブレード行使だったし幻妖と契約してる術者ならではの絡繰りがあったりするのかもね


    代葉の覚醒シーンでの盡器修復が村編の学郎同様に「盡器の成長に伴って発生する爆発的な令力の巡りによる再生」なのか「ゼノダーク同様に壊れた盡器で狂骨の盡器を使用してるだけ」なのかにもよるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:49

    影能力ほんと便利だな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:20

    一度盡器壊したと思い込んだ代葉ちゃんがそれでも式神狂骨失ったこっちの方が依然として不利という認識だった事から
    盡器壊れた事で令力使用が再構成に集中して継戦不可、って陰陽師限定の仕様っぽいんだよな
    幻妖は再構成に数日かかるだけで継戦は可能という

    やはり学ちゃんは幻妖…は早計か

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:28

    >>90

    9割5分人間だけど令力の源になってる器官(心臓?)だけ特殊な幻妖から造って蘇生したなんて可能性もあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:11

    >>23

    お前はまず出番を貰え

    今じゃないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:55

    >>90

    こう見るとレベル4にとって盡器が基本的に出し得で

    そりゃあんなポンポン出してくるよなという気になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:35

    学郎は儡脊か鵺友ちゃんの孫

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:20

    トメちゃん修行の成果を披露する前に戦力外になりそうだけど大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:01

    なんか幻妖の力取り込んでるくさいから案外狂骨の力使ってる時の代葉ちゃん並みに強いかもしれないし...

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:09

    >>90

    幻妖側は「使用するためには異常なほどの令力を消費する」「破壊されたら数日は使用不可」

    陰陽師側は「破壊されたら再構築に1日程度の時間を要する」「その間令力が集中するため式神含めて使えなくなる」


    幻妖の盡器は切り札や奥の手って感じで陰陽師の盡器は基本の武装って感じがする

    最初から盡器を所有して錆びを落としていく陰陽師と自己を突き詰め百年以上かけてようやく形成される幻妖の盡器とでは詳細なプロセスが違ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:24

    >>95

    キャシ上 俺様は四衲が本来の力の1割も出していないとしか言っていない、つまり1割未満なら1%でも3%でも5%でも可能ということだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:11

    >>97

    こう書かれると名前は同じでも陰陽師と幻妖では別物って感じやね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:33

    陰陽師は最初から盡器を振るうけど幻妖は盡器を出すときに「盡器解放」って宣言してから出すのがスタンスの違いを表してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:39

    >>97

    変な例えだけど狩りゲーの低ランクから強化してく武器と一発生産の強い武器みたいだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:42

    >>93

    令力消費デカいとは言うけど長期戦の見込みでもなきゃ実力者相手に令力ケチる理由がないので

    陰陽師で言うところの式神(なお予備動作なし)枠って感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:24

    でもわざわざ同じ名前がついててデザインの方向性も似てる(霊衣とレベル4もそう)のは意味ありげではある
    未だに作中で陰陽師のなり方分かってないんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:22

    >>103

    発生や形成の仕組みが違うだけで出力されているものは陰陽師も幻妖も変わらなさそうではある

    どちらも最終的に行きつくのが盡器や霊衣を纏う形態なのも意味深だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:58

    >>100

    幻妖は盡器未解放時点でも能力使えて解放すると能力がグレードアップする感じだし色々違うよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:09

    まだ出番少ないから早計だけど皇隊長は霊殻より素顔の方がカッコいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:21

    表情作るのが上手い作者だからこそやっぱり霊殻になると顔が覆って見えなくなるのちょっと勿体無いなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:34

    というか個人的にはそれはそれで別の格好良さは勿論あるけど顔隠れるのはどうなのかなと思ってるところもあるぜ>霊殻

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:05

    >>108

    やっぱゴリ斧の顔半分だけ覆うタイプがベターだよな

    オリジンメンバーもこのタイプがいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:53

    >>108

    見た目的にはゲームで見るような「一緒に戦闘に参加してくれる人外キャラ」感はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:22

    個人的にはオジキ霊殻はペルソナみたいで好きなデザインなんだけど隊長たち方式でオリジンメンバーも隠しちゃうのはうーん…ってなるかも
    前にも書いたけどデカい髪飾り付くとかアクセ盛る方向の霊殻欲しいよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:31

    七ノ助のデカロボとか叔父貴のFF黒魔道士みたいなやつあれはあれで格好良いとは思うよ間違いなくね
    ただ顔見えなくなるとやっぱそこはトレードオフみたいな感じが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:57

    次元泳統 火車
    次元を泳ぎ統べるってことを表してるんなら空間操作系…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:03

    まー今後は鏖は勿論レベル4もガッツリ参戦してくるだろうし、顔面全隠し系の霊殻には来るか……マスク割れッ!の方向性を期待する感じかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:03

    >>13

    来週で、「藤乃さんの使命は俺が貰う!」から丁度1年なんだっけ

    ってことは、「もう痛みで揺るがない!」からは1年経ったんだね


    代葉戦辺りも、今とはまたベクトルの異なる盛り上がりを見せていて本当に楽しかった

    学郎に熱狂していた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:21

    >>113

    鵺さんも学郎やオリジンメンバーを自分の近くに転送したり修行空間は時間と空間の摂理がめちゃくちゃだったりだし、鏖にもなると空間掌握はマップ移動中の便利スキルくらいの気軽さで使えるのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:20

    スーの霊殻はいつかの扉絵で見せてた翼生えるスタイルだと予想してるんだけどなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:55

    >>43

    聖闘士星矢のポセイドンみたいに「あと二、三百年は眠るつもりでいたのに!!」ってやつもいそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:54

    隊長級の仮面かっこいいけど勿体なくもあるよね…
    更なる上の段階な破面を出そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:53

    儡脊さんは霊殻使えるんだろうか
    火車の盡器は使ってきそうだけど……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:10:17

    既に来週が待ち遠しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:54

    火車に今回と同じ攻撃もう一発されたら詰みそうだから次回はガス欠で即撤退するかステゴロのカウンタースタイルで戦いそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:54:59

    鵺さんに土岡さんを背負わせて常時カレーを流し込んでもらおう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:11

    擬似100%OFA理論やめーや

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:55

    儡脊「今の私では30%の火車は5秒が限界」
    これくらいじゃないと戦況厳しすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:42

    実際今回の一発発射で分体の顕現自体は終わりそう(じゃないと陰陽師サイドに打つ手が無い)
    儡脊も作中で徐々にさらに強くなって火車の力を出せる蛇口が広くなっていくのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:19

    祭祀刀鵺さんで何%なんやろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:12

    腹減りダウン鵺で始まったバトルだし腹減りお家帰る火車で終わったりして
    始まったというか代葉から引き継いだだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:48:03

    >>127

    祭祀刀鵺さんは祭祀刀の力(といっても自分由来だけど)を使ってるわけだから

    分体性能としては変化なしなのでは

    強さでいうなら5〜10%くらい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:53:28

    儡脊側は鵺さんの祭祀刀破壊のために火車を出したから、ここから撤退するとしたら少しでも鵺さんの祭祀刀にダメージを与えられて修復に時間を要さなくてはならなくなるか、もしくは輪入道の死体から来た推定”蜃”が目標を達成したかのどっちかかな?
    ただ蜃が祭祀刀保管場所に来たのって多分学郎たちが撤退した後っぽいし、その後に侵入されて目的達成されたら大分陰陽師サイドがやらかした事になっちゃうよな
    (わー様が来て学郎たちが守った保管場所に保管してある祭祀刀がどの鏖の刀を何本保管してる場所なのか不明瞭だから考察が難しい)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:52

    代葉ちゃんも儡脊も契約者側が分体の出力選んでたけど
    鵺さんの場合は道具で拡張してた時期は明らかに自分で弄くってたよね
    今はそもそも出力選ぶも何も器の性能が不十分で自分の盡器出せないけどそのうち学郎が「鵺さん!30%です!」(スタスレ鵺さん顕現!)とか出来るのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:26:15

    腕落ちたんじゃのコマの鵺さんの頼もしいね!みたいな顔好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:11

    >>131

    鏖相手なら鵺さんに頑張ってもらわんとどうにもならんし、それ以外なら学郎と鵺さんをバラで使った方が火力出そうだから意外と塩梅が難しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:32

    式神召喚のリスクって式神消滅後に来るっぽいから
    不死の八咫烏て結構ずるくないか?
    サキミチ君は30日戦闘不能、ワープ烏は令力消費のみ?だから上から二番目なら1日戦闘不能くらいはありそうなのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:09

    >>134

    地面にしか展開できない行動範囲の制限は弱点ではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:16

    鵺さんの本体はあの巨大な鴉的なアレだったし、火車も人型はあくまで分体(アバター)であのガスコンロの奥に本体がいるorガスコンロそのものが本体とかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:03

    >>134

    おじきがガワは不死じゃないって言ってたから、影みたいな親鳥は壊せるんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:46

    >>125

    内心烏天狗みたく「正直めちゃくちゃきつい!」となってる儡脊…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:11

    >>138

    代葉ちゃんが分体召喚で疲れてる様子なかったし

    疲れるのどっちかというと器のせいで分体への出力縛られる幻妖側の方なんじゃ…

    火車「たった5秒しか暴れられない…(´・ω・`)ショボーン」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています