とにかくシャーロック・ホームズなんて今すぐ読むのを辞めた方がいいぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:40

    どうせ読むなら歴史小説の方が余程いいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:49

    ふうんスレ画は作者の思想が出てるということはアーサーが言っているということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:11

    うぉぉぉドイル先生の作品を馬鹿にすなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:55

    (両親のコメント)
    ホームズを書けよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:09

    とにかくホームズを殺したドイルは死んだほうがいいぞ!
    ホームズが墓から蘇るっしてくれたら話は別だが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:07

    はい!ドイル先生の著書は全部持ってますよ!(少女書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:04

    よしっ憎きホームズを滝壺にぶち込んでやったぜ
    ギャハハハこれでホームズも、終わりじゃあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:43

    とにかくホームズはもう書く気は無いぞ!
    金を積まれたならしょうがないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:38

    そのスレ画はなんなのか教えてくれよ 何枚も貼っててしつこいっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:08

    あの…先生の歴史小説なんて誰も読まないんスよ…
    さっさとホームズ書いてもらっていースか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:10

    >>9

    深夜荒らしの玩具…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:15

    >>7

    ドイルよ

    ホームズを殺したお前をホームジアンは決して許さない いかなる理由があろうとも

    (ホームズを生き返らせなければ)一方的にお前は殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:02

    ホームズの生みの親…?
    ホームズは生きている存在だからそんなものいないんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:39

    >>12

    シャーロッキアンだろうがえーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:45

    >>9

    とにかく知りたいなら画像検索した方がいいぞ!

    やり方を知らないならしょうがないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:08

    荒らしを確実に破滅させることが出来るならば、公共の利益の為に僕は喜んで鬼龍をサンドバッグにしよう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:38

    >>14

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    ホームズファンの呼称を調べたら本国イギリスではホームジアンと呼ぶらしくてね

    それなら本国のファンの呼称名で呼んだ方がいいと思ってね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:19

    >>17

    今調べたらイギリスではホームジアンみたいっスね.,.(シャーロッキアンだけだと思ってレスして)申し訳ありませんでしたあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:24

    毒蛇の餌がミルクで金庫で飼ってるとかバカはやめた方がいいぞ

    トリックから思いついちゃったんなら仕方がないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:47

    編集「怒らないでくださいね 先生の他の本って全然ウケないじゃないですか」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:59

    ふぅん スレモブは読んでもいないと言うことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:25

    ワシはもうホームズなんて書きたくないんです
    だからぽっと出のモリアーティーと心中したことにして打ち切っても読者は許してくれますか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:16

    >>19

    当時小学生のワシもおかしいと思ったんだよね まあ『這う人』の方がよっぽど猿展開だからバランスは取れているんだけどね そんなところも好きなんやけどなぶへへへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:29

    >>22

    無理です


    シャーロック・ホームズがライヘンバッハの滝から蘇るッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:04

    最近まとめられてたせいで、一連の流れがコイツで再生されちゃうのは俺なんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:23

    >>24

    しゃあっバ・リツ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:34

    踊る人形の暗号解読ってアレ実際にやれるもんなんスか?
    確か1番多いアルファベットがEだから、1番頻出する人形をEと仮定して...で解いてた気がするんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:57

    ちなみにアガサクリスティも本当はミステリーなんてさっさと書くのやめたかったらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:09

    エビデンスは無いけど暗号解読の手段としては割と古典的らしいよっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:00

    自称評論家「最近の若者はすぐにナンパな娯楽小説に飛びついてけしからん!」
    ドイル「おお!やっと正当な評価ができる有識者が出てくれたんや!そうや腹いせに書きなぐってやったホームズなんてクソや!ホンマにワシが書きたかった歴史ものこそ正当文学にして高尚な作品として評価されるべきものなんや!」
    自称評論家「お前ら若い奴らは今すぐドイル大先生のホームズシリーズを読め!あれこそ世紀の大傑作なんや!」
    ドイル「う あ あ あ あ あ あ あ あ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:19
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:38

    >>17

    なにっ、"シャーロッキアン"じゃない?日本ローカルだったのかあっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:28

    >>31

    マネモブの9割はこれとこれを再現したあの男の劇場で知ったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:09

    >>30

    "考えられる全ての可能性を取り上げて、そこから無かった可能性を除いていき、残ったものがどれほど信じられないものでも事実である"(ホームズ書文字)

    エジプト警察も教科書にしてる金言なんだ崇高さが高まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:13

    シャーロック・ホームズは小学生の時に読んだ石川森彦の漫画でしか知らない それがボクです
    読ませろ もう一度読ませろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:59

    >>35

    えっそうなんですか

    申し訳ありませんでしたっ

    他人が書いたキャッチーなエッセイ程度の話だったんスね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:57

    ドイルは歴史小説もそこそこ売れたけどね!
    更に元々の職業だった医者はさっぱり流行らなかったの!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:04

    >>38

    ふぅんシャーロックホームズがドラゴンボールならその歴史小説はDr.スランプということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:20

    >>25

    ド「だってジェラール准将は僕の最も得意とする歴史冒険小説ですよ!?」

    担「そうなんですか…推理小説が得意なのかと思ってました…」

    ド「嫌いですよ推理小説は!しかもジェラール准将はナポレオン時代が舞台なんですよ!満を持して世に出したのに!」

    担「シャーロックホームズに比べたらカスですね」

    ド「ひ ひどい!」

    担「やっぱシャーロックホームズは面白すぎますからね…読んでて疲れないし」

    ド「向こうの方が圧倒してるんですか!?」

    担「他を圧倒してますね」

    ド「してませんよ!担当さんの好みには合うんでしょうけど…」

    担「いや本当に1ページ目から もう何か読んでて引き込まれるんですよ…二人の掛け合いが面白くて…」

    伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:31

    実際『恐怖の谷』の2部とかホームズ出ないけど面白いんだよね
    まあだからってジェラール准将とか読まないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:52

    まず発想が凄いんだよね
    "犯人が悪を裁く為に毒か無毒かのギャンブルを強要していた"というのが第一話なんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:27

    >>43

    何で歴史小説が書きたいのにそんなアイデアが出たの?

    見事すぎて惚れ惚れしたが一生ホームズ書いてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:05

    歴史小説ネタを擦るやつの定石だ
    ホームズ本編を語れなかったりする…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:31

    >>40

    ウム…ホームズがキン肉マンなら他の作品はタフなんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:33

    >>45

    ホームズ読んでたら一発で嘘まみれとわかる>>31が名作としてサジェスト乗るくらいなんだから日本人は殆ど本編を知らないのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:23

    確かこれ新聞に連載されて新聞の発行数が爆増したって聞いたけど
    もしかして担当は超有能だったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:16

    >>45

    うーんホームズに限らず日本の純文学も文豪のエピソードばかり語られるし仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:13:01

    古典名作スレの定石だ。未読者と既読者の割合があまりにかけ離れすぎてて内容を語るよりキャッチーなエピソードを擦るほうがスレが伸びる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:00

    私はコリアーズ・ウィークリー
    このメールを見てる君は選ばれし者
    1話あたり4000ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 滝壺に落ちたある青年を復活させてほしい
    名はホームズ 最高の探偵で"類稀なる観察力と推理力"を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    ぶっちゃけお前の事情なんてどうでもいいんだ
    "ホームズ"さえ書いていればなぁ
    さぁ腕に自信のあるドイルは今すぐホームズを書け
    読者を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 4000ドルを掴むんだ
    "ホームズ・ラッシュ"だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:55

    ヒャハハハ自分の生み出したホームズのくびきから生涯抜け出せなかったの無様で面白いでぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:33

    >>52

    そこまでクズにはなれない

    第一次世界大戦で身内が死にまくったせいで心が壊れてホームズで自身の心霊主義布教するとか全く笑えないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:52

    >>20

    怒らないでくださいね、ロストワールドとかあるじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:50

    そもそも10年の休養期間にもバスカヴィル家の犬を発表してるんスよねドイル
    ガチでホームズ嫌いならこんな長編書かねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:15

    まぁ変なところに熱が入っちゃうから好きなことより力抜ける嫌いなことの方が上手い人は結構いるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:58

    「"独身貴族"でワトソンが"フォアグラのパイ"を注文しているけどこの時代にはまだフォアグラのパイは無いヤンケ」
    「ちょっと待てよ。フランスではとっくに"パテ・ド・フォアグロー"がレシピ化されてるんだぜ?しかもこれはイギリスで"フォアグラのパイ"と紹介されている…」
    シャーロッキアン…すげぇ。料理一つで研究しだすし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:12

    >>45

    コンプリート・シャーロック・ホームズシャーロック・ホームズ全作品を日本語訳して無料公開しています。長編四作、短編五十六作、全六十作品をすべてを今すぐに読めます。221b.jp

    よしっホームズが読めるサイトを宣伝してやったぜ

    これでホームジアン(本場英国書き文字)増加だ


    ちなみにワシは国王とホームズが激えろ人妻に丸く収められる話と毒攻撃を受けたホームズが弱って激えろな話が一番好きらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:22

    作者が描きたいものと読者が読みたいものは違う
    これは差別ではない差異だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:33

    ?「あ…あの自分…ファンなんスよ。握手してもらっていいスか?」
    ドイル「しょうがねぇなプライベートで飲んでるときに」
    ?「あざーす」(ガシッ)

    ドイル「ん?なんだこれは…"ルパンよりホームズへ"?なにっ、なんだぁっ!?」
    当時から英仏ヒーローのコラボを望む声はあったみたいなんだよねんすごくない?ドイルの文才で読んでみたかったのが俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:29

    >>28

    ポワロは好きじゃないけどマープルはめっちゃ好きやし(アガサ書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:33

    >>57

    へっなにがシャーロッキアンや ホームズが猿推理しても脳内補完という名の妄想で擁護してるくせに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:31

    これでも私は慎重派でね ドイル君の「勇将ジェラールの冒険」を読ませて貰ったよ
    その結果、基本的なノリはホームズと同じだが主人公の超人度とご都合が段違いで鼻につくということが分かった

    主人公がほとんどホームズの超人性を手に入れたワトソンなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:06

    >>60

    嘘か真かコナンドイルとモーリスルブランの作家人生に似たものを感じたワシもいるという

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:26

    >>47

    怒らないでくださいね

    嘘の大半が当時の風俗や出版社事情で内容の嘘そんなないじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:02

    >>65

    うーん内容の話なんて1割くらいしかないのにその中の半分くらい間違ってるんだから仕方ない本当に仕方ない

    ホームズが適当に作られた完璧チートキャラなんて適当ぶっこきすぎなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:32

    作中でもホームズより頭脳は上(シャーロック本人が断言)、別作品なら黒幕ポジやってそうな兄貴が出てくるんだ絆が深まるんだ
    英国政府そのもののマイクロフト、すげえ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:06

    >>55

    というか他ならぬドイル自身がホームズのキャラ自体は嫌いじゃないしむしろ好きみたいなこと言ってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:59

    >>67

    あれ、どう考えても後付けで盛られてますよね

    ただ偏屈で冴えないオッサンがホームズ以上の能力を持っているという設定が美味しいのは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています