ウマ娘にも色々名家は出て来て

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:34

    トレーナー選定も家絡みで行ったり親説得が必要なウマ娘も出てくる中案外メジロ家は名家の割にそこら辺緩いよね
    基本メジロのウマ娘が決めたトレーナーに口出ししないし家として特に縛る様な事もしてないし
    あと比較的早期からトレーナー側に好意的
    おばあさまが寛容なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:13

    ウマ娘のためか家のためかで変わってきそう
    メジロはウマ娘のため(メジロの子達が家のためっていうけど家はウマ娘のためにウマ娘は家のためにって感じ?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:03

    今思うとスピカにマックイーン所属許してる時点でおばあさま大分寛容だと思うわ
    沖トレあの時点だと足触るただの不審者だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:48

    何というか、同じ名家でもメジロ家(歴史あるアスリート一族)とサトノ家華麗なる一族(大企業の経営者、レースだけでなく政界などにも通じる権威)はちょっと雰囲気違う気はしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:32

    メジロは単一の家というより連合体っぽいのと他に比べて逸材が複数いるからか個人にあんまり依存してなくて緩いのかもしれない
    他はメジロほど人材いないから慎重かつトレーナーも厳しく見てるイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:54

    歴史ある一族だけど婚約者とかも特に設けてはいないし自由度はかなりある気する
    名家の中だとバランス感覚ある方だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:49

    他と違ってメジロはレース関係特化のイメージ
    最大限にコンディション発揮できるならとトレーナーの選定も他と違って基本は各々に一任してる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:11

    >>5

    メジロ以外はどうしても見つからない場合の時としてお抱えのトレーナーが居そうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:22

    シングレでも別に家のトレーナーはいなさそうなんだよなメジロ家
    ただそれはそれとして苦戦しているアルダンにトレーナー付けてやれよとは思わなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:14

    「運営に関わってるのにGⅠウマ娘を出せてない」なサトノとか「代々ティアラで活躍している」なダイイチと比べると「立場上勝っておきたい」感がメジロは薄い気がする
    一族総出でレースに力入れてるというほどではなく一族の内の優秀な子がそれぞれ自分で目標立てて挑んでるって感じだし、親族ではあるが直系ではない分プレッシャーも緩い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:43:01

    確かに自主性に任せてる部分もあるだろうけど
    当主が特に入れ込んでるマックイーンとラモーヌの2人に関してはトレーナーが誰でも華々しい成果を出せるって確信してるフシがあるし、その2人が居れば後は別にって部分もありそう

    ラモーヌ育成でのおばあさまのラモーヌに対する熱量すっげぇぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:47:37

    >>9

    アルダンがおばあさま、もといメジロ陣営から期待されてなかったって表現と思ってた

    アルダンがG2勝った時も放って置いてみんなで海外旅行に行ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:58:35

    メジロ家は大きな組織というか会社って感じがする。
    よく分からんのがシンボリ家。
    史実通りならジェンティルの家っぽいのかな?と思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:32:18

    バクシンオーの実家は名家というより普通に金持ちなぐらいなんかな?父上・母上呼びしてたり頭バクシンはしてるけど随所で育ちが良いのは見えてるけども。

    忘れがちだけど社交界にも通じている位にはテイオーもお嬢様育ちなんよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:32

    おばあさま(とメジロ関係者)の贔屓が結構露骨すぎるのか3、4人程「自分は期待されてないんだな……」ってなってるんだよな
    史実再現だったりするのかしらコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:01

    メジロはウマ娘の自主性に任してるしあんま口出さな過ぎて逆に自分は期待されてないんだとなる子いるからある程度は縛っても良いかもしれない
    ライアン、アルダンにパーマーにドーベルとか明らか自己評価低過ぎるし
    ガチガチ過ぎるのもいかんけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:36

    >>3

    過去に大物担当してた可能性あり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:59

    >>16

    みんなラモーヌみたいになってくれると思っちゃったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:56

    >>19

    ラークシナリオでもこの辺り触れていたな

    現実でも両方のオーナーが色々共同でやっていたからそれを反映していると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:58

    >>7

    マックが誰にも相談せず食事制限して倒れてたし

    基本的に本人の自主性に任せるって感じなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:03

    >>12

    シングレだとサキさんだけだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:56

    メジロは人数が多い分自分でトレーナーや仲間を見つけることも含めてメジロ同士で競わせてる感じかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:38

    結構おばあさまは史実戦績で態度変わる
    ラモーヌだと育成序盤から積極的にトレーナーにもコンタクト取ってくる
    逆にアルダンだと最後の秋天勝った時まで一切出てこなくて一言喋るだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:49

    メジロでもパーマーは父親が新聞記者で母親が絵本作家だったりそこまで大金持ちでもないっぽい?
    まぁそら裕福ではあるんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています