日下部覚吾完了!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:11

    人体実験に使われた3000人の霊が取り憑いてるとかめちゃくちゃヤバいヤンケ 絶対呪われたり暴走したりするヤンケ

    →強化外骨格零……相棒としてあなたは神だ……
    設定的に厄ネタとしか思ってなかったのに、いつのまにかこの鎧を好きになってたのが俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:26

    3000人も霊がいるはずなのにたった一回の光線でまとめて成仏したの笑ったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:29

    人体実験に使われたC国捕虜なのにやたら大和男児的な価値観に染まってて腹筋に悪いんだよね
    覚悟も零も天然なんだツッコミ不足が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:30

    >>2

    お前あの宝玉なんやと思っとんねん 聖獣直々の賜り物やぞ 下手な聖人の祝福より効くと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:10

    序盤の戦術鬼がアレだが中盤からはめちゃくちゃ面白い作品としてお墨付きを与えている
    英霊たちが帰還してから最終話までの内容は完璧じゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:16

    ガラン城入るあたりから敵も味方もテンションおかしくて笑ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:09

    当方に迎撃の用意あり...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:29

    あ...アニキはなんで突然アネキになったんだ...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:56

    シグルイや衛府の七忍を読んだから、若先生のキャラには珍しく人の命を大切にしてる人間ばかりでビックリしたんだよね
    上2つは敵も味方も躊躇なくぶっ殺しにいくから珍しく倫理観がちゃんとしてて安心するんだ

    敵の方は人間は虐殺するけど、味方にはちゃんと敬意払うやつらばっかりな点は好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:43

    不退転戦鬼の中でガリレオだけ良いとこ無しのガチ蛆虫なのはいいんスかあれで……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:24

    >>9

    そもそもシグルイが若先生のスタンス的には異端なんだ 覚悟のススメが本来の先生の作風だと思った方がいいっ 実際に若先生はシグルイ連載終了後ゲンノスキに精神同調しまくってたせいでメンタルガタガタになってエクゾスカル零でもそれを引きずりまくってるからのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:48

    なんだか知らんがとにかくええんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:14

    >>8

    敵の主力をほとんど葬ってやっと散さまとの最終決戦やっ!!ってテンション上がってたのに

    唐突な花嫁衣装で登場したから覚悟とほぼ同じ感じで毒気抜かれたというかマジで思考がバーストしたんだっ!!


    しかも、その後普通に覚悟が倒されて「一線を超える!!」とか言い出して『ねっーなんなのこの展開』状態だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:27

    我が身は既に…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:56

    血髑髏・・・神だけどクソ

    ほんとに余計なことさえしなければ勝ってたんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:01

    >>15

    覚悟…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:09

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:20

    >>11

    肉虫の母への仕打ちが酷すぎを超えた酷すぎ

    よかったのォ ガリレオ 戦う相手が覚悟君で

    クククク ワシだったらもういっそ殺してくれって思うまで痛めつけてからやっと楽にしてやりますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:26

    うっすらと日下部覚吾の元ネタに見えなくもないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:27

    エグゾスカル零…つまんねーよ
    ワシは牙なき者の盾となる覚悟が見たかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:32

    マネモブ・・・

    今日の勤めは何ぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:46

    >>21

    いいや読み直すと面白いとされている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:08

    担任の先生のキャラが好きなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:29

    この強化外骨格にぶん殴られると臓器が出てくるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:35

    散さま…神
    神なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:12

    ヒロインの色気が散様に負けてるんすけど…良いんすかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:34

    覚悟が好きなやつは多分悟空道もおもしれーよなのんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:02

    >>11

    それでもちゃんと主君の為に時間稼ぎに尽力しようとしてたとこは凄いまともなんだよね

    他の漫画だったら大体こういう敵組織は1人くらい裏切るとか我が身可愛さに逃亡するとか出るもんだけど本当に全員が散さまの為に戦ってたのは好感が持てる


    まあ忠誠心があるだけでガリレオがカスなことに変わりないんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:12

    >>23

    ウム…単行本で一気読みするとメチャクチャ希望に溢れた終わりで評判と違って流石にびっくりしたんだなァ

    最終的には人類の結末がどうであれ最後の瞬間まで戦士たちはヒーローとしてあり続ける決意で終わるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:45

    >>27

    ああマスコットキャラだから問題ない

    ヒロインとしては完璧なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:15

    エクゾスカルは連載中に離脱したけど完結してから読み直したら静かに激アツな漫画とわかっておもしれーよ
    若先生が何かを取り戻していく過程は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:51

    >>16

    ヒロインが化け物にされた上、相棒の零も昇天させられるしマジであそこ絶望感凄かったんだよね

    時間稼ぎだけを求められていた状況で相手の武器を使用不能にするのは見事やな……まっ、性格はクソゴミなんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:13

    激えろ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:46

    猿展開 猿空間送り 猿作画
    そんなもの全て捨て去ったところに漫画の値打ちがある!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:36

    散さまの戦術鬼だけのパラダイスみたいな世界を作ろうという気持ちは麻薬ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:47

    マネモブ=戦術鬼
    語録を拗らせた化け物なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:52

    若先生流マジックよ
    吹き出しを使わずにセリフを言わせることで仰々しさを出す技がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:14

    >>20

    日下部覚吾くんも途中までは牙なき者達の為に戦ってて葉隠覚悟同様好きになれそうだったんだよね

    途中からは無理です 自分が戦いたいだけとか言い出したり容赦なく建物爆破するような人間になりましたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:04

    >>35

    嘘か真かこの辺りから若先生の漫画キャラの破滅思想が少しづつ匂い始めてきたという読者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:13




    (クソデカ写植書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:20

    >>34

    ガーン がいい味を出してるんだよね


    この後明らかに弟のちんちん舐めてたけどどないする?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:00

    戦術鬼編が思ったよりだいぶ短くて驚いたんだよね
    仮面ライダーよろしく普段は突然出る怪人と戦って日常を過ごす的な感じかと思ったらかなり早めに敵の本拠地に乗り込んでたんだ

    まあその本拠地の戦いが長いからバランスは取れてるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:05

    >>37

    貴様の使う語録はただの侵略行為だ!!(葉隠覚悟書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:38

    読み直してたけど散さまの動機が優しいんだよね
    まっ優しすぎて野望を成すために傲慢すぎでもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:46

    シグルイも語っていいのかボクゥ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:58

    前たってたスレで冥どのにキレてるやつのレスがあったけど人の心が無さすぎておもしれーよ
    あんな仕打ちされたら憎悪にもなるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:18

    ”因果”を”極め”ろ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:21

    カテ崩壊だな覚悟

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:40

    ファイアー散と言いつつ炎系の攻撃一切使わないのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:56

    >>47

    現実見ずにフィクションばかりに触れてるやつの定石だ

    整合性だけしか見ないから人間の複雑な感情に疎くなったりする…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:05

    >>28

    もしかして序盤の戦術鬼編が好きなワシは向いてるタイプ?

    あざーす勝ってみます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:29

    >>50

    う〜ん、散様なら他人から貰った炎で攻撃するより自分自身の力が強いだろうし仕方ない仕方ない

  • 54124/08/26(月) 23:21:34

    >>46

    しょうがねえな覚悟のススメの話してる時に……ワシ若先生の作品めちゃくちゃ好きだから、若先生関連の話だったらなんでもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:22

    最初はまた典型的な真面目系主人公かぐらいにしか思ってなかったのに
    だんだん覚悟のキマりっぷりを見て真面目どころかあまりにも一直線な唯一無二の主人公だと褒め称えたくなるキャラ造形だと言ったんですよ若先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:07

    >>55

    真実一路という言葉は覚悟のためにある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:40

    覚悟が「人をモノ扱いする権利は誰にもない」としきりに言ってるけど、若先生の他の作品見ると時代の背景とかもあって覚悟がブチギレそうな奴らばかりで笑えるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:33

    久々に読み返すとこんな奴いたっけ?な戦術鬼がいるんだよね
    サザエ…写真撮る奴…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:20

    >>52

    とにかく悟空道は敵も味方も戦術鬼の十倍くらい濃厚な若先生語録を喋る危険な漫画なんだ

    魔王タウロス…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:22

    葉隠透+日下部覚悟=葉隠覚悟なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:42

    >>29

    あいつ言うほど時間稼ぎしようとしてたっスかね…

    うろ覚えだけど肉虫なぶってた所覚悟に復活されて銃で戦うも全く通用せずビビって自害しようとしてなかったっスか?

    しかも以外と覚悟にそれすら許さぬ! とぶちギレられて自害する前に首吹っ飛ばされる無様を晒してる…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:03

    >>59

    そんなお前を俺が喰らうんだよね

    弱肉強食って言葉は獅駝のためにある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:42

    >>16

    覚悟も一時的とはいえ戦術鬼にしてたし本当に戦績が凄いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:10

    >>58

    写真のやつは零剥がされてから出くわしてたら割とヤバいと思うんだよね

    あのストロボ初見殺しもいいとこでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています