【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?95

  • 1ユーハ24/08/26(月) 22:31:39

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ユーハ24/08/26(月) 22:33:38
  • 3ユーハ24/08/26(月) 22:34:45
  • 4ウォーラパスモン24/08/26(月) 22:38:57

    保守

  • 5ネネ24/08/26(月) 22:42:30

    (立て乙です)
    ウォーラパスモン……!?(自分より大きい発言に内心ショックを受ける)

  • 6ユーハ24/08/26(月) 22:47:26

    ………(色々カオスな状況だけどこれはこれでいいかも………ウェヌスモンに任せればもしかしたら戦わずに済むかもしれない…)

  • 7ウェヌスモン24/08/26(月) 22:48:41

    よーしよし、いい子いい子〜💕
    (抱きしめた3人を撫でる。すると撫でられるごとに3人の戦意が喪失していった)

  • 8DMハハハハンター24/08/26(月) 22:49:33

    【一方その頃…ハンターはというと】
    キングさーん、ユーキさーん!こちらハンター!今トランスマメモンの基地向かいながら連絡してるんですけどー!そちらはどんな感じですかー!?
    【ブリガードラモンに乗りながらクロスローダーで連絡していた】

  • 9ユーキ24/08/26(月) 22:53:29

    >>8

    こちら病人のユーキです。

    キングはスマメのところに行きました。

    僕は最悪足手纏いになるかもしれない(ユーハに活動のためのデジソウルを集中している。そのため二人同時に参戦させると弱体化するので嘘ではない)ので賞金目的のデジモン達を抑えています。

    とりあえず今まで遭遇した相手は全員捕まえることに成功しました。

  • 10ショウリ24/08/26(月) 22:53:40

    ………なんか三人の様子が変っすけどウェヌスモン撫でてるだけっすよね?どうしてっすか?

  • 11ルルーナ24/08/26(月) 22:56:33

    >>8

    (ユーキの後ろからも声が聞こえる…)

    ウィスレン花粉散布!………あと…どのくらいで終わるのでしょうか‥ゼェゼェ

  • 12ユーハ24/08/26(月) 22:59:56

    >>8

    横から失礼します!

    こちらユーキの子分(みたいなもの)のユーハと申します!現在スマメの目の前です!

    状況は…悪くはありませんが口で説明するには少しカオスかもしれません!

    >>10

    ウェヌスモンは相手の頭をなでることで戦意を消失させる能力があるんです。………正直あれはそんなの関係なく撫でてるように見えますけど。

  • 13メルヴァモン24/08/26(月) 23:03:05

    >>12

    ………まああの姉としての包囲力を前にどんな凶暴なデジモンも骨抜きにされていったからな……

    「………デジモン、ある意味ですげぇ」

  • 14ウェヌスモン24/08/26(月) 23:04:24

    えーっとスマメちゃんだっけ?お姉ちゃんのおっぱい、ぱふぱふ〜〜💕

  • 15ユーハ24/08/26(月) 23:10:50

    >>8

    ……とりあえず何故かいるウェヌスモン(画像とデータも転送)がスマメ、ウォーラパスモン、ネックアウトモンを抱きしめて頭を撫でています!

    アケミちゃんはPD02の足止めに残りました!

  • 16スマメ24/08/26(月) 23:10:54

    >>14

    離せ…!!ふざけるのも大概にしろ…!てか何なんだコイツは!?いつからこんなの連れ始めたお前ら!

  • 17イグ24/08/26(月) 23:11:35

    なんか、大変そうなことになってる?....かも

    「関係ねェよ、ちょうど撃っても良さそうな奴がいるからな」
    「とても今キミが攻撃する様な状況じゃない様に見えるけど.....」

  • 18ショウリ24/08/26(月) 23:17:25

    >>16

    いやなんかいつの間にかいたっていうか勝手についてきたっていうか……っていうかなんでここに?

    「新しい弟たちの気配を感じたから♪」

    そーっすか……(諦めた)

  • 19リン・ホログラム24/08/26(月) 23:21:44

    「ようやく話が終わるところ……かな?」

  • 20ショウリ24/08/26(月) 23:23:09

    >>19

    っておわっ!?いつからそこに!?

    「きゃん!?」(驚いてきゅうりを見た猫のように跳ねる)

  • 21メルヴァモン24/08/26(月) 23:24:34

    >>17

    (それと………)いつからそこにいた?ベルゼブモン、それにイグ、アグモン

  • 22ユーハ24/08/26(月) 23:27:09

    >>17>>19

    二人ともこんにちは。

    リン姉さんは手配書関係に対処すると言っていましたけどそっちは大丈夫ですか?

  • 23リン・ホログラム24/08/26(月) 23:29:36

    >>20

    「もちろん10分ほど前

    ウェヌスモンがぱふぱふしてるあたりから見てたよ


    >>22

    どうも私の方に来るデジモンはみんな雑魚ばかりでねわデジタルゲートの解放先を改竄して送り返してやれば戦うどころか“出現する”ことすら出来ずに返されていくような雑魚ばかりさ

    他のメンバーの方が気になるくらいだ」

  • 24イグ24/08/26(月) 23:33:09

    >>21

    うわ、やっぱりバレてた...,そこの魔王様に唆されました


    「ボクたちは無実です」

    「オイ、テイマー様トカゲそりゃねえぜ?なんか面白そうな気配を感じて来てみたらって訳だ」

  • 25ショウリ24/08/26(月) 23:35:31

    >>23

    そっから…っすか。なんか見苦しいとこ見せてしまって


    >>24

    「お前のその戦意ではっきりわかったぞ。だが待ってろ。最悪の場合になったらお前の出番だ。そうでなかったら私が付き合おうか?さいわい、キングというテイマーの頂点もいるしな」

  • 26リン・ホログラム24/08/26(月) 23:35:36

    >>22

    「で、他のメンツはどうだい?何か手が足りないみたいな連絡はこちらには来ていないが…パトリシアとキフネはともかく、ベアトリーチェが心配だな

    ……アイツは本当に躊躇なく他を攻撃する選択肢を取ることができるタイプだから」

  • 27スマメ24/08/26(月) 23:42:50

    ぐぬぬぬ…こうなれば…PD-1!!
    「「ダブル・カッティング」!!!」
    【ウェヌスモンに剣が叩きつけられようとしていた】

  • 28イブキ24/08/26(月) 23:44:36

    その横では……

    「ねぇおじさん、やっぱり男の人って大きいほうが好きなの?わたしだっておじさんのためにここまで大きくしたのに……なのにあんなこと言われて……ねぇおじさんはどう思うの?」(なぜか服を脱いでインナーのままおぱいをイブキに押し付けながら)
    え!?あ、いや……その…………ね、ネネちゃんはネネちゃんのままでもいいしむしろ僕はネネちゃんぐらいの大きさも好きっていうかなんというか………ゴニョゴニョ

  • 29ウェヌスモン24/08/26(月) 23:46:19

    >>27

    (しかし……振り下ろされた剣はなぜか受け止められ……)

    もう危ないよー(そのまま放り捨ててなでなでを再開)

  • 30イグ24/08/26(月) 23:47:45

    「こっそり頭撃ち抜いて良さそうだろアイツ」

    ダメだよ.....なるべく不殺なんだから....優しい人達だからそれは絶対にないよ
    「少なくともそれをやったらすごく非難されるよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:04

    このレスは削除されています

  • 32ユーハ24/08/26(月) 23:52:40

    >>26

    ぼk…ユーキさんに聞いた話をそのまま伝えると今はマスターテイマーではないので詳細な情報は渡ってこないですけど…とりあえずこちらはかなり数が多いですね…それと襲ってきたデジモンのほとんどがどこか様子がおかしかった…

    幸い全体の実力としてはそこまでではなくほとんど成熟期まででたまに完全体がまぎれているというものだったので今は捕まえて眠らせている…とのことです。

  • 33キング24/08/27(火) 06:42:11

    (……どうやらまだ大丈夫のようだな……それなら……)はーいこちらキングでーす(突入組や参戦組のデジヴァイスにかかる電話)
    実はさっき子どもの説教をしていたらちょっと手痛いダメージを受けたのであと十分ほど動けませーん。
    十分したら全てを解決してみせるからそれまでどうか持ちこたえてくれるかな?

  • 34スマメ24/08/27(火) 08:08:52

    いい加減に……しろぉぉぉぉぉぉ!!!
    【そう叫ぶとスマメはウェヌスモンの胸に腕を突き刺し、彼女のデジコアを握りしめる】

  • 35アケミ24/08/27(火) 08:12:33

    >>34

    待てぇ!!!

    「ハイドロウォーターIII!!」(スマメを押し流さんばかりの水流が襲う)

    そこまでだよ、スマメ!!あんたの負けだ!!降伏しろ!!

  • 36ディープハートモン24/08/27(火) 08:47:53

    >>35

    だってさ父上?降伏したほうがこの先楽しそうだよ?

  • 37スマメ24/08/27(火) 09:06:27

    >>36

    PD-2……貴様!PD-2を誑し込んだか!

  • 38ユーハ24/08/27(火) 09:28:36

    >>35>>36

    アケミちゃんと…PD02…だよね?

    和解したのか取引したのかはわからないけど…

    とりあえず今はどっちかというとこちら側…クイーンチェスモンから聞いた性格から考えるとスマメを倒したら敵に回りそうだけど…逆に言えば捕えるだけなら問題はなさそうだ。

  • 39双葉24/08/27(火) 10:03:32

    「キング……(呆れ)
    まぁいいです、こちら双葉、街のほうは至って平和です、大した問題もありません
    ただ敵の質・数が妙に低いのと、明らかに金狙いにしては言行が異様なのが奇妙です
    なにか敵関連の目立つ情報があれば共有お願いします」

  • 40スマメ24/08/27(火) 11:57:11

    まぁ良い…「私」の肉体はすでに変わり始めている……究極体にな…!!
    【するとスマメの両腕は黄金に変化し始める】

  • 41イブキ24/08/27(火) 12:05:56

    >>40

    っ!みんな、僕の背後に!(前に出てクロスローダーを構えてスマメを見据える)


    「っす!つか大丈夫すか?ウェヌスモン。あやうくえぐられそうになってたっすけど」

    「え、えぇ……大丈夫よ」

  • 42イグ24/08/27(火) 12:10:55

    >>40

    なんか....ヤバそう...私たちも警戒した方が.......(豪速球でそこらにあった石をスマメに向けてぶん投げるベルゼブモン


    .........

    「........」

    「なんだよ銃ぶっ放すよりマジだろ」


    確かに.......

    「いや、それはそうなんだけどこの状況は流石に」

  • 43アン24/08/27(火) 12:31:35

    >>42

    (空中に現れベルゼブモンが投げた石をキャッチ)

    これから面白くなりそうなんだよ?

    君だって戦うならより強い相手と戦いたいんじゃないの?

    まあ弱いうちに倒す選択もアリだけど!

  • 44リン・ホログラム24/08/27(火) 12:38:31

    >>43

    「アン、君はそろそろ静かにしたまえ

    キング相手に随分と楽しそうにしていたようだが……そろそろ彼が来るぞ」

  • 45アン24/08/27(火) 12:42:04

    >>44

    え?…キングさんに言った通り邪魔はしてないでしょ?なら怒られる理由ないよね?

    まあ静かにしてるのもアリだしそうしてもいいけど。

  • 46アケミ24/08/27(火) 12:44:28

    >>40

    ……ねえ、なんであなたはそうしてるの?あなたはあんまり創造主のためにとかそういうやつには見えない。

    あなたは何を考えて、この子たちを作って……何がしたくて、何を目指してこんなことをしてるの?

  • 47イグ24/08/27(火) 12:47:11

    >>43

    うわ、急に来た.....驚いた


    「隙を見せてるやつが悪いだろ、良いことを教えてやるオレは強い奴と戦うのは好きだが....弱者でも俺に挑んでくるやつは好きだぜ?そのうえで叩き潰す。強くなってこっちが負けるのも気に食わねェ、強くなって圧倒すればいいが戦いの最終に隙を見せる奴はコレから強くなるやつでも葬る。そうなりたくなければ、抗えってことだ避けろ倒されず強くなれ.....その上でオレより強者となってオレに倒されろ」


    めちゃくちゃ、な持論だね......強い奴と戦いたい....けど、隙を見せたら容赦なく...

  • 48アン24/08/27(火) 12:49:33

    >>47

    うん!なるほど!そういうのもアリだね!

  • 49スマメ24/08/27(火) 14:12:59

    究極進化…………!!!【全身が金色に染まると形を変えていく】

  • 50アケミ24/08/27(火) 14:16:10

    デジソウル!!デュアルチャージ!!
    「ギガシードラモン!!」
    「プレシオモン!!」
    「「ジョグレス進化!!イージスドラモン!!」
    殺さないようにあんたをぼこす!!

  • 51ユーハ24/08/27(火) 15:02:32

    >>49

    ダーラ!リアライズ!

    「はいは〜い」

    デジソウルフルチャージ!

    「タンク〜ドラモン〜!」

    とりあえずボコってそれから話し合おうか!

  • 52イブキ24/08/27(火) 15:05:05

    とりま……いちど大人しくしてから!!ディーア!オレーグモン!メルヴァモン!ラプタースパロウモン!デジクロス!
    「ディアボロモンファーストブレイバー!」

  • 53ショウリ24/08/27(火) 15:08:06

    (………かんぜんに足手まといっすね俺は……ここは下がって見てるしか……)「うおん!」
    ルガモン?

    「アオーーーーーーン!!!」

    なんとルガモンはルガルモンに進化した!

    は?

  • 54Xテイマー24/08/27(火) 15:13:05

    【暴れているデジモンを強制送還中】

    うっはぁ~………あっちは総力戦だな
    「かんけぇねー、こっちの仕事しようぜ」
    「ぬぅはっは!生きの良い成長期だことで!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:35

    一方その頃…

    コロコロコロコロ…ドガァン!(目の前の壁を体当たりで破壊した音)
    コロコロコロコロ…
    (青と灰色の謎の球体がトランスマメモンやアケミ、ユーキ、イブキ達のいるところにトランスマメモンの基地の壁を破壊しながら近づいていた…)

  • 56   モン24/08/27(火) 15:48:04

    なるほど、なら…「アダム」、「イブ」
    【すると壁から謎の巨大な腕が現れる】

  • 57アン24/08/27(火) 15:56:14

    >>56

    そろそろいいよね!

    えーい!(先ほどベルゼブモンが投げた石を全く同じ威力とスピードで投げた)

  • 58アン24/08/27(火) 15:57:17

    僕はこれ以上何もしないから安心してね!
    安心しないのもアリだけど!

  • 59アケミ24/08/27(火) 16:19:12

    腕?
    「「かなりのでかさだな…その巨大な腕ごと!!テラハイドロブレス!!」」
    そのでかい腕が逆に重しになっちゃえ!!

  • 60   モン24/08/27(火) 16:34:35

    >>59

    「アダム」「イブ」デジクロス。

    【2つの腕はデジクロスすると巨大な門に姿を変える】

    「ゲート」

    【そして門は開き、「テラハイドロブレス」を飲み込むと再び閉じる】

    クロスオープン………

  • 61アケミ24/08/27(火) 16:46:31

    腕がデジクロスした!?
    「ホーリーエンジェモンのような異空間技か……!」
    「「ならホーミングレーザーで本体を狙う!ブレイズパワー!!」」

  • 62   モン24/08/27(火) 17:06:55

    >>61

    「イブ」

    【すると腕の片割れが動き、ウェヌスモンを掴む】

    「イブ」ウェヌスモン、デジクロス!

    「イブ・ウェヌスモード」

    【ウェヌスモンの纏っている布を巻きつけたような見た目になった腕は緑色のオーラを放出するとイージスドラモンの戦意を解いてしまう】

  • 63アケミ24/08/27(火) 17:08:17

    >>62

    「「!?」」(がくっとなり)

    強制デジクロス……!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 65ユーハ24/08/27(火) 17:13:14

    >>62

    なるほど…ファングモンがデジクロスを使った時点でデジクロスを使えることは予想してたけど…

    こういうふうに使ってくるか…

    ウェヌスモン?通常のデジクロスは頑張れば自力で分離できるらしいけど分離できる?

  • 66   モン24/08/27(火) 17:13:59

    >>63

    クロスオープン、そして…

    【すると「アダム」と「イブ」はそれぞれプレシオモンとギガシードラモンを掴むと】

    「アダム」プレシオモン、デジクロス

    「イブ」ギガシードラモン、デジクロス

    「アダム・プレシオモード」

    「イブ・ギガシードラモード」

    【プレシオモンを彷彿とさせる模様の装甲とギガシードラモンの大砲の着いた装甲を纏いし2つの腕はタンクドラモンとディアボロモンを狙い砲撃する】

  • 67イグ24/08/27(火) 17:14:27

    >>62

    はーい、名前呼んだ?

    「イグじゃなくて、イブだよ」


    「さて、そろそろ倒しても文句なさそうなやろうが現れたな」ベレンヘーナを構える

  • 68アケミ24/08/27(火) 17:17:25

    ……なら…… 私も一か八かだ。

    ………心に咲いた炎の華、燃える命に手向けて咲いた♪(彼女が歌い始めるとイージスドラモンの戦意が戻りだし)
    「「そういう手は、もう僕らに効かないと思え)
    「特訓の成果だ。あーちゃんはデジソウルのコントロールをするさなかイブキの炎を見て思いついた。デジソウルを歌に混ぜられないかとな。
    戦意と能力を広く上げる、あーちゃんだけのデジソウルだ!!」

  • 69ダーラ24/08/27(火) 17:17:58

    >>66

    ストライバーキャノン〜…これは〜まずいですね〜(相殺しきれず爆風で吹き飛んだ)

  • 70ダーラ24/08/27(火) 17:19:23

    (……なんだか〜マスターの調子がすごく悪い気がします〜完全体までしか進化させてくれませんし〜どうしたんでしょうか〜)

  • 71アケミ24/08/27(火) 17:20:43

    「いいや、内部から暴れる環境……」
    「内部からなら逃げられないよねぇ!!」

    (2体が内部より必殺技を放つ)
    好き勝手強制デジクロスしてるケド……そんな付焼き刃、いつまでも私たちに通じると思わないでよね!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 73ウェヌスモン24/08/27(火) 17:24:13

    >>65

    あ、うん。できるよー

    (しかしそこはオリンポスの一人、自力で解除して脱出した)

    ちょっとー!いきなりびっくりしたじゃない!ちゃんと一言言ってからやってよ!

  • 74   モン24/08/27(火) 17:24:28

    >>68

    >>71

    無理矢理解除したか…ならば次の手は「「アトランティス・クラッシュ」!!!」ッ!

    【咄嗟に「アダム」で飛んできた魚雷を防ぐとそこにはディープハートモンがこちらを睨んでいた】

    「……お前、誰?父上じゃ無いよね?」

    ………ふふふ

  • 75ユーハ24/08/27(火) 17:25:31

    (………なんでだろう…何かを思い出しそうな…前にも…似たようなデジモンと戦ったことがあったような…)

    いや…今は戦いに集中しないと…

    >>74

    やっぱり…スマメじゃない…いや…別人格かな?

  • 76DMハハハハンター24/08/27(火) 17:32:22

    >>74

    その通りだ!!!

    【その時基地の天井が突き破られ、ブリガードラモンと共に現れるハンター】

    そいつはもうトランスマメモンじゃない

  • 77ユーハ24/08/27(火) 17:36:02

    >>76

    響さん!?さっきもスマメがもうすぐ自分は消えてなくなるとか言ってましたけど!何か知ってるんですか!?

  • 78DMハハハハンター24/08/27(火) 17:42:08

    >>77

    あぁ…実はトランスマメモンのくれたビデオを見て、ずっと気になってた事があって、ずっとトランスマメモンが生まれた研究所を探していたんだ。

    そして遂に見つけた研究所を捜索していたら…こんなものを見つけた。

    【そう言って取り出したのはボロボロの日記であった】

  • 79ユウ24/08/27(火) 17:43:46

    >>78

    それは……日記?

  • 80ユーハ24/08/27(火) 17:44:38

    >>78

    何が…書いてあったんですか?

  • 81アケミ24/08/27(火) 17:45:19

    >>78

    ………らー!

    「「どりゃぁ!!!」」(自分たちが手をゆるめてやられたら最悪なので戦いながら聞く)

  • 82DMハハハハンター24/08/27(火) 17:48:49

    >>78

    >>79

    コレには1人の科学者の記録が記されていた。

    その内容は国の名により最強のデジモンを作ろうとしていた事、そしてその計画が完成間近で白紙になった事…そしてそれに納得出来ずにその科学者が行った計画の事もな

  • 83ダーラ24/08/27(火) 17:49:36

    >>78>>81

    あらら〜マスターも戦いを忘れてますね〜

    らしくない〜(自分の判断でアケミを援護する)

  • 84ディーア24/08/27(火) 17:52:36

    >>83

    おらああ!!!(なるべくアケミたちに被害が及ばないように攻撃。ルガルモン、ビビモン、ツワーモン、モニタモンズも加わる)

  • 85ユーハ24/08/27(火) 17:56:23

    >>82

    …その計画って…どんなものなんですか?

    >>81>>83>>84

    …ハッ!(戦いを忘れていたことに気がついた)

    そうだ!ダーラを進化させないと…デジソウルチャージ!オーバードライブ!

    「タンクドラモン進化〜ダークドラモン〜」

  • 86DMハハハハンター24/08/27(火) 18:12:31

    >>82

    ……内容はこう書かれていた。「私は、もうすぐ完成となるトランスマメモンの開発を中止するように言われ憤怒して講義したが、私の心臓の病が悪化し、そう長くない者の意見など聞いて貰える訳がなかった。私は最後にある置き土産をする事にした…それは開発中のデジモンの中に私の自身の意思、記憶、知識、性格を人格プログラム化にして教育プログラムとして搭載していずれ目を覚まし、完璧なデジモンになった時……………私と入れ替わり、私の計画を止めた国を滅ぼし、そして世界をひれ伏させる」

  • 87ユーハ24/08/27(火) 18:17:16

    >>86

    ……完成したら兵器としての人格になってしまうのかと思ってたけど…まさか作成者の精神データがインストールされてるとは…

    (でも…希望もある!消去ではなく入れ替わりなら…まだスマメの意識もあの中にあるはず!…問題はあちらもデジクロスを使える以上…デジクロスで内部に入っても追い出される可能性があること…)

  • 88ユーハ24/08/27(火) 18:23:15

    とりあえず…今スマメの身体を使ってる貴方は元は人間のデータ…って事でいいんですか?

  • 89   モン24/08/27(火) 18:23:35

    「なっ…!?」
    「どう言う事…?パパは…パパだよね…?」
    ……私はこの時を、トランスマメモンの中でずっと待っていたのだよ。
    この身体を手に入れ、全てを我が配下に置く事を…トランスマメモンは良くやってくれた。

  • 90イブキ24/08/27(火) 18:26:32

    >>87

    あの……ちょっといいですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:11

    このレスは削除されています

  • 92ユーハ24/08/27(火) 18:29:41

    >>90

    はい?なんでしょうかイブキさん?

  • 93イブキ24/08/27(火) 18:31:17

    >>92

    その……製作者の意識を消してスマメの意識だけを呼び戻す方法を思いついちゃったんだけど……

  • 94ユーハ24/08/27(火) 18:32:05

    >>93

    まさか‥エルダークロニクルサーガを使うつもりですか?

  • 95イグ24/08/27(火) 18:34:37

    >>93

    早くやった方が....良いかも

    ベルゼブモン、トランスマメモン葬る気満々だから

  • 96   モン24/08/27(火) 18:37:28

    >>88

    あぁ…その通りだ。

    アイツの意識のデータは私の中で永遠に傍観しているだろうな。

    「………ふざけるなぁ!!!「アトランティス…」」

    【次の瞬間、「アダム」と「イヴ」がディープハートモン、ネックアウトモン、ウォーラパスモンを捕える】

    「なっ!?」

    「くっ…!!」

    「なんだと…!?」

    お前達も良くやってくれた…だから最後まで役に立ってもらうぞ?

    ウォーラパスモン、ネックアウトモン、ディープハートモン……デジクロス!

    【その声と共に紫の光に包まれると   モンをベースとし、ディープハートモンは脚部パーツに変形し、ウォーラパスモンはネックアウトモンの剣を翼に連結すると背面に装着される。ネックアウトモンのボディは分割され両肩に装着されると、両腕に「アダム」と「イヴ」が連結され、最後にそれぞれのデジモンの頭部が変形し、   モンの頭部に装着される】

    ………ワールドモンX4P

  • 97イブキ24/08/27(火) 18:39:51

    >>94

    なんでわかったの!?まあともかく……多分あれなら開発者の意識をアボンできると思って……

  • 98ユーハ24/08/27(火) 18:40:20

    >>96

    そうですか…(やっぱり!スマメはまだ消えてない!それならどうにかして精神を侵入させて説得できれば!)

  • 99ユーハ24/08/27(火) 18:42:43

    >>97

    ダメです!スマメの精神にも影響があるかもしれないでしょう!?

    あのデータは劇薬です!開発者だけアボンするとは限らないでしょう!?

    (こっそり渡されたメモには僕に考えがあります。協力してください。と書かれていた。)

  • 100イブキ24/08/27(火) 18:44:31

    >>99

    っ!(メモを受け取り)そ、そうだよね!ごめん💦

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:01

    このレスは削除されています

  • 102ユーハ24/08/27(火) 18:49:38

    (ワールドモン…だよね…デジモンである以上…確実にある…あの機能を使えば…)
    とりあえず開発者さん?
    貴方のことはなんて呼べばいいんですか?

  • 103ワールドモンX4P24/08/27(火) 18:53:53

    いかせて貰うぞ?「リディキュル・インパクト」
    【右腕から紫の光の玉が生み出されると宙に浮き、四方八方にレーザーを放つとレーザーが当たった場所が大爆発を起こす】

  • 104ディーア24/08/27(火) 18:56:35

    >>103

    うおああ!?アブネ!?(バリアを張りガード)

  • 105イグ24/08/27(火) 18:57:24

    「危ねえな!」アグモンとイグを抱えながら銃弾を放つ
    「僕も!ヘビーフレイム!」

  • 106ワールドモンX4P24/08/27(火) 18:57:28

    >>102

    私はワールドモンとなった…呼ぶなら好きに呼ぶがいい

  • 107ユーハ24/08/27(火) 19:03:17

    >>103

    ダーラ!「はいは〜い…拡散ダークロアー!」(暗黒物質の霧がレーザーを弱めた)

    >>106

    じゃあ…博士と呼びますね?

  • 108DMハハハハンター24/08/27(火) 19:06:02

    >>106

    悪いけど、呼ぶ暇もなく倒すかも知れないがな!

    「ジェノサイドレイン」!!!!

    【大量の榴弾が撃ち込まれる】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:45

    このレスは削除されています

  • 110ユーハ24/08/27(火) 19:20:19

    (暗闇の霧の中で全員にメモを手渡した。メモにはアイツの口…もしくはエネルギー供給口を探してください!それを見つけられれば精神を博士に気がつかれずに潜り込ませられて分離もそう簡単にできない方法があります!…と書かれていた。)

  • 111ショウリ24/08/27(火) 19:23:17

    >>109

    (つ!了解っと……!)ルガルモン!ハウリングバーナー!

    「ガウッ!」

    口からビーム状に炎を収束させて放つ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:53

    このレスは削除されています

  • 113ダーラ24/08/27(火) 19:38:55

    うふふ〜ラストブレス〜錆びついて動けなくなっちゃえ〜

  • 114ワールドモンX4P24/08/27(火) 19:44:47

    >>105

    >>108

    >>111

    >>113

    愚かな…「パーフェクト・カウンター」

    【するとワールドモンの周りに鏡が現れると飛んできた攻撃が飲み込まれ、そのまま飛んできた時と同じスピードと威力で飛んできた方向へと跳ね返される】

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:04

    このレスは削除されています

  • 116ダーラ24/08/27(火) 19:52:09

    >>114

    あらら〜ダークロア〜(跳ね返された攻撃を相殺した…まるで技が跳ね返されることを何回も経験したかのように落ち着いて対処していた)

    マスターの予想通り………持ってましたね〜

  • 117リン・ホログラム24/08/27(火) 19:56:58

    「基本の反射属性くらいは標準装備してるか、流石に持ってない方がボス詐欺だが」

  • 118ショウリ24/08/27(火) 20:03:05

    >>114

    「わおん!?」

    うおっ!?反射ありかよ!?

  • 119DMハハハハンター24/08/27(火) 20:07:48

    >>114

    嘘ぉ…!?

    「「エクサデストロイヤー」!!!」

    【ミサイルで跳ね返ってきた攻撃を相殺する

  • 120ベルゼブモン24/08/27(火) 20:07:51

    >>114

    「まあ、そう上手く行くわけねェか」(帰って来た攻撃を弾く)


    危ない、ね

  • 121イブキ24/08/27(火) 20:12:53

    あーもう!こんなときにいて○くは○うとかシールド○り紙とかあったらいいのに!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 123リン・ホログラム24/08/27(火) 20:16:37

    >>121

    「あるよ?」

  • 124ダーラ24/08/27(火) 20:16:38

    >>121

    大丈夫です〜あれが〜メルキューレモンのジェネラスミラーを〜元にしている技なら〜対処法がありますよ〜

  • 125イブキ24/08/27(火) 20:21:01

    >>123

    >>124

    あるの!?ドラクエとマ○ー2のだよ!?

  • 126リン・ホログラム24/08/27(火) 20:21:18

    「反射鏡界面を仮装設置する位置は自分の周囲数メートル程度の範囲に相対位置固定、つまり空間単位で干渉するパージシャインやパンドーラダイアログ、トランプソードのように『発動時点で命中している技』直接当てる技は跳ね返せない、というのがおすすめできる普通の攻略法だ」

  • 127リン・ホログラム24/08/27(火) 20:24:43

    「他にも『存在する座標に敵へ続く“道”を作る』というビフロストの貫通性能や時間に干渉して過去地点の“そこ”に攻撃するクロノブレーカーは有効打になり得る
    ……シンプルに跳ね返せる限界を超える事もまぁ……お勧めできないが攻略法の一つだ」

  • 128リン・ホログラム24/08/27(火) 20:28:13

    「そしてアレがメルキューレモンの性能を利用しているのなら、同質のデータである鋼のスピリットによる干渉が有効だ
    『自分の首を自分で切り飛ばす』なんて事にならないよう、基本的に攻撃と防御も自分には干渉しない
    だから『自分』と同じデータである同属性のスピリットですり抜けることが可能になる
    ……君はどう見る?」

  • 129ダーラ24/08/27(火) 20:38:13

    うふふ〜だいたい言われてしまいましたね〜
    補足すると〜実はもう一個方法がありまして〜
    メルキューレモンのジェネラスミラーの発動条件は〜相手の攻撃を鏡に映す事なんですよね〜
    つまり〜今回の場合は〜意味がありませんけど〜鏡をシールか何かで塞いでしまえば〜使えなくなってしまうんです〜
    (あと〜光がない空間に閉じ込めてしまうとか〜)

  • 130ダーラ24/08/27(火) 20:42:13

    さて〜それで今回は〜同一のスピリットで対処する方法が〜いいと思います〜
    マスターの準備も整ったようですし〜

  • 131イブキ24/08/27(火) 20:45:26

    >>129

    (光のない空間………)

    >>130

    ってほんと!?

  • 132リン・ホログラム24/08/27(火) 20:46:59

    「ちなみに私はデジモンを連れていないし、ホログラムだからあくまで口先を弄することしかできないので、援護を期待されても何もできないことを先に伝えておくよ?」

  • 133ユーハ24/08/27(火) 21:05:50

    メルキューレモン…力を貸して!
    スピリット!エボリューション!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 136挿入歌24/08/27(火) 21:11:40


  • 137ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:12:54

    メルキューレモン!

  • 138イブキ24/08/27(火) 21:20:48

    >>137

    っ!?ゆ、ユーキくん……!?それがスピリットエボリューションなのかい!?

  • 139ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:26:43

    >>138

    はい!これが鋼のスピリットエボリューション!

    マツリさんという方の風のスピリットエボリューションやルルーナのダブルスピリットエボリューションとはまた色々違うでしょう?

    (身体をクルクル回しながら進化した姿を見せる)

    あ!僕はユーハです!

    今はメルキューレモンでもありますけどね!

  • 140イブキ24/08/27(火) 21:29:03

    >>139

    ……あ、そうだったユーハくん。それで例のメモで言ってた作戦は?

  • 141ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:35:25

    >>140

    ………僕のパーツには僕の精神がインストールされています。さっきスピリットエボリューションする前に外しても問題ないものを取り外しました。それを取り込ませるんです。(メモ)

  • 142ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:37:59

    >>140

    あ、今回は特に危険な方法ではないので安心して頼ってください!ちゃんと精神を回収する方法はあるので!(慌てながら小声で)

  • 143ワールドモンX4P24/08/27(火) 21:41:03

    次はコレだ
    【そして今度は空へと飛び上がるとドリルが装着されている触手「スピニングテール」を出すと、ものすごい回転で竜巻を起こす】
    「スクリーム・トルネード」

  • 144ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:47:09

    >>143

    オフセットリフレクター…

    (スクリーム・トルネードを映した右手の鏡から真逆の性質を持つ竜巻を放ちスクリーム・トルネードを相殺する!)

  • 145イブキ24/08/27(火) 21:48:25

    >>142

    そ、そっか……!それなら僕は?その間までユーハくんを標的から外させる?

  • 146ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 21:53:54

    >>145

    いえ…逆です。

    僕をできるだけ目立たせてください。

    そう…こんなふうに!

    「ストライバーキャノン〜」(何故か退化したダーラの攻撃が何故かメルキューレモンに放たれた)

  • 147ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:07:28

    ジェネラスミラー!(回転しながらダーラの攻撃を鏡で受けてそれをワールドモンの方角に放った!)

  • 148イブキ24/08/27(火) 22:09:35

    >>147

    あ、そっか。ディーア!ショウリ!ユウくん!コトネちゃん!ユーハくんに攻撃を集中させるんだ!


    「は!?わかったそう言うてんなら!」

    「いまはそれに賭けてみるよ!」

  • 149ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:11:59

    >>148

    物理だと回転止まって別方向に反射できないので遠距離攻撃でお願いします!(回転しながら…ワールドモンにもギリギリ聞こえるであろう大きさの小声で言った)

  • 150ワールドモンX4P24/08/27(火) 22:15:23

    >>147

    ふっ…「パーフェクト・カウンター」

    【再び飛んできた攻撃を鏡で受け止める】

    私の「パーフェクト・カウンター」は鏡に触れた攻撃であれば何でも跳ね返すのだ……よ!

    【そして跳ね返される】

  • 151ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:17:14

    >>150

    そうですか…(ニヤリと笑った)

    相手の耐久限界を狙います!遠慮なく攻撃してください!

  • 152イブキ24/08/27(火) 22:18:44

    >>149

    遠距離……だったら、ディーア!


    「おうよ!久々のかーめーはーめー……波ァァァァァァ!!!!」


    メリキューレモンにかめはめ波を撃つ

  • 153ショウリ24/08/27(火) 22:20:16

    >>151

    そういう言うなら……!

    ルガルモン!またハウリングバーナーだ!


    「がう!」

  • 154ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:29:43

    >>150>>152>>153

    (駒のように高速回転しながら移動して念のため反射されたストライバーキャノンをかわしながらディータ達の攻撃をジェネラスミラーで反射する!)

  • 155ワールドモンX4P24/08/27(火) 22:34:10

    >>154

    何度同じ事をやったところで無意味だ…!!!

    【再び受け止める】

  • 156DMハハハハンター24/08/27(火) 22:36:43

    >>155

    なら攻撃を跳ね返すのを同時に別方向なら防げるかな?

    「「ジャスティスブリット」!!!」

    「「ストライクロール」!!!!」

    【背面から銃撃と斬撃による同時攻撃を叩き込む】

  • 157ネネ24/08/27(火) 22:42:08

    ルミナスアロー!
    「スモーキンブギ!」
    「「「火玉!」」」

    更に続けてメルキューレモンに攻撃を叩き込む

  • 158ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:42:43

    >>155

    いや…相手が無意味なことを何度もやってると油断しちゃいますよね。

    「え〜い!(いつのまにか鏡の内側に移動していたステルス状態のダーラがユーキのパーツをワールドモンの口に放り込んだ!)」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:26

    このレスは削除されています

  • 160ダーラ(コマンドラモン)24/08/27(火) 22:48:00

    >>155

    うふふ〜撤退〜(ステルスのまま逃げた)

  • 161ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:50:56

    >>157

    オフセットリフレクター…(鏡から放たれる真逆のエネルギーで相殺した)

    イブキさんたち!もう大丈夫です!

    (回転を止めた)

  • 162イブキ24/08/27(火) 22:52:55

    攻撃やめ!もういいよみんな!

  • 163ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 22:56:13

    (さて…ワールドモンは口の中に何かを放り込まれた認識だろうな……まあ解析はするだろうけど…でも身体になんの異常もなければ何かしようとしたけど効かなかったと判断するだろうな………)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:08

    このレスは削除されています

  • 165ユーハ・メルキューレモン24/08/27(火) 23:03:12

    とりあえず僕の目的は果たした…
    それに…あのバリアをどうにかする方法も響さんが見つけてくれたしね………(反射しながら攻撃した時に攻撃を反射できなかったのを見ていた)

  • 166アケミ24/08/28(水) 06:47:21

    ……あのさユーハくん(こそっ)
    少し気になったんだけど……あいつって究極体になったら人格乗っ取るってプロセス踏んでるんだよね…?
    態々時間じゃなくて形態に絞ってそういうことしてるっていうの、気にし過ぎかもだけど気になったんだ…
    普通に究極体なんて人間が乗っ取れるデータの密度じゃない……逆に取り込まれたり最悪デジモンでも人間でもない混沌とした人格になることが多いのにあいつは平然としてる……単純に精神能力が高いのかもだけど……
    もしかしてさ、そういう縛りをつけることであぁやって究極体として運用してるんじゃないかな…?デジクロスというかクロスローダーの補助込みで…
    なら、あいつを退化させたらさ、縛りから外れるんじゃないかな…?

  • 167アケミ24/08/28(水) 06:48:33

    マトリックスエボリューションやスピリットエボリューションはデジモンと人間がお互いに同居してたりデジモン側が敢えて人間に譲ったりとデジモン側から寄り添ってのことだし…

  • 168ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 07:27:50

    >>166>>167

    …確かにそうかも…完璧なデジモンになった時人格が目覚めるって言ってたし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:37

    このレスは削除されています

  • 170アケミ24/08/28(水) 07:31:57

    ……クロスローダーを取り上げて、エネルギー出させまくったらワンチャン進化のエネルギーが尽きないかな…?

  • 171ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 07:42:54

    >>170

    いいかもしれないねそれ。

    もし退化してそのままだったとしてもクロスローダーを取り上げてしまえば弱体化するのは確実だし…

    ただ…あいつがクロスローダーをどこに持ってるのかがわからないのが問題かも…

    僕やダーラに搭載されてるサーチモンの能力でクロスローダーがどこか探せればなんとかなるかもしれないけど…最悪体内に埋め込まれてるとかどっかにあるのを遠隔で使ってるとかもあり得るかもしれないし…

  • 172アケミ24/08/28(水) 08:06:53

    >>171

    ……多分遠隔にはないと思う。

    あの速さと、なにより究極体2体ジョグレスのイージスドラモンにオリンポス12神族のウェヌスモンを強制クロスしたの、いくらなんでも遠隔のデジクロスだと難しいと思う……

    あとぶっちゃけ遠隔にあったら詰みだからそれはない前提でいく。

  • 173ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 08:09:21

    >>172

    それもそうだね…

    じゃあ隠し持っているか体内に埋め込んでいるかかな…

    埋め込んでいるとしたら怪しいのは胸の中央のコアのように見える部分かな?

  • 174アケミ24/08/28(水) 08:13:30

    隠せそうな場所もあそこくらいだし、やってみる価値はあると思う……私がいくよ。進化のエネルギーに関係する光のデジメンタルもってるし、もしかしたらクロスローダー見つけてくれるかもだし…

  • 175ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 08:23:40

    >>174

    うん…わかった。

    それじゃあ近づくまでは僕がアケミちゃんをガードするよ。

    それとワールドモンの体内に入った僕の精神だけど…だいぶ深いところにあって時間かかっちゃったけど…トランスマメモンの精神らしきものを見つけたみたい

  • 176アケミ24/08/28(水) 08:24:41

    >>175

    うん……他のみんなも……デジクロスが解けたら解放されるはず……みんな生かすって契約だからね……

  • 177ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 08:29:58

    >>176

    うん…みんな無事で帰れるように…がんばろう。

  • 178ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 08:32:30

    >>176

    ……ところで契約ってなに?…PD02って呼ばれてた子としたの?

  • 179アケミ24/08/28(水) 08:33:48

    >>178

    えっとうん……協力してもらうかわりにスマメや仲間たちの命を保証してくれって……最初スマメの公開……その……エッチに協力してくれって言ってたケド……

  • 180ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 08:37:34

    >>179

    …………聞かなかったことにするね。

    それじゃ…気を取り直して…クロスローダーは頼んだよ?

  • 181アケミ24/08/28(水) 08:42:41

    >>180

    アケミちゃんにおっまかせ!

  • 182ワールドモンX4P24/08/28(水) 08:43:33

    ふん…なにかしたところで無駄…ん?なんだ…体内に異物の反応…?

  • 183ダーラ24/08/28(水) 08:48:39

    >>182

    隙あり〜DCDボム〜

  • 184ナレーション24/08/28(水) 08:49:03

    (一方その頃………
    ワールドモンの精神世界では…)

    やっと見つけた…スマメ?迎えにきたよ?
    一緒に帰ろう?

  • 185スマメ24/08/28(水) 09:05:21

    >>184

    ……俺に迎えがいるような帰る場所はねーよ…

  • 186アケミ24/08/28(水) 09:06:54

    >>183

    今だ…!

    二人共!煙幕お願い!

    ヌメちゃん!はダーラの援護!

    「「了解!」」

    「任せな!」

    (一気に距離を詰める!!)

  • 187ユーキ24/08/28(水) 09:15:41

    >>185

    帰るところなら僕の家があるよ?それにPD02ちゃんだっけ?彼女はスマメがいないと悲しむと思う。

    だから…一緒に帰らない?

  • 188アケミ24/08/28(水) 09:21:48

    はあ……はあ……はあ……デジソウル……!!
    みっともなく自分の子どもに縋り付いて取り付くんじゃないクソジジイ!!!!(さらに接近!!)

    あんたが作ってようが!!目的がどうだろうが!!あんたとこいつは違う!!

  • 189ワールドモンX4P24/08/28(水) 09:31:47

    >>188

    私にとって彼らは力でしか無い、力をどう扱おうとそれは持ち主の勝手だ

  • 190スマメ24/08/28(水) 09:33:58

    >>187

    なんでここまでする?……同情か?己の意志のまま行っていた事が他のやつに見事に操られただけだった、所詮自分なんて物がない哀れな兵器への…なら辞めろ…もうほっといてくれ…

  • 191アケミ24/08/28(水) 09:34:58

    >>189

    ならデジモンなんて意志を与えるな!!

    意志を与えたのならその自由を、自我を尊重しろ!!道徳の授業0点か!!小学生の私だってあんたが最悪だってわかるよ!!

  • 192アケミ24/08/28(水) 09:38:57

    仲間の賛同も得られなくてひっそりと道具だって言い切ったやつの影に怯えて隠れてたくせに!!所有者面するななばーか!!!!(完全に懐に入り込み……)
    あんたが一番!!カッコ悪い!!(胸に手を突っ込む)
    (クロスローダーは……!!教えて、光のデジメンタル!!私たちの最後の希望なんだ!!)

  • 193ワールドモンX4P24/08/28(水) 09:39:35

    >>191

    ふん…所詮デジモンを頼るしかない、力のない小娘が…

    【そう言ってアケミに近づき、掴み上げるとアケミの身体をへし折ろうと力を込め、そして片腕で「リディキュル・インパクト」を放つ為にエネルギーを貯め始める】

  • 194アケミ24/08/28(水) 09:41:44

    >>193

    かっ…、ぐっ……そうだよ…私はあんたと違って…頼ってもいい仲間がいるんだ!!

    「つーわけだ。ここだな?(ヌメモンがひょいっと間に乗り……)そこだな、クロスローダー。」

  • 195ユーキ24/08/28(水) 09:42:02

    >>190

    なんでここまでするか?

    ……自己満足だよ。

    認めて欲しいって気持ちは痛いほどわかるし…スマメが帰ってこないと僕も悲しい。

    だから勝手に自分とスマメを重ね合わせて…帰ってきて欲しいとも思ってる。

    このままスマメが消えたら絶対後悔する…

    だからここに来た。

  • 196ユーハ・メルキューレモン24/08/28(水) 09:44:21

    >>193

    アケミちゃんを離せ!(メルキューレモンの身体能力にユーハの機械の肉体の身体能力を上乗せしたキックがワールドモンの手首に放たれた)

  • 197アケミ24/08/28(水) 09:45:02
  • 198スマメ24/08/28(水) 10:06:46

    >>195

    ……ふっ…所詮自分勝手な行動か、笑えるぜ………俺を助けた事、後悔するぞ?

  • 199ユーキ24/08/28(水) 11:30:04

    >>198

    そうだね…もしかしたら後悔するかもしれないね。

    でも…助けなかったら絶対後悔するから。

  • 200ユーキ24/08/28(水) 11:32:23

    それじゃあ…帰ろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています