【part17】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:17

    蛇達が愛国者達の真似事させられる中々な尊厳破壊が起こっているMGR×C.E.part17です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:02

    蛇はソリダス以外AIでゼロ達愛国者達創立メンバーも全員カーボンヒューマンというマジで尊厳もクソもないコズミック・イラらしい世界

    まぁゼロを蘇らせたのは味方なんだけどゼロもスカルフェイスも倫理観カスなんでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:56

    立て乙
    まぁそうしなきゃ絶滅戦争リターンズだからそれぐらいなら愛国者の真似事やって改善できる状況に持ち直し図る方がマシと割り切ってくれたから、代理AI達も

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:12

    オタコンは最初めちゃくちゃ親友の命を弄ぶような真似されてキレるけどSSがAIになっても変わらぬ善性の持ち主だったので余計苦悩するし、SSもそれを察してかどことなく線引きしたような態度を取り続けてそうだな… ほとんどスワンプマンみたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:29

    オセロットとEVAは自分もカーボンヒューマンだから役割を与えられたファントム同士ということで割り切ってて、カズも本人ならともかく息子だからダイアモンド・ドッグスの時とはまた違う関係性を気づきそうだけど オタコンはそれこそ死に際まで見届けた仲だからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:53

    オタコンが人間の頃のSSを知っているならここではもう年齢は初老の域に入っている?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:25

    アマンダやストレンジラブが頑張っているんだからオタコン位の年齢なら充分現役やれるよ、きっと(鬼

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:40

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:41

    >>4

    これが誰かの悪意やエゴによるものだったのなら確かにというところだが、

    始まりの始まりはただの偶然、それも誰かのファントムになる道を選んでしまった人間が与えたきっかけからだからなあ…


    しかも、巡り巡ってウルフのような天然モノまで出てきてしまうときた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:02

    >>6

    4の時が34歳だから初老までは行かなくてもナイスミドルにはなってそうかな

    でもサニーが4の時っぽいからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:16

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:26

    >>4

    >>9

    進撃の巨人よろしく

    「死.んでも死.んだあとも」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:55

    アビスのテストパイロット繋がりでパイソンと戦うけど反ナチュラル思想を一周回って憐れまれそうだなマーレ

    技量はマーレのほうが上だろうけどなんか勝てるビジョンが見えないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:22

    >>オタコンがナイスミドルだった場合

    リトルウルフ「…(D.D達の世話しながらオタコンの側にいる」

    ジョニー「オタコン…あんた…遂にリアルじゃ絶対にあり得ない年齢層にまでモテるようになったのかよ…」

    オタコン「ジョニー、誤解を招くような事は言わないでくれよ!! ただでさえSSにも揶揄われて大変なんだから」

    シン「でも、なつかれているのは事実だよな。何かあったのか?」

    オタコン「うーん、特に心当たりはないかな。D.D達の世話を手伝ったり、彼女のゲッコウガイを狙撃仕様に改修するのに機体調整するのに付き合ったり、お互いに身の上話を話したりしたくらいなんだけどね」


    シン&ジョニー(天性の女たらしだ、コイツ…無自覚な)

    リトルウルフ(だからハルに惹かれたんだけど…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:47

    これ誰かハーメルンでやってくれないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:36

    リトルFOXHOUNDはイーライだけ噛みついてて他のネームドは衣食住を提供してくれて変に子供だと扱わないから普通に慕ってそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:01

    >>17

    ジョージ君が先に艦内にいたのも一役買ってる気がする



    子供だからいいように使う気なのか?→ジョージは元ストリートチルドレンなんで操縦なんぞできるわけがねえ。サイボーグ腕力生かした雑用バイト&教育プログラム履修に従事。


    じゃあ戦えたら使い潰されるのか?→そんなことはない。ドレビン印の整備性能万全MSで戦ってもらう。一番やべえ相手はフリーダムキラーの担当だ。


    世間の体裁上、そうしてるだけなのか?→ぶっちゃけ秩序の外側にいる部隊なんで気にする必要なんぞ全く無い。


    ならば何故「子供だから」というのか?→過去に似た境遇の相手を救えなかった後悔があるから(ネームドの中にはステラのことや連合施設で見た闇の体験談を、聞かせてもらった人がいるかもしれない)



    まあこうなるってんなら少年兵たちは懐くよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:57

    オタコンは恋した女性を3人も失っているからねぇその経験あってライジングではサニーに以前にもましてモテるのに一向にくっ付く気配がないって心配されているし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:07

    それはそれとして義兄に距離が近いリトルウルフに焼きもち焼いてそうなサニー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:44

    みんな年相応の声優を起用しているのに一人だけオリキャスのリトルレイブン

    というか外見が完全にシャドーモセスで戦ったアイツなもんでビビりまくるオタコンSSコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:06:02

    >>21

    リトルレイブン「ムウの旦那やカズの大将からしょっちゅう酒の付き合いに絡まれているんだが…俺未成年なんだよな」

    ボリス「すまんなレイブン…アイツのカミさんに釘刺してもらうよう頼んでみる」

    VS『カズにも俺から注意しておこう。流石に未成年の飲酒はコプライアンス的にも大問題だからな』

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:59:47

    ムウ·カズ「未成年だったんかい」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:22

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:23

    >>14

    素質はあるんだけどそれらすべてを帳消しにする位、メンタル面で問題あるからな…

    その辺りを歴戦の戦士であるパイソンに突かれて手痛い敗北を喫しそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:34

    >>スパロボ参戦時のイベント

    サムとのリベンジマッチに向けてイクサー4やゼンガー親分から神速の居合斬りを見切る為の特訓を受けるシン。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:53

    シヴァ『強きサムライよ、あの無法者達(デスペラード)より強いお前が何故素直に奴らに従っているのだ 』

    サム「契約社員なもんでなァ いくら強さを追い求めていようが社会的立場ってのはどうにもならんのさ まぁただ偉い奴に従ってるなら話は早かったんだが、な」

    シヴァ『…?』

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:55

    ゼンガー「師から教わったことがある。『居合の極意は鞘中にあり』、と」
    シン「鞘の中?」
    ゼンガー「居合は構えであると同時に、攻撃だ。鞘の中で刀を加速させて一撃に全てを懸けるという性質上、間合いに入ることこそが既に攻撃といえる。踏み込みは浅くないか、敵の誘いに釣られて無意味な空撃ちをしでかしてしまわないか。逆に虚を突いたつもりが深く踏み入りすぎて柄を抑えられてしまわぬか。その全てを"考える"のではなく、空なるままに本能で判断せねばならん」
    シン「そのくらいのこと、パルマでいつもやってるんだけど?」

    エイサップ「嘘だろ…?!アスカさん、そんな冗談みたいなことをいつもやってたのか…?!」
    ヤザン「嘘も何も、そんくらいできなきゃあの"フリーダム"から信頼なんてされないさ。きっと、あの旧日本兵聖戦士殿も同じ領域に達してるぞ、ボウズ。刀使いだからな」
    エイサップ「サコミズ王が…」

    ゼンガー「術理を理解し・会得してるなら課題はより顕著だ。あの剣客は純粋にお前より腕が上ということになる」
    シン「……」
    ゼンガー「憮然とするな、事実を言ったまでだ」
    シン「わかってる。アイツに勝つためには、MSで斬奪して・生身でも鍛えればいい、ってんだろ」
    ゼンガー「然り、後は剣で語るのみ‥‥準備はいいか?」
    シン「そっちこそ。アンタ相手に加減なんて出来ないから油断するなよ?」
    ゼンガー「フッ、言ってくれる。では参ろう‥‥チェエエエエエェェェストォォォッ!!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:35

    ウルフ『ゼンガー チェスト、とはどういう意味なんだ?』

    ゼンガー「チェストとはチェストだ!チェストの意味を聞くような者はチェスト出来ぬ!」

    ウルフ『そ、そうか …深いのだなチェストとは』

    エイサップ「そんな曖昧な言葉で、AIを混乱させないでくれよ!?」

    海堂「あー、余計なこと考えずにぶった斬れみたいな感じでいいんじゃねぇか犬コロ」

    真上「頭が空っぽのお前にピッタリじゃないか海堂」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:01

    >>27

    一番偉い奴が一番強い奴だったというのは流石のシヴァも見抜けなかったか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:20:27

    雷電の我流剣術に比べてシンの剣術はそれこそ示現流みたいなパワフルさがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:21:12

    >>29

    知恵捨てが起源という説もあるから間違ってはいない。

    雑念捨てて理性的に暴れ狂った方が強いのがシンだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:27:17

    スカルフェイスが集めた昔の文献から武術の指南書を読み漁って糧にしてそうだけど一番合うのは無心で敵をぶった斬るという

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:43:32

    アスランとの戦い(ジョニーの救援)で知恵捨てとばかりに
    バーサーカーなって隠者をダルマしたのは衝撃でしたね(存在しない記憶)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:57

    >>ゴーフラッシャー・スペシャル受けて自我持ったレイジングデスティニーから一言

    レイジングデスティニー『最大稼働するたびに関節痛滅茶苦茶酷いんですけど…どうにかならかったんですか?』

    シン「あーそりゃそうだよな…」

    オタコン「ごめんね…本当に…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:28

    パルマで居合めいた"択を迫る"戦法をやるとなると、
    最低限「極太豪腕で殴る」「殴ったのち内部パルマ」「殴るかと思えば牽制パルマ(※赤ビームでこそないがジェネレーター直結)」「パルマかと思えば超加速で更に距離詰めて頭部を破壊狙い」、これらの習熟が必須となる
    しかも全ての技において「超加速や分身でも間合いを管理を間違えない」ことは大前提

    ここのデスティニーの場合はアロンダイトではなく取り回しの良くなった無銘実体剣や、単純に標準装備のビームライフルなどの択もあるわけで、
    そりゃいちいち考えてたらできるわけねーよなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:58

    >>34

    アスランにメンタルデバフが有ったとはいえ、種運命でのリベンジマッチを果たしたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:25

    アスランがズゴックE→隠者改修機だろうけど他のHOUND隊員の機体ってどんな感じになるのか

    さすがに欠陥機のデスティニーインパルスをそのまま使うわけには行かないだろうからデスティニーRとはまた違うアプローチで改修した機体使ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:18

    >>エンジェルハウンド隊・機体案

    エクストリームデスティニー

    何れ現れるであろう反戦争経済活動を見越した代理AI【VB】の指示のもと、ザフトで開発されたデスティニーインパルスを基に改修製造されたとされるマーレ・ストロード専用機体。


    武装についてはアビスの両肩部シールドとカオスガンダムの兵装ポッドに加え、バックパック部に搭載された長距離型2連ビーム砲と大型レールガン、左腕部に取り付けられた大型シールドにエクスカリバーを鋏状に取り付けたシールドクロ―、そして、頭部に搭載された大口径ビーム砲がメイン武装となっている。


    ディスティニーインパルス最大の課題であった燃費問題を解決する案として随伴機であるホワイトパラティションTG(無人仕様)十数機にデュートリオンビーム送電システムを搭載する事でエネルギー切れの際には近くにいるホワイトパラティションTG達からのエネルギー供給を受けることで継戦能力を上昇させることに成功した。

    一応、核エンジン搭載案も有ったものの、VBが頑なに核エンジン搭載を拒んだために実現する事はなかった。




    直、デスティニーインパルスを基に改修製造されたとされているが…すまんなあれは嘘だ。

    頭部パーツやボディをデスティニーインパルスに似せてセカンドシリーズの武装を取り付けることでデスティニーインパルスの見た目を取り繕っているが、実際に基となったのはレイダーの改修機であるブーストレイダーである。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:05

    SOPのお陰で「新型を開発する」ってメリットが相対的に減衰してるものの、かといって新規開発を全くしないでいいかってーとそうでもないだろうからね(ウィンダム妥協フェイズに入った連合はともかく)
    プラントはジン特需でウッハウハ、更に他と違ってOS代の節約もできるときた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:37

    >>39

    す ご く に て る

    VB「因みに隠しコマンドを入力すると変形機能が解禁されるぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:42

    >>39

    >>41

    あー…なるほど…

    両肩の砲は「デスティニーインパルスからの設計流用です!」って言い訳つくし、

    頭部に砲もってくるのも「頭部デュートリオンの回路を武器用にもしました!」ってできるし、

    背中の翼も「デスティニーだって翼もってますよね?」って言い訳つくもんな…


    変形したらもうレイダーのフォルムなんで言い訳できんだろうけれど!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:43

    >>41

    何が酷いってナチュラル嫌いなマーレによりにもよってナチュラルの、ブルコスのMS乗せているわけだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:09

    これもしかして「デモンストレーションでダガーとジンごときにやられたMSに乗れるか!!」って言って、
    マーレがゲルググの搭乗を拒否ったパターンか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:31

    >>43

    なんであんな酷い事を……

    VB「高機動かつ大量のエネルギーを使う前提の機体だと最新型バッテリーをレイダーに付けると丁度良かったんだ。

    あとは己を省みる事の無い者に未来は無いというお灸だな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:05

    >>45

    よりにもよってVBが「ガワを整えた、伝説の偽物」を与えるとは、なんとも皮肉な人事だな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:14

    >>39

    そりゃビッグボスはエンジンとはいえ核搭載機なんか使いたくないだろうしなぁ…


    核なんか捨てろ、それが出来ないなら持ってりゃ嬉しいただのコレクションであるべきって考えだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:14:29

    >>46

    サンボル版パーフェクトガンダムみたいな冒涜をしている…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:20

    ファントムのそのまたファントムが「実態が伴うかは己の行動と覚悟次第」と突き付ける、かあ…

    後年の指揮官・教官としての側面が強く出てるVBからこんなんされたらもう何も言えねえな、厳しすぎるが慈悲深いとすら言える

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:46

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:35

    モンスーン「ボス、開発班がこんなものを…」

    上院議員「…マトリョーシカじゃねぇか こんな下らんもんを作ってたのかあのアホ共は というより表面の絵は…エクセルサスじゃねぇか!」

    モンスーン「はい そしてこれを開けると中からリバティが出てきましてさらにその中からボスが、そして生前のリキッド・スネークを模した人形が出てくる仕組みになってます」

    上院議員「モンスーンよ」

    モンスーン「はい」

    上院議員「全部廃棄しろ こんなアホみたいな玩具のせいで機密漏洩なんざあっちゃいけねぇだろうが」

    モンスーン「…はい」

    上院議員「あと作ったヤツは最大限の強化処置をしてから前線送りだ 軍事機密の価値すらわからんのか拝金主義者のカス共が…!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:29

    >>51  MSFの場合

    カズ「ボス…先週うちに就職してきた開発班のメンバーがこんな物を…」

    VS『こいつは…段ボール戦車か。懐かしいな、よく世話になったものだ』

    カズ「そ、そうなのか…これに世話になったのか…」

    VS『せっかくだからVBやNS、SSも欲しがるだろうし、そいつに同じものを作らせて贈っておこうか。喜ぶ姿が目に浮かぶぞ」

    カズ「あぁ、うん…まぁあんたがそう言うならそうするか…」



    元デスペラード社の開発班メンバー「今心から俺は理解した…俺の居場所はここなんだ…!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:05

    >>52

    軍事機密を玩具で漏らしたら

    「ボートを用意しろ」されるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:37

    最近儀式の人がMGSの無線集出してるね。
    理解を深めるのにタイムリーではなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:04

    >>42 エンジェルハウンド戦 エクストリームデスティニー初出撃回

    シン「まさか、アレは…デスティニー!?」

    オタコン『あぁ見た目はかなり変わっているけど確かにデスティニーにーーーいや違うなーーードレビン?』

    ドレビン『外面は取り繕っているがありゃデスティニーじゃない。そもそも、ザフトのMSでもねぇ』

    シン「えっ?」

    ドレビン『…アイツは地球連合軍の第2期GAT-Xシリーズのレイダー、しかも、地球連合軍が対コーディネイター用の決戦兵器として開発したブーストレイダーだ」

    シン「レイダーってヤマト隊長が戦ったあの…でも、あれがかよ!?」

    オタコン『でも、何であんな無茶な改造を…』

    ドレビン『外面をデスティニーに似せた理由は分からねぇが、ブーストレイダーの開発コンセプトは第2期GAT-Xシリーズの統合型MSでカラミティやフォビドゥンの装備を取り付けた結果、あの重武装になったって訳さ』

    SS『だが、機動性に特化したレイダーにあれだけの武装を積み込んで大丈夫なのか?』

    ドレビン『そりゃ大丈夫な訳ないだろ。中途半端に何でも積み込んだせいでレイダーの個性を活かせない器用貧乏な上に重武装な性でエネルギーもすぐにガス欠、おまけにコーディネイターしか扱えないくらい操縦性も劣悪。ぶっちゃけ、欠陥兵器だよ。まっその開発データを基にあのデストロイが開発された訳なんだけどな』

    オタコン『なるほど…でも、どこで知ったんだい、そんな事…』

    ドレビン『…ちょっとした伝手って奴さ』


    ???(分かるか、ーーー。自然の摂理に反した罪あるバケモノとして生まれた我が身を…誰よりも俺が…許せんのだ!!)

    ドレビン『まぁ…古い顔馴染みと色々な』

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:24:57

    >>53

    元デスペラード社の開発班メンバー「軍事機密を漏洩して酷い目に有ったからそこら辺はきちんと線引きしておこう」


    カズ「ボス…何かあの開発部の新入りが内側と外側の衝撃を約80%吸収する特性を持った段ボールを開発して、それでMSを作り始めたんだが…」

    VB「…大丈夫か、それ?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:13

    そういや初代三馬鹿もまたシンと因縁深いMSだったな…

    結局どの砲火が家族の命を奪ったかは明言されてないものの、
    三馬鹿という「略奪者」が攻め込んできたからこそ、フリーダムは相対する必要があったわけで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:23

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:49

    >>ガンブレ4発売記念

    シン「なぁ、あのゲッコウガイの見た目なんだけど…(ベアッガイやらケロロ軍曹やらピカチュウやらに見た目魔改造されたゲッコウガイ」

    ドレビン「まぁ連合ザフトオーブ規格関係なく取っ付けられるからな…こうなるのも無理ないだろ」

    シン「いや、いくら何でも…誰も止めなかったのか?」

    ドレビン「女性陣や子供達のウケが良くてな…戻したくても戻せねぇんだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:53

    >>55

    ECLIPSEのジョエルをカーボンかAIで蘇らせて

    今のブルコスの現状をみたら…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:36

    >>61

    連合兵「まあ肩の力抜いてサイボーグになろうや」

    ZAFT「そうだぞ少年。金さえ払えば俺達より強くなるとか色々とバカらしくなったからな。

    まあこっちもやるから五分だけどな!!」

    元ブルコス「………」肩ポン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:53

    >>62

    後、散々ハーフコーディネイターに居場所なんかないと自説を語っていた事に対しては、戦争経済下ではハーフコーディネイターがむしろ貴重な人材として重宝されて受け入れられるというあり得ない事が実現してしまった。

    これらを目の当たりにして信念も価値観も根こそぎ破壊されて廃人になるか世捨て人になるか…どっちにしろ幸せにはなれないだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:16

    世界が狂っていることを知りながら、狂いに思考を止めてしまった(「狂ってるのか?!」→「世界に言え」)

    世界そのものに負けてしまった点に同情の余地はあるものの、世界の愚かさに甘えてしまったが故に世界は更なる愚かな回答をお出ししてきた(戦争経済の一般化)

    しかもその愚かなる世界が、今度は自分の同類の居場所まで作ってしまった(戦争による慢性的人材不足でハーフコーディネイター人材おいでませ状態)

    かといって普通は出来ないことだからという言い訳をするにしても、シン・アスカと上院議員が信念のままに「世界を破壊する」ことを成し遂げてしまった
    というか、元を辿ればジョージ・グレンは既存の思想を粉々に打ち砕くことに成功してしまったが故のことなので、例がないわけじゃなかった

    被害者という側面がないわけではないが、上記のシン&上院議員のミームが爆発的伝播しきった後の世界では、
    「加害者の自覚があること」が、否応なしに「世界に負けた」ことを突き付けてくる結果になってしまう


    ……うん、頑張れジョエル
    霊界観賞会があるなら一番落胆してるのがジョエルじゃねえかなコレ
    ある意味パトリックやアズラエルよりキツイぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:59:20

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:17

    >>64

    オマケにブルコスの創設者がジョージ・グレン(脳)と一緒にいるぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:20

    あと、ケンもこの時代に生き残っているならモヤモヤ抱えて過ごしていそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:27

    ムウ「ほーん 同じアークエンジェル級だからか知らねぇがどことなく懐かしさがあるな 温泉があるところまでそっくりとは思わなかったがよ」

    シン「逆にアークエンジェルにもあったんすね温泉 こっちは元々着いてたのをガイコツじいさんが外そうとしてたんだよ そしたらジョニーの奴がスゲーごねてさ モチベーションに関わるとか洋式のシャワーじゃ物足りないとか」

    ムウ「それとあわよくば女子との混浴だの企ててたんじゃねぇの アキバはああ見えて案外スケベだしな 産休とる前もマリューの尻触ろうとしてボコボコにされてたじゃねぇか」

    シン「発想が思春期男子過ぎる… あわよくば出来ても婆さん達とか、それこそ少佐とか当たったらどうするつもりだったんだよ…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:47

    ムウ「もしお前の彼女と当たったらどうすんだよ」

    シン「ぶっ殺す」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:57

    >>68 運よく混浴に成功したパターン

    ジョニー「うん…確かに女の子もいるよ…女の子には間違いないんだけど…」

    D.Dの群れの犬たち「「「「「ワンっ!!」」」」」

    ジョニー「女の子は女の子でも犬じゃん…何で犬が温泉に入っているの? 普通こういうの人間と犬とで分けるもんだろ…むしろ、D.Dも何で俺を素通りさせたんだ…?」



    D.D「ワン!!」

    ウルフ『どうやら群れの犬達が入浴中で、ジョニー以外の人間は入浴を控えてほしいとの事らしい』

    ルナ「ジョニーは良いんだ…」

    シン「あー完全に群れの一員扱いされているな、ジョニー」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:38

    シン「…つーか犬語解るんだなウルフ」

    オタコン「僕がウルフを改修した際に少し、ね 好奇心からだったんだけど本当に犬語を理解するなんてやっぱり彼はスゴいよ 生物の垣根を越えた真の多言語話者(マルチリンガル)と言ってもいいかもね」

    SS『マルチリンガルというよりバウリンガルだがな…』

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:34

    >>68

    ここでもこの出来事はあったのかな

    【MGS:PW】スネークvsカズ サウナでの戦い


  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:55

    イヌ科は組織内の実質階級を見抜くことに長けてるからな

    スカルフェイス→経験あるボス、長老のようなもの
    シン→群れで一番強いやつ、ソンケイしなければならない
    ルナ→シンのつがい、シンについてけるくらい強いのでソンケイしなければならない
    アウラ(中身ゼロ)→群れで一番賢いやつ、ガイコツボスとは争ってボスの座を渡したっぽい

    ジョニー→強くも賢くもない。だが「強い者や賢い者を見極め、忠を尽くす」ことを知っている。つまりウチらと一緒。

    こんな感じなのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:53

    >>73

    ジョニー「…これは素直に喜んで良いのかな?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:40

    襲撃時は基本市街地や集落など人口が密集するところをわざと選び、逃げ惑う民間人を人種や所属も関係なく"たまたま"踏み潰したりスラスターの熱で吹き飛ばし、意味もなく建物にビームを撃つような真似も平気でするサンダウナー

    周りも参加はしないけど虐殺は自然の摂理だと思ってたり弱者が駆逐されてるくらいにしか思わないような奴らなんで別に止めもしない サムも無益な殺生が繰り広げられているのでまったくいい気はしないが逆らえる立場でもないので放置

    シンとアスランはキレた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:07

    >>75

    やるかやらないかでいえばやるだろうな…

    戦争経済下ではやれなかった事やる為に上院議員にくみしたわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:54

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:02

    生えてきた因縁
    「つまらんなぁ……つまらんぞアスラン・ザラ。
    せっかくの世界の趨勢が決まる戦いだと言うのにお前は俺とシヴァを障害程度にしか思っていない」
    「残念だが俺はお前のような快楽殺人鬼に共感する趣味はないんでな」
    「フッ、オレも同意見だアスラン・ザラ」
    「だまれシヴァ。そうだなぁ……少し昔話をしてやろう」
    「お前の過去なんて」
    「そう言うな。約十年前。俺はブルーコスモス系の大西洋連邦の軍人として働いた。
    当時は殺せば殺すほど上官からの覚えがめでたくてついつい張り切ったものさ。
    そしてある日ついにメビウスを預かることになった」
    「なんの話だ!?」
    「その日、俺はある任務を預かった。
    農業コロニー目掛けて核を撃て。宇宙の化け物共を干上がらせろと」
    「お前……まさか」
    「そうさ。血のバレンタイン。ユニウスセブンの惨劇において核を撃ち込んだのは俺なんだよ」
    キラキラバシューン
    「きっ、さ………まあああああああ!!」
    「はははは。いい顔になったなぁアスラン・ザラ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:02

    >>78

    アスランママの敵

    アスランパパが狂った元凶

    オーブにデストロイ軍団差し向けた上に核攻撃自爆テロしこんだ


    やべぇ、アスランがサンダウナーにガチギレしない理由がねぇや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:38

    本人としては規模はケタ違いだが結局いつもやってる仕事の一環に過ぎないんだろうなというのが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:03

    ここまで畜生だと満足して死ぬ間際も悪足掻きでカガリを殺そうとしそう

    …とする寸前でいよいよ愛想尽きたシヴァに引導を渡される

    シヴァ『足掻くな! 敗北者ならば潔く死.ね!!』

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:27

    もう一つ煽り要素としてはイザークが避難船撃墜した事にも触れてきそうかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:46:04

    >>78

    サーシェスと戦うロックオン(ニール)並みに荒れていそう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:52

    >>78

    そして本気のアスランに爆発性反応装甲盾を全部壊されて人斬り鋏も全く当たらない挙句、ぶつ切りにされる。しぶとく生き残ってカガリを殺そうと前進するもシヴァにとどめを刺される

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:14

    閃光の刻以上の殺意剥き出しアスランが見れそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:53

    >>84

    かつてと同様に憎しみで戦ってしまった・勝利してしまったアスランだが、

    最後の最後、自力で「弱肉強食の騎士道」の真髄にたどり着いたシヴァAIに救われ、

    この瞬間は自分より崇高なる戦士だった者であるシヴァAI・シュラのファントムを見送る、か…


    キラもアスランも、もちろんシンも、なんだかしんみり終わる最終決戦になりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:09

    ムウさんは連邦時代のサンダウナーと会ったことありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:24

    >>87

    連合系の軍人とは顔見知り程度にはサンダウナーと知り合いってのは結構いるだろうね。

    ただし、サンダウナーのやらかしを知っている場合毛嫌いしてそうなのも多くいそうだ。


    後、ヴァレンティーナ・ビノンが所属していたハーフコーディネイターのMS部隊とかにも関わってそうかな…

    任務から外れない程度にMS部隊使って虐殺引き起こしたりしつつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:19

    >>81

    カラス先生してるなAIシヴァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:22

    元のシュラから引き継いだ半端な騎士道精神をもれなくサムに突っ込まれそうだなシヴァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:53:24

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:13

    >>90

    AIシヴァ「改めて見直すとオリジナルの酷さを思い知らされるな…でも、オリジナルがいるから俺が存在している訳だし、機能停止する前にオリジナルへの孝行位は果たすか」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:14

    BGMも悪の三兵器のリミックスなんだろうなマーレ 専用機と専用BGMもらってるのにまったく優遇されているとは思えないのはなんでやろなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:28

    漫画既読組「マーレが出てくるとか大丈夫かよ……」
    ↓機体紹介
    既読組「新型デスティニーインパルス!?

     いやなんか違う!!よく見たらレイダーやんけ!!」

    襲いかかる衝撃と笑撃

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:15

    >>94

    ナチュラルアンチにナチュラルの機体を専用機として与える新手の尊厳破壊!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:04

    アスラン マーレ シホ以外のANGELHOUNDのメンバーって誰想定なんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:49

    MSFの最大戦力である衛生兵(メディック)のMS"エイハブ"とANGELHOUND隊長としてのビッグボスが駆るMS"イシュメール"は外装こそ違えど内部はほぼ一緒という妄想

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:57

    >>96

    一応、マーレらセカンドシリーズテストパイロットの面子とレナ・イメリアら地球連合のエースパイロットという混成部隊だったかな>ANGELHOUNDのメンバー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:57:02

    >>94

    パ…パーフェクトインパルスガンダム…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:09

    >>99

    多くの視聴者が一度は考える改装コンセプトですな…

    で、ふと冷静になって「素デスティニーでよくね??」となるまでがワンセット



    マーレは冷静にならず「とうとうこの俺にもデスティニーが配備された!」って喜ぶのだろうなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:05

    レイダーという言葉の意味は
    「侵入者」「襲撃者」そして「乗っ取り屋」だから
    「乗っ取られたインパルス」ってことになるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:36

    >>101

    エクストリームデスティニー:和訳【極限の運命】

    ↓真名判明

    プリテンドレイダー:和訳【偽りの乗っ取り屋】を転じて【偽りの簒奪者】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:22

    デスティニーの栄光を奪ったわけではない、本人が偽装に気付いてもいない
    色んなの意味で「詐称者(プリテンダー)」がふさわしい機体だな…

    というかVBさん、
    「自分でも全く気付いていない詐称」を部下の試練に課すというのは、自虐なのか皮肉なのかスパルタなのかが高度すぎて判断に迷うんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:00

    連合の技術の粋を集めたような機体だからめちゃくちゃ高性能なのは間違いないんだろうな

    乗ってるの超過激派レイシストのコーディネイターだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:12

    新型のデスティニーを任された上、因縁深きシンを合法的に始末できるとウッキウキのマーレ・ストロード。
    いざアザゼル隊と戦闘と相成るが、パイソンのフローズンアビスガンダムに撃墜されて捕虜に。
    その後、脱走しようと暴れていたらナチュラルのおばあちゃんであるアマンダに鎮圧され、
    スカルフェイスからクソ映画鑑賞24時間フルマラソンという過酷な拷問を食らい、
    専用機がデスティニーの新型じゃなくて連合製MSを改修製造された物だと知らされ、
    さらに自分を撃墜したパイロットがMS操縦歴数ヶ月のナチュラルのおっさんだと知らされ、
    身も心もプライドもボロボロにされてしわしわピカチュウみたいになるマーレ・ストロード。

    というのはどうだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:15

    >>105

    も、もう少し手心を…いや、割と原作でもやらかしているからこの位は灸をすえる意味でちょうどいいか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:50

    よしんば功を急いて撃墜寸前のジョニーにとどめ刺しに行こうものならその憎きシンに殺されかねないという モンスーン戦で枷は解いているから本気で殺しに来るぞ

    アスランが「出来る限りパイロットは殺さず捕虜にしろ」という方針で隊を動かしてるだろうからそっちに合わせるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:38

    >>108

    残念がらあいつはシンを暗殺しようとしたしナチュラルならしんでもいいって本気で思ってるどころかまあナチュラルだしいいか!で死んだら不味そうなやつでも殺しに来る(しかもプラント内)ぶっちぎりの狂人だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:43

    人種問わず選りすぐりの隊相手+レイジングデスティニーが調整中だからアザゼル隊もだいぶ追い詰められるとは思う 赤服レベルが連携して襲い掛かってくるとウルフとかエルザ辺りはキツいだろう

    ただ隊長は迷いまくってるアスランだし独断専行上等自己中が悪い意味で掻き回すだろうし心身機体すべてコンディション最高のシンが後から来るという…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:44:31

    思想としてのブルコスもパトリック派の怨念すらも完全に無力化され、
    戦争経済も「そろそろ制度の問題が浮かび上がってきた(子供は恩恵を受けられない等)」くらいには浸透してきた中、
    それでも超ド級の差別思想を保ってるマーレはある意味凄いのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:14:47

    変にワンオフ機渡されるより馴染んだディープアームズ的なカスタム量産機に乗ってそうなシホ それでネームド少年兵の捕縛等しっかり戦果出してるタイプ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:30:57

    >>111

    良くも(?)悪くもミームに流されないってことが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:30

    しかしいざ実際にテレビで放送された場合を想像すると結構なメンバーが脚本整理のためにアニメ本編登場しなさそうだ
    とくに西暦組は裏設定かアストレイ送りにされてそう
    下手したらソリダスもチラ見せで終わってゲームか漫画に持ち越されるとかあるかも

    それはそれでどのキャラがどの媒体で出てくるかの想像も楽しめる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:47

    ガンブレで破滅の風やDCB部隊機体の再現をしてくれないかな〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:03

    >>112

    VB『ANGELHOUNDメンバーに専用機を用意してきたのだが、ほとんどのメンバーから自前の機体があるからとお断りされたのはちょっと傷ついたな…』

    オセロット「新型デスティニー貰えた一人だけ喜んでいたのはいましたけどね、中身はレイダーですが」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:59

    支給されたホワイトパラディンをカスタムしてる隊員もいるだろうし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:35

    >>113

    その差別意識そのものがかつて蔓延していたミームなんだけどな!

    レナみたいに身内が亡くなったみたいな過去があるならともかく

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:33

    >>116

    復活してもヴェノムに対しては敬語なのが律儀というか何というか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:09

    >>119

    VBはVIC BOSS 勝利のボスだから本物のビッグボスモチーフ


    ヴェノムはVenom SnakeでVS オセロットはヴェノム相手はどうするんだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:19

    「ヘビかぁ… まぁ備蓄がないから仕方ないのはわかるんだけど 捕獲したてをそのまま焼いて食うのは中々勇気がいるな…」

    「しばらくMSFからの食糧が届きそうにないらしいから備蓄をやりくりするしかないな 大型のヘビを狩って冷凍保存してあるからそれを使おう 味も鶏肉みたいで案外いけるし…」

    「アレンジは色々したけどなんだかんだ素焼きが一番うまい食べ方なのかもなぁ…」

    「…たくましくなったわねシン、その、いろんな意味で…」

    「? ありがとなルナ よかったらルナも…」

    「ありがとうでも大丈夫だから私はいらないからホント勘弁して…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:07:27

    たくましくなっているなぁシン…
    そのうちピポサ◯のおめn…マスクと松明もってサバイヴしそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:10

    NSが野生食()談義したそうにしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:07

    >>123

    NS「どうして食事機能を搭載してくれなかったんだ…!!(ガチ慟哭」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:34

    某ゲームでの最新イベントにて、
    「食事でストレス値を回復できるのは人間の特権、AIとしては羨ましい」なんてセリフが出てたね

    NSも好き好んで過酷な環境にいたくはないだろうが、「で、味は?」のセリフが出番ないのは残念に思ってるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:30

    >>ANGELHOUND隊結成時の一幕

    イザーク「俺とディアッカの代わりに派遣せざるを得なくなった訳だが…アイツ、アスランの動向には注意しておけ」

    シホ「と言いますと…?」

    ディアッカ「古い付き合いだから分かるんだけどな、アスランは優秀では有るんだけど一旦迷いとか抱えるととにかくブレるんだよ。それでしょっちゅう実力を発揮できない事が多くて苦労したりさせられたりが多いんだよなぁ(溜息」

    イザーク「その癖、一旦目的のために決断したならどんな無茶なぶりもやらかすはた迷惑さを発揮する上、ブレなくなった事で充分に力を振るって止めようとするこっちが手を付けられなくなる。はっきり言って味方にしても敵にしても扱い辛さに定評のある男、それがアスラン=ザラという男だ(断言」

    ディアッカ「おまけに戦争経済なんて世界、アイツが早々割り切れる筈もないからな。また迷いブレブレ状態になってそうだよな」


    シホ「―――と言っていたのですが…本当に大丈夫ですか?」

    アスラン「あいつら…」

    メイリン(割と否定できないんですよね…)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:02

    >>125

    元になった人物がアレだからAIになろうが食への探求心は変わらないんじゃないかなぁ… オーブの珍食材とかカガリに聞いて振り回してそうというか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:16

    種リバティは食事シーンが多そうだな
    レーションやら蛇やらツチノコやら…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:11

    なんならタイアップで保存食品も増えると思われるぞ
    カップヌードルとかカロリーメイトとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:33

    NS『日系人が多いオーブでは毒のあるイモを相当な手間をかけて食うと聞いたぞ!しかもそこまでして栄養なんてちっともないのに有り難がって食べていると!』

    キサカ「あぁこんにゃくのことでしょうか」

    NS『コンニャク?EVAがよく食べていたあのゼリーみたいなヤツか』

    キサカ「こんにゃく芋にはシュウ化カルシウムという、触れると痒みや痛みを伴う毒素が含まれているのですが石灰を灰汁抜きと凝固剤に使うことでゼリー状に固まり毒素が抜けたこんにゃくが出来上がる…というものなのです カロリーもなく食物繊維が多いので美容にもいいとEVA様が」

    NS「ほぉ で、味は?」

    キサカ「こんにゃく自体に味はなく刺身として醤油や味噌で味わったり煮物など味の濃い味付けで食されていますが」

    NS『あーいや、こんにゃくも気にはなるが…芋の味はどうなんだ?』

    キサカ「はい?」

    NS『芋の味』

    キサカ「あの…芋そのものは有毒だと先程から」

    NS『わかっているさ!だが食べたらうまいかも知れないだろう?それに見た目も丸々としてうまそうじゃないか!』

    キサカ「…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:16

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:56

    味覚センサーをつけたら駄目だな、ネタトレーラーとかで出番があるかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:12

    >>130

    EVA「こういう人なのよ彼。AIになろうが昔からちっとも変わらないわ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:00

    >>133

    SS『…そうなのか?』

    アマンダ「結構天然なところは有ったわよ、ヒューイにバラされるまでサンタクロースが実在していると信じていた位には」

    ストレンジラブ「まぁ流石に有毒生物を美味そうだからと食べ始めたのには驚くより呆れたがな」

    パイソン「昔からそういうところは有ったからな。その度に介抱したわけなんだが」

    ゼロ「パラメディックが度々苦い顔して頭を抱えていたのは任務中のお約束になっていたのは良い思い出だよ」



    オタコン「SS…まさか…」

    SS『俺は毒があると分かっても美味しいかもしれないからと食べるほど食い意地は張っていないぞ!! 本当に何でそんな男がビックボスになるんだ!?』

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:31

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:51

    人間だと思ってる限り見つかりません
    5つのAIの内2つしか知りません
    その2つも兵士と指揮官の側面を切り分けたものなので片方だけでは意味がありません
    手に入れてもヒントだけです
    ↑を国相手に喧嘩を売って実行してください
    答えはとある地の名も無い場所です

    ビェズィを見つけるまでの道のりが本当に長くて険しい
    なおキララクが揃ってる時に聴くとどのAIでも答えてくれる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:02

    >>136

    下手なお使いイベントより難易度高くね…?

    しかも、キララクそっとしてあげたいから協力求めるのはちょっとと思っている限り難易度ハードで挑まないといけないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:59

    >>137

    そっとしておこうと思ったタイミングでのカムシンと愉快な仲間達の襲撃ですよ


    よかったなカムシン

    お前の行動は無駄じゃなかったんだ 最期は絶望して死んだだろうし死後も仲間内からはしょうもない奴扱いだろうしキラ達にはブルコスの末路として一周回って同情されそうだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:33

    というか「存在しないハズの管理AIを探す」までいってるならまだマシというか、ゴールが見えてるぶん後はどうクリアするかの問題なんだけど、

    表向きの経歴の「首都レクイエムの混乱を纏め上げた諜報部門の軍人or軍官僚」から探すと文字通りに存在しないから絶対見つけられなくて、
    表舞台に出てきたときの様子や体格から探ったら「突貫で作り上げたサイボーグボディ」が特大のノイズになるというな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:56

    ミーアのことを知っていないと解けないパスワードやら暗号で存在を秘匿されているんだろう

    そしてVBはビェズィのことをザ・ボスの完全な再現AIだと思って捜索してるので自力での発見はほぼ不可能という

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:17:44

    >>138

    敵のコーディネーターのキラ(+α)だけ同情されているの皮肉がきいているな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:14

    ジョージ辺りが「ビェズィ=ザ・ボスって考え自体が間違っているんじゃない?」といって情報の洗い直しする展開ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:19

    >>141

    文字通りの捨て石にされたからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:44

    今更ながら思ったが、
    本物に対する偽物とは何か?遺伝子で全てが決まるのだろうか?
    姿形だけを似せた偽物が本物に迫ることはあるのだろうか?という問いかけやテーマが両方とも見事マッチしてるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:30

    相対的に重要度が増したミーアもだが、
    【SS】の元となった兵士のことを聞き、亡くなった親友の出生などを改めて「遺伝子とは?心とは?」を考えて、親友の苦悩に想いを馳せるシンも出てくるんだなこの世界線だと

    当の本人は「オレなどに構わずお前は好きに生きてくれ」って思ってそうだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:32

    そんな中で、「ごちゃごちゃうるせぇ!! 面倒くさい事全部殴り飛ばして自由に生きようぜ!!」という上院議員は異端といえば異端なのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:19

    メゾンドアスカで見慣れない男とレイが何やら真剣な話をしているところを見たステラ

    だがいつの間にかその男は消えていてあとには何処か詰まったものが取れたような顔をしたレイだけが残っていた

    「…俺と似たような男だ 遺された友が心配で現世に未練を持った、お人好しの蛇だったよ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:46

    ああそっか
    オタコンもシンと似たような経験をしてるわけか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:53

    >>147

    ステラ「あーハロのおじさん!!」

    マユ「そっか、ハロのおじさんの中の人だったんだ、あの人」

    レイ「二人ともハロのおじさんはちょっと止めてあげてくれ…イメージしたらちょっと色々と噴き出ししてくるから」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:54:12

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:05

    シン「このレーションのチャーハンうまいな」モグモグ
    (グレイトゥチャーハンと記載されたレーション食べながら)

    アスラン「(この味…ディアッカが開発したのか…)」モグモグ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:18

    >>151

    レーションの中では一二を争う人気商品になってそうだな>グレイトゥチャーハン

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:26

    初代カズが化けて出てきて仁義なきフードシェア争奪戦が始まりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:11

    ミラー親子による究極のレーションvs至高のレーション対決

    に乱入するCV井上和彦

    劾「このレーションは出来損ないだ 食べられないな」

    バカ親子「「な、なにぃ!?」」

    劾「俺が本物のレーションという物を持ってきてやろう」

    VS『…レーションなんかある程度うまけりゃそれでいいものじゃないのか というかあんなキャラだったか?叢雲劾というのは…』

    コードトーカー「やめておけ鬼の遺志よ 正論だけがこの世の真理、正解というわけではないのだぞ それにこの流れに我々も便乗すればうまいものにありつけそうだ」

    (レーション頬張りながら頷くクワイエット)

    VS『お前らもそっち側だったか…』

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:48

    カズ「…ということがあってだな」

    イザーク「塩撒きに行くぞディアッカ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:56:49

    ディアッカ「塩は調理に使うからダメだ」
    (レーションの研究中)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:58:02

    レーションの研究は大事だからなー
    さすがにコズミックイラともなれば、クソマズすぎるチョコだけレーションとか「ミステリー」なる仇名をつけられたMREみたいなのはもう改善してると思うけれど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:18

    >>155

    ソローに頼んでみる…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:39

    SS『供え物は花束よりタバコのほうが喜ぶだろうよ 俺が言ってるんだから間違いない』

    オタコン「どうだか 案外向こうでも律儀にタバコは止めてるかもよ …おっとすまないシンにルナマリア 来てもらっているのに僕達だけで話して」

    シン「別に気にしてないよオタコン 俺達は好きで来てるんだから …なんかさ、言葉にするの難しいんだけど 友達と似てるんだよスネークの人生は」

    ルナマリア「クールな癖に変なところで頑固だったりお節介を焼きたがったりするのもね…でもそんなところに私達は助けられたのよね」

    シン「それに今こうしてあんたらに助けられて…向こうは俺達のことなんて知らないだろうけど なんか、弔いたくなったんだ」

    SS『…死者を弔うのに理由はいらない だがまぁ、死んでからもこうして来てくれるなら…悪い気はしないだろうさ』

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:57

    >>159

    ソロー(オタコンに若い友達が出来た事に喜んでいると同時にAIの自分が迷惑をかけていないか心配しているようだな)

    シン「…そういえば、あんたがいるなら普通に通訳できるんだったな」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:53

    >>157

    それらのレーションのほうがマシと言わしめるローズの手料理とはいったい…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:28

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:52

    スパロボ参戦ネタとして技術士官のマイ中尉にレイジングデスティニーやリバティガンダムらの機体評価聞いてみたいな…某スレのガルマ様ならご乱心モード突入かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:44

    >>163

    シン・アスカが使うのが大前提のレイジングはまだいい。

    なんか変な欠陥つけられてるけだまだいい

    世界観投げ捨ててるリバティだよ問題は

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:09
    /photo/1

    こういう他作品キャラの機体レビューみたいな感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:34:34

    >>164

    >>165

    良くも悪くも上院議員にしか扱えない文字通りの専用機体だから評価する側もどう評価すべきか言葉詰まらせそうだな。

    逆にゲッコウガイなんかはジオン残党とか鉄華団とかアーシアン系統のテロ組織みたいな貧乏所帯から高評価レビュー貰えそうかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:04:16

    モンスーン戦から雷電がレイジングデスティニー持って来てオタコンが完璧に調整済ますまでの間は間に合わせの部品で修繕したリペアードデスティニーで出撃して欲しい

    クシャトリヤみたいなフレーム丸出しまでは行かないしスペック自体は高いけどパルマが片方死んでいたりデュートリオンビームやらVLが使用不可になっていたりみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:50:16

    >>167

    スパロボのアッシュみたいにテープ巻いて傷痕(vestige)を隠してほしい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:09

    >>168

    パッチワークみたいな見た目になりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:55:53

    >>167

    >>168

    ANGELHOUND隊初戦でマーレのエクストリームデスティニーとの戦闘で半壊寸前になるイベントやるのは有りだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:27

    シュラ『慢心はなかった…戦闘経験の差も埋めたはずだ…それでもアスラン・ザラ お前に届かなかった…最期に教えてくれ…俺には何が足りなかった?何故お前はここまで強いのだ…?』

    アスラン「…実力差などない むしろ単純な強さだけならばお前に分があった 今まで戦ってきた中で間違いなく最強の相手だよお前は」

    「だが、俺の目を覚ましてくれた仲間(シン)のために、今も同じ宇宙(ソラ)で戦っている親友(キラ)のために、そして俺を信じて待っている最愛の人(カガリ)のために、俺は生きて帰らなければならない」

    「俺の戦いとは生きることなんだ もう一度あいつらに会いたい そんな思いが、愛が俺に力をくれた…それだけの差に過ぎない」

    シュラ『…愛か 生前も今も結局俺にはその本質を理解しきれなかった …奴も、オルフェもこうした感情を抱いたのだろうか 人類の支配種などと謳われながら愛の本質すら知らないなどと…』

    『だが…俺はまだ強くなれるのだな…俺に足りないもの、愛を理解出来た時…お前を倒す、アスラン・ザラ…!俺は、お前を越えてみせる…より強くなって…次こそは、次こそ──…』

    メイリン「…敵機反応途絶、沈黙しました…アスランさん」

    アスラン「あぁ、こっちも損傷が激しい これ以上の戦闘継続は無理だろうな 悔しいが、してやられた 後はあいつらに任せよう」

    「…」

    「間違いなくお前は強かった シュラ・サーペンタイン」

    「だが勝つのは俺達だ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:25:23

    >>171

    このパターンも良いな…本当に成長したんだなと分かる名シーンだ

スレッドは9/14 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。