那歩島とかいうヒロアカの田舎らしからぬ奇跡の島

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:33

    ヒーローズライジング見たけどこの島めちゃくちゃ民度高くない?
    血祓いとかやってたクソ田舎と本当に同じ国の集落かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:35

    静岡は雪なのに海水浴とか海の家とかやってて他国感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:43

    田舎にも差があるんだろう
    スレ画は当たりの田舎。高齢のプロヒーロー1人でなんとかなるレベルの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:18

    島の住人の何割かは観光客っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:04

    ライジングファンスレで言われていたが、作中の序盤でヒーローたちに頼っていたのはわざわざこんな田舎島に有名高校のヒーローの卵さんたちがやってきたから仕事を与えようとしてだって
    きちんとお礼はしていたし、その説は有説そうに思えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:33

    あの小さい姉弟2人で暮らしてるの短期でも危ないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:05

    >>7

    隣近所との付き合いが密で、親が留守の間も気にかけてくれるような環境だったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:15

    >>7

    まあ島の人みんなで世話してるって感じなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:37

    異形らしい異形がいなかったのかもしれない
    いないものは迫害しようがないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:39

    今考えるとヒロアカの民度としてはかなりまともだ……
    映画は原作と繋がっている設定だから原作にも存在するんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:43

    >>4

    今回のヒーロー研修にも協力的で観光もそこそこ盛んみたいだし、島野姉弟の父親みたいな出稼ぎもいるし

    外の世界との交流がそれなりにある分、都会並みとはいかなくても異形型への偏見は少ないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:05

    >>10

    でも障子くんや常闇くんも普通に受け入れられてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:04

    住民なおおらかなこともあって異形型も怖がったりしないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:14

    >>13

    それまでに異形を蔑む習慣がなかったからでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:47

    昔からの土着民じゃなくて移住した人が多い島なのかもしれない
    それだと因習村の可能性がかなり下がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:18

    観光業が盛んだと外からの来訪者多いから新しい価値観入ってきやすいんだろうな
    閉鎖的になったら悪い習慣がずっと残る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:28

    いきなり敵が襲撃してきて町がめちゃくちゃにされてもA組に全く八つ当たりせずむしろ積極的に協力してくれるのいいよね…
    まさに光の田舎

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:31

    >>7

    海外ニキネキの反応で大抵「幼い姉弟二人暮らし」のとこWhat!?ってなってるの面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:41

    田舎でもガチで差があるだろう
    異形型を蔑む田舎もありゃあ、別に何とも思わない田舎もある
    冗談抜きで個性ガチャの次に生まれガチャもあるよね。ヒロアカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:31

    名前の元ネタは何?スタウォ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:38

    >>21

    ナブーだろうな

    スターウォーズのエピソード1に出てきた星

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:36

    離島はみんな親戚みたいなものだけど未登場オバアが幼い兄妹の面倒見てるんだろうと脳内補完してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:40:07

    >>17

    まあこれよね

    障子くんの生まれた村は他所から人が来ることもなさそうな雰囲気だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:14:50

    やっぱり封鎖的なのがよくないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:24

    >>20

    スピナーも都市部で産まれていれば一般人として生きてただろうしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:50

    >>22

    心操君の出身の名部中学も同じ元ネタかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:28

    田舎でもその地域独特の考えもあったりするし、スレ画は観光でも発展しているからそういうのがなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています