IQが高い人ほど競馬にハマるらしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:16

    はたしてウマカテ民にも当てはまるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:02

    傾向であって条件でない
    つまり…
    以上

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:02

    〇IQが高い人→競馬にはまる
    ×競馬にはまる人→IQ高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:08

    俺のIQは16ぐらいしかないから関係無いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:14

    学歴コンプ荒らしいるよね
    私大はFランみたいなこと延々レスしてるやつたまに見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:28

    IQとかいうクソ雑概念を持ってくる時点で頭が悪い
    あんなん発達診断以外の何の役にもたたんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:04

    傾向≠条件(定期)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:59

    俺のIQは100くらいで普通な数字だけど負けが込んできた時は多分3くらいになってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:12

    んー
    もう少し強いお薬にしておきますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:50

    必要条件ではあるけど必要十分条件じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:48

    >>5

    いきなり関係ないこと言い出す君の方が学歴コンプっぽいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:40

    欧州は貴族の娯楽だからそうかもしれんけど
    日本では大衆ギャンブルだからギャン中も多くて上から下まで幅広いイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:48

    >>5

    そんなどうでもいいレスを覚えてるのはコンプ持ってる私大卒だけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:09

    逆に考えよう、IQ高い人がハマるかもしれない要素を考えると…
    エセ科学みたいなのがゴロゴロあって自論が丁度良く当たったり外れたり絶対するのが中毒性あるのかもしれない
    それで溶かしてたら結局アホだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:02

    まぁポチポチゲーやってる人らと違ってウマ娘って頭使うしなぁ…
    馬鹿はできないゲームだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:57

    今は兎も角昔は競馬=新聞紙とペン持ったおっちゃんってイメージでIQ高いイメージが無いわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:09

    日本人の平均IQはだいたい100前後
    MENSAに入れる人はだいたい130超えぐらい

    2年ほど前にマジのテストを受けたら89しかなかった

    「◯(私)ちゃんたぶん高く出るからMENSA入れるで」とテスト前に友達とキャイキャイ言ってた自分を殴りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:32

    パチンコとかの他のギャンブルよりデータを読んだり情報を調べたりする要素が強いからそういうのが苦にならないタイプの人間がハマりやすくて
    そういう人って情報処理能力が高かったり知識量が多かったりするから
    賢いそうに見えるだけとかでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:37

    例の村上春樹っぽく言った人はIQ高いと思う
    品性?それIQと関係ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:42

    IQ高い人は競艇か競輪にハマりそうな気するけどな
    競艇・競輪・競馬の中で競馬が一番運要素強そうだし
    だからこそオッズ?が高くなって頭脳で出し抜けるのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:46

    IQは高い方だったけど賭け事としては正直ハマれてない
    控除率75%だし…と考えてしまう
    レースを観たり競馬場に行くのは好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:47

    >>22

    控除率じゃなくて払戻率だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:12

    ウインズは研究機関だった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:20

    まあ高くても言ったらコレだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:55

    >>21

    研究した国にはギャンブルとしての競輪も競艇もないから対象になっていないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:36

    >>21

    頭いい人は血統とかにハマるんじゃないかなあ

    あと競馬は世界規模とかいうのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:41

    IQとかそれこそ巷に流布してるやつは占いレベルの信用度しかないと思ってるんやけど、なんでこんな市民権を得てるんや
    やめろやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:54

    >>25

    自分から聞いておいて2言目にはこれってほんと失礼すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:20

    IQ高いと金をドブに捨てるようになる傾向があるからIQは低い方が人として優秀ということになるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:52

    >>29

    ただ真理ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:27

    >>30

    IQ高いと給料が多い職の人が多いから低い人より多く使えるとかじゃなくて?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています