2周目プッチ神父

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:36

    自分がエンポリオに殺されるという"運命"を知っているところからスタート
    果たして"幸福"になれるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:14

    二週所か何回やってもエンポリオに形を変え、品を変えて頭潰されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:17

    何回ループしても負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:38

    どんなに運命を変えようとしても『運命を変えるための行動』もひっくるめての運命だから最終的にエンポリオに頭潰される未来にしか辿り着けなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:02

    その『運命』を知ったのに『覚悟』して受け入れず抗おうとするのは『天国』の考えに反してるんじゃあないか?
    まぁプッチはそれっぽい理屈で例外ってことにしそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:50

    全ての人類を『天国』に導く私がこんなクソガキ如きに殺されるわけにはいかないとかそんな理由つけているとか

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:07

    運命を変えようとするなら神父的にはどうするのがいいんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:27

    >>7

    リス地点によるけどウェザーと妹あたりをどうにかしてディオを殴り飛ばせば……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:36

    妹さえなんとかできればまあ、なんとかなりそうだわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:14

    近親相姦くらい見逃せよ
    自殺他殺の罪より浅い地獄へいけるさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:23

    強烈な矛盾を抱えたキャラになってるじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:49

    >>11

    これも『試練』だからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:08

    どんだけ周回しようが既に初手でDIOとの出会いと妹の惨たらしい死によってメンタルが壊れて独善的なエゴイストとしての人格が形成された後だから結果は見えてる
    エンポリオが自分を殺して一巡を阻止した現実を認められずに同じ過ちを繰り返して死ぬだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:17

    >>8

    プッチ目線だと新しい価値観に目覚めさせてくれた親友でしかないから殴る発想が出ないだろ

    妹の騒動はDIOは無関係なんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:56

    二周目をどこからスタートするにもよるけれど
    DIOの骨・極罪を犯した36名以上の魂・14の言葉
    北緯28度24分 西経80度36分 に新月という条件
    ジョースター親子と無関係なまま、この情報を使ったらどうなるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:03

    天国への生き方もう知ってるんだし天国目指すだけなら
    ジョースター一行に一切関らないで目指せばいいだけどな
    緑色の赤ちゃんと融合したらジョースターの血統と引き合うようになるけど
    ジョルノや仗助とは出会ってないからそれも限度があるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:30

    >>16

    既にジョースターである承太郎と徐倫に出会ってるからこれ以上出会わなかっただけで、空条親子避けて天国行こうとしたらジョルノや仗助に出会う展開はありえるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:31:01

    ジョジョ世界だと何があっても本編なぞる様に動くからさらにサイコになってるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:35:40

    自分が死ぬ運命に耐えられなくなって自分の記憶を消しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:43:28

    >>19

    そんで本編と同じ行動してループ再突入か

    自業自得の極みに達しそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:50

    妹を死なさない様にできるがそれをしたら覚悟が幸福っていう天国を否定することになるから自縛自暴になるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:08:26

    そもそもエンポリオに逃げられる未来を変えようとしたのが本編
    なら二周目でも自分にとって都合の悪い未来は変えるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:23

    >>5

    天国に行くために課された試練だからヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています