ここだけぐだの生みの親が 2

  • 1スレ主24/08/26(月) 22:45:27

    1衛宮士郎&遠坂凛

    2衛宮士郎&間桐桜

    3衛宮士郎&セイバー

    4黒桐幹也&両儀式

    5遠野志貴&アルクェイド


    dice1d5=3 (3)

    の世界

  • 2スレ主24/08/26(月) 22:45:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:31

    初めての特異点で親と戦うんか

  • 4スレ主24/08/26(月) 22:49:31

    前スレは志貴とシエル先輩がぐだの生みの親でした。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:21

    家族構成がめっちゃややこしいことになるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:38

    6章がもっとキツくならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:10

    初っ端から故郷燃えてる中で親と戦わされるってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:13

    >>3セイバーオルタのことは覚えてたけど、エミヤのことは忘れてたわ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:29

    鯖に身内の顔が多すぎて絶対困惑するよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:46

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:23

    カルデアにいる母が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:51

    >>12本当に多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:18

    前スレで書けなかったからちょこっとだけ
    ロアの魂ぶっ壊してシエルお母さんを間接的に助けてるってエドモンとぐだの運命度がゴリゴリに上がってて笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:20

    セイバーはぐだに対して言葉足らずな面とか多そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:32

    FGO世界の冬木の聖杯戦争はマリスビリーとソロモンが勝利してるから、ここのぐだはSN世界からFGO世界に移動してしまった感じかな。

    ゼルレッチの作品に触れたとかで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:18

    冬木での困惑具合が凄いことなりそう
    黒王に対して「えっ、母さん!?」ってなるし
    エミヤは……気付けるかなぁ?
    そうでなくとも地元がどえらいことになってるのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:39

    村正がまんま父親の見た目だから困惑してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:09

    両親もだけど円卓勢、特にモーさんとの関係もややこしくならんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:39

    このレスは削除されています

  • 23スレ主24/08/26(月) 23:36:13

    ぐだのスペック!


    1父ほどではないが投影魔術得意。強化もできる。

    2竜の心臓持ち。剣の天才でもある。

    3アヴァロンを持ってる。

    4FGO本編とあんま変わらない

    5FGO本編とあんま変わらない

    6FGO本編とあんま変わらない


    dice1d6=3 (3)

  • 24スレ主24/08/26(月) 23:38:21

    >>23

    アヴァロンを所持してます。

    3に書き忘れたけど本人のスペックは本編とあんまり変わりはありません。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:32

    両親の愛が透けて見えるのだわ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:54

    マーリンが本編以上に肩入れしそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:06

    ぐだに対してスパルタな指導をしてるセイバーが見える見える。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:31

    なんか爆発したと思ったら炎上してる地元に飛ばされ両親と殺し合うのか………

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:53

    アヴァロン持ってて何かアドバンテージになる事なんか無いかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:02

    ぐだの最初の召喚に速攻で自分から召喚されに行ってるセイバー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:11

    >>29

    単品だと怪我の治りが早くなる 位?

    アルトリアと一緒なら性能上がったりアヴァロン解放移動要塞化したり

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:22

    セイバーはぐだの前で戦う時はなんかやたら強くなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:04

    >>32

    これは‼︎我が子を守る戦いである!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:12

    >>33

    それ円卓の騎士全員頑張っちゃうやつでは?あと一番あっくんの反応が見たいなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:13

    ところで親になったアルトリアはいつものアルトリアなのか、それとも乳上様みたいな感じなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:14

    このレスは削除されています

  • 37スレ主24/08/27(火) 00:53:08

    >>35

    セイバーだからなー…あんま成長はしてなさそう。

    いや、子供を身籠ったことでXXぐらいにはなってるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:54

    モーさんとは絶対拗れる。
    アポで納得できたとは言え、実子で溺愛されてる存在とか殺意の対象でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:04

    >>37

    確か聖剣を持ってるから成長しなくて、成長しきったら槍トリアになるはず、つまりセイバーが受肉して聖剣無くせば槍トリアになる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:49:00

    カルデアにいる時はどっちかっていうと黒王との関わりが多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:11

    >>17

    SN世界から転移して来たぐだがFGO世界の未来を背負って戦うってのはなあ…

    個人的には世界を背負うのはその世界の人であって欲しいけど設定的に厳しいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:06

    FGO世界で本当に聖杯戦争が一回しかなかったかは割と怪しいしなぁ
    蟲爺が4章で死亡してるのに初回で令呪が完成してたことになるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:23

    ぐだ(大河おばさんが変な着ぐるみ着てる…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:13

    冬木五次が2004年…その後に生まれたぐだは2015年時点で年齢一桁の可能性が?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:50

    モーさんが重要キャラになりそう、殴り合って絆を深める

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:17

    ただでさえ面倒な関係な円卓がもっと複雑に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:35

    陛下が(異聞帯の存在とはいえ)甥に手を出そうとしてるやべぇ女と思ったけど、そもそも妹に生やしてモーさん産んでたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:14

    ヒロインXにガチ困惑するぐだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:22

    >>49

    どっちも並行世界のお母さんなだけだから………


    きっつ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:14

    アルキャスにとってぐだは友人にして初めてできた好きなヒト。そして命。
    謎のヒロインXXはプロフィールにマスターに恋心を抱くようになるって書いてある…
    なんだかとても面倒なことになりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:29

    アルトリア顔も多すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:45

    このぐだ怪盗天草のイベントの時ウィッグじゃなくて、母方の血で地毛が金髪になってそうだな
    初見だと日本人って気づかれなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:02

    待ってください。これキャメロット修羅場になるのでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:52

    >>34


    なんやかんや口喧しいがビデオの設定とか頼めばやってくれる(お金は取る)謎の黒いおじさんが頻繁に出没するカルデア…⁇

    巡り巡ってカルデアに来たとして、異世界の母がぐだに我が妻やらプーリンが自称妹してるのを目撃して胃痛がとんでもないことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:24

    キャメロットの選定の時、ぐだも保護しようとして城から出てきちゃう槍王?
    反転円卓に奪われマシュ達が大ピンチになるけど、城内では女神然とした槍王がヒトっぽくぐだと接する姿に動揺が走り、生前と今の王の幸せとは?と苦悩するガヴェイン・変貌に動揺するモーさんが攻略の鍵になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:36

    個人的に獅子王は息子の前でもヒトではない、女神としての態度を崩さないでいてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:04

    >>17

    マリスビリーが言ってた「優勝者はセイバーってことにしておこう」のセイバーとマスターがアルトリアと士郎の可能性が一応あるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:25

    >>44

    カルデアの違法性が増すな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:01:01

    ナチュラルにぐだ男で考えてたけどこれぐだ子の可能性もあるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:09

    新宿で女装して母ちゃんと踊るのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:37

    待ってくれみんなよく考えてくれ
    この藤丸はモーさんと兄弟なんだぞ?
    もっとこう…なんかあるだろ!誰か書いてくれ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:09:31

    推しと推しの間に生まれた子供を全力で守るためにFGO原作以上にハッスルするマーリン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:20

    >>60

    赤い髪の説明もつくな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:41

    とりあえず円卓勢は我が王が愛する男性と子をもうけられたことに涙しそう
    そして出力が通常の8割増しぐらいになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:59

    >>62

    ギスギスする藤丸とモーさんもいいが、弟/妹扱いするモーさんもいいよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:52

    絆上がる前のモーさんの心境はこんな感じかな…

    (この戦も知らず飢えたこともなさそうな甘いガキが…父上の…実の息子だと?
    俺のことは振り返って見ようともしなかったあの人が…どこぞの誰かと子を成して慈しんでいただと…?
    ふざけるなっ!認められるかっ!!なら俺はなんだったっていうんだ!!俺は何のために生まれてきたんだっ!!!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:53

    >>67

    早めに知れてよかったな

    騎モーのデレデレ具合でこのこと知ったら精神がアヴァロンに行きそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:24

    >>67

    序盤に喚ばれてここから段々藤丸を認めていく話ができたらすっごい面白そう

    流石にこの状態で冬木からだとストップかける人手が不足してヤバそうだしセプテムくらいからで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:52

    >>67

    文句はモルガンに言いなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:39

    モーさんはロンドンで会った時は違和感だけで済ましそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:12

    キャメロットで遭遇したら何がなんでも◯しにきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:49

    >>72

    ロンドンは…ギリギリアウトかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:24

    ぽろっと親のこと話さなければ大丈夫じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:52

    この人が親子二代に渡って仕える執事になるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:24

    >>73

    ロンドンはApoの記憶持ちだからなんとかなるといいなー……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:39

    エミヤ関係も話していきたい。
    ぐだが「お父さん!」って言ったら「私は貴様の父ではない!」て怒鳴るエミヤとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:38

    怒鳴るにしても優しめにいわかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:41

    敵対していない限りは『貴様』じゃなくて『君』って言うよねエミヤなら

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:10

    プリヤ三人娘でクロと美遊はプリヤ世界じゃないといないだろうから、イリヤだけおばさん呼びされるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:44

    >>75

    マスターの事「若様」とか呼んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:52

    エミヤからのバレンタインを受け取って、(そういや最後に父さんの料理手伝ったのいつだったけ…)という懐かしさと、別世界の父のハズなのに親心を感じてしまうぐだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:17

    >>82

    (溶岩水泳部などから目をそらして)日常に戻って本当の父親と再会できるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:32

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:59

    >>79

    なんなら少し言いづらそうにするぞ

    「…マスター、私は君の父親ではないよ」みたいな感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:44

    最初のクリスマスイベで、いきなりお母さん(お母さんではない)がサンタコスしてプレゼント配達に付き合うことになる息子(娘)…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:30

    目そらしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:00

    なんならメイドにまでなってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:52:22

    バニ上なんて見ちゃった日にはどうなっちまうんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:00

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:36

    つまり異聞帯とはいえモルガンからお母様と言われる青王がいるのか、すごい複雑な顔してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:29

    >>91

    うわぁ~地獄だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:19

    >>91

    召喚された時点で警戒対象

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:44

    妹はいるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:15

    いるんじゃない?イドに妹出てきてたし

  • 96スレ主24/09/02(月) 10:30:03

    妹ォの設定!


    髪の色


    1 赤髪

    2 金髪

    dice1d2=1 (1)


    顔立ち

    1セイバー

    2 ぐだ子

    dice1d2=1 (1)


    能力


    1父ほどではないが投影魔術が得意。強化もできる。

    2竜の心臓持ち。剣の天才でもある。

    3普通の子供。

    4普通の子供。


    dice1d4=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:49

    普通で良かった
    よかったのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:18

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:09

    >>97

    正直、英霊の子供ってだけで封印指定にされそうな気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:27

    >>99

    どっちかっていうとぐだの方が封印指定になる確率高いと思う。妹は英霊の子供というのが魔術的にどのくらい価値があるのかが鍵かな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:58

    >>100

    母体としての価値があるんじゃない?

    親があのアーサー王なんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:24

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:30

    >>101

    その血のさだめ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:54

    親子そろって アヴァロンいたけ?
    いたんだったらマーリン最初から知り合い?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:03

    >>104

    マーリンとは夢で会ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:08

    イリヤたちの反応も面白そうだな

    イリヤ「マスターさんがわたしの甥/姪ーーー!? どういうことなのーーー!?」
    ルビー「いやー複雑な家族関係ですね。年上の甥/姪とかどこのジョー〇ター家かって話ですよ。どうします? 一度くらい『イリヤお姉ちゃん』とか呼んでもらったりします?」
    イリヤ「お、お姉ちゃん……ちょっといいかも…………じゃなくて!」
    クロエ「………つまりアレよね。『お姉ちゃんに甘えてもいいのよ♡』って合法的に言えるってコト。姉を名乗る聖女には負けていられないわ!」
    美遊(イリヤの甥/姪……そうだったんですね…………あれ、もしかして私の甥/姪でもある?)

    ~一方その頃~

    シトナイ「よしよし。……ふふ。まさかこんな大きな甥/姪がいたなんて。あなたがシロウたちの所に帰れるように、私も頑張るよ。お姉ちゃんは弟を守るものだもん、あなたのことも最後まで守らなくっちゃ。」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:06

    アグラヴェインの反応が気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:59

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:08

    >>106

    甥/姪争奪戦?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:18

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:09

    ラスベガスでバニー姿出てきたおかん見た時の心境はどんなんだろ
    どんなに美人でナイスバディでも実母のバニーはきつない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:18

    >>38

    姉さんって懐いてくるぐだにスゲー複雑な心境のモーさん…?


    …なんか水着モーさんのボイスを思い出して片親違いの弟妹に恋心?を抱くようになるモーさんとか閃いたけどここまでにしておく

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:35

    >>112

    禁断の恋?!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:27

    >>112

    普通にいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:09

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:54

    >>109

    仲良くしなさいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:41

    面白そうと思ってからかいに行くプーリンその後ろにプーサーと青王がいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:19:56

    円卓組キャメロット後にきたら地獄だろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:53

    ここのぐだは母に似て健啖家かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:01

    >>119

    ああ、エミヤが遠い目を。

    あれ、アルトリア’sがいるから、

    もしかして、あまり変わらない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:57

    両親に似て作るのも食べるのも大好きでいっぱい料理してみんなで食べるのが幸せ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:34

    >>111

    露出度の高いハロウィン衣装を着ている母親がいるから大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:33

    >>122

    違うヒトが着てようがキツイものはキツイです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:19

    藤ねえは子育てに関わってるのかな
    関わってそうだな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:16:21

    >>118

    王の御子息(御息女)を殺めようとしていたから

    青王が大丈夫と言ってくれるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:39

    >>120

    でも案外嬉しそうな顔をするかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:55

    藤ねえの子供と擬似いとこしてる士剣の子供ぐだ&妹ちゃん……
    いや子供いるかしらんけど。子供世代わちゃわちゃっていいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:38

    >>119

    父の料理が美味しい+母は美味しそうに食べる=健啖家の息子・娘誕生

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:51

    ダメだ、どう考えてもモルガンで修羅場になる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:25

    一応汎モルガンの記憶が刷り込まれているだけで血の繋がりはない純妖精だから◯親相姦にはならないはずだし確執があるのは汎モルガンで妖精國モルガンにはないから割り切れる目はあるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:18

    >>130

    新所長の胃が死んだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:07

    下手したら独占欲とか執着がすごくてとまらないかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:58

    もしぐだにアルキャス、XXが恋の矢印を向けていることに勘づいたら複雑だろうな〜。青王。


    >>51

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:51

    >>122

    ホント凄い衣装だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:29

    >>63

    バビロニアだと内心感極まっていそうそして本気を出しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:09

    >>96

    赤毛セイバー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:13

    遠坂とは会ってんのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:11

    >>112

    待ってくれなぜ止まるんだ

    禁断の恋上等じゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:49

    特異点Fで召喚されたモードレッド。
    ぐだに恋をしてしまうんだけど、弟だから、許されざることだからって悩みまくるの
    そんな時についうっかり聖杯に触れちゃってその聖杯がモードレッドに悩みに反応、特異点発生。
    もう思い浮かばないわ。誰か頼む

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:51

    >>138

    大人になってるとロンドンとか海外にいるだろうし、そんなに会ってなさそう。

    魔術の基本的な知識とか手ほどきはしてるかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:41

    >>140

    まずどういった経緯でぐだに惹かれたかだな。

    そもそも母親がセイバーだと知っていたかどうなのかも重要な気がする。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:10

    >>140

    書こうかなと思ったけどモーさんのエミュがむっずい。

    スマン…。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:58

    >>130

    増える円卓のギスギス感

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:39

    >>143

    モーさん結構面倒な性格をしてるからな〜。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:51

    >>146

    女性として見たら怒るし、だからいって男性扱いしても機嫌を悪くするからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:04

    唐突ですまない。
    ぐだは、まあセイバーから剣の指導は受けてそうだけど、藤村先生も指導してくれてたりするんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:01

    >>148

    正直セイバーより教えるのうまそうだなとは思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:39

    保守

  • 152スレ主24/09/09(月) 19:53:11

    ちなみにぐだの剣の腕前は


    1拳で戦ったほうがマシ。

    2藤ねえレベル

    3セイバー(魔力放出抜き)レベル


    dice1d3=3 (3)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:10

    >>152

    セイバーに剣を習うぐだ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:27

    アーサー王の息子と、ギャラハッドのデミサーヴァントの女の子が出会って世界を救う旅に出るってめちゃくちゃ運命してるな

  • 156スレ主24/09/09(月) 21:26:12

    >>152

    書き忘れたけど一部開始時点の実力です。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:35

    >>152

    セイバー並みってことは直勘スキルとか持ってたりする?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:36:59

    普通に強くね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:40

    >>155

    マーリンがバビロニアで本気になっちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:22

    >>160

    いや、原作でも流石に本気だったと思うよ!

    てか、本気出してないと困る!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:26

    >>156

    筋肉を鍛えればセイバー(魔力放出抜き)には勝てるかな。

    セイバーの素の身体能力って遠坂より低いらしいし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:48

    キャストリアが造ってくれた聖剣でオベロンにとどめを刺しに行く妖精國?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:54

    >>163

    聖剣の概念武装ではなく、そのまま聖剣を武装するぐだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:33

    >>164

    そしてそれを行うなら、君は人から外れてしまう、かつての君のお母さんのようにね、と苦い顔でぐだに忠告するマーリン?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:11

    >>165

    良い…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:44

    >>165

    ビームを撃つにはぐだの魔力は少ないから、多分カルデアの補助が有って(令呪とか使って)ようやく一発撃てるくらいなんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:16

    >>167

    絶対体に負担がかかるやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:44

    >>168

    このぐだアヴァロン借りてるから例え体が壊れてもなんとかなりそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:32

    聖剣を使う→体を壊す→アヴァロンで治す→聖剣を使うのサイクルで、体に流れるアルトリアの血が聖剣と鞘に共鳴してしまい、聖剣を使う度に少しづつアルトリアに近づくぐだを思いついた。

    >>167

    >>168

    >>165

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:03

    >>170

    確実にセイバーが曇るやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:14:41

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:45

    >>170

    やめてさしあげろそんなんしたら今度こそ

    アルトリアと士郎ぶっ壊れる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:16:10

    >>173

    影響が少ないうちに旅が終わってほしいところ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:06

    >>23

    1部(カルデアにいるとき)ではロマニがぐだに頼んでマシュにアヴァロンを使わせてそう。特異点に行くときはぐだに返す。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:53

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:31

    >>174

    会えるんだったら第二部のメンタルはマシになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:36:59

    あれかな、一部六章で獅子王のロンゴミニアドが落ちてくる時、ここでアヴァロン出したらこの特異点ではもう使えなくなる、でも今使わないとそれ以前の問題だ、って焦って迷って死んで終わるよりかは!って覚悟を決めたぐだの頭か背中を優しくぽん、と撫でて

    「それは今ここで使うべきじゃない。
    親子喧嘩に持ち出すには少々大げさな気もするが、そいつはまだとっておきな」

    って、清々しい笑顔で笑ってくれるアーラシュがいるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:27

    >>179

    そういう好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:53

    >>179

    この時にぐだが出しかけたアヴァロンの輝きとアーラシュの台詞で、ぐだの身上をベディが察するのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:46

    眩しいくらいかっこいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:06:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:44:16

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:52

    俺な、>>179のこれで、ぐだもアーサー王の息子だって愛されていたって気づいて、情緒ぐちゃぐちゃで、後味の悪い別れをしてカルデアに召喚されても、うっすらこの時の記録残っててちょっと距離を取ってたモーさんがな、二部で聖剣を武装し始めたぐだが聖剣を振るまでの溜めの時間を稼がないといけないときに


    「露払いはしてやる。

    てめぇは父上どころか、オレにすらおよばねぇんだ、しっかり狙え。

    外したらただじゃおかねぇぞ」

    「・・・ありがとう、モードレッド姉さん。

    いだっ!!」

    「姉さんじゃねぇ!!」


    って、ぐだの向こう脛軽く蹴っ飛ばして激励して時間稼いでくれるシーンがね見たいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:24

    腹違いの姉弟共闘!好き(好き)!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:51

    >>185

    熱いねえ、嫌いじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:05:47

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:45

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:44:30

    >>179

    アーラシュって精神的に安定してて頼りになる感が強い。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:21

    次スレ行くか

  • 192スレ主24/09/13(金) 16:12:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:41

    建て乙
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:28:04

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:37

    立て乙です、埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:18

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:41

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:56

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:03

    次スレもえらいことになってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています