【CP・一応閲注】ぐだ子「結婚しよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:39

    マシュ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:49

    レジライ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:50

    モルガン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:56

    オベロン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:58

    リヨぐだ子

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:01

    オベロン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:15

    お似合いではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:33

    ネタスレにしようとした奴がおる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:40

    奈落ルート入りましたー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:51

    解釈違い起こすのが多分オベロン本人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:06

    「趣味悪w」とか言いつつ内心ウキウキの男

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:48

    よかったね、オベロン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:17

    赤飯炊こうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:27

    挙式までのプランニングがぐだ子よりこだわりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:12

    おめでとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:47

    良かったなオベロン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:53

    まあスチームパンク見るにお前ちゃんとイチャイチャ出来るポテンシャルあるから奈落出力出さない限りはお似合いのカップルになれると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:25

    道具作成A+だし日曜大工とかするいい旦那さんになると思うよ
    借金は作ってくるけどカルデア時代の貯金でなんとかなるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:50

    安牌だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:22

    どうせなら先輩竜種夫婦たちのようにイチャイチャバカップル化してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:30

    「え~?♡もしかしてオベロン、私にティターニア重ねちゃったの…?♡」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:34

    >>22

    ティターニアについての解釈は人によってかなり変わるからあんまり触らん方いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:29

    気持ち悪っとか言いつつ用意周到に準備しそう
    白だったらバイノーラルみたいに普通にデレデレしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:06

    「本気?どういうことかわかってる?」って確認を取ったあとはひたすらデレデレしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:13

    >>21

    北欧夫婦は毎晩獣のように抱き合ったみたいな事言われてたけどオベロンの性欲どんなんだろうね?一応竜種だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:08

    外面はいいし、面倒みもいいし、DIYもできる、農家の実績もあるし、一緒の墓(奈落)に入る気もある
    欠点の借金癖はぐだ子のカルデア給料でどうとでもなる

    いい家庭を築けるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:30

    >>23

    だからキレてるって話じゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:23

    >>26

    水着の感想ぼかす程度に興味はあるはず

    あと🍄産の男主人公みんなベッドヤクザ扱いだからオベロンは主人公ではないものの才能?はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:26

    よかったね、とかおめでとうって言われてるの面白いなオベロン

    おめでとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:21

    モルガンとメリュ子が結婚式に殴り込み掛けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:29

    新郎新婦友人代表はマシュとキャストリアかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:30

    お義父さんのスピーチはエドモンとシェイクスピア?
    やかましいスピーチになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:39

    私の大切な友達に手を出したのかオベロンァーー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:11

    >>26

    そら竜なんで…

    首筋にガリっと血のマーキング作った後に…

    グルルルル…って喉鳴らして迫ってくるよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:48

    結婚式は挙げない気もするし挙げる気もする
    どっちもあり得る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:33

    なんか旦那になったオベロンってチカ先生が書くオベロンっぽいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:01

    カルデアなら挙げるだろう
    妖精國ならぶち壊した方が面白そうだと思う妖精いるからやらないんじゃないかな
    ただでさえ借金返せと思われてるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:45

    結婚したら自分一人で背負うものじゃなくなるから借金癖治そうな気がするなオベロン
    ただ汚部屋癖は治せないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:19

    挙式シーンでお嫁さんよりも内面の語りが気になる旦那…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:22

    黒オベがスン…って顔しながらニトリやIKEAで新居の家具選んでるのも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:11

    ロマンチストかつやや価値観が古い男だから軽いノリでぐだ子側からプロポーズされたのが気になってどうにかして自分からプロポーズしなおすかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:12

    >>42

    逆プロポーズを受けてのプロポーズ、ありだと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:29

    >>36

    森の奥でひっそり式を挙げてほしい…

    虫妖精さん達が一生懸命用意してくれた花冠とハンカチのベール被って、オベロンが作った指輪はめて誓いのキスしてくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:09

    これまでの借金状況見るに結婚指輪の請求がぐだ子にきてそう
    まぁ流石に道具作成でなんとかするかもだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:20

    >>45

    昨今は手作り結婚指輪を選ぶ夫婦もいるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:22

    >>45

    流石に結婚指輪は本人にツケないんじゃないかな?

    ツケるなら巌窟王かカエサル辺り

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:18

    >>33

    最後の試練としてお前になんぞ我が星をやれるか!で大バトルしたあと婚礼では花嫁の付き添いと神父の二役をこなす忙しい巌窟王概念

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:19

    >>48

    今ならエドモンとイドモンで分かれてるからいけるいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:01

    すごく幸せな結婚生活を送る…
    という夢を見させてあげて
    朝にはいなくなってそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:34

    オベロン花嫁衣装は断然純白派っぽそう
    何なら普段でも「服?興味ない」と言いつつ自分がぐだ子の服吟味するとフリルのワンピース選びがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:48

    バイノーラル見るまではイチャイチャ適性は厳しいだろって思ってたよ
    高かったわ何なら黒オベ出てそうな落下の時もしんみりしつつしっかり引っ付いてたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:47

    >>50

    どうだろう

    きのこ曰く一度ついた嘘には真摯に付き合うらしいから最後まで付き合いそうな気もするが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:26

    >>50

    かつて見たことがないほど超キレるAA

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:31
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:26

    田舎で果樹園併設しているパン屋で穏やかに暮らして老後は同じ墓(奈落)に入ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:08

    AFの時みたいに幸せな夢を見せて一生夢の中に引き留めておこうとするけどぐだ子の方から出て行くんですね
    そして現実でぐだ子の方からプロポーズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:24

    オベロンは竜種だしぐだ子は常人以上に体力あるだろうし
    この夫婦の夜は激しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:49

    お互い理解者だから案外結婚生活は気分的に楽そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:48

    >>57

    一旦フッてからの逆プロポーズもよい文化

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:33

    >>41

    海外の雑な組立設計図にキレながら家具作ってる黒オベロン見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:43

    喧嘩ップルかと思いきやふたりぼっちになるとオベロンがデレデレになるんだよな
    皆の前では今までと同じ距離感なのにマイルームに引っ込んだ途端イチャイチャし始めそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:09

    お互い理解度高いしオベは外面いいし働き者だから結婚してどこ住んでも周りと良好な関係も築けそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:22:20

    何らかの奇跡が起きて子宝に恵まれて欲しいけど一応エイプリルフールに子供のようなものはこさえているという
    良いパパママになりそう感すごいこの二人

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:54

    オベって借金王だけど去年の夏イベオベロンの台詞で「言葉で済ませられるものは言葉で済ませているだけで懐はそれなりに豊か」って言ってるから
    払える金があっても面倒(+嫌がらせ?)で払ってなくてツケやら人から借りてるけど実際は払える位の金自体はどっかにある
    と思ってたけど普通に金なくて借りまくって仮初の懐豊かなんかな
    妖精國の時点では本当に金無くて借金してた感じあるけど
    なんやかんや誠実そうだから、ぐだ子と結婚したら借りるとしても身内から少額程度に収まりそうな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:02

    >>65

    妖精國のときはレジスタンスに資金提供してたから洒落にならん総額踏み倒したと思うけどカルデア来てからそんなものはないから妖精王のキャラづくり兼ねて少額を借りまわってる印象なので家庭を持ったら多分治しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:22

    >>26

    毎晩激しいかもしれないし、ぴったり抱き合って眠るだけの健全な夜を過ごしているかもしれない

    どっちも想像できて美味しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:18

    >>68

    受信した


    流石にオベロンに性欲はないよね、無理させられないよね、と思って割り切ってるぐだ子と

    いや普通にありますけど?君が許しさえすれば毎晩だっていけますけど?でも言葉にできないんですが?のオベロン


    もんもんとしつつも一緒に寝るだけの毎日が続き、

    ある日一線を超えてからはそりゃもう野獣の日々を過ごすンダ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:40

    オベロンは結婚前に一緒にお風呂入ろって誘われたら「は?嫁入り前なのに男と風呂入ろうとか羞恥心母親の胎の中に置いてきた?」って早口で言うけど結婚後は「え?何突っ立ってんの?あれだけ自分から誘って来たのに今更入らないとか言わないよね?何なら背中流してあげるよ。いや〜俺って優しい旦那だよね〜」みたいに自分からグイグイ誘ってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:11

    >>41

    オベロンがちょっと小さめのソファを選んで

    ぐだに「部屋に余裕はあるしもっと大きいのにしない?」って言われるんだ


    なんやかやもっともらしい理由付けしてオベロンが押し切るんだけど、その本心は「並んで座るときにくっついていたい」だけなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:40

    奈落に行くつもりで覚悟決めて逆プロポーズしたら真顔で「3……いや2週間待って」って言われて「身辺整理の時間くれたのかな…」って思いつつ待ってたら2週間後に結婚指輪とウェディングドレスと式の日取りとプラン準備されて「お色直しのドレスはどんなものがいい?」って聞かれて困惑するぐだ子はいますか
    式後は「パン屋はどんな場所で始めようか?」って聞かれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:38

    このスレが2部6章当時なら
    🤮とか、わっかりにくいツンデレ挙動が挙げられてんだろうなと思うと感慨深いね

    それはそれとして結婚おめでとう
    引き出物はバウムクーヘンでお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:34

    安価後のレスが祝福に満ち溢れてて草
    良ければ結婚式にも呼んでほしい
    余興も練習しておくね
    オベロンといったらやっぱりこれでしょ てんとう虫のサンバ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:20

    結婚式では色んなことがねじ曲がらないようにやたら無口で挙動がおかしいオベロンが見れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:34

    黒オベの方がデレデレイチャイチャしてそう
    背後からずーっとくっ付いてそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:29

    >>75

    事情を把握してるのでオベロンの時だけ「誓うかどうか問う」のではなく「誓うものとする」と勝手に宣言するエドモン(神父役)

    なお「この誓いに背き我が星の輝きを曇らせるようなことがあれば、煉獄の炎が奈落の底までも焼き尽くすと知れ」という特大の釘刺し付き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:05

    さすがエドモンしっかりしておるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:27

    やれやれ系彼氏の枠かと思ったら去年の夏イベやバイノーラル経過でデレデレ系彼氏の疑惑が強くなったの笑う
    お幸せに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:58

    初夜はスマートにリードしようと思ったけどぐだ子が恥じらいながら「好きにしていいよ…?」って言って思わずプッツンしちゃうオベロンはいますか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:01

    ネタスレだと思いながら開いたらイチャラブ純愛スレだった
    おめでとう 奈落でお幸せにな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:36:47

    直近でまさかのデレデレバイノーラルと生みの親によるおいたわしや設定出てきたせいでネタに走るより真面目に好きな子と幸せになれや!って感想のほうが先に来てしまう
    おめでとうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:31

    良かったね、オベロン
    決してその愛が捻じ曲がらないように、頑張って工夫して伝えてきた甲斐があったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:14

    父親枠は満場一致なのに母親枠が渋滞起こしとる…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:56

    めでたい日に闘われたらたまらんからもう自称母たち全員並んでもらえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:46

    妖精王自称してて実際顔もスペックもそれなりなのに結婚生活で想像してしまうのがなんか庶民的な物ばっかりなんだよな
    スーパーで値引き品を吟味してそうとか、無料でもらえる水の4Lボトル持ってそうとか
    夕立が来て慌てて「大変だ!洗濯物が台無しになってしまう!」って叫びながら取り込んでそうとか

    多分チカオベロンのイメージが根強いんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:12

    バレンタインの黒オベの時の部屋とか不機嫌サマーの再臨絵とかで日本の庶民的な部屋に住んでそうなイメージが強いからかな
    結婚後日本のマンションとかアパートに住んでも違和感なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:23

    部屋が日本のアパートぽかったり夏に畳に転がってたり秋に着物着たりわりと日本かぶれだよこの妖精王
    いつでも結婚して日本に住めるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:12

    >>86

    なんかぐだ子と一緒にスーパーのセールに走ってる想像が容易にできるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:43

    実装当初の「インスタントラーメン鍋のまま食ってる」って印象がしっくり来るんだよね。バレイベ見て特に
    ただ結婚して子供出来たらかなり凝ったご飯作りそうな感じもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:24

    >>90

    自分の扱いはわりと雑だけど他人のために作る飯にはめちゃくちゃ凝りそうだよな、オベロンって

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:20

    一人にしておくと必要最低限のずぼらな生活をしてそう

    そこで横にぐだを置きます
    すると勝手に気を配り、隣人のために美味しいものをせっせせっせと作り始めます
    流れで一緒に食事を取るようになり、健康な生活を営むようになります

    〜HappyEnd〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:52

    借金癖、汚部屋、ダウナーってヒモの素養っぽいのに相手いたらちゃんとやってるイメージのほうがしっくりくるの面白い男だ
    お幸せに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:19

    休日の朝にベッドでぐだ~っとしてるのが似合う
    たまにぐだ子が先にベッドから起きた時は「何で勝手に起きてんだよ」って不機嫌になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:26

    竜種朝に弱いらしいしどうみても低血圧に見えるので起き抜けでダラダラしてるの似合う

    それはそれとしてまほよコラボで早朝ランニングしてそうってぐだ子が評価されてたの思い出した
    結婚してたら絶対一人で行かせないよなオベロン
    文句言いながら毎日付き合ってそうたまに行きたくないときはだ子をベッドに引きずり込んでそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:42

    真面目で責任感あるから絶対ぐだ子を幸せにするために頑張ってくれる安心感がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:07

    横恋慕モブ女から「貴方の夫、不倫してるのよ!」と証拠写真(コラ)を見せられても「心配してくれてありがとう!でもオベロンに限ってそれはないから大丈夫だよ!」と何なら惚気で殴り返す、捻くれ者に真っ直ぐ愛されまくった結果無自覚な自信がカンストしてるつよつよヨッメぐだ子見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:22:37

    相互理解進んでる二人なのでゴールインまで行ったらオベもぐだ子もお互い相手に愛されてる自覚強そうで良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:30:09

    ぐだ子「オベロン…」
    オベロン「わかってる。◯◯スーパーの特売品の卵を買えっていいたいんだろ?」
    ぐだ子「さすが!!」

    ってツーカーな会話してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:29

    ツーカーな夫婦だけど妻の個人的な願いには途端に察しが悪くなる夫やってるんだろうな〜
    普通の女の子やってるぐだ子にめっちゃデレデレしてるオベロン、雰囲気甘すぎて見てるだけで恥ずかしくなるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:33

    >>99

    夏イベのブルーハワイメロンクリームソーダ頼んでたみたいにぐだ子の方もオベロンが欲しいもの分かってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:47

    >>58

    バイノーラル聞いて、夜は実況して羞恥心を煽るタイプだと思いました(小並感)

    奥様は頑張ってください

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:41

    >>81

    去年の夏イベまでだったらギスった内容になっててもおかしくないくらい解釈が難しかった

    夏イベや紙マテやバイノーラルでぐだのこと大事なんだなって見せられたからな

    そりゃ純愛ラブラブカップルになっちまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:18

    オベロンはぐだ子が自然体で居られるよう絶妙な塩梅で揶揄って(ガス抜き)、ぐだ子もその意図を分かった上でツンツン甘えムーブをするから仲違いする程の夫婦喧嘩はしなさそうなイメージ
    それはそれとしてですね、夫婦の営み時はすごい叡智な勝負下着を身に付けたぐだが真っ赤な顔をして感想を強請りオベはクッソ長い深呼吸で応えるといった少女漫画チックなウブさをいつまで経っても持っていてほしい(ひといき)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:20

    オベロンぐだ子が頼み込めば生徒会長コス渋々してくれそう
    ただし「俺に要求したんだから当然きみも着るよね?」と何故かお揃いのJK制服渡される

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:33

    結婚生活でも「オベロンと一緒なら…」「変な顔って言いたいの?」って言ってほしい
    しかし改めて台詞だけでもイチャイチャしてるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:47:38

    日中は白でいちゃつきながらパン屋経営して夜は黒でお互い口数少なくそっと縁側で寄り添っててほしい
    子供はいなくても良いけど何らかの奇跡でいてほしい気もする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:00

    なんだかんだいってお似合いだなこの二人

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:27

    このスレの2人は逆プロポーズからの爆速ゴールインしてそう
    まわりはだれもついていけてない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:54

    互いに最大の理解者やってるからすれ違いおきなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:56

    何かこの二人の休日はアグレッシブにどっか行くより家でだらーっとしてるのが似合う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:19

    この二人、ゲーム本編で本気で殺し合いしたはずなのに何故かイチャイチャしてる様子を簡単に想像できるから面白い
    絆台詞でマイルームのベッドに寝転んでる可能性が浮上するオベロンだし、ぐだ子とゴールインしたら当然のように一つのベッドで並んで寝てそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:31

    活発系女子とダウナー世話焼き男子でバランスがいい
    結婚後は「あそこ行きたい!」っていう嫁の要望に口では文句言いつつ全部付き合うし、夜に「コンビニ行ってくるね!」など言おうものならどんなに近場でもついていく姿が見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:35

    エイプリルフールで子供こさえてたので既に予行演習はバッチリだね?!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:55

    カルデアの皆に隠れて二人だけで結婚式しててもいいな
    普段はそんな素振りを見せないのに実は結婚してて、ふたりぼっちになった途端イチャつき始める

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:04

    昼はぐだ子がオベロンを振り回してるけど夜はオベロン優勢なんだと思うと……
    ウッッ……ふぅ………

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:05

    バイノーラルのせいかこの2人はぐだ子よりオベロンの方が積極的に押せ押せしてる印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:03

    なんというか最初は自分から手を出さないけどぐだ子が1回押せ押せしたらオベロンが3回分くらい押せ押せを返すイメージ
    このスレでいうとぐ「結婚しよ!」オ「指輪、ドレス、式場選び全部終わらせたよ」的な

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:44

    オベロン、ぐだ子の意志を尊重しようとするというか、望んでることを引き出そう、言わせようとする節があるので(バレンタインとか色々)
    ぐだ子がOKサイン出したら後はガーッといきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:29

    オベロンは直接的な愛の言葉は口にしないけど表情とか声色に出てるんだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:33

    >>118

    何なら婚姻届は既に自分のところ記入してるし新居押さえてるまである

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:24

    ぐだ子に「結婚しよ!」と言われたら「頭でも打った?」「俺と一緒にいても幸せにならないよ」とか最初は否定するんだけど
    ぐだ子が覚悟決めてて本心から言ってる事だとわかったら結婚どころか奈落に引き摺り込んで永遠に2人きりまでやってのけそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:07

    奈落行きもいいけどぐだが生きてるうちは日本でささやかに暮らしてほしいです

    「俺にままごとをさせるつもり?」
    「だってきっと楽しいよ(オベロンと一緒なら)」
    「あ゛~~~~~~~💢💢(婚姻届用意)」

    から始まる2人の新婚生活、家族計画…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:11:39

    ぐだ子が突発プロポーズして淡々と準備するオベロンのパターンもいいし、突発プロポーズに宇宙猫になって思わず「はい?」って返して解釈違いのままことが運んでしまうポンコツオベロンもみたいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:40

    >>34

    こんなこと言いつつ二人の友人としてスピーチする時には感極まって号泣してそうなアルキャス

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:48:27

    オベロン最初は「子供とか面倒だし気持ち悪い」って言っててぐだ子も(まあオベロン子供嫌いそうだしな~)と思って半ば諦めてたけど、実際子供出来たらベビーカーと子供服(男女どっちでも着れそうなやつ)揃えたり男の子女の子両方の名前それぞれ10個くらい決めてるの見てぐだ子宇宙猫になって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:08:29

    結婚前も結婚後もお互いがお互いに振り回されてると思っててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:04

    ぐだが長生きできて、オベが老いることができたとしたら、かわいいおばあちゃんと頑固なおじいちゃんのお茶目な老夫婦になってほしい…パン屋もやっててほしい…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:51

    オベロンフルーツファームやってたし普通にパン屋くらいやりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:10

    >>114

    まさかあのエイプリルフールがここで伏線回収されるとはこの李白の目をもってしても…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:31

    今でも自室に畳あったり刀欲しがったりで日本かぶれ疑惑あるけど結婚後さらに日本文化染まっていくオベ公がみてぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:45

    >>131

    褞袍着て炬燵で雪見だいふく食ってるのが異様に想像出来る

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:53

    >>132

    黒オベロンは褞袍似合う

    夏は縁側でスイカ食べてて冬はこたつでミカンと雑煮たべててほしい

    向かいでみかん食べる嫁みて「…共食い」とかあほなこと考えててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:37

    オベロン一応王子なんだけど
    綺麗な洋館より普通のマンションに住んでそうだし
    高級ディナーより炬燵で褞袍着てぐだ子と一緒に寝そべってるのが妙に似合うんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:44

    妙に所帯染みしてるよね
    畳に麦茶と来たらもう、夏は汗だくで…ね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:00

    裸一貫スタートでそこから努力で妖精國で人気の王子様キャラに成り上がってるからね……王子様メンタルを持ち合わせてるけど叩き上げの男でもある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:16:16

    ぐだ子のウエディングドレス姿見てすぅぅぅぅってなるんでしょ
    知ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:04

    二人きりでイチャイチャしてたのに緊急の呼び出しかかって滅茶苦茶不機嫌になりそう
    それに毎回ヨシヨシするぐだ子

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:53

    >>137

    呪いなかったら白オベはストレートに褒めそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:53

    白オベロンでタキシード&ウェディングドレス
    黒オベロンで紋付き袴&白無垢
    どっちもいける

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:20

    もうどっちも作って貰おう
    出資者(エドモン)もいるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:53

    起きたらオベロンと色違いの王冠が枕元に置いてありそう
    多分オベロンが夜なべして作ったんだろうなぁ(道具作成A+)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:51

    ぐだ子ってオベロンの前ではツンツンしてるじゃん?
    タキシード姿のオベロン見てべつに〜かっこいいとか思ってないし…とか顔赤くしてそらしてそう
    それにたいしてオベロンが「うっわ」とかいいながらにやにやする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:13

    バイノーラル的に記念の写真は撮らずに心に留めておくタイプな気がするオベロン
    個人的にはせっかくだから撮っておいてほしいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:31

    >>144

    ぐだ子が「思い出に残しておきたいな」って言えば文句言いつつも付き合ってあげそう

    何なら一枚一枚めっちゃ拘って撮る

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:12

    全部終わったあとサクッと結婚してふたりぼっちでイチャついてるルートもいいけどうっかりカルデアの食堂で逆プロポーズして結婚するまでの道のりが超ハードモードになるコメディ時空もみたいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:40

    夜の時ぐだ子がどれだけイヤイヤ言ってても嘘が分かるから「嘘つきだなぁ」って笑いながらガツガツ攻めてそう
    ぐだ子もそれを理解しつつわざとヤダって言ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:09

    >>99

    この概念すき

    名前呼んだだけで熟年夫婦のようにお互いの要求理解しててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:55:58

    >>147

    妖精眼便利すぎ

    イヤイヤ言ってるのに内心では気持ち良いと思ってる事見透かしてるの強い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:07

    オベの性格と妖精眼があるので絶対嫁が本気で嫌がることしないという確信がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:41

    現パロか受肉して結婚生活な状況だけど、
    ぐだ子は誰にでも手を貸すし顔が広いので日中は外で色んな人と関わってるけど、一日の終わりになれば家で二人きりで過ごせるので、そんな生活保証されるから結婚して良かったと思ってるオベロン
    朝は二人でベッドの中でだらだらしていれるうちは幸せそうだけど、ぐだ子が家を出る時間が近づくにつれ拗ねた感じになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:11

    >>151

    白も外面よいから拗ねつつもそのままくっついていって一緒に人助けしてそう

    ダウナーなのにぐだ子が動いて自分は家でだらだら待ってるとか多分できない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:49

    >>152

    去年の夏イベの美少年みたいな感じで隣に居ると良いよね

    オベロンはぐだ子と二人きりで居るのが好きそうなイメージだけど、ぐだ子がお人よしな性分なのも(内心どうかと思いながらも)本人の意志でやってることだから止めはしないでそばに居るか、遠くにいても何かありそうなら駆けつけそう

    でも毎日家に帰れば二人きりの時間を過ごせるから、結婚して良かったって思ってる感じ

    家を出ちゃえばその時間が終わるので不満

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:56

    ⭐︎

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:54

    結婚後は穏やかに二人で過ごしてそうともごちゃごちゃバタバタしてるのもどっちも想像できる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:27

    田舎でメロン農家始めたけど猪の被害が厄介で「やはり魔猪の氏族が俺の天敵なのか…」と悩んでぐだ子によしよしと慰められてほしい。遊びに来てたアルキャスにしばかれてもいい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:51

    バイノーラル見るに夫婦になったら何かと身体接触多くベタベタしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:27

    ぐだ子に甘えてよしよしされるオベロン、いいな……
    オベロンはどっちかと言うと甘やかすタイプだと思うけど、ぐだ子も結構な甘やかし力があると思うのでお互いに甘え甘やかしてイチャイチャしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:25

    主人公とラスボス、今は主従って関係性で結婚イチャイチャが似合う扱いにまでなってるの草なんだ
    ストーリーで一度離別してるので末永くお幸せにと言いたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:10

    今はまだぐだ子は走ってる最中でゴールも見えないから、どうしても走りきったオベロンが応援する側になるし人の事甘やかすよりもっと自分を甘やかせって逆に怒りそう。
    だからこそ二人手を繋いでのんびり歩けるようになったら、笑顔溢れる甘い時間を過ごしてほしいなぁ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:20

    結婚したら寝っ転がってニートみたいになる夫のオベロン…と思いきやぐだ子のために(でもそれは言わない)かなり手の込んだ料理とか作ってそうでもある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:08

    2人きりになると言葉不要で静かにイチャイチャしてて欲しい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:35

    >>163

    ソファや縁側で並んで寄り添っててほしい……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:55

    オベロンはぐだ子の胸に顔押し付けて甘えるの似合う
    ぐだ子も慣れてるので特に何も言わない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:36

    >>159

    去年からオベロン→ぐだへの好意がダダ漏れになってるし

    ぐだからも本音話せる(妖精眼で見えてるだけかも)相手として認識してるからね

    お互い理解者の関係いいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:38

    子供なんていらないしふたりぼっちで過ごしたいオベロンだけどぐだ子に「オベロンとの子供欲しい」って言われたらめちゃくちゃ悩んだ末にめっちゃ頑張る
    なんかんや妊娠したらしたで時間を見つけて育児書をひたすら読んでる
    妖精國に赤ん坊の概念がなかったので赤ん坊の脆さを知ってドン引きする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:17

    >>166

    お互い似たもの同士って認識も持ってそうだから大切にしてるけどところどころでお互いに対する扱いが雑だとよい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:33:17

    普段誰にでもニコニコしてるのに旦那さんの前ではちょっとツンツンする奥さん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:36

    2人でパン屋やるんだったら結婚してると知らずに通い詰めてオベロンに牽制されるモブになりたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:49

    オベロンの手料理ふわふわオムライスとかも似合うけどチャーハンとかの男子系手料理作るのも何か分かる
    でもぐだ子がこれ食べたい!って言えば文句言いつつ作ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:05

    >>169

    旦那に対して態度が変わるぐだ子とすれ違いたい

    藤丸さん……によく似た人かな?って勘違いしたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:54

    >>169

    この旦那はどれだけ嫁がツンツンしても甘えたうえでのツンツンなのが全部わかるのが強い

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:00

    ぐだ子がツンツンしてもオベロンは妖精眼でお見通しだし、オベロンが捻くれたこと言ってもぐだ子は理解してるしで強い
    でもぐだ子には本編同様自分に向けられる感情にはちょっと疎いままでいてほしい
    そしてオベロンにヤキモキしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:32

    エッチの最中興奮しまくって思わず奈落に飲み込みかけるオベロン。ぐだ子に「反省して!」と暫くおあずけ食らってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:15

    新婚生活初日からアルキャスが遊びに来てその後も代わる代わる来客がきてなかなかふたりぼっちになれないギャグ時空の可哀想なオベロンもいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:04

    朝はぐだ子の方が先に起きてベッドから出て行こうとするんだけど、出ていこうとするぐだ子を寝ぼけながらベッドに戻す朝に弱々な竜のオベロン

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:24

    >>177

    文句言いつつされるがままになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:45

    オベロンがバイノーラルで言ってた『余分』についての考察が好き。

    奏章3でもキャラが余分について話す場面があるんだけど、ザビ子は
    『趣味・趣向。叶えたいものがあるなら真っ先に切り捨てておくのがいい』
    って言ってたり、マシュが浪漫について聞かれて
    『生存において絶対必要ではないけど幸福において必ずあってほしい余分』
    って言ってたりして、オベロンにとっての余分もそういうことなのかなぁと……

    ぐだ♀のことを、本来なら自分が切り捨てなきゃいけない幸福の象徴みたいに思ってたら泣ける

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:14

    神前式することになったらオベロン着付けとか習得してそう
    夫婦揃って浴衣で夏祭り参加するのかな、してほしいね

スレッドは9/14 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。