ここだけぐだがアザトースの血を引いてる世界 その4

  • 1124/08/26(月) 22:47:01

    いつの間にか4スレ目、まさかここまで伸びるとは…

    現在までの藤丸立香の情報
    ・アザトースの血を9%引いてる
    ・本人はなんとなく自覚はあるけど正直曖昧
    ・アザトース本人も曖昧
    ・ニャル様大のお気に入り(レムレムは祝福、ナコト写本完全版とトラペゾヘドロンを与えた。あと弄ったせいでレムレムの際に神々に遭遇することがある)
    ・山羊ぐだを経てシュブ=ニグラスと深く繋がった
    ・ノーデンス率いる旧神の抹殺対象
    ・ヨグ様の最推し。祝福を4つ(ネクロノミコン原典とエイボンの書原本、時間移動の際の安全性上昇、ヨグ様の眷属の召喚と使役)貰った
    ・ティンダロスの大君主ことミゼーアをペットに
    ・ニャルが弄ったことでセラフで不完全覚醒して機神ゼウス級、ロシアでパツシィの激励(呪い)の言葉を受けたのがトリガーとなって完全覚醒し、亜恒星級の魔力規模に

  • 2124/08/26(月) 22:48:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:33

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:25

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:31

    ポカニキに体質のこと教えて貰えそうだけどぐだに聞いてる余裕あるだろうか、墜落するストームボーダー見てかなり焦ってたけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:47

    >>5

    教えてもらえるとしたら2回目の時かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:15

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:16

    >>5

    むしろテスカトリポカしかいない空間だから聞かざるを得ないというか…

  • 9124/08/26(月) 22:55:11

    やっぱりタイミング決める?
    それともスキル先決める?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:11

    死に触れたときにぐだの体質が明らかになっていくというのが美しいんだよな
    何に変質していってるんだ的な、カウントダウン付きの悍ましさ

  • 11124/08/26(月) 23:05:33

    とりあえずぐだの能力決めるかぁ

    8個……安価にします。よければ参加してください


    >>12>>21

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:50

    夢想具現
    「世界はアザトースの見る夢である」という血の大元の方由来の能力。眠って夢を見ることで夢の中にある物体、事象などを現実に引っ張り出す能力

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:48

    >>12

    夢想接続

    レイシフトの適合鯖や又夢で見た鯖との契約を飛躍的に強化する(神霊近くまで)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:29

    無窮核心・レン高原
    アザトースが降臨するとされる架空の土地「レン高原」をぐだの無意識の中で再現した空間。世界を夢見るアザトースの性質を利用した現実への侵食性は固有結界と酷似しているが、ぐだの心象風景ではないので厳密には固有結界には当てはまらない。
    レン高原はアザトースの地球におけるエントリーゲートの一つであり、さらに血脈の繋がりがパスを強固にしているためか、発動者は範囲内にいる限りスキル「単独顕現:E」「魔力回復(接続):A」を獲得する。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:23

    白.痴の仮面
    アザトースの起床対策にニャルラトホテプが仕込んだスキル。ぐだや周囲の者がその異常な体質・血筋に気づかないよう隠蔽し、認識力を下げる効果を持つ。内面的な人除けの結界、かつてホームズがくらった雷霆、装備者自身に発動する顔のない王、小規模な反ミーム。テスカトリポカとデイビットに指摘されるまで、カルデアの誰一人としてこのスキルを察知することはできなかった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:49

    貰った三つの魔術書が人型になる(容姿参照はデモベ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:17

    混沌接続・無明の房
    無限無窮の宇宙の最奥、沸騰し湧き立つ原始の混沌の中心、あらゆる次元から切り離された光届かぬ暗澹の螺旋世界、全能にして盲目白.痴の魔王、すなわちアザトースの居座る宮殿。その一部を周囲に展開する。空間を切り取りそれを宮殿と接続して切り取った空間を一時的に宮殿と同化させている謂わば限定的な多次元同化能力。宮殿内では原子と核が混沌と共に絶えず蠢き沸騰し続け、結界に取り込まれたものは霊基霊核その全てを構成する原子が沸騰し沸き立ち続けて崩壊し、存在そのものを保てなくなる。しかしあくまでぐだ本人は世界の同化、接続停止の権限しか持たないため、周囲に味方がいた場合は無差別に巻き込んでしまう制御不能の危険な能力。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:21

    白.痴の寵愛
    アザトースが何度も見てる人間に与えた祝福、自身の関係者たちの邪神および化身は世話を焼くようになる
    別名トラブル発生機

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:03:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:16:23

    白 痴の知
    白 痴の魔王・アザトースの血に由来する力。
    脳に与えられた瞳により、己の観測したあらゆる要素を自己の主観で侵食しその意味を確定させる。

    レイシフトや夢渡りなどはこれに由来し、数多の影響を遠ざけてきた。
    しかし人のまま上位者に伍した影響は神の目に映りようもない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:50:05

    夢幻の入り階段
    ドリームランドえ至る階段のみを具現化する。
    ただし前半部分のみの為階段内の存在は敵味方問わず全裸になる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:11

    虚数廃棄
    触れたものを物理的、概念的に虚数空間へ廃棄する能力。事象収納と似ているが、あくまで一スキルでしかないため権能レベルの星のシステムに比べれば強制力は格段に劣る。しかし事象収納と違い星の地表で育ったもの以外(外宇宙からの飛来物など)に関連するものをはじめ幅広いものを廃棄できる。

  • 23124/08/27(火) 07:37:55

    おはよう

    みなさんありがとうございました。エグい能力ばっかだなぁ。さすが邪神の血筋…


    1.>>12

    2.>>13

    3.>>14

    4.>>15

    5.>>16

    6.>>17

    7.>>18

    8.>>20

    9.>>21

    10.>>22


    dice8d10=10 10 9 4 5 5 10 6 (59)

  • 24124/08/27(火) 07:39:40

    めっちゃ被った


    1.>>12

    2.>>13

    3.>>14

    4.>>18

    5.>>20


    dice3d5=1 5 2 (8)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:59

    ぐだが持ってるの多いし被るのはさもありなん

  • 26124/08/27(火) 14:51:48

    一時帰宅
    ダイスの結果ぐだの能力は以下になりました

    白.痴の仮面
    混沌接続・無明の房
    貰った三つの魔術書が人型になる(容姿参照はデモベ)
    夢幻の入り階段
    虚数廃棄
    夢想具現化
    白 痴の知
    夢想接続

    何これ?ニャル様アホじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:59

    魔導書が人型になるのは戦力アップだよなとりあえず思うのは二世と所長の胃は死ぬよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:37

    魔導書3人が人になってもナーサリーライムの亜種でごまかそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:50

    ごまかせるかな?
    見なかったことにはしそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:13

    魔導書3人の性格とかどうなんたんだろう?

    ついでに他の能力とかの掘り下げとかして見ても良いかもしれんな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:56

    逸般人に最初からなってんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:38

    クトゥルフ関係だと、関係者の親戚の友人とかでも余裕で巻き込まれる上、一度でも巻き込まれたらそれ以降何度も巻き込まれる(下手すると死後も)ので一般人にはそもそも戻れなくなっているぞ

  • 33124/08/27(火) 22:17:54

    ただいま

    やったねナーサリー!仲間が増えたよ!!


    じゃあ各能力の掘り下げや魔導書娘の詳細決めますか。まぁまずは魔導書娘決めるか


    1.ナコト写本

    2.ネクロノミコン

    3.エイボンの書


    dice1d3=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:52

    >>32

    クトゥルフtrpgならともかく型月世界では完全別宇宙別次元の存在だからそんな頻繁に巻き込まれない…はず(震え声)

  • 35124/08/27(火) 22:50:33

    ネクロノミコン!いきなり王道が来たね

    元ネタのデモンベインではみんな女の子だったから魔導書娘ってしちゃったけど一応性別決めるか


    1.男性

    2.女性

    3.その他


    dice1d3=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:31

    容姿参照してるのがデモベって書いてるからその二冊は娘で良いのでは?

  • 37124/08/27(火) 23:06:19

    >>36

    そうしますか、調べてみたら3冊とも原作に出てたから原作準拠にします。性格とかはどうしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:37

    容姿はデモベ参照してるだけだし性格はこちらで決めたらどう?
    簡単にツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、デレデレとかそこから肉付けする感じで

  • 39124/08/27(火) 23:42:32

    >>38

    ありがとう。そうします


    じゃあまずぐだへの態度決めてから色々性格決めるか


    1.信頼できる人

    2.使えるべき良き主人(あくまで従者というスタンス)

    3.好き(仲間という範疇)

    4,ちょっと気がある

    5.好き♡

    9.マスターLOVE


    dice1d6=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:06

    これはネクロノミコンで良いのかな?

  • 41124/08/28(水) 00:16:24

    >>40

    いえーす

  • 42124/08/28(水) 00:19:44

    ある意味一番理想的な距離感

    具体的な性格は?


    1.クール

    2.お転婆

    3.ギャル

    4.物静か

    5.委員長タイプ

    6.堅物

    7.天使



    dice1d7=6 (6)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:49

    これは良い魔導書だな…邪神産だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:30:03

    見た目アルアジフの堅物キャラか

  • 45124/08/28(水) 07:10:58

    おはよう

    真っ当な従者きたなこれ

    そういえばこの子は本の時から既に人格とかあったんかな?


    1.本の時から既に意思や人格があった

    2.魂自体は形成されつつあったが、明確な意思はなく藤丸の覚醒により完成した

    3.藤丸の覚醒とともに誕生した


    dice1d3=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:59

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:42:19

    ナーサリーのお友達だけど精神年齢的にはこっちが上なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:49

    保守

  • 49124/08/28(水) 15:54:40

    ただいま

    明確に意思持ったのはぐだの覚醒の影響か。それについて結構恩義とか感じてそうだね。ちなみにぐだのことはなんて呼んでる?


    1.マスター

    2.主人(あるじ)

    3.立香様

    4,旦那様


    dice1d4=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:00:36

    堅物キャラにはちょうどいいなマスター呼びは

  • 51124/08/28(水) 17:54:20

    ふむふむ、ちなみにぐだはネクロノミコンのことどう思ってる?


    1.他のサーヴァントやカルデアのみんな同様の大切な仲間

    2.↑常に自分をサポートしてくれる凄い人。自分の力の制御に関しても教えてくれる、スカサハやライネス同様の尊敬する先生の様な存在

    3.自分なんかを慕ってくれるのは凄い嬉しいしサポートもすごく助かってるけでもうちょっと砕けた態度でも良いよ?


    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:00

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:07

    いい従者て感じ

  • 54124/08/28(水) 22:19:34

    こういう距離感の人も凄く大事だよね。良い従者と良き主人、こういう関係好き。


    ちなみに戦闘手段って何?


    1.剣術

    2.体術・徒手空拳

    3.銃

    4.魔術

    5.その他


    dice1d5=5 (5)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:21

    >>54

    その他……なんやろ?

    槍とかかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:57

    >>54

    鈍器でドン!とかかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:21

    >>55

    SAN値直葬からの自殺行為

  • 58124/08/28(水) 22:33:42

    59〜63まて安価にします
    よければご参加下さい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:07

    SAN値直葬からの自殺行為又は恐怖による行動不能「戦闘終了まで」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:05

    狂気の魔眼

    効果:凝視した対象の正気度をかなり減少させる。正気度が一定以下になったら発狂死する。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:56

    弓矢とかどうだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:03:04

    ガンカタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:30

    体から鎖を出して攻撃

  • 64124/08/29(木) 07:31:48

    ありがとうございました



    1.>>59

    2.>>60

    3.>>61

    4.>>62

    5.>>63


    dice1d5=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:09

    鯖には効かないけど雑魚敵には効きそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:26

    保守

  • 67124/08/29(木) 17:49:18

    ただいま

    性格まともだけど能力が思いっきりあっち側()

    そういえばナーサリーとの関係ってどうなん?


    1.お互い同種の存在として結構気が合うのでよく喋っている。

    2.↑加えてナーサリーほか子供サーヴァントに読み聞かせをしたり一緒にお茶会をしている

    3.ナーサリーや子供サーヴァントと遊ぶことが結構多く、堅物なので慣れていないことにいつも振り回されているがなんだかんだ楽しんで付き合っている。


    dice1d3=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:11

    良好な関係でよかった

  • 69124/08/29(木) 22:10:36

    微笑ましい光景が浮かぶね
    じゃあ最後にこの発狂能力の名前だけ決めて次の子に行こう
    70〜74まで安価で
    よろしければご参加下さい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:06

    狂気の書

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:05

    根源的恐怖

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:13

    死霊の邪眼

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:06

    死霊秘法

  • 75124/08/29(木) 23:04:29

    ありがとうございました



    1.>>70

    2.>>71

    3.>>73

    4.>>74


    dice1d4=2 (2)

  • 76124/08/29(木) 23:13:29

    というわけで、魔導書娘一冊目のネクロノミコンは堅物で従順な従者にしてマスター(ぐだ)に邪神の能力の使い方を教えてくれる先生。「根源的恐怖」で相手を発狂死させ、ナーサリー達に振り回されつつも楽しんでるみたいです。

  • 77124/08/30(金) 00:36:26

    じゃあ最後に次の子決めて今日は終わるか

    おやすみ


    1.ナコト写本

    2.エイボンの書


    dice1d2=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:27:12

    次はナコト写本か

  • 79124/08/30(金) 07:40:43

    おはよう

    人類最古の魔導書ちゃんですか。これまた盛り上がりそうだね。まずは基本的な性格決めよか


    1.クール

    2.お転婆

    3.ギャル

    4.物静か

    5.委員長タイプ

    6.堅物

    7.天使

    8.女王様

    9.お嬢様

    10.パリピ

    11.スケバン

    12.マイペース

    13.ワンコ系


    dice1d13=7 (7)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:18

    天使か…天使?(宇宙猫)

  • 81124/08/30(金) 08:44:37

    天使は天使でも天使の遺物的な?まぁ、本当に天使なのでご安心を。

    ちなみに君は本の時から既に人格とかあったのかい?


    1.本の時から既に意思や人格があった

    2.魂自体は形成されつつあったが、明確な意思はなく藤丸の覚醒により完成した

    3.藤丸の覚醒とともに誕生した


    dice1d3=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:40

    鳥の刷り込みのようなものがあるなら
    藤丸のことを親と認識しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:37

    意識の芽生えた順序的にネクロノミコンの弟/妹みたいな感じになるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:08

    >>85

    溶岩水泳部にようこそ

  • 87124/08/30(金) 10:10:13

    もうちょい選択肢足したいから消しました。すいません


    まじか、一番古いのに生まれたてかい。沖田オルタに似る可能性…

    ぐだのことはどう思ってる?


    1.信頼できる、そして仕えていることに誇りを感じれる良き主人(あくまで従者というスタンス)

    2.無自覚ではあるが自分たちの様な存在とはかけ離れたその善性に惹かれており、一種の憧れや初恋のようなものを抱いている

    3.大切な主人であると同時に自分という存在の自我を確立させてくれた上に生まれたての自分に様々な生き甲斐と楽しいことを教えてくれた親のような、恩人のような存在

    4.好き♡

    5.↑全部


    dice1d5=3 (3)

  • 88124/08/30(金) 10:15:51

    >>85

    結果消すのもアレなので好き♡もプラスします

    アレ?結構属性モリモリ?

    >>86

    また増えてしまった…

  • 89124/08/30(金) 13:45:54

    >>83

    なるほど、姉妹。それは盲点だった。

    ナコトはネクロノミコンのことどう思ってる?


    1.真面目な同僚

    2.真面目で面倒見の良い姉

    3.恋敵の1人だと思い込んでいる


    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:53

    おっと?これは面白くなってまいりました

  • 91124/08/30(金) 15:02:23

    盛大な勘違いしてて草

    ちなみにネクロノミコンやぐだはこれ気付いている?


    1.気付いてる

    2.気付いてない


    ネクロノミコン dice1d2=2 (2)

    ぐだ dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:13

    >>89

    第n次正妻戦争開始‼

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:38

    >>91

    朴念仁どもが!!

  • 94124/08/30(金) 16:14:08

    >>91

    2人とも鈍すぎて笑う

    ちなみにぐだのことはなんで読んでるの?


    1.マスター

    2.主人様(あるじさま)

    3.立香さん

    4.その他、安価


    dice1d4=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:15:54

    流石姉妹なのかマスター♡なのか…どっちもか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:29

    意識の発生は遅かったけどぐだの魔導書歴の長さで恋敵(勘違い)を牽制してそうだ

  • 97124/08/30(金) 16:36:09

    >>96

    事ある毎に謎の魔導書歴マウントを取ってくる妹?ネクロノミコンは毎回?してそうだな

    ぐだはナコト写本についてどう思ってる?


    1.他のサーヴァントやカルデアのみんな同様の大切な仲間

    2.↑に加えて自分が要因で自我が目覚めたならば、自分が責任を持って知らないことがたくさんある彼女を支えなきゃと保護者のような一種の庇護欲を抱いている。また沢山楽しいことを知ってもらいたいとも思っている。

    3.自分なんかを主人と認めてくれて凄く嬉しいけど溶岩水泳部やモルガンたちと喧嘩はしないようにね?

    4.↑全部

  • 98124/08/30(金) 16:36:47

    >>97

    ダイス振り忘れた…

    dice1d4=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:39

    これは惚れるは!

  • 100124/08/30(金) 17:57:20

    乙女の心を掻き乱す罪作りな人間、藤丸立香!

    じゃあネクロノミコンはどう思ってる?


    1.同じ主人を戴く同類。共に働けることを嬉しく思う。

    2.魔導書としての歴は自分より上だが自我、精神年齢は自分の方が上であり、また同じ主人が要因で自我が完全に目覚めたので天使のような性格もあって実の妹のように思っている。

    3.魔導書としては彼女の方が年上なので敬意を払っている。あと色々自分にはない魔術を教えて欲しい

    4.全部


    dice1d4=4 (4)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:27

    まあ普通ですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:14

    保守

  • 103124/08/30(金) 20:39:52

    ふむふむ、妹という認識はあるのね

    じゃあ最古の魔導書ことナコト写本さんの戦闘手段は?


    1.武術(剣術など得物を使ったもの)

    2.体術・徒手空拳

    3.銃

    4.魔術

    5.その他


    dice1d5=4 (4)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:39

    魔導書の中の奴使ったりキャスターたちのを使ったりかな

  • 105124/08/30(金) 20:48:35

    どんな魔術?


    1.自分の中に記載されてる魔術(いわゆるクトゥルフ系魔術)

    2.一般的な魔術

    3.神代魔術

    4.↑全部

    5.その他、安価 


    dice1d5=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:44

    ヤバすぎだろこの本!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:01

    最古の魔導書としての矜持出しすぎぃ!

  • 108124/08/30(金) 20:58:42

    精神年齢生まれたてのくせにスペックがエグすぎるぞこの本!?


    ちなみに一番得意な魔術は?


    1.自分の中に記載されてる魔術(いわゆるクトゥルフ系魔術)

    2.一般的な魔術

    3.神代魔術

    4.全部最高水準でできるから得意なものはない


    dice1d4=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:52

    全てが終わった後にぐだが時計塔に執拗に狙われないようにするために、一般的な魔術だけ使うようにしているとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:05

    >>109

    でも狙ったらミゼーアがパクパクしに行かない?

  • 111124/08/30(金) 21:16:53

    >>110

    ぐだの命を狙う=ぐだガチ勢(ヨグ様、ミゼーア含む)に喧嘩を売るだからね…もれなくあらゆる鋭角から愉快なティンダロスの住人たちが貴方を過去現在未来あらゆる時空の果てまで追い詰めます

    それはそれとしてなんで一般魔術が得意なん?


    1.>>109

    2.なんでも何も一番合ってたから

    3.好きだから

    4.一番使ってて楽しい

    5.↑全部


    dice1d5=4 (4)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:04

    まぁクトゥルフ関連は楽しく無さそうではあるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:20:23

    >>110

    それだと手に負えないと判断されるまでは危険人物として狙われ続けない?

  • 114124/08/30(金) 21:26:02

    >>113

    確かにそうですねミゼーアさん、一言

    ミゼーア「当たり前です。我が曲線の命を奪おうと画策する愚か者には当然の報いでしょう。あと勘違いしないでください。いつまでも狙い続けるのではなく時空の果てまで追い詰めてでも必ず○すです。手に負えないなら王を向かわせましょう」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:10

    >>113

    それならそれで危害を与えるやつが消えるだけだし死,体は残骸で残ってそうだしすぐ危険人物判定下すでしょ

    下さなかったら?一人残らず屍になるだけじゃないかな?

  • 116124/08/30(金) 21:28:37

    じゃあ最後にぐだからのナコト写本とネクロノミコンへの呼び方を決めて次の子に行こう

    117〜121まで安価です。
    よろしければそれぞれの呼び名お願いします

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:00

    安直だけど、ナコト写本→コト、ネクロノミコン→ミコ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:56

    同じく安直だがナコト写本=ナコト ネクロノミコン=ミコン

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:58

    ナコト写本=ナコト、ネクロノミコン=ネクロ

    安直だけどネクロが女の子っぽく無いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:05

    ナコト写本=コト、ネクロノミコン=ネク

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:11

    ナコト写本=ナコト、ネクロノミコン=ロミン

  • 122124/08/30(金) 21:51:39

    ありがとうございました


    1.>>117

    2.>>118

    3.>>119

    4.>>120

    5.>>121


    ネクロノミコン dice1d5=1 (1)


    ナコト写本 dice1d5=5 (5)

  • 123124/08/30(金) 21:53:01

    というわけで、ぐだから2人への呼び名は

    ネクルノミコン→ミコ
    ナコト写本→ナコト
    になりました

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:15:12

    >>113

    一応は形としてニャル様辺りが

    「手を出したければ出してもいいけど、何かあっても当方らは一切の責任を負いませんから悪しからず」

    とかの警告(煽り込み)位はしてくれるんじゃないかな…

    それでも手を出しちゃった奴は面白おかしく観察するだろうけど

  • 125124/08/30(金) 22:16:46

    じゃあ最後エイボンの書ちゃんにいきましょう

    まず君はいつから自我が芽生えたの?


    1.本の時から既に意思や人格があった

    2.魂自体は形成されつつあったが、明確な意思はなく藤丸の覚醒により完成した

    3.藤丸の覚醒とともに誕生した


    dice1d3=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:30

    ナコトちゃん自我の発生で数えるなら末っ子なのか
    エイボンの書→ミコ→ナコトの3姉妹?

  • 127124/08/30(金) 22:21:42

    今更だけど魔導書娘の容姿
    これがネクロノミコン

  • 128124/08/30(金) 22:22:03

    これがナコト写本

  • 129124/08/30(金) 22:23:12

    いずれもデモンベインからです
    エイボンの書はどうやら登場してないようなので性別含めここで決めましょう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:16

    >>129

    ゲームには出てこないけど人化した時の姿は書かれてるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:49

    有ったんだへー

  • 132124/08/30(金) 22:49:58

    >>130

    あったんかい!にしてもデモンベインの魔導書たちはみんな幼い見た目してるね

    それはそうと君いつから自我あるの?


    1.10年

    2.100年

    3.1000年

    4.10000年

    5.本として完成した瞬間から


    dice1d5=5 (5)


    5を除く↑の結果 ✖️ dice1d9=6 (6)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:55

    まさかの出来た時からか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:00

    エイボンの書が執筆されたのがハイパーボリア大陸があった頃で、ハイパーボリア文明は氷河期の時だから、精神年齢250万歳…?

  • 135124/08/30(金) 23:47:57

    わあーおすごい長生き。じゃあ基本的な性格は?


    1.クール

    2.お転婆

    3.ギャル

    4.物静か

    5.委員長タイプ

    6.堅物

    7.天使

    8.女王様

    9.お嬢様

    10.パリピ

    11.スケバン

    12.マイペース

    13.ワンコ系

    14.古風

    15.どこか掴みどころがない

    16.ツンデレ

    17.クーデレ

    18.メンヘラ


    dice1d18=10 (10)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:37

    パリピかーどんなのだ?

  • 137124/08/31(土) 00:27:58

    >>136

    どんなと言われてもパリピに種類とかあるのかな?精神年齢アホみたいに長生きなパリピ、長生きしたなぎこさんor鈴鹿御前って感じかね。表面パリピだけど中身は年相応というか。

    ちなみにぐだのことはどう思ってる?

    1.数えるのも億劫になるほどの歴代所有者の中でも類を見ない善性の持ち主。良き主人に巡り会えたと思ってる。それはそれとして関係はフラットに砕けた感じで行きたいと思っている。

    2.めっちゃ気の合う友達。イベントとか祭りとか一緒に回って心の底から楽しみたい。こんなに一緒に楽しくしてくれる人ははじめて。マスっち最高!

    3.友達の様な関係であると同時に無自覚ではあるが自分たちの様な存在とはかけ離れたその善性に惹かれており、一種の憧れや初恋のようなものを抱いている

    4,表面上は友達の様に仲良くしているが人理漂白などという大事に巻き込まれ、更に自分たちの様な邪悪の化身のようものたちを所有してしまった彼の身を案じている。

    5.↑全部


    dice1d4=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:39

    >>137

    これなぎこさんじゃね?

  • 139124/08/31(土) 00:39:50

    これなぎこさんだ…

    じゃあミコとナコトのことは?


    ミコ

    1.真面目な良い子。だけどいつも張り詰めてるからたまには肩の力抜こうぜ!ほらナーサリーたちと遊んできなよ。

    2.自分の同類にして後輩。真面目すぎるきらいがあるが、長生きしすぎて色々価値観の違う自分にとって頼りになる。けど先輩としてしっかり面倒見なきゃね

    3.全部

    dice1d3=3 (3)


    ナコト

    1.めっちゃ良い子、自分よりも年上だけど精神が生まれたばっかりだから庇護欲山盛り。なんだこの子天使か!?

    2.いろんな楽しいことを知ってもらいたい。自分たちに刻まれた悍ましい記述だけじゃなく、もっと美しくてハッピーに慣れることを、マスターから、みんなとどんどん体験してほしい

    3.全部

    dice1d3=1 (1)



    dice1d2=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:45:42

    ナコトは最初1だけどすぐに3に行くやつだこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:49:47

    ミコとナコトはどんな感じかな

  • 142124/08/31(土) 07:21:53

    おはよう

    なまじ2人とも真面目だから反応は気になる


    1.自分たちより自我が遥か前に形成されていたのに現代に染まり切った感じだったので驚いたが、ムードメーカーとして受け入れている

    2.最初は驚いたもののやはり老獪な魔導書であると見抜き、頼れる同僚であると共に油断できない人物と見ている

    3.自我が自分たちよりはるか年上なので、様々なことを学ぶ先生の様な存在でもある。

    4.全部


    dice1d4=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:49

    油断できないかどんな感じで油断できないのかな?なぎこさんみたいにマスター連れまわすとかの警戒?
    なぎこさんで思ったけどこのカルデアだと道万に天敵が追加されるのか

  • 144124/08/31(土) 10:23:06

    確かに、どんな風に警戒してんの?


    の前に2人個別で🎲回すはずだったのに1個しか回してなかったからもう一個回します。

    ちなみに>>142はどっち?


    1.ミコ

    2.ナコト


    dice1d2=1 (1)

  • 145124/08/31(土) 10:25:14

    ほう、なぜ警戒してるん?


    1.>>143

    2.古き魔導書ゆえの価値観の違いから何をするかわからないから

    3.自分のお株を奪われないか心配

    4.全部


    dice1d4=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:45:02

    あ、それは警戒する

  • 147124/08/31(土) 12:57:26

    なるほど、ミコは妥当な理由だね

    ナコトは?


    1.自分たちより自我が遥か前に形成されていたのに現代に染まり切った感じだったので驚いたが、ムードメーカーとして受け入れている

    2.最初は驚いたもののやはり老獪な魔導書であると見抜き、頼れる同僚であると共に油断できない人物と見ている

    3.自我が自分たちよりはるか年上なので、様々なことを学ぶ先生の様な存在でもある。

    4.全部


    dice1d4=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:09

    まあ、大先輩になるわけだしな

  • 149124/08/31(土) 17:31:23

    なるほどね

    じゃあそんな精神年齢数百万歳の主な戦闘手段は?


    1.武術(剣術など得物を使ったもの)

    2.体術・徒手空拳

    3.銃

    4.魔術

    5.その他


    dice1d5=5 (5)

  • 150124/08/31(土) 17:32:30

    その他なので安価で決めます

    >>151>>155です

    よろしければご参加下さい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:38

    鈍器で殴る

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:41

    狂気の魔眼

    効果:凝視した対象の正気度をかなり減少させる。正気度が一定以下になったら発狂死する。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:16

    スチームパンク的なロボット

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:36

    自爆

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:42

    参照元のデモベの時の自身のロボットをアーマーの様にまとってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:17

    >>155

    え?これを纏うの?

  • 157124/08/31(土) 19:05:51

    ありがとうございました

    なんかいくつかメカメカしい選択肢が…


    1.>>151

    2.>>152

    3.>>153

    4.>>154

    5.>>155


    dice1d5=4 (4)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:58

    自爆ですか分身出して爆発かゴテンクスのスーパーゴースト神風アタックか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:22

    ただのパイセンじゃないですかヤダー

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:02

    自爆するのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:43

    性格なぎこさんで戦法はパイセンかー

  • 162124/08/31(土) 20:34:38

    性格なぎこさんで戦法パイセンとかとんでもないカオスで草。
    ほんじゃあ魔導書三人娘の掘り下げはとりあえずこんなとかな。他に何か気になることとか決めたいことあったら言ってください。その時随時決めましょう。

  • 163124/08/31(土) 20:36:17

    じゃあ次は何を決めようね
    ぐだの能力の掘り下げでもやろうかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:48

    エイボンの書の姿は

    >>130

    でいいのかね?

    あとは呼び名

  • 165124/08/31(土) 20:59:45

    >>164

    まぁ姿は原作準拠だから>>130で良いとして、呼び名決めてなかったね

    じゃあ例の如く安価にします

    >>166>>170まで

    よければご参加下さい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:51

    エイボンの書=エイ姉
    基本的に年上になるので

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:38

    魔導書達もぐだの能力なんで他の能力も掘り下げましょう。覚醒した時期とか、実際どう使ったのかとか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:24

    >>33でじゃあ各能力の掘り下げや魔導書娘の詳細決めますか。まぁまずは魔導書娘決めるか。


    と言っていたのでこのスレの安価で決まった他の能力の掘り下げとかをダイスで順番決めてやりますか。

  • 169124/08/31(土) 21:20:11

    >>167

    >>168

    おけ、そうします。ありがとう。とりあえずはエイボンの書の名前決めてからね。>>173まで延長します

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:01

    エイボンの書の名前か、、、エイとか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:37

    ボンちゃんって呼ばれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:20

    エインとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:26

    エイン姉さん

  • 174124/08/31(土) 21:42:12

    ありがとうございました


    1.>>166

    2.>>170

    3.>>171

    4.>>172

    5.>>173


    dice1d5=1 (1)

  • 175124/08/31(土) 21:43:10

    ダイスの結果エイボンの書の呼び名は
    「エイ姉」
    に決定しました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:26

    良い呼び名だね

  • 177124/08/31(土) 22:04:55

    >>176

    分かる、こういう呼び名好きだわぁ

    それではぐだの他の能力の掘り下げやっていこうかな。まぁ、全部やるとめっちゃ時間かかってダレるかもしれないから半分くらいやったら一旦中断が良いかな。

    じゃあ最初はどれから行こうかな


    1.白.痴の仮面

    2.混沌接続・無明の房

    3.貰った三つの魔術書が人型になる(容姿参照はデモベ)

    4.夢幻の入り階段

    5.虚数廃棄

    6.夢想具現化

    7.白 痴の知

    8.夢想接続


    dice1d8=5 (5)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:21

    虚数廃棄か単純に考えてゴミ箱だよねこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:43

    詳細>>22

    まぁ、確かにゴミ箱だね(ただし能力名と詳細通りなら収容力無限かつ何でも押し込んで消せる便利なゴミ箱)

  • 180124/08/31(土) 22:51:25

    便利なゴミ箱能力、虚数廃棄。でも防御面だとだいぶ強力だよね。

    いつから使えるようになった?あとついでに魔力制御ができるようになった時期も一緒に決めるか。なおここでの使えるようになったは戦闘とか実践的に使えるようになった時のこととします。


    1.セラフ(不完全覚醒と同時に)

    2.ロシア(完全覚醒と同時に)

    3.北欧

    4.シン

    5.大奥

    6.インド

    7.イマジナリースクランブル

    8.アトランティス

    9,オリュンポス

    10.平安京

    11.妖精國

    12.ツングースカ

    13.トラオム

    14.ミクトラン

    15.オーディールコール


    虚数廃棄

    dice1d15=9 (9)


    魔力制御

    dice1d15=4 (4)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:35

    魔力制御がシンて事はコヤンの仕掛けた毒と何か反応が有って制御ができるようになったのかな?
    それかバカみたいな量が毒のおかげで減衰したから制御できたか

  • 182124/08/31(土) 23:14:49

    >>181

    どうだろう

    なぜそのタイミング?


    1.毒が良い感じに作用して制御しやすくなった

    2.毒のおかげで放出量が減衰した(総量・規模は据え置き)

    3.めっちゃ努力してできるようになったのがその時期

    4.全部


    dice1d4=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:56:23

    良い感じか>>181見たいにかな

  • 184124/09/01(日) 08:12:19

    おはよう

    まぁ>>181みたいな感じだね

    じゃあ規模的には一気にどのくらいのものまで廃棄できるの?


    1.村くらいなら余裕

    2.都市を丸ごと

    3.島くらいなら

    4.全部は無理だかが大陸の半分くらいなら。島くらい余裕

    4.大陸も楽々廃棄可能

    5.衛星くらいなら

    6.それ以上


    dice1d6=6 (6)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:06

    おいィィィ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:32:35

    すごーい(棒)
    いや一気に凄い範囲まで行ったな

  • 187124/09/01(日) 09:37:48

    あの、えぇ…(困惑)

    バケモノ過ぎる。具体的には?


    1.衛星とその周辺宙域

    2.惑星の一部(流石に全部は無理)


    dice1d2=2 (2)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:28

    あ、思ったより常識的?な範囲だな(毒されてる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:29

    >>187

    一部かなん分の一ぐらいだろう?

  • 190124/09/01(日) 10:21:24

    確かに、どんくらいだろ

    地球と月を基準にして決めるか。


    範囲は地球の


    1. 4分の1〜2分の1未満

    2. 2分の1〜4分の3未満

    3. 4分の3


    dice1d3=3 (3)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:05

    4分の3か
    水星と火星なら丸々取り込めるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:14

    範囲が月だったら地球は消えてたな

  • 193124/09/01(日) 10:37:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:12

    建て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:34

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:51

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:01

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:11

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:21

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:31

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています