【報】ナミュール、BCマイル挑戦か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:49

    確定ではないけど鞍上ルメール予定らしい
    ソースはネトケ(おそらく会報)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:19

    どこ叩くんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:34

    マイルCSは間に合うのか
    今年引退だしやりたいことやってやるぜ!って感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:03

    無理に行かなくても良くね?とも思わなくもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:09

    >>3

    間に合うか間に合わないかで言えば100%無理

    香港への転戦はあるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:31

    キャロットって海外遠征好きだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:09

    同厩のジャンタルとの使い分け感をヒシヒシと感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:39

    一応国内女王ではあるがどうなるか
    今年どこか知らんけどアメリカのコース合わなそ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:50

    マイルCS行かないってことだろうね
    今年で引退だろうし挑戦もアリなんじゃない?
    日本で引退レース走って欲しい気持ちもなくはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:13

    マイルのルメールの大丈夫か?と思ったらBCで海外だしここはルメールやね
    豊に継続してほしいが歳だし香港じゃないと体力的にね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:32

    今年他にマイルCS出そうな有力なキャロット馬いたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:34

    別に国内でも十分勝ち狙えるしな
    と言うかむしろ現役だと一番マイルで強そうなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:40

    >>2

    BC行くなら去年のソングラインみたいに毎日王冠だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:41

    まあマイルCSは取ってるしな
    挑戦もアリよ
    叩き使うならテンハッピーローズと同じくセントウルか去年のソングラインみたく毎日王冠かだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:20

    セントウルは短すぎねえかなあ
    毎日王冠使いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:44

    デルマー開催は結果も出たしやっぱり挑戦する馬増えるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:23

    >>11

    勝負服が似てるソウルラッシュ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:25

    5歳の秋だし実績も最低限あるから連覇目指すより挑戦ってスタンスなのかね
    GⅠ実績って牝馬より牡馬にとらせた方が都合良さそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:37

    >>14

    去年マイルCS勝った時だかに「距離適性の幅が広い」みたいなコメントあった気がするから陣営は中距離も走れると考えてると思うんだよね

    まあ毎日王冠じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:46

    >>15

    短いのは短い

    ただ狙いとしては1200走らせる事でアメリカのハイペースを想定させるってのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:58

    >>6

    キャロット初のGI馬はシーザリオだからな

    元々海外志向が強い馬主だよ

    BCではディスタフをマルシュロレーヌで制覇しているから、ワンチャンあるんじゃねっていう実感を持っているんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:58

    毎日王冠BC香港で見納めかな
    最後にもう1個G1取って欲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:25

    嫌なら会員やめろが言える立場だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:38

    手堅いローテなら毎日王冠→マイルCS→香港とかな気がする
    毎日王冠の代わりに秋天とかでもいいだろし
    まあ海外G1勝てたらもっと牝系の箔が付くとかそういう狙いもあるのかもしれないけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:26

    成長した今なら2000余裕そうに思えるんだけどまあ結果出てるマイルの方がいいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:52

    >>1

    会報じゃなくてルメールが言及したらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:19

    >>16

    そりゃ日本馬は全くの用無しと思われてた米国ダートでも聖域中の聖域な上に同年のBCクラシックより豪華とまで言われた歴代屈指レベルのBCディスタフを勝っちゃったら「うちの馬も」ってなるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:58

    ドバイや安田を見ると力が落ちているってわけじゃないしね…ドバイは顔小さかったのと安田はマジモンの化け物相手だったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:05

    ナミュールってコーナリング上手いイメージないんだけど小回り大丈夫なのかな
    ソングラインは完全に小回りダメですって挙動だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:38

    >>29

    阪神のマイルCS勝って香港でも好走したし下手ではないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:51

    直線一気のタイプだからアメリカはあんまり合わないような気が
    個人的には秋天もいいと思ったけど鞍上の兼ね合いとかあるから避けるんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:30

    力は落ちてんじゃね
    あの面子のドバイターフ勝てなかったしあんなに恵まれたのにソウルと僅差になってるし。ソウルが強くなってる可能性あるけど6歳でまだ伸びるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:20

    >>30

    ナミュールの時は改修終わって京都や

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:52

    1400m寄りになればテンハッピーローズ
    1800m寄りになればナミュール
    という布陣。まあ共倒れも普通にあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:21

    >>10

    タッケどうせオーサムリザルトとディスタフ挑戦するんだから継続すればいいのに

    ナミュールわりと乗り難しいタイプだしドバイ乗ったCデムならまだしもテン乗りルメで行けるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:17

    >>30

    香港は小回りじゃなくて大回り

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:21

    デム次郎で良くね感

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:45

    1〜2コーナーがきつめの阪神開催の秋華賞も連対してるけど世代戦だからな
    だが挑戦自体は良い事だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:46

    海外だし美味しいマフィン乗せようぜ
    マルシュロレーヌもそうだそうだって言ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:45

    当日いきなり康太に頼むんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:58

    タッケに乗せた方がいいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:35

    >>40

    誰がイタコになるんです?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています