ここだけ雄英高校保健医オーバーホール

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:15

    個性で綺麗に直してくれるが無茶する奴には
    「お前らみたいな病人にはこれで十分だ」
    と死ぬ程痛くかつ安静にしないと治らないよう直してくる
    ※人体実験しないぶん原作よりナーフされてます
    スレ画は最終手段の戦闘形態

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:49

    ナーフ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:07

    デク(両手顔の傷)かっちゃん(右手心臓)じろーちゃん(左耳)飯田くん(ハンドクラッシャーによる麻痺)を治してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:06

    デク(最初期の無茶多さ)とオールマイト(期末試験の戦闘内容)の2人には塩対応になりそう
    「いい加減にしろよ。俺が居なかったらどうするつもりだ?」みたいな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:27

    この人がヒーロー側だったらオールマイトが全盛期のままだから、多分それだけで本編終わってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:39

    能力が便利過ぎるのを本人も自覚しているのと「怪我してもどうせ全部戻してくれるから」って気持ちで簡単に自己犠牲に走るヒーローや生徒には「治療と引き換えにヒーローの道を止めろ」って言っていそう
    自分に治される前提でヒーローになろうとするのは認めないか、治療しても完全には治さないとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:33

    倫理観って感じのオバホだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:31

    潔癖症はそのままだとヒーローっぽさが増す

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:14

    そう言えばこの個性欠損部位も別の肉から持って来て修復出来るみたいだけど
    ヴィラン側ならともかくヒーロー側だとそこまでは倫理的にね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:36

    >>9

    ヒロアカ世界って技術もかなりあるし人の肉と同じ培養肉を作ってそれをオバホに混ぜさせればいけんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:38

    >>6

    だからオールマイトは意地でも直さないんだろうな

    必要なのはわかってても直したらまた死ぬまで働きかねないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:46

    周りからはリカバリーガールの後継者扱いされてそうだけどリカバリーガール本人は年老いてもあちこち病院回って忙しいのをあんまり押しつけたくないから自分が動けるうちは頑張らなきゃと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:43

    原作よりかマイルドになってるけどヒーローになる連中を病気扱いしてるのは変わってなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:17

    コレはオヤジの愛をしっかり認識できたオバホ
    多分戸籍や経歴はロンダリングしてるから表立って会う事は二度と無いんだろうけど、エリちゃんがお爺ちゃんに逢う時はしっかり着いて行ってるんだろうな……エリちゃんの家族の事故はオバホが綺麗になってもどうしようも無い不幸な事故だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:22

    白衣着て保健室でボーっとしててくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:56

    このオバホ、生徒達に「オバ先」「オバホ先生」って呼ばれて嫌そうな顔してそう
    (なおわりと話は聞いてくれるので生徒人気は高い)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:35

    ヒーロー資格保持してて(渋々)校長の要請で嫌そうな顔しながら仕方なく合宿に付き添ってくれるオバホ先生はいますか…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:24

    「こんな怪我してまで…お前ら本当に病気だよ」とか言いつつもすぐに完治させてくれるオバホ先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:51

    〜入試試験終了時〜

    「お疲れ様お疲れ様 どいたどいた ハリボーだぞハリボーを食べろ」

    (ボロボロの出久を見る)

    「……だから〝病気〟は嫌いなんだ こうやって無駄に苦しむ奴ばかり」

    ドパァン!!

    出久「ぁ゛痛゛っ゛っ゛っ゛」

    「痛いのは一瞬だ我慢しろ ……随分な〝重病〟を抱えているようだなワカメ頭 自分の力でこうも傷付くとは」

    「ほらハリボーだぞ お前もハリボーを食えワカメ頭」

    「……ちゃっちゃといくぞ 他に処置が必要な奴は?」

    「遠慮するな 必 要 な 奴 は ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:15

    英雄症候群と呼びながらもヒーローやヒーロー志望者たちを治すオーバーホール
    自分は緊急時でもなければ全然に出ようとはしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:59

    掃討作戦に駆り出された(超嫌)時に脳無パァンするオーバーホール先生が見れるってことか
    いや味方にいると多彩な攻撃もできるヒーラーでつっよいなこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:51

    「ほらペッツを食え緑谷出久 ……入学早々また骨折か……英雄症候群も大概にしろ」

    「俺の〝個性〟はオーバーホール 触れたモノをバラして組み替える事ができるんだ 理論上はどんな大怪我でも治してやれる」

    「ただしまた大怪我するようなら 今度は指を全部逆向きにして治す」

    「せいぜい気を付けろ ほらペッツだペッツを食え」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:07

    リカバリーガールとオーバーホールがいる雄英保健室めちゃくちゃ有能すぎないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:33

    多分体育祭はアウト判定くらうから職場体験編のデクは指が逆向きになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:13

    >>24

    それはそれで貫手とかやり合える方法考えそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:09

    絶対同僚マイク先生の爆音に煩いな...って顔してるぞこのオバホ先生
    ただしそんなこと気にせずバンバン絡みにくるDJヒーロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:35

    >>1

    雄英に危険が迫るとオバ先の融合素材にされる養護教諭の音本先生ェ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:22

    >>24

    オバホ「それは”警告”だ緑谷出久」

    オバホ「ヒーローになるのを諦めるか、その狂った戦い方を改めたのなら元通りにしてやる」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:46

    うーんこれはデクの恩師枠に入るオバホ先生
    (なお本人はヒーロー嫌いな模様)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:38

    体育祭になると怪我しまくる英雄症候群共が爆増するのでキレながら処置にあたるオバ先

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:02

    ヒーロー嫌いではあるけど、普通に傷ついた人は普通に救うタイプ(なお、本人の態度は素っ気ない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:15

    >>30

    将来には関わるけど所詮は体育祭っていうのがムカつきを誘いそう

    どうしても必要で負った怪我や不慮の事故じゃなくてオバホ先生をアテにして怪我しにいくだろうからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:47

    体育祭、治るか治らないかギリギリ手前までしか治してくれないオバホ先生
    リカバリーガールには「仕方のない子だね」とため息をつかれている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:08

    >>3

    相澤先生の目と足、

    エクトプラズムの足も頼んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:26

    体育祭中のオバホ「インゲニウムが?今から出張してきてもいいか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:55

    ああそっかオーバーホールなら物理的に足消失したとかでもなければインゲニウム引退せずに済むのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:27

    このオーバーホール生徒にはめちゃくちゃ厳しいけどインゲニウムとかプロはぐちぐち言いながらしっかり治してくれそう
    有能すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:50

    オバホ「お前ら親子が揃いも揃ってここまで焼かれるとはな。太陽とでも喧嘩したのか?」
    オバホ「何?兄??長男が生きてた?轟燈矢が?それは『おめでとう』でいいのか?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:29

    養父オーバーホールが雄英に住み込みで働いているので
    必然的に壊理ちゃんも雄英に居るし
    組長も普通に元気なので八斎會もそこまで危険ではない
    オバホ「壊理そろそろ個性の使い方を覚えよう。ミスったらどうにかしてやるからまずトカゲとかでだな……」
    オバホ「……相澤先生、念の為に居てもらえますか」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:25

    ふと思ったんだけどこの場合のオバホ
    エリちゃんに「壊理」なんて名付けないよなたぶん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:35

    オール・フォー・ワンと脳無はマジで無理なので
    交戦するハメになった時は(オバホ先生は毎回しっかり生きて帰ってくる)
    帰還後もうそれはそれは死ぬほど手を洗うしなんなら無理すぎて吐く
    でもそんなタイミングでも自分にしかどうにもできない怪我人が運ばれてきたら
    ちゃんと受け入れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:07

    オーバーホール先生はたまーーーーに授業にも出てくるすげえ嫌そうな顔で
    爆豪「んだオメー戦えるのか?」
    轟「リカバリーガールと同じ後方支援専門のヒーローだとお聞きしていますが」
    相澤先生「ちょうどいいお前ら2人まとめて相手してもらえ」
    そしてブチのめされる爆豪&轟
    超ビックリするA組とB組のみんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:53

    先生でヒーロー側だと敵に劣化コピーは居ないのか?
    孤児院で個性コピーされたまでは同じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:17

    >>43

    複製品をオール・フォー・ワンが持ってそう

    脳無に持たせて遠隔制御で使える種類の個性じゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:41

    オヤジがヒーローだった世界線かな
    ヒーローは毛嫌いしつつオヤジのためにひたすら実績を積みそう
    オバホが支配者を目指したのも本人の目的というよりオヤジ(ヤクザ)が排斥されないための手段って感じだったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:32

    死穢八斎會は普通にある
    オーバーホールが親父から引き継いだヒーロー事務所として
    八斎衆とかその他の構成員も普通に居るサイドキックとして
    じゃあなんで死穢八斎會なんて名前なのかって
    親父のネーミングセンスが14歳だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:20

    >>46

    絵面が怖いことになる多部!

    ヴィランと殺し合いしたがる乱波!

    市民の前でもひたすら酒を飲む泥泥!

    地上波でキレて炎上発言しそうなミミック!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:29

    患者に小さい子とかお年寄りもいるだろうからなるべく痛くない治し方を研究してくれていると嬉しい

    それはそれとしてヒーロー(ヒーロー志望)には「これくらい耐えられるだろ?」でめちゃくちゃ痛みを与えながら治してくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:11

    オヤジがヒーローも美味しいしそのままヤクザで病のオヤジをサポートするためにヒーローの資格持ってても美味しい 八斎會はオヤジの意思継いで仁義通してるような
    なんだこのオバホ、夢が盛り沢山だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:51

    オーバーホールが親父から受け継いだ「個性」じゃない謎の才能
    「あと一歩でヴィランに堕ちる寸前のクズ野郎をギリギリで見つけて救ける」によって
    ギリギリ人間のままでいられた奴らが死穢八斎會(ヒーロー事務所)のメンバーなので
    死穢八斎會の若い衆(年齢層の話)はみんなオーバーホールが大好きだし
    おじさんたちも同じ理由で組長が大好き
    唯一の問題は死穢八斎會全員が壊理ちゃんによってたかってお菓子をあげたがる事

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:33

    死穢八斎會は準公安ヒーロー事務所みたいな感じだと良いな、普通のヒーローより裏の仕事に忌避感無いだろうし、泥被るなら自分達がって感じで。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:33

    個人的にはヒーローの治療に関しては原作同様に英雄症候群って感じで嫌悪を露わにしていて、
    既に書かれている様にある程度は激痛と引き換えに一瞬で治すけど、ある程度以上だったり自己犠牲精神が度が過ぎると完全に治さなかったり、ヒーローの道を止めないと治さないって脅しはしそう
    「俺(オーバーホールという個性)に治される前提で無茶をするな」的な

    ただし、ヒーローじゃない一般人とかの不可抗力で巻き込まれた人や力が無い人達への治療は物凄く丁寧でしっかり最後までこなす(厳しかったり治すのを渋るのはヒーローだけ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:14

    オーバーホールは世にも珍しいヒーローサイドのオールマイトアン・チである
    理由はただでさえ自己犠牲が美徳とされその傾向が強いヒーロー達がオールマイトのカリスマにアテられて加速した上にそのミームを受け継いだ子ども子供達も大なり小なりそうなっているからだ。
    逆にエンデヴァーの方は不吉なモノは感じるが良くも悪くも地に足ついてるから結構気に入っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:35

    >>51

    英雄症候群でも特にタチ悪くて重症なやつじゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:31

    >>42

    物凄く嫌そうな顔をして英雄症候群のクソガキが…って思いながら相手するオバホ先生は見たいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:57

    どうしても治さなきゃダメか?どうしても??って嫌な顔してるオバホ先生の頭引っ叩いて「さっさとやんな!」っていうリカバリーガール

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:43

    元々は口が悪いながら誰でも治してくれたけど、一部の柄が悪かったり質の悪いヒーローに便利扱いされたり、自分を見るんじゃなくて個性だけを見ている雰囲気に嫌気が差しつつあったところに公安に「オールマイトを完治させろ」って命令を切っ掛けに本格的にヒーローへの治療に制限を掛け始めていそう

    オールマイトの治療拒否は本人の医師としての矜持もあって「あの人を何時まで人柱にする気だ」や「人柱を治す気は無い」って感じ、公安もオーバーホールの有用性を知っているので下手に出れない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:00

    最終決戦のセントラル病院とかに教師オバホがいてくれたらおそらく黒霧解放出来てないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:47

    オバホが味方にいたら迅速に勝てること間違いなしで物語終わっちまうよ!!なんだけど当の本人があんま治したがらない、ヒーロー嫌い、戦場には出たがらないの3点セットで笑う
    対ヴィラン連合とかAFOとか合宿についてきてたら…?とかは一生見ていたいんですが!!!
    流石に最終決戦は出てよオバホ先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:09

    壊理ちゃんの個性的に将来 自分の様に公安や世間から都合の良い様に利用されそうだなっと憂鬱になりながらも、でも壊理が真っ当な未来を生きられるならと悶々としてた所、雄英の文化祭で耳郎ちゃんのお歌を聞いてわあああって笑顔になって、私将来お歌を歌いたいってなった壊理ちゃんに感動しそうな養父さん。
    その関係でヒーローには基本塩対応だけどイヤホンジャックに対しては比較的優しいと私得です。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:08

    保険医してるオバホもお父さんしてるオバホもいいな…
    でもリカバリーガールとのおばあちゃんと孫息子みたいな関係も好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:22

    >>59

    ヒーロー側としてもオバホがヴィランに狙われると困るから両者の思惑が一致してるんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:28

    >>61

    このオバホオヤジと年代が近いリカバリーガールに「何すんだバァさん」とか言うけど絶対頭上がらん

    多分リカバリーガールもエリちゃんとオバホを可愛がっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:42

    >>60

    是非ここのオバホにはジャックが吹き飛んだあとの耳郎ちゃんを見てほしい、いやそもそも直せるかオバホなら

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:05

    組長と一緒にいるところを見られて
    「あのオバホ先生のテンションが高い!?」
    とか驚かれてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:55

    オバホ先生は相澤先生と気が合いそう
    USJでの怪我はこいつも大概英雄症候群だな…って思うし「ヒーロー辞めろ云々」って言いつつまあ治してくれる
    (ただし絶対完璧には治さないのでミイラにはなる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:32

    後方支援なのに戦えばめちゃくちゃ強くてぐちぐち言いながらもしっかり治してくれる男のダウナー系保健医とか保健室通いの女子が続出するやつ
    もちろんそういう生徒には1番塩対応

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:03

    教室にいたくなくて保健室行くような人間関係問題あり生徒にはどんな対応するんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:35

    個性の性質的にいっぺんにちゃんと直す方が楽そうだし
    実はぶつぶつ文句を言いながらやってる中途半端な治療の方が手間暇かかってたりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:42

    >>68

    オヤジが自分にしてくれたみたいに話聞いてくれてもいいし何にも言わずに適度な距離感で見ててくれそう

    オバホ先生は聞かれたらきちんと答えてくれる ただしヒーローにはなるなとは言ってくる先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:00

    >>54

    逆転の発想で死穢八斎會がこんな感じだったから英雄症候群云々になったって方向イケるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:20

    体育祭の度にマイクから「オーバーホールの治療があるからって無茶するなよ?アイツ最後まで治してくんねえからなァ!」みたいなアナウンス入るのは見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:53

    >>71

    有用な個性のエリちゃんを公安に利用させないために雄英の庇護下に入ってるオバホ先生もありえていいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:02

    相澤先生「本日お前らの相手をしてくれるオーバーホール先生だ」
    A組((ものすごく不本意ですって顔してるな…))

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:07

    あの身体能力は自前だからな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:54

    対オバホ先生戦闘訓練、手加減アリとはいえ近づいても終わり遠距離でも棘が飛んでくるから苦戦しそう
    そもそも相手してくれるのが激レア

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:52

    マスクは普通にマスクにはなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:03

    >>68

    そういやオバホが保健室にいたら仮病使えないんだなぁ

    ちょっと具合悪くても歩けるなら登校して保健室で治してもらえって言われそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:24

    ガチで風邪引いたりしてたら軽く診察して「養生しろ」って寮に帰しそうだけど仮病は一瞬でバレる
    うわお前正気か?みたいな顔してして見てきそうだしペナルティとして指が一日逆向きになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:33

    >>76

    切島「チート野郎が!!」関節固定

    鉄哲「巫山戯んなてめぇ!!」ヘビ鉄哲

    オバホ「盾だからって耐えるだけじゃなくて場合によっては避ける必要もある。勉強になったろ?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:16

    治療のために致し方なくプロヒーロー免許持ってそうな感じのオーバーホールだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:26

    壊理ちゃんの近くでいつも通りな言動をしたので見るも無残な姿で固定されてる峰田

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:28

    よく体ぶっ壊して戦う某少年とエリちゃんの周りで煽リストしたB組の某少年も度が過ぎると妙な形で固定されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:46

    界隈では有名な「ヒーロー嫌いのヒーロー」って扱われ方してるだろうな
    雄英に勤務してるのも「あんな馬鹿どもを見て憧れて育った子供が無茶するのは火を見るよりも明らか、子供のうちに導かねば英雄症候群はいつまでたっても根絶できない」っていう考え方と根津校長の「リカバリーガール一辺倒になりがちな保健室事情の改善、華々しく取り上げられるだけの外側からではわからないヒーローの過酷な現実を生徒に教えるため」という思惑が合致してこっちに来てるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:40

    お互いに現行のヒーロー社会は駄目だと思ってるけど
    自己犠牲精神を改めるべき病気と見るオバホと
    自己犠牲精神をヒーローの必須要素として求めるステインで致命的に噛み合わないんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:19:37

    >>38

    オバホはこういうこと絶対言う

    皮肉を込めて言っててもいいし

    知らなくて言っててもいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:19

    オバホ好きだから助かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:18

    顔が怖がられながらも壊理ちゃんに好かれてる方のオバホ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:41

    オールマイトは治崎くんと仲良くしたいけどオバホ先生は避けまくってるんだろうな
    ヒーローとしてすごいのは認めるけど一番重症の英雄症候群だしすぐ無茶苦茶やるから絶対に治さない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:05

    >>57

    >>88

    公安のことだからエリちゃんの個性も利用しようとしたんだろうね……

    それをオバホが庇ってくれたからエリちゃんは怖い人という印象だったオバホのことを優しくて怖いお兄さんだと思うようになるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:49

    このスレのオバホ、エリちゃんが個性の都合上あまりまだ雄英の外に出れなくてしょんぼりしてるところにりんご飴とか買ってきてそう
    それを見てほっこりする生徒達 かわいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:20

    >>89

    単刀直入に「貴方は病気です」とか言いそう

    オールマイトはショックを受けるけど

    変わることはないだってオールマイトだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:58

    >>84

    絶対このオバホ先生初めての全校生徒前挨拶でヒーロー嫌いと英雄症候群について皮肉混じりに話してめちゃくちゃ困惑されてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:57

    オールマイト嫌いなところが凄く気に食わないが、オールマイトの度が過ぎた自己犠牲を止めようとしてくれる姿勢は気に入ってるので悪友ないし腐れ縁みたいな付き合い方をしてるナイトアイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:16

    >>92

    どこぞの婦長みたいなことを……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:00

    >>94

    普段はまあまあギスってるけどオールマイトの過ぎた自己犠牲精神に関しては完全に意見が一致するオーバーホール先生とサーめちゃくちゃいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:16

    やっぱほら合宿中回復役は必要だからオバホ先生林間合宿着いてこない??
    森は嫌?そう…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:46

    >>95

    殴ってでも無茶を止める婦長

    逆関節にしてでも蛮勇を止めるオバホ

    ひょっとしたら似てるのかも……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:28

    >>75

    乱破くんのラッシュを個性関係ないフィジカルで捌けるの怖い


    インファイターやってる切島とかファットが見切ることすらできないラッシュ見切れるんだし、教職に就いたらその戦闘術を見せつけて味方サイドの近接戦闘能力向上につながってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:15

    基本俺様のオーバーホールだけど逆らえない人間は4人いる 
    1人目は育ての親のオヤジ
    2人目はオヤジと年が近いしイロハを叩き込んまれたリカバリーガール
    3人目は壊理の保護と自分達用の居住地を作ってくれた校長
    そして4人目は




    マジ泣き一歩手前の壊理である

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:36

    ヒーローと出会う前のコウタくんどんな会話するんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:35

    >>99

    たまにの授業でかっちゃんの高速爆破をちゃっちゃと避けて(触られたくないし)『ハ?』ってキレられてるの見てえ

    生徒達を冷静に、たまにキッツイ煽りをつけて対処してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:30:19

    >>103

    「そんなに英雄を気取りたいか?病人ども」みたいなことは平気で言う

    でもその煽りの中に少しだけアドバイスが混ざってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:23

    合同授業とかでケガ人を運ぶのがロボではなく八斎會のちょっと怖いお兄さん(意味深)たちになる
    「おら行くぞゴラァ」「とっとと立てや!」
    「た、助けてぇ!!」ズルズル…
    「行くのは保険室だよね…?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:47

    >>100

    やっぱりどう頑張ってもリカバリーガールに強く出れないし上手く言いくるめられてる(機嫌悪い顔してるが)オーバーホール先生

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:34

    なんやかんやあって対脳無戦、生徒は心配するけどバチギレながらパァンして超文句言いながら無事帰ってくるオバホ先生は正直見たい
    なお戦闘時に着てたコスは速攻焼却処分するオバホ先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:38

    このスレのオーバーホールのヴィラン連合に対するスタンスってどんなだろうな…AFOのことは嫌いそうだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:05

    >>105

    大人しゅうせんかいダボがぁ!(傷が開くので安静にしていてください)

    あんま動いちゅうと沈めんぞクルァ!(強制的にベッドに寝かせることはしたくないので大人しくしていてください)

    こんな傷喰らっといてタダで済むと思ってんのとちゃうぞボケェ!(治癒やオーバーホールでも体に負担はかかるので怪我は控えてくださいね)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:48

    >>109

    ひ、ヒーロー…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:51

    >>101

    こうたくんの「ヒーローは嫌い」っていう今の気持ちを肯定してくれそうで良い

    きっとこうたくんはデクに出会ってまた気持ちが変わるからヒーロー嫌いではなくなるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:55

    >>111

    「また病人が増えた……」って言うけど何処か表情が柔らかいオバホが見れるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:17

    合宿ついてきてくれるなら騒々しい物間にイラッとしつつ補修組に勉強教えてそう
    そしてその直後襲撃される合宿所

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:17

    回復封じに自分が狙われるのはわかっても生徒が庇おうとしたら例え自分が治せるとしても押し退けて両手を潰される医者なのに自分の病状も把握出来ない医者失格のヒーローが見たいです

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:20

    あまりに個性が強すぎて弱体化しないとお話進まないオバホ先生ェ…
    イレ先とオバホ先生がいたら荼毘複製体くらいワケないけどそれはそれとして合宿で片手無くすオバホ先生は良き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:15

    >>108

    英雄症候群以上に嫌ってそう

    そもそもヒーローが必要とされるのは個性を使って悪さをするヴィランがいるからってことで英雄症候群の根本的な病原体扱いまでしてる可能性すらある

    あとは個性使用の制限の絡みでこれだけ好きでもないヒーローになって苦労してるのに個性を好き放題使いやがってこの○○○○共がみたいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:32

    合宿で片手無くして帰ってきたオバホ先生は絶対エリちゃんにめちゃくちゃ泣かれるし慰め方絶対下手
    『片腕が消えたくらい〜』とか言ってさらに泣かせる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:41

    実際に膨大な人体実験ないなら肉体の回復とかはリカバリーガール以下な気はする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:27:20

    >>67

    加えてCVツダケンだぜ?女子人気ないわけがない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:22

    渋々ヒーローとして研鑽を積んで医者兼後方支援なら本気を出せばリカバリーガール並orギリ下の治癒はできそう
    本編見ても目的のためなら努力を惜しまない人だし…
    でも本人がヒーロー治癒に物凄く制限かけるから公安が地団駄踏んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:05

    「ヒーロー科新入生の皆さん入学おめでとう御座います。
    そしてまず第一にーー貴方達は病気です」
    入学初日、有精卵を待ち受けているのは
    相澤先生による地獄の除籍テストを受けるかオバホに論理的に罵られるかという地獄の2択である
    ミリオ「正直腹は立ったけどインターンになると意味がよくわかったよ……」
    相澤「向いてないことを無理にやるよりかは合理的だろ?」
    オバホ「憧れなんてふわふわしたもので来られても迷惑なんだよ英雄症候群共」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:20

    やっとの思いで雄英入学後保健室の先生がなんか出てきたと思ったら論理でクソ詰められるの怖すぎて泣く
    でも除籍テストコースも嫌だな…………

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:37

    この世界のオバホはエリちゃんがヒーローになりたいとか言ったらどうするんやろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:38

    >>121

    この世界線なら相澤先生も入学式ぶっちはしないんじゃない?オバホの説諭聞かせてからの方が除籍テストも効果ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:09

    >>1

    人体実験の経験値は豚牛鳥とか猿(猿)とかである程度補ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:11

    >>118

    一瞬で人体を分解できるのもだから戦闘力もガタ落ちする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:28

    >>125

    オバホ先生と相澤先生が組んだら絶対怖くて草

    2人とも説教バチバチに厳しいけどオバホ先生は無茶苦茶やる英雄症候群共を静かにガン詰めしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:55

    エリちゃんの個性と自分のヒーロー治癒渋りについて公安君とやり合って(言葉で)その日物凄く虫の居所が悪いオバホ先生いそう
    そういう時に治される生徒は割と痛いしぐちぐち言われるのが100倍になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:21

    入学式でヒーロー嫌いオバホ先生による論理詰めをなんとか乗り切ったと思ったら今度は相澤先生の除籍テストがあるのA組の胃と心臓が心配になってくるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:32

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:29

    シナリオ中延々ねちねちデクに文句言い続けながらも徐々に内心では認めるようになって最後の決戦の時に口からぽろっと「頑張れ……」って言ってほしぃ~~~~

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:19:29

    >>124

    意地でも止めるやろうな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:36

    ヒーローになりたいと言ったエリちゃん(6〜7歳)に大人げなくド正論かまして泣かせたオバホ先生A組の寮に家出されちゃって生徒たちに揶揄われてほしい(アシミナの後ろあたりに隠れられちゃって迂闊に手が出せない)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:03:05

    >>132

    心の奥底ではちゃんと認めてるけど8年後も相変わらず無茶するデク先生にネチネチぐちぐち言って指逆にするオバホはいます

    生徒たちに「デク先生またオバ先に指逆さにされてる…」って言われてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:49:29

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:22:16

    >>132のあとに


    >>124みたいに言い出したら


    応援してくれそう

    もちろん過保護気味ではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:47

    >>134

    「そこは英雄症候群の巣窟だから戻って来なさい」と

    淡々とエリちゃんを連れ戻そうとするオバホ

    出久にしがみつくエリちゃん

    ショックを受けるオバホを見て笑うA組

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:28

    >>90

    結局怖いままで草生える

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:43

    オーバーホール先生、アシミナ瀬呂あたりの超コミュ力高い子達でさえ絶対に写真撮らせてくれなさそう
    こっそり自撮りの画角に入れようとしても秒速で避けそう
    (ちゃんと写ってるのはエリちゃんの入学式とかの写真のみ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:57

    >>140

    なんなら撮った携帯を取り上げて分解しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:50

    >>46

    単純な戦闘力も高いけど相手の武器を奪ったり泥酔させて動けなくさせるなど傷つけずに無力化させる個性もちがいるのは強いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:06

    >>140

    「オバホせんせー!写真撮ろー!」ってフランクに言っても「患者と写真を撮る医者が居るか」ときっぱり断りそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:10

    >>143

    「何度も言うけど私達病気じゃないからねー!」

    「自覚なしか……重症だな」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:42

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:47

    オバホ先生指定敵団体の出身だからついつい公安委員会とか相手にガラがヤの人っぽく悪いとこ出ちゃって目良さんあたりからこの人こっわ!!!って思われてて欲しい
    なお別室で監視してておもしろい人だな…って思ってるホークス

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:28

    ホークスとの絡み見てぇ……公安に呼び出された時にちらっとでも会ってくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:34

    OFAがバレた時オバホ先生昔読んだ個性特異点の論文とか引っ張り出して継承者のリスクに気づくのかな
    エリちゃんがいるし世代を重ねて制御できてなかったら危ない個性持ちが生まれてるのも知ってるし何よりAFOという容量が馬鹿げてるような奴が複数使用の結果一つの強力かつ凶悪な個性に変わってるんじゃと独自に考察始めたり

    黒デクの荒療治としてA組は必要だと爆豪の言い分聞いてくれるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:51

    自分より相澤先生に懐いてるエリちゃんみて打ちひしがれてるオバホ先生が見たくないかと言ったら見たい
    相澤先生は気を遣って「まあ実際の父親より親戚のおじさんの方が懐くみたいなもんだから…」って言う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:10

    >>148

    というか此処のオバホだと最大最強の英雄病患者であるオールマイトの個性を一年の英雄病患者筆頭のデクくんが受け継いだって知った時点で凄い勢いで個性特異点とか調べ始めそう……

    オールマイトのキャパシティのヤバさを知ってるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:32

    人体実験の代わりにアホみたいな量の七面鳥使って分解、再構築のトレーニングやってたりしないかな
    しばらくチキンは見たくなくなりそうだけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:18

    >>150

    オバホ先生調べるなら徹底的にやりそうだしデクとオールマイトの個性が酷似してるな…ってずっと頭の片隅にあって、オールマイトから受け継いだってことまでバレたら点と点がつながって自力で歴代継承者のこととかAFOと初代の関係に辿り着きそうで怖い

    パンドラの箱を恐れずにガンガン開けそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:08

    >>152

    歴代継承者のことも「病人が菌を病人に移して……馬鹿なのか?」とか言ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:41

    デクとかっちゃんの喧嘩で相澤先生がキレたけどオバホも『元気があって大変よろしい』してたらオールマイトのセリフが『捕縛と分解待って』になるな
    最低限の手当てはするけど相澤先生の言った通り後はこっちの個性に頼らず自分で勝手に治せともなる

    ヤクザって他にいそうだしエリちゃんの個性を知った別組織が誘拐して悪用しようとしたら八斎會編の代わりになる章が始まるかな
    うちの子返せとなって暴れたら敵ヤクザにロンダリング前の過去をばらされて……でもA組は言動こそ厳しいし病人扱いされがちでもエリちゃん大事にしてる先生見てきたし今更言われても知るかボケェとなる
    自分の個性でお父さんもみんなも大変な目にあった負い目で落ち込んじゃったエリちゃんを元気づける文化祭
    りんご飴で喜んでくれたからマスク越しでも笑ったのわかるといいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:50

    >>153

    でも一番切除しなきゃいけない腫瘍をどうにかするには必要な個性なので……四代目の死因に気づいたら『劇物投与じゃねーか』と言いたいだろうけど

    普通なら劇薬だったり危ない細菌はあるけど使い方では治療方法になるから……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:00

    >>154

    見たすぎて泣いちゃったが…??


    大切な子が攫われてるからさっさと突入なりカチコミなりさせろお前の予知は何のためにあるって普段の冷徹冷静さをかなぐり捨ててサーに迫るオバホ先生やそれを抑える相澤先生見たいし

    それを見てエリちゃんを絶対に助けるって意思をさらに強くするインターン組もいる

    オバホ先生の過去知っても先生は先生!!ってなる生徒たちかわいいね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:50

    エリちゃん攫ってバチギレオバホ先生にカチコミされる敵ヤクザさんあまりにも愚かで笑う
    虎の尾を踏んじゃったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:08

    「プロの重症患者共にも大勢いるのが考え物だが、俺のことを「何でも直してくれる便利な回復キット」やら「壊れたサポートアイテム修繕業者」だの何だのだと勘違いしている奴がいる。俺の個性はそんな簡単なものではない。一つ聞くが、お前ら腕を動かすときにどの筋繊維を動かして、どの神経に信号を送るかなど考えたことはあるか?ないだろうな。その一つ一つを俺は理解し、分解したうえで再構築しなければならない。だから、“治癒”や“修理”じゃなくて“オーバーホール”だ。何も考えずにばらすだけなら、お望み通りの速度で仕事を終えてやらんこともない」
    「死んじゃうじゃないですかそれ!」
    「いっそ“プロヒーロー”としては死んだほうがマシなヤツなんていくらでもいるがな。すぐに飛んでこれるわけでもない俺をアテにして無茶ばかりする馬鹿どもなぞさっさと市井に戻ってしまえ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:10

    >>154

    見える……見えるぞ

    ヒーロー達がガサ入れの為の準備をしている同時刻にすまないと謝るオバホにオバホのお陰で真っ当に生きられたお礼をずっとしたかったと返すペストマスクの集団が路地裏に消えていくのが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:25

    >>159

    デクと烈怒が『なにやってんだよ』と訴えそうですな


    事件の解決結果次第だと病原菌から腸内細菌に上げてくれるかな


    確か死柄木の個性はAFOが埋め込んだ再構築できないオーバーホールの劣化コピーだったよね

    死柄木の『崩壊』を見た時先生既視感覚えないかな

    AFOの個性過多と強奪移植能力で仮説立てたら当たってもうたとか

    しかも不安と恐怖がパンデミック状態になった原因が仕組んだことだから最終決戦は先生にとって最重要手術になるのかも

    『いくぞ……AFOを世界から完全に切除する‼』

    先生が一応医療系ヒーローだし時々敵討伐は治療または手術みたいな感覚かと思って

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:15

    治崎先生も映画に出たらどんな活躍してくれるかな
    やっぱ避難した一般人の応急処置とかか
    障子くんには子供を守る為にやったのはわかったけど自分も大事にしとけとお小言あげたり

    (ネタバレ注意)
    最新映画だと相澤先生の個性と同じように『あなたの体を元に戻せる個性だって心当たりがある』って言われてたり
    ダークマイト見たら『アンタなんつーのに発症させてんだ』とオールマイトを見つつ雄英の防衛や救出した人達の保護と治療準備で走ってそう
    エリちゃんを安心させる為『終わったら電話する』って約束してから出動かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:29

    >>158

    このオバホ先生絶対に便利道具扱いしたヒーローを妙な治し方して一悶着起こしてるぞ!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:43

    イラァ……からのまだ悪戯で収まる報復はやってそう

    エリちゃんの登場早そうだなーと思ったら林間合宿中の救護をお願いされちゃったからついでで悪いけど「キャンプに行くか」って連れて来たら人見知り起きても仲良くできそう
    物間と峰田は一回お仕置きされるけど
    でも敵連合くるんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:38

    どうでもいいかもだけどオバホが医療関係に就くというところが類似性があるかなと思ったので前にあったスレを貼っておきます

    町のお医者さんオーバーホール概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:52

    >>164

    このスレおもろいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:20

    校医として同行した合宿にエリちゃん連れてきたら敵連合に誘拐されて、救出するべく神野事変に参戦するオバホパパまで想像出来た
    AFOとドクターは絶対エリちゃんの個性狙うだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:42

    このAFOがよ…エリちゃんに手出しやがって…ホワホワ妄想で相殺しますね……

    ピクシーボブに唾つけられそうになってこの世の終わりみたいな顔で避けるオバホ先生とか
    人見知り発動するけど女子たちと仲良くなって夜部屋にお邪魔してニコニコお話してるエリちゃんとかわいい……してる女子ズ
    治すことがなきゃ暇なのでブラド先生に無理やり引っ張られて体術指南を渋々してくれるオバホ先生(キッツイし厳しいし分解に頼らなくてもそもそも高い身体能力してるので苦戦する生徒たち、不憫)
    補修組に勉強教えてるけどあまりにも物間が煽るから頭に手を置いてその煩い口をバラしてやろうか???って言うオバホ先生
    とにかく合宿に付き添うオーバーホール先生が見たい!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:24

    物間に能力を貸し出して、複雑な操作が必要な能力の使い方とかを教えてもいいな。
    人体を気軽に破壊できる力をもしかしたら使うかもしれない覚悟とか教えを与えてたらうれしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:06

    一応13号が力を持つということのリスクは話してくれてたけどね

    エリちゃんを守ることはできたけどかっちゃんは拐われて
    エリちゃんを庇ってなら娘を助けてくれた借りを返そうとするお父さんが実行されるか

    ふと思ったけどどんな体になっても守るべきを守るし救うべきを救おうとするA組に感化されて「ああクソ……あいつらのせいで感染しただけじゃなく、悪化までさせられたじゃねえか」とぼやきながらみんなを助けにいく先生を最終決戦とかで見れたらいいな
    AFOと戦う時ヒーローのルビが振られる文字が感染者や患者じゃなくて医療設備になってたら熱くなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:53

    物間との絡み見たい
    性格がちょっとアレ(非常にマイルドな表現)同士悪い顔して会話して欲しい
    そしてオバホ先生に絡んだ物間に手刀叩き落とした拳藤ちゃんにおお…となるオバホ先生も見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:40

    >>170

    イレイザー監修の心操とオーバーホール監修の物間でぶつかるのは見てみたい

    クラス合同模擬戦なら個性の条件がお互い整うし

    「「あいつ負けてねえだろ」」とちょっと自慢気にしてブラド先生蚊帳の外になってるのまで浮かんだ

    でもここでデクの個性暴走見たら医療診断として一回体の個性因子を調べようと分解しちゃいそうかな

    オールマイトとかっちゃんに止めて貰おうにもこういう時暴走車だとしたらなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:49

    時々保健室の前に変なオブジェが転がってるときがある
    大体はオバ先の言ってる「英雄症候群」的な感じで無茶しまくった生徒が悶絶してる姿なんだけど
    そのうちレアな方はいらんこと言ってエビ反固め状態の上タイヤでぐるぐる巻きになってる峰田と
    オバ先の前で滅茶苦茶五月蠅く煽り散らしてた結果口と舌をガチガチに固められたまま転がされてる物間である

    一応30分くらいで解除されるらしいけど昼休みは半分以上飛ぶ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:16

    >>110

    現実だってマル暴の刑事さんとかヤクザと見紛うばかりに言動怖かったりするし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:45:14

    >>172

    うーん……自業自得

    峰田はエリちゃんに下ネタ出したんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:26

    >>172

    B組で『物間どこ行ったんー?』『またオバ先に固められてる』『またー?懲りないなあいつ』みたいな会話されてるのが見える見える

    でもなんだかんだでブラド先生の次くらいにオバホ先生を尊敬してる物間はいます

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:51

    リカバリーガールにほどほどに言われてもコイツらが聞かないのが悪いってなってんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:07

    このスレのオバホ先生はマイク先生に悪戯仕掛けられて校内全力鬼ごっこしたことがあると思います
    そしてそれを見て珍しく笑ってる相澤先生にまでとばっちりがいく

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:53

    マイク先生勇気あるな
    でもあの人誰でも絡みに行きそうだからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:08

    >>177

    マイクは口を固められて相澤先生は簀巻きのまま動けない体に……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:05

    A組がエリちゃんとイベント楽しんでくれるからオバ先はそこ助かってるんだろな
    クリスマス会のプレゼントが常闇からので「これ、どうしよう……」てなってそうだが
    実はこっそりサンタさん相談をリカバリーガールとかの教師陣にしてたらほっこりする
    普通が難しい子から普通を感じれるのっていいよね
    親子でプレゼント交換になったら部下達の方が感極まってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:48

    サンタさんの相談をしてくるオバホ先生、これにはリカバリーガールもにっこり
    そして世話になってるからってオバホ先生からぶっきらぼうにクリスマスプレゼントを貰って涙ぐむリカバリーガールいたら良いな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:27

    オバ先がどういうルートでヒーロー免許取ったかにもよるけどもし雄英卒だった場合ちょっと前のリカバリーガールに教えを請っていた可能性はあるかもしれんなあ
    劇中28歳だから10~13年前くらいの時期…っていうかアレじゃん雄英に通ってたならギリ相澤先生(30)と先輩後輩の関係になるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:10

    めちゃくちゃウザ絡みしてくる山田先輩&諌めたりはするけど絶対助けてはくれない相澤先輩とキレてる後輩オバホ概念…!?!?
    白雲先輩は会えてないから救済できなさそうだけど…
    相澤先生のことは一応尊敬はしてるけどマイクのことは相変わらずうるさ……って思ってると良い
    割と仲は良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:14

    >>183

    白雲先輩のこと知ってるかどうかで蛇悾の戦いも変わるかな

    山田先輩も相澤先輩もキレてるからストッパー代理しないととか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:18

    蛇悾に行ってほしい気持ちvs AFOがちょっかいかけてきそうなので後方支援にいて欲しい気持ちvsマキア戦に颯爽と駆けつけてきて欲しい気持ち ファイッ
    それはそれとして相澤山田のストッパー概念は見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:02

    相澤先生とオバホ先生とマイク並んだらオバホ先生が1番小さいのなんか可愛いな
    なおスタイルは3人とも爆イケなので並ぶと壮観
    性格とか知らない女子からは黄色い悲鳴が上がりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:25

    エリちゃんが声の大きいお兄さんとお顔は怖いけど猫さんが好きなお兄さんに懐いちゃってオバホ先生のお説教からこの2人の後ろに隠れちゃったあと(仲直りはした)恐ろしく先生達に当たりが強くなるオバホ先生はいます 割と大人げなさそうなので

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:09

    >>185

    蛇悾に行って崩壊から逃げてたら途中イレイザー助けたクラストにリューキュウ目掛けて投げられたりして音はないけどイレイザー一緒になんか叫んでるんじゃないかと思った

    声があったらクラストを呼んだか『馬鹿野郎』と叫んだか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:46

    荼毘のこと知ったらエンデヴァーのこと治しながら思いっきり皮肉りそうだな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:33

    本家本元オーバーホールvs崩壊、見たい
    皮肉も凄そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:20

    皮肉の上でどう止めるか聞いたらどうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:50

    >>190

    もしかしたら最初のUSJ襲撃のタイミングで崩壊≒オーバーホールと気が付いたりしないかねこれ

    肘が崩れかけたっていう話を聞くのと多分ケガした相澤先生を真っ先に見る立場にいるだろうし…

    そうなると因縁がより深くなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:49

    今の時期文化祭前だし八斎會編が浮かぶな
    インターンの話があるんだろうなうちは取らないけどとカルテ整理しながらため息ついてた頃
    エリちゃんがいなくなったと幼稚園か小学校から連絡が入る
    インターン先でたまたまデクとルミリオンと出くわした時はエリちゃんを見つけて助けだそうとしたら敵がプロトタイプでもエリちゃんの血で作られた個性消失弾を撃たれて弱体化とかはどう?
    事務所同士の会議で切島のお陰で手に入った弾丸がエリちゃん由来と知って早く助けないととなるや敵ヤクザがオヤジを人質にしてオヤジの方に残った部下を脅してたら早くいかないとに拍車がかかるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:34

    狙われてるんだから後方に居ろって言うサーと断固拒否するオバ先の舌戦ありそうで良い
    (冷静なサーと本気でピキってるオバホ先生、あわてて間に入るけどガン無視される不憫なルミリオン)
    全く言うこと聞かないので緑谷とオバホ先生を同時に見るハメになる相澤先生
    戸籍ロンダリング等生徒の前で暴露されそうだしエリちゃんを庇ったオーバーホール、危機一髪でデクとルミリオンが助けてくれてそう
    出血止まらなくて死にかけるオバホ先生はきっとエリちゃんが「たすけたい、えがおにしたい」って手を握って巻き戻してくれる おれは見たんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:19

    個性でキメラを作れるって言われてソワァ…しそうな常闇君
    倫理的にまあアウト側だからダメだろうけど機嫌がすごく良かったらワンチャンプラの再構築で作ってくれるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:51

    >>174

    原作で「10年後(20年後だっけ?)」に期待っていう男だからな……(

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:21

    >>193

    「先程から落ち着けといっているのが聞こえないのかオーバーホール!!!お前が出ては作戦に支障が出る!!」

    「…落ち着け?落ち着けだと?笑わせるなよナイトアイ…!!!こんな無意味な会議なんてさっさと切り上げて早く襲撃でも突入でもさせろ!塵のようにいる英雄症候群共も少しは役に立つだろうよ!!!」

    「ちょっ!!!サーもオバホせんせ…オーバーホールも落ち着いて!!ユーモアが足りてないよね!!」


    みたいなのがさぁ…見たいよねぇ…

    (次スレが…欲しい…!!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:26
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:22

    ありがとうございます…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:40:58

    頑張れオーバーホール先生
    英雄症候群を根絶するために(おそらく無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています