長年不遇だったテーマには

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:56

    このぶっ壊れ新規を進呈するッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:49

    やりすぎを超えたやりすぎ

    でもこれくらいしないとまともにデッキとして成立しないんだ満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:09

    あまりに無法すぎてこれ以降はまともな強化が貰えなくなりそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:19

    おそらくAOJが貰っても弱き者のままだと思われるが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:57

    >>4

    君にピッタリのクズカードをプレゼントしたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:13

    >>3

    そもそも次なんてそうそう来ないんだ

    だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:26

    ジェネクス君クロキシアンしか強いのいなかったよねクロキシアンしかね(EXだと)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:48

    弱いテーマだからこそ許されるカードば麻薬ですね…

    まぁたまに暴れ過ぎて規制くらうんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:48

    少ない新規でヤケクソ強化には致命的な弱点がある
    そこを止められると大抵キツイ事や

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:01

    それはぶっ壊れであり明確な止め所でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:09

    >>3

    それは魔妖と不知火の事を…

    魔妖「こんなのいらねーから初動よこせよバカヤロー」

    不知火「…そもそも初動どころかテーマのやりたい事がありませんね(パァン」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:55

    【ジェネクス】…聞いています
    ウィンディーネとジェネコンとクロキシアンしかいなかったと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:07

    >>9

    それは蠱惑魔のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:42

    ぶっ壊れ新規 聞いたことがあります
    マスカンだけ有名になるからわからん殺しが出来なくなって一長一短だと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:05

    召喚できる初動を渡してやねえ…
    フリチェ除外を渡してやねえ…
    万能無効を渡してやねえ…
    新エースとそれを即出せる足回りを渡してやねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:22

    >>15

    お見事!既存カード追放だあっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:19

    >>15

    それは氷結界のことを言うとんのかい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:20

    これ系の新規を渡された瞬間、これからの可能性を奪われたに等しいってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:04

    >>16

    青眼はこうなるかと思われたら案外そうならなかったんだよね

    既存の強そうだけど実用性低いカードを拾い上げて実用性を高める新規には好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:28

    >>18

    どのみち今まで15年間可能性すら得られなかったからマイナスになるとも思ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:31

    >>14

    まあジェネクスは新規くるまでわからん殺しすらできないレベルだったから

    プラスしかないんだけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:47

    >>16

    弱ェカードってのはハンデなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:45

    まっ原作テーマでもない限り10年おきにヤケクソカンフル剤貰えれば御の字だからバランスはとれてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:50

    >>11

    ベアトリーチェ「クククありがたく思いなそのブッ壊れ罠を悪用して禁止に追いやって新規を作るハードルを下げてやるぜククク」

    デモンスミス「あああのイカれた制圧力の罠カードか あんなの墓地に落として展開止めるより普通に展開伸ばした方が強いからもう要らない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:09

    仕方ないことではあるけどあんまりにも弱いテーマの強化だとこういう通れば勝ちだけど止められたら詰みってガチでもフリーでも使いにくい強化になりガチだよね、パパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:29

    >>10

    どうして共通効果の耐性をつけてくれなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:33

    昔はこいつでチマチマ出してたのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:20

    >>19

    ジェネクスも古い召喚時限定のターン1ないサーチャーを活かす強化ヤンケ

    大差ないヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:30

    リンク1雑強化は麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:10

    >>11

    魔妖と不知火…聞いていますリンクスでは環境デッキになっていたと…

    専用スキルを貰っていたと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:50

    KONAみ、待ってるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:16

    テーマカードをくれよ
    名称ない関連カード込みで6種類しかねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:05

    ぶっちゃけ環境を荒し回るとかでなければこれくらいのぶっ壊れカードを既存ファンデッキに配りまくっても良いと思うのが俺なんだよね
    やっぱりなんだかんだいってソリティアして盤面揃えるのは楽しいでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:41

    >>34

    配るって…ま…まさか…ヴレインズパック4…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:41

    不遇テーマに新規不要ッこのげきえろメスブタテーマにのみ新規を与えればいい 
    ああーっドラメイビルツインウィッチクラフトエクソシスター天気閃刀姫六花ダイノルフィア御巫ドレミコード…に新規をくれェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:00

    >>34

    おいおいそれをやろうとしたユベルが環境レベルになっちゃったでしょうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:10

    どうしてデュエリストはことあるごとに俺を規制させようとするんだ み、見ろ俺だって三幻魔サポートの血が流れてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:42

    >>37

    ユベルはむしろ環境レベルを意識してないとスピユベからスローンとファンユベは刷らねえと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:03

    >>36

    わかりました…

    新規グッズを出します

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:10

    「マスカンが分かりやすい」「強化の未来が閉ざされる」系の批判には重大な欠点がある
    新規が無ければ展開力が無さ過ぎてカウンター以前の問題だったり
    10年来強化が無くてそもそも未来が閉ざされてた結果の新規だと言うことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:32

    >>40

    あざーす

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:14

    >>32

    ヌーーッ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:57

    >>43

    あれっサーチは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:50

    >>39

    ウム…ファンデッキとして丁度良い強さだったのに後から壊れカード追加してきたから確信犯なんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:01

    >>45

    ファンユベの特殊召喚にターン1付けなかったのは猿調整を超えた猿調整だと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:05

    >>41

    真の「強化の未来が閉ざされる」系としてお墨付きを与えている

    コナミ

    親 父…このカードいっそのこと禁止にしないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:15

    >>48

    こいつがテーマカードだったらまだ弁護の余地があったのになぁ

    お前は成長しないのか テーマカードでも間違いなくダメなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:01

    個人的にはそろそろ種族サポートの更新もして欲しいですね 

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:46

    昆虫族リンク1はいつ来るんやろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:36

    >>50

    大っぴらに種族サポートは出すなよ

    一部のテーマが悪さをして種族単位で冬の時代に到達しかねないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:08

    >>52

    加減はしろと言ったんですよKONAMI先生


    素引き前提になるし展開札じゃなかったら環境は多分使わないからよっぽどじゃない限り大丈夫だと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:14

    >>51

    親父、そんなもん出したらコイツやばいんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:04

    >>54

    (今更多少展開力が上がった程度では)大したことない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:14

    マドルチェにぶっ壊れリンク1をくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:13

    >>54

    お言葉ですが通常召喚された共振虫を素材にできるリンク1はアルミラージが既にいますし、サーチ先に共振虫1枚だけを除外するカードがないので1枚初動にはなりえませんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:39

    >>57

    アルミラージじゃダメなんですアルミラージじゃデビルドーザのコストにならないんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:25:09

    もしかしてリンクというかリンク1は生まれるべきじゃ無かったんじゃないすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:02:47

    >>1

    ア、アニキはどうしてこれを誘発で妨害されるだけで動けなくなるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:22:10

    ディフォーマー…さらなる強化待ってるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:24:06

    はーっ ギミパペ新規は気持ちええなあ
    Ⅳへの理解度が高いからね
    既存カードも全然使えるし
    まあちょっとやりすぎて規制されたけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:56

    ・リンクカテゴリーなのに展開力無し

    ・墓地発動するカード多いのに墓地肥やし無し

    ・使徒2人はデメリットあるがそこそこ強いのでリンクしないせずデメリット軽減する構築のほうが強い


    と破綻してた呪眼をたった2枚で相手ターンのリンクカテゴリーに変更したんだよね

    yu-gi-oh.jp

    まぁサリエル召喚時サーチに全振りしてるのは変わらんからマスカンは変わってないんやけどなブヘヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:48

    >>11

    待てよ、魔妖はあの2枚の新規のお陰でようやくテーマ内で不完全だったコンセプトが完結したうえに環境相手でもワンチャンの勝ち筋が見えてきたんだぜ。初動に補強が欲しいのはその通りだけどいらないとか言ったらエアプ扱いされても文句は言えねえぞっ!


    垂氷の雪女…神。

    フリチェ効果のお陰で相手ターンでも任意のタイミングで妖狐や天狗を蘇生できるお陰で相手の動きを見ながら1破壊を構えられるうえに零氷の効果も発動させやすくなったんや。自ターンバトルフェイズにも使えるお陰でリーサルも詰めやすくなったしなっ


    魔妖不知火語…神。

    相手にまともに展開させないことで返しでのリーサル確率を大幅に上げてくれるんや。しかも墓地効果のお陰で前ターンに墓地効果で除外した垂氷の雪女を墓地に戻したり展開の為に墓地効果で除外した馬頭鬼を墓地に戻して再利用も出来る完全栄養罠カードだァ


    不知火で魔妖不知火語使うときはホルス混成かつアンデットGS寄りの構築しないとまともに使えないからバランスは取れてるんだけどな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:28

    >>64

    その魔妖不知火語のせいで初動貰えない可能性が高いと言ってるんですよ本山先生

    安定して先行魔妖不知火語が成立したら流石にKONAMIも許さないと思うんですよ


    もうそれ禁止にしていいからテーマ内の下級を更新してくれって思ったね

    既存組はほぼデメリットに釣り合わないメリット効果か全く役に立たない効果しかないで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:15:45

    >>65

    お言葉ですが初動が増えたところで魔妖不知火語レベルの妨害力がないならEX縛りのある魔妖の先攻盤面なんて轢き潰されて終わりですよ

    だったら誘発やEX使わない出張を駆使して波旬1枚初動か妲姫&雪娘初動を通せるようにデッキ構築を考えた方がいいと思うのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:44

    原石…神
    組ませるテーマや仮想敵によって輝くカードが変わるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:04

    >>15

    もしかして全部ジェネレイドに渡された新規って訳じゃないでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:57

    カリユガ頼りなのはファントム・ナイトメアまで
    それ以降はライジングを連打するスタイルに変身するの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:49

    >>66

    もうかれこれ4〜5年ぐらいそれをやり続けて限界を感じてるんだ、満足か?

    テーマの可能性を閉ざす新規をもらう…糞

    何か疲れちゃったなあ 別テーマに乗り替えようかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:12

    >>70

    魔妖でテーマの可能性を広げるなら初動じゃなくて先攻盤面の最終的な妨害手段を増やせばいいんじゃないかと言ってるんですよ本山先生

    展開コンセプトとして妲姫で反復横跳びしながら墓地からの妨害リソースを増やしつつ動く関係上EX縛りと魔妖だけの盤面からは逃れられないと思ってるのは俺なんだよね


    可能性を閉ざす可能性を閉ざすというが魔妖不知火語がなければそもそもの勝ち筋が細すぎを超えた細すぎなテーマなのん。そんなにいうならどんな効果の下級が来たら可能性が開かれると思ってるのか教えてくれよ…魔妖不知火語が禁止されるという前提の上でねっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:51

    >>71

    不知火 知ッテテモ言ワナイ

    ぶっちゃけこんなテーマにしがみついてる理由なんかないしもうとっくに諦めてるからそんなのどうでもいいですよ

    それはワシらじゃなくてKONAMIが考える事だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:55

    ああーっドレミコードと溟界の新規をもっとくれェ
    何でもするから
    俺はその2テーマの新規が欲しいんだァ
    ベアルクティ?ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:31

    "Kozmo強化"どこへ!
    ハハッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:15

    >>75

    MDだと命削りも減らされたけどどないする?

    ………

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:24

    まっでもお前達の苦しみなんて俺の苦しみに比べたら大した事ないよ
    俺の組みたい【ダークネス】と【バトルドローン】はまだOCGに存在さえしないんだぜ

    裁定面倒で再現しても弱そうなダークネスはともかく裁きの矢無関係なバトルドローンなら海外先行やアニクロでいつでもOCG化出来るだろ、えーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:40

    長年不遇だったからあんまり文句はないけどKONAMIちゃんはなんでそないに【昆虫族】と【植物族】を混ぜたがるん?(ペシッ ポポイ)
    まっそのおかげで人によって無限の正解がある虹色デッキになりつつあってめちゃくちゃ面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:16

    >>78

    全てはあの惑魔のようなテーマが仕組んだこと…

    まっ雷禍とか出てきたからバランスは取れてるんだけどね


    六花というか植物GS使いとしては雷禍が追加されたのが恩恵デカすぎを越えたデカすぎだから昆虫と植物の繋がりを作ったあいつらに感謝するしかないんだよね

    凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:56

    ワシのエーリアンは今どうなっているのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:53

    >>80

    あーっどのくらいで離れたのか分かんねーから何も言いようがねーよ

    まあデカい強化があったとも聞いてないから昔とあまり変わってないんじゃないスか?

    爬虫類族は強化入ってるから回しやすくはなってるとは思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:19

    >>80

    ゼロオルでググれ…鬼柳のように


    少なくとも爬虫類自体は昔と比べてかなり底上げされてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:14

    >>80

    "エーリアン"というより"爬虫類GS"といった感覚

    恐竜と爬虫類は単一テーマっていうよりもテーマ連合みたいなイメージが強いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています