俺にじさんじの中で初めて見たかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:47

    はかちぇよりもアクションゲーム下手そうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:14

    石神→るり嬢→もねち

    なんか…なんか段々下手さが上がってきてません…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:11

    葉加瀬や石神を越える逸材

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:58

    凄まじいプレイングだけどすごい楽しんでて見てて和む

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:53

    夢の泉16時間?はひとつの基準になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:25

    それぞれ違った癖になる下手さ加減で面白いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:31

    悔しい的な感情が薄いのかもしれない
    だから心折れないけど
    だから瞬間的に対策をとったりしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:37

    >>2

    石神はシンプルにやってこなかっただけだから…って思ってたけどガノン戦でまた新しい可能性を見せて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:44

    スマブラやってみてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:54

    グルメレースはスコアの形で上達が目に見えてて面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:32

    ぽやぽやのたぬき来たな‥

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:12

    アクションゲーム下手な人は毛糸のカービィやらせたくなるけどハードが持ってない人多いしそもそもやりたいと思う要素もないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:52

    >>11

    未だにこれがNGワードなの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:04

    ホッケーやってて草


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:14

    ゆうた、はかちぇ、石神、栞葉、もねち…うぬらマリオ5人衆か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:26

    ホチキスほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:40

    >>15

    こん中で1番上手いのが石神で次点でるり嬢と言う事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:22

    >>14

    17敗…17敗…???

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:38

    >>16

    バチンッ(ウインク)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:32

    るり嬢SEKIROについては割と達者にやれてるほうだったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:05

    最近ゲーム得意じゃない人が増えてるのは配信といえばゲーム実況みたいな固定観念を先輩たちが崩してきて色んな人が入れるようになったってことなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:42

    ゲーム下手勢であるはかちぇるり嬢石神もゲームによってはそこまで下手じゃないパターンはあるので、もねちも何かあるかもしれない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:27

    >>22

    スイカ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:38

    はかちぇはなんだかんだでSEKIROクリアしてるし、石神とるり嬢も黒神話とかSEKIRO今頑張ってるし、わりとソウル系はやれてるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:56

    もねちが殊の外ゲーム下手くそみたいな流れになってるじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:07

    ちーすけ撃破うおおおおおおおお

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:18

    【朗報】ちーすけ、感情があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:55

    あと1時間でししまるか…(遠い目)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:14

    ゲーム下手部は2D苦手でも3Dは案外やれてるパターンがあるから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:21

    というかマリオがアクションゲームとしては特異だったりするのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:58

    実際昔のマリオの難易度自体は高いんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:53

    もねち貴公レトロゲーム部に入らないか?今なら優しい先輩2人が付いてくるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:50

    >>30

    マリオはアクションゲームの代表みたいな立ち位置にいるが

    意外と慣性とか操作性が独特だったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:02

    視野の広さとか新情報への対応瞬発力が求められるのが2Dアクションだから、その辺を丁寧に誘導整備してある近年の3Dゲームの方が簡単なのはあると思う
    sekiroはある種この路線の到達点だから、ゲーム下手レトロゲーム部も気合さえあればクリアできる可能性が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:59

    簡単なアクションゲームと言ったらカービィのディスカバリーだと思うがゲーム苦手勢でプレイする人居ないよね
    ブームが過ぎた枠って捉えられてるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:04

    レトロゲーはシンプルだけどチェックポイントまでが長い分、むしろ下手勢には相対的に短いセクションをトライ&エラーできてかつパターン化ができなくもないボス戦がメインな最近の死にゲーの方が適しているのかもしれない
    単語の丸暗記はできるけどそれを応用した作文問題には弱いみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:56:51

    同期の黄色しがりこもゲーム経験ほとんどない娘なんだけど、こっちはたどたどしいなりにすぐ吸収して、気持ち良く伸びていく成長コンテンツなのよね
    ピクミン4を完全初見で3時間やって犠牲ピクミン一桁なのはかなりセンスがある
    もねちがやったらン十匹と死なせて半泣きしてるの想像に難くない
    もねちしがりこ、それぞれにミリしらでポケモン初めてるけど全く別種の面白さがあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:10:21

    >>35

    ライバーが配信するゲームの大半は「スイッチオンラインでお手軽にできるゲーム」「リスナーからのリクエストが多いタイプのゲーム」「最新の話題作」のどれかだからなぁ

    いやライバーに限らず一般ゲーマーも2年半前のゲームとかきっかけがなきゃやらんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:13:12

    >>31

    カービィも昔の方が難易度高いと思う

    近年はギミック解除に必要なコピーに対応してる雑魚はすぐ復活するし、残機を増やしやすいからよほどのことがないとゲームオーバーになりにくい

    wiiリメイクだとお助けNPCが落下したとき救出してくれたりボス戦でコピーを失うと適当にコピー用の雑魚敵をくれたりする

    2D作品だとコマンドの種類は多いが使いこなせなくてもどうにかなる

    ディスカバリーだと3Dになってコマンド減ったし


    でもSwitch ONLINEで配信されてるからかライバーは夢の泉やスパデラに手を出しがちなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:48:33

    >>31

    素の状態だと一撃食らったら死なのは普通に難しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:26

    横スクロールはゲームの中でも割と難しめというのが見落とされがちだよね
    敵が常時全身に攻撃判定持ってる、そこら中に即死穴だらけなんて仕様、3Dアクションでやってたら阿鼻叫喚レベル
    マリオが定番かつポップなキャラだけどゲーム不慣れな人間がマリオやったら実態以上のポンコツに見えるのもやむなし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:25

    よそだが3Dアクションはかなり上手いのにマリオとかなると途端に下手っぴと化す人を知ってるから実際3Dと2Dでスキルツリー別ではあると思う
    だからもねちもワンチャンある……はず……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:55

    ホッケーはトロゾウに初っ端から5点取れて
    ちーすけ勝ってルンちゃん勝ってしんたろう行ける時点で
    ぽぽんとぽんとよりは上手いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:30

    ギルザレンとか一、二期周りはゲーム下手多そうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:21

    >>21

    そんなの最初からないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:16

    今のタイミングでsvじゃなくてレッツゴーピカチュウやってるライバーめちゃくちゃ貴重だと思う本当に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:48

    試せばわかるけどダークソウルクリア出来る人でも2D版ダークソウルって言われるソルトアンドサンクチュアリはクリア出来ないって人そこそこ居るからな
    意外と3Dゲームって簡単なんだって実感する

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:55

    はかちぇ以上か......
    指示厨選別が捗るな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:30

    >>47

    マジか、3Dの方が簡単なのか

    2Dマリオは結構楽に全クリできるけど、3Dマリオ(特にギャラクシー2)は全クリに苦戦してたから3Dの方が難しい印象ついてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:37

    >>39

    それでもスパデラはともかく夢の泉は相当簡単な部類よ

    有野課長もサクサククリア出来てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:08

    >>44

    元一二期生はギルザレンはそもそも配信がないから判断できないけど、ゲーム下手っていうほどのレベルはそんなにいるか?

    ゲームのイメージが強くないだけで大体が普通の腕前はあるような気がする

    強いて言うならアキくんぐらい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:42

    ファミコンゲームは難易度上げて
    何度もプレイさせることで容量が少ないながらに
    長時間遊べるようにしてるから…

    夢の泉は桜井さんが初心者向けに作ったんですけどね!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:52

    もしかしてSEKIROって簡単なゲームなんじゃ(ぐるぐる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:16

    デビュー初期くらいに社長と夜見がはかちぇ用に作ったマリメコースやってほしい
    多分全員あのスター取りに行こうとして引っかかると思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:43

    アクションゲームは
    地形
    自分の位置とそれがどう動くか
    敵の位置とそれがどう動くか
    というのを確認しながらプレイするんだけど
    3Dゲームはそれらを自分視点もしくは自分の背後から視点でまとめて一直線上で見てプレイできるから感覚を掴みやすい
    一方2D横スクはそれらを完全に第三者として見なければいけないので自キャラ見たり敵見たり階段の上を見たりと視線が忙しなく動くから見落としに引っかかってミスする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:55

    お、ぽやぽやのたぬきのスレだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:08

    >>48

    選別というか無差別に虐殺して誰も残らないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:29:35

    >>56

    そんな言葉言ったら世間から白い目で見られるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:35:05

    SEKIRO含むフロムゲーの難しさって相手の攻撃を見極める・有効な攻撃方法を見つける・それらを適切に選択し続けるっていう難しさだから思ったように動かないレゲーの難しさとはそもそも質が違うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:17

    ・根本的に操作やらが下手
    ・ゲームやそのジャンルをやったことが殆ど無いせいで不慣れだが数回で適応する
    ・技術は普通だけどゲームの勘が悪い
    とかで下手でも細分化できそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:12

    >>35

    まあそもそもゲーム苦手だけどゲーム詳しいですって人はあんまりいないからどうしてもよく見るゲームしか選べないっていうのもあるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:51

    >>30

    2Dと3Dは完全別物なのよ

    2Dマリオ上手い人が簡単といわれてる3Dゲーで沼るのもよくある話だし。今の若い人だと2Dゲーにはほとんど触れてないけど3Dゲーには慣れてたり少しは触れてたりって人の方が多いだろうしなおさらね

    2D代表マリオですら十五年新作がでない時期とかあったからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:44

    もねちの3Dアクション挑戦が待ち遠しい
    なおマリカは期待通りのぽやたぬだった模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:35

    >>15

    ここと椎名チャイカクレアでびのマリオ下手四天王で対決してほしい

    負けたらインドで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:30

    >>63

    😠💢💢

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:32

    自分でも久々に横スクやったらびっくりするくらい下手になってるから
    多分想像以上に横スクは難しいジャンルなんだと思う
    1-1のクリボーが最多キル数なのも納得よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:44

    カービィであれだけ落下死できるの才能だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:28

    マリオメーカーで下手王決定戦してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:52

    葉加瀬 石神 栞葉を継ぐ女

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:47

    はかちぇは切り抜きにもされてるけどマリメやマリパとかで奥行きと上を理解出来てなかったりと
    何が分からずそれをしてしまうのか見てるこっちも分からんことやるのがたまに怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:28

    桃のポンか、金銀銅に続く追加戦士感あるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:03

    クリア耐久やめろwwwwwwwww

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:25

    銀河に願いをまでならマルクはナイトメアより全然弱いから大丈夫やろ
    100%クリアで格闘王までやるってなったらもうこの世の終わりや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:30

    一番苦労するのはシューティングパートになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:01

    よその箱にも操作技術は上手いからフロムゲーとかは普通に進めるのに致命的に察しが悪くて謎解き要素あるとクソ沼る人とかいるから下手にも下手の個性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています