異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:51

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/26(月) 23:17:26
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/26(月) 23:17:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:06

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:44

    玉藻の前を顕現させる方法はなんかあるかな?
    それこそ鏡とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:22

    ほすほす

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:50

    >>6

    儀式で呼び出すというのもアリじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:06

    >>6

    魔法の鏡とかだとしっかりナーロッパ感出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:54

    >>8

    どういうシチュなのかちょっと把握できてない…妹ちゃんの体から引き摺り出す手段の話、で合ってるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:09

    正体を知って確信を持った上で鏡を見せるとかかな
    仮に普通の鏡とかで条件無しにできるとたまたま成功するモブとかでそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:38

    儀式で出すなら道士とかの分野の技術だと思うんだけどそこら辺は妹の協力も得難いし相手はそこら辺のエキスパートだったりで厳しくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:00

    魔法の鏡がポップして成功!だと沢山用意した学友衆の意味がなぁ
    ヴェルナーの医療技能を活用する意味でも真面目にアリでは?燻出し

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:41

    >>13

    魔法の鏡を別の技術で再現するとかどうだろ?それこそ錬金術師とか魔術師とか集めているならシャーマンとかも知恵を出し合ってで同じ効果の物を作るとさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:49

    意識して学友衆を絡めていかないと沢山作ったはいいけどほとんど使わなかったしキャラの掘り下げもできなかったな…みたいなオチになりかねないかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:01

    >>14

    学友、錬金術師(マコト)しか含んでないんスよ…

    東方組3人が言い伝えから助言してマコトが不完全な破邪の鏡作成、ヴェルナーの医療技術で揺さぶりをかけて作成した鏡が通用するようにする、みたいな流れを思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:55

    >>16

    現状よりも沢山メンバー出したいなってのもあっての考えでもある

    攻略対象じゃなくても学園の中に協力者が増えたって描写にもなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:34

    乙女ゲーモチーフなこともあってそれぞれのルート(話のメイン)で主に関わるキャラが変わるイメージしてた
    最後ラスト学園後に全ルートのメイン枠全員集合みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:49

    >>17

    …待たれい、今の人数でも持て余し気味なのにここからさらにキャラ追加したら大変なことになるぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:37

    キャラたくさん出すのはいいけど扱いきるのはマジで難しいからな…
    群像劇やるのが難しいのもそう言った理由からだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:04

    >>19

    言ってもどっちみち先生達や攻略対象以外のキャラも増やさないと話し作るのは無理じゃない?

    学園物で一桁の人数しかいないなら話は回せんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:42

    生徒数だけで言えば100とか余裕で超えてそうだけど
    全員全生徒分情報いるかと言われたらノーだと思うし必要に応じて増やすが良いと思う
    モブ生徒Aとかモブ生徒もいるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:45

    ガッツリ作る訳じゃなくてどこどこの誰々とかだけ適当に作るとかの想定だったがそんな難しいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:30

    難しいかというか
    そこまでして中身のない名前だけみたいなキャラを増やすことに
    意味を感じないというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:17

    フォルトゥナ関係のストーリーライン
    ・天空都市学園カエルム
     マコトや各国上層部の子息女との縁繋ぎ
    ・アルキミア王国問題解決
     金山関係の問題を解決する
    ・魔王
     中華娘に魔王が憑りついてるから何とかしよう

    今のところこんな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:24

    タマモ様(仮名)も絶対ろくでもない魔法使うんだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:48

    名無しでお手伝いします
    今日はどんな話をしますか?

    私が話題を出していいなら
    「アルカナアリアにおける貿易のやり方」
    を出します

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:10:33

    >>24

    意味に関してはそもそも玉藻の前を倒すのに学生数人じゃちょっと味気無いってのとフォルトゥナの知人ってそれだけなん?ってのが解消しやすくなるな

    頼る相手もただの教師や生徒よりもしっかりした成果を出してる先生や成績上位の生徒の方が頼りやすいし

    出ずっぱりとかじゃなくても使いたいタイミングで出すとかでも良いんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:34

    そんな無理に押さんでも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:19

    >>27

    それは輸送手段ってことかな

    やはり馬車や船が安定かと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:39

    まあ今すぐ作れって訳でも無いし後回しで良いか
    どうせならこのまま忍者とかの設定も考える?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:04

    >>30

    やっぱりそうですよね

    でも山岳地帯の貿易場所もありますし

    そことの貿易はどうやるんでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:42

    >>32

    アルキミアにはガランゴートがいる……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:41

    >>32

    足腰強い人による徒歩か

    坂道に強い動物が使われるやろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:48

    >>33

    wikiに載ってなかったので

    ガランゴートについて詳しく

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:46

    >>35

    アルキミア固有のでかいヤギだったと思う

    自然にいるのは気性が荒いけど生まれた時から育てたら懐く

    崖とか上れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:30

    ガランゴートもまとめられてなかったのか
    アレどれくらい前のスレで投下されたやつだったかなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:51

    >>36

    一般生物ってことですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:34

    あのヤギって人員の輸送には向いてるにしても物資の大量輸送とかは難しそうなのはどうなんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:00

    >>38

    そう

    魔物とかじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:47:17

    尻尾が蛇なのは覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:04

    遡っても見つからねえ
    ガランゴートも消えた17にあったのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:11

    天空都市って逃げ場の無い環境だったからこそ魔王に勝てたってのはかなり納得のいく展開だと思う
    学生だと舐めてかかるのも分かるしそいつらも天才が紛れ込んでいても納得の行く出自だしでかなり綺麗に話しが繋がるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:01

    九尾の狐とフォルトゥーナ
    ある意味フォルトゥーナ様は九尾の狐特攻でもあるんだろうなぁと思ってたり
    環境特攻&メンバーがかなり相性良いから少数先鋭でもいけたってのはかなりあり
    数人で倒すと魔王の格が不安なら妹以外に憑いてた頃の過去を盛れば良さそうだし
    傾国の美女として国を動かしてた頃を

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:35

    >>42

    どうする?

    ガランゴートの設定作り直す?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:09

    >>45

    作り直した方が良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:52

    >>46

    わかりました

    あと私は一旦落ちます

    後でまたガランゴートの設定作り直し参加します

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:47

    >>44

    都市丸ごと協力してくれたとかなら普通に通ると思う

    伝承でも暗躍と逃走が得意なタイプとして扱われてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:04

    ガランゴート
    分類:野生動物、家畜
    生息圏:アルキミア周辺の山岳地帯
    外見:牛ほどもある大きなヤギ。筋肉が非常に発達している。尻尾が蛇のようになっているが、これはヤマカガシに近似する。
    説明:標高の高い涼しい山地に住む大型哺乳類。山を縦横無尽に駆け巡る脚力を持ち、安定した岩崖であれば80度近い角度を登ることもできるという。
       草食であるが気性は非常に荒く、縄張りを侵す動物には獰猛に襲いかかる。肉食の巨人型の魔物であるトロールを倒し、その頭蓋骨を噛み砕いていたという目撃情報もある。
       もちろん人間への警戒心も強く攻撃的だが、生まれた時から世話をしてやれば、育つ頃にはかなり従順になる。
       アルキミアにはガランゴートを家畜として育てる牧場がいくつかある。肉は臭みがあるので玄人向けの食材だが、乳は旨味が濃く、バターやチーズに加工するのに向いている。
       脚力に優れたこの動物は、力仕事にも役立つ。荷物を満載した荷車を引いて坂道を進むことのできるガランゴートは、高低差の大きい土地柄のアルキミアではとても重宝されている。


    思い出せる限りで思い出して書き直した……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:46

    野生動物に関してはどこに書けば良いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:51

    >>50

    確か一般生物の項目の中に野生生物の項目があった気がします

    せっかくなので家畜の項目も増やしておきますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:38

    玉藻の前についての情報深掘りする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:22

    名前がそのまま玉藻の前っていうのもオリジナリティがないな…… 固有名あげたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:11

    とりあえず妹ちゃんに道術の説明追加したから確認頼みます

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:15

    重箱の隅案件だけど中華名義の九尾だから妲己寄りなんだよな…
    なんか漢字二文字で思いつく人ー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:36

    名前を上げるなら中華風にはしたい
    妹に憑く前の過去も盛るなら後宮絡ませやすそうな名前だとなおいいな
    後宮の華にいそうな感じの名

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:59

    藻姫(みくずひめ)とか投げてみる
    玉藻前の幼名が藻女みたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:22

    >>55

    ごめんなさい思いつかなかったです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:20

    外れすぎるのもあれだしそんな捻らなくて良さげなんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:40

    たぶん男を誘惑するタイプの能力持ってんだろうな

    よりによって貧乳に取り憑いてしまったのが汝の過ちよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:12

    >>60

    それはそれで庇護欲を誘えてアリだと思ってそう

    それがメチャクチャにブッ刺さる相手も隣にいる事だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:24

    というか人はおっぱいのみにて堕とされるにあらずですからな(キリスト教並感)
    これは性癖の問題とかではなくて、ドカドカ金を使わせて傾城傾国させようと思ったら話術とか教養のほうが大事だしあからさまにグラマラスでないのはむしろ油断させられてアドですらある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:57

    性欲を重視する相手にはナイスバディな大人になって正義感を重視する相手は子供の姿になるのマジで厄介そう
    なんなら老婆に化て安心させるとか普通に強い手なんだよな
    教養もエゲツないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:58

    皇太后とか政治的にも人情的にも皇帝に対して影響力行使しがちだしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:31

    まず皇帝に対し子供の姿で偶然を装い近づき養育施設に入れてもらいます
    次に結果と感謝の手紙を出し続け側に置いてもらえるようにします
    そばに置いてもらったら最後は自分が見つけ自分が育てたという自負を持たせた為に絶対に断られない告白をします
    魔術道術房中術で骨抜きにしてしまえばその国は自分の物です

    はっきり言ってクソ.ゲーでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:54

    >>65

    なので当主と銀行頭取で権力分散させてその二人をある程度の仲の良さを保ちながらある程度対立軸を持たせるんですね(ガスペリ一門並感)


    まあなんかニコラスおじも更龍帝もひっかからんだろう性格してるのは安心できるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:10

    ガスペリ一門、ある意味神聖イルニクス帝国以上に統治者の素質頼りなのが不安ではある。肉親同士仲良くし続けられた名家なんて歴史上そういないし大国に限るともう片手で収まるレベルなのでは…まあどんな政治体制も一長一短ですからね

    ところで前スレから藻姫の過去に言及したレスを持ってきたぞ諸君!
    ・九尾の魔王、更龍帝を誘惑しようとして褥でバチ切れ尻尾攻撃喰らって涙目敗走してそう(偏見)
    ・「秦王国」成立前に劉帝国は色々と北部で暗躍してたらしいし、その時に名を上げて魔王になったとするのはどうだろう
    んで調子に乗って国を乗っ取ろうとしたけど失敗して西に落ち延び、妹ちゃんという宿主を得て捲土重来を狙うという

    こちらは妹ちゃん乗っ取り開始した時の兆候に関するレス
    ・笑いのツボがおかしいとか何処からか無意識人外出てバレる
    ・生脚剥き出しチーパオだったのが九尾が表に出てくるにつれてお淑やかな漢服になったり…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:53

    >>66

    ニコラス叔父に関しては優秀な秘書とかならそばに置きそうだしそもそも魔王スペックがあるから2人きりの時に何かされるかもしれない

    龍帝は基本的に疑ってかかってるだろうから詰みを回避するだろうけど

    元のスペックが高いから焦って変に尻尾出さなくて良いのヤバいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:21

    九尾魔王はとうに狐の肉体ごと実体は脱ぎ捨ててて、どの身体を採用するかはその時その時の目的と気分次第、ぶっちゃけどの体でも話術と教養で戦える!とかだと籠絡強キャラ感出ると思うの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:39

    マジで物理的に逃走不可能な場所に来なきゃ無法な強さしてるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:39

    >>67

    まあそこはそれこそ史実フィレンツェみたいなもんだし……

    言ってしまえばメディチ家パロディでしょ?ガスペリ家


    ロレンツォ(政治と外交)の才覚があって善良なカルロと、ジョヴァンニないしコジモ(銀行家であり陰謀家)の才能があるリリアーナ頭取の両輪があるから銀行も国家統治も上手く行ってるけど、この二人の後継になれる器の奴がいないと国家自体大変なことになってしまう枠

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:14

    籠絡耐性は千差万別だろうが、精神勝負させちゃったらニコおじだろうが更龍帝だろうが堕とせちゃう・共和国同盟はリリアーナ乗っ取り&カルロ籠絡コンボで完全掌握、くらいまで盛って良いんじゃない?だって魔王だぜ

    ニコおじやガスペリコンビは権力で作らせたマジックアイテム、更龍帝はそれに加えて政治的パラノイアパワーでそもそも精神勝負に持ち込まれる段階で弾いてくれるやろ(適当)
    逆に言えば、純粋な精神勝負の世界では魔王トップクラス、個人では対抗できないくらいでも良いと思う

    紂王だって玄宗だって、堕落しそうになかったのに見事に引っかかったわけですしおすし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:35

    藻姫のメタ方法とか考える?それこそ照魔鏡みたいなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:58

    劉帝国にはそのものズバリの照魔鏡ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:09

    >>74

    それの無い場所に逃げやがってこいつホンマ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:29

    なるほどこっちに来たのはそういう…
    じゃあメタは無いからフォルトゥナとマコトとヴェルナーで乗っ取ってることを見抜いた後で天空都市の学長あたりに封印してもらおう
    あとアルカナ教のお坊様にトンカチで割ってもらおうぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:51

    狩りでキツネが獲れたので
    その肉で作った料理をご馳走しようとしたら
    断固として断られた
    おかしい……翡翠はキツネ料理が大好物だったのに……

    こんな流れの可能性もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:01

    >>76

    でもそんなの無いやろって舐め腐ってたら学園都市と学生達の頑張りで擬似的に再現したメタ武器をぶつけられるのも爽快じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:03

    お坊様にトンカチで頭蓋骨を叩き割られる魔王ですって!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:45

    魔王相手だしフルパーティーで向かって欲しくあるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:30

    ちなみにトンカチの話は源翁和尚の伝説のネタであって特に意味のある話ではないので注意

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:59

    天空都市ダンジョン住まいの魔王からしたら縄張りに侵入されてるんですけどこのバッティング
    自分の箱庭荒らされるのは見過ごせないから何らかの干渉があるんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:37

    天空ダンジョンの原住民の魔王ってどんなやつやろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:43

    多分本格的にフォルトゥナが動き出してから一年目にテルミドール襲撃で二年目に藻姫で三年目にダンジョンボスみたいな流れになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:38

    >>82

    可能性1 もう天空ダンジョンの魔王は討伐されていていない

    可能性2 バチバチに玉藻と争っているが人間には感知できない

    可能性3 玉藻の方が格上で天空都市滞在中は干渉されない

    可能性4 玉藻と天空ダンジョンの魔王が仲良し

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:46

    >>84

    生き残るの無理ゲーじゃろ

    生き残っても天空都市落ちる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:19

    >>84

    ボスラッシュやめろぉ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:23

    >>85

    可能性5 不法滞在者である学園が混乱する分には放置

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:50

    >>85

    格上というか精神干渉特化だから偽装してるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:11

    一年目はちょっかいだけだから生き残って二年目はデバフと地の利とダンジョンからのサポートで勝利して三年目はサポート無しで歴戦メンバーvs魔王はマジで綺麗なんよ
    クソ.ゲーがすぎるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:18

    流石にテルミドール自らは来ないんじゃない?風の四天王さんの出番かと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:04

    >>91

    四天王……

    こいつらも少しは練ってやらんとなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:36

    乙女ゲーが竦まないと良いが
    そのボスラッシュで乙女ゲーの雰囲気無くならないだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:59

    風は魔法剣士としか書いてなかったな
    これは設定固めるタイミングでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:16

    >>86

    単純にボス討伐後に崩れなければセーフだから…

    なんならゲーム的にさらに巨大なダンジョンになるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:48

    >>93

    戦闘ありの乙女ゲーなんてボスラッシュしてなんぼでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:02

    >>93

    乙女ゲーが本命とは限らんだろ

    バトルしたい人もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:05

    >>93

    乙女ゲーはまあ

    バトルはメイン要素じゃないしなぁ


    というか学園で魔王やその軍勢相手に学生が矢面に立つもんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:07

    >>93

    それは本当にそう

    何で乙女ゲーで魔王と戦いを……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:22

    魔王に侵入されている時点で学園の信用が地に落ちる
    何なら招き入れた妹ちゃんの国と険悪になる国際問題に

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:57

    >>100

    どこで取り憑かれたかは重要よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:04

    >>98

    先生だけが前に出るのも味気ないから一年目は学生はサポートで二年目に戦えるメンバーも前に出て来て三年目は学生も前線に混じってるぐらいが良さげか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:45

    >>100

    藻姫が強すぎるだけでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:23

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    個人的に出切れば女王様時代の学園は乙女ゲーがメインであってほしかった

    他の時代や他の場所なら魔王メイン!で良いんだけど女王様時代の乙女ゲー雰囲気好きなんだ

    メイン攻略キャラと関連する魔王くらいなら乙女ゲーですみそうだが

    メインキャラと因縁無い魔王までだと乙女ゲー無くなりそうだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:28

    >>102

    物語としてはそうよなあ

    でも普通に考えると生徒戦わせないよなあ……

    常駐の警備兵とかいねえのか……?とか思っちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:36

    >>103

    だとしても危機を招いた原因としての追及は免れない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:59

    >>105

    それだけでなんとかなりそうなメンツじゃ無さすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:59

    >>104

    すげえわかる

    まさか学園時代にこんな大イベント入ってくるとは夢にも思わなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:31

    >>104

    そもそもそういう恋愛的ムーヴに対して無関心・苦手だっていう人もいることを理解してくれ

    青春の送り方は色恋沙汰だけじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:41

    >>107

    本当にそう


    ますます生徒駆り出す場面じゃねえ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:14

    風の四天王は一人称「ボク」の男装女子か男の娘のイメージがあった
    なんとなく……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:25

    >>107

    ぶっちゃけ学園都市運営に関わってる国全部の合同軍が派遣されるべき案件

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:28

    どっちも全力でやれば良いだけでは?ロマンスなんて危機的な状況でも盛り上がるものだし
    魔王対人類もこの世界のメインなんだしさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:52

    天空学園都市の軍事力については案も出てたしその人たちに任せよう
    なにもカエルムで起きたことを全て学友組に絡めるようスレ主からお達しが来てたわけでもなし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:16

    一国の軍で対抗するのが前提なのに学生大多数で討伐ないし追い払われると確かに威厳と格が損なわれるな 難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:29

    学園物で子供は黙ってろはナンセンスだろ?
    そんな作品あるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:44

    >>106

    >>112

    無駄に大事にするのはただただつまらないだけだなのでナシで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:49

    >>109

    だからといって無理やりバトル要素ねじ込むのはアカンで

    バトルやりたいなら学園の乙女ゲーに割り込まずにバトルの雰囲気にあった国の設定を深める提案をすりゃええんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:39

    >>115

    一国どころか複数国でやっとではなかろうか

    ボスラッシュだぜ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:48

    >>115

    テルミドールが送って来るのは部下で撤退させるだけだからなんとでもなるし藻姫はデバフ祭りやぞ

    格は落なくないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:54

    >>115

    一国の軍で対応するのは強さ的な意味じゃなく倒された後の魔物予備軍ブワーに対処するという意味ではある

    というか「一国の軍」もアルキミア軍からイルニクス軍までピンキリやし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:36

    出来るならテルミドール襲撃は現代とか別時代に持っていきたい


    >>109

    それはすまん

    ただバトルよりそっちがって人もいるんだ

    最初の女王様時代特有の乙女ゲー雰囲気は残したいバトルゲーRPGっぽくじゃなくて欲しい

    ナーロッパはナーロッパでも女性向け恋愛っぽい雰囲気のある女王様時代が好きで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:37

    玉藻を魔王にするから大事になるんでは?
    魔王とはいかないが力の強い憑依型の魔族にすれば、学生でもなんとか討伐いけるんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:41
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:14

    >>118

    それこそどっちも出来るんだし無理に切り離す必要はなくね?

    話としてはラブロマンスとしても美味しい要素でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:53

    こういう時はイメージ語りを厳に慎むべし
    「wikiにそう書いてある」と「そういうイメージがある」と「そういうことにしたい」を切り分けて考えねば

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:38

    そもそもマコトの目的でダンジョンアタックは頻繁にやらないとダメよ
    バリバリの戦闘職のキャラもいるし逆にしっかりバトルが無いとそいつらの見せ場を作れない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:56

    >>125

    切り離す必要はないよ

    でも純粋に女王陛下周りを乙女ゲーとして育ててきた人たちのことは蔑ろにしてるよね

    そこまでしてバトルねじ込みたいのか?ってこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:14

    「相手が無理に○○しようとしている」という思考も慎むべし
    その思考の当たり外れに関わらず、引っ込みをつかなくさせる考え方なので

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:26

    学校卒業してもない成長前状態のフォルトゥナ様と取り巻きに魔王の相手はキツすぎるとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:44

    >>123

    これはわりと折衷案としてありだと思う

  • 132◆XyHT7q5TBjT224/08/27(火) 19:22:21

    >>131

    私もそう思います

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:43

    >>131

    無いだろ

    魔王だから全員テルミドールクラスにステゴロが強いってわけじゃないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:19

    ってかまあ国をぶっ壊したことがある九尾とかそれ自体が格を保証してはいるんだよな

    無理に魔王にせんでも

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:40

    そもそもテルミドールクラスがどんなもんかも不明だし…(小声)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:50

    >>133

    だから!

    魔王だと強すぎるから弱いやつにしようぜって話!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:40

    現時点で一番怖いって感じる魔王は頭2つの幼女です

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:38

    >>137

    アレと更龍帝の両方が同じ国にいるっぽいの怖すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:01

    >>136

    一国を滅ぼす妖怪変化を魔王カウントしないのは流石に難しくないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:12

    >>134

    このスレでは魔王=影響力の強い魔物と魔族

    だから傾城傾国の実績があるならまあ魔王だと思うんですがそれは…



    問題はこの九尾イベントの位置付けだと思うんだよね、学友組の団結のきっかけとかなら魔王扱いは強すぎるし、成長の証明として持ってくるならまあ魔王でも良いんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:25

    メダリャと蛇は移動しないので癒し枠

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:07

    >>141

    なお一度動き出すと

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:41

    >>蛇は

    まあうん


    >>メダリャと

    欺瞞だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:45

    既にくたばったらしいクソデカカジキはある意味癒し枠

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:46

    じゃあ謀略だけに特化しててフィジカルクソ雑魚にするか
    ある意味一番人間らしい魔王

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:58

    >>139

    だから!

    そんな国を滅ぼすようなやつを最初期パーティーにぶつけるのはキツいから!

    そんな途方もないやつじゃなくてちょっと強いぐらいの魔族にしようぜって話!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:42

    やるか……リリアーナ頭取と九尾の狐のワクワク謀略合戦

    尚被害担当国家のことは考えないものとする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:45

    >>145

    それでもタイマンなら魔王意外には負けないんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:34

    >>147

    むしろ学園からボッシュートしてそっちに引き取らせたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:04

    最初期パーティなのかもわからんのと、国を滅ぼすといっても極論心が強ぇやつなら勝てるタイプであってゴジラみたいなのじゃないというのが話をややこしくしている

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:21

    >>149

    でもさ


    多分被害受ける国はよくて共和国同盟の経済植民地

    悪くて国が傾いて御陀仏だぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:31

    >>147

    中華妹に取り憑かせるよりはそっちの敵として運用した方がいいんじゃねえかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:37

    玉藻の本体が取り付いているんじゃなくて切り離した尾の一本が取り付いているってのはどうよ?
    その一本だけで学園を混乱に陥れたというなら本体の恐ろしさにも箔が付く

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:48

    >>147

    たぶん頭取と藻姫さんの謀略はカチ合うものじゃないんですがそれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:00

    生徒達の質も先生方の質もメチャクチャ良いししっかりとした成長をさせてけば普通に可能性あるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:45

    すまん私は攻略対象攻略に必要そうな九尾の狐のほうじゃなくて
    テルミドール襲撃の方に流石にそれまで来ると乙女ゲーが竦まないと良いなって思っていったつもりだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:48

    ちょっと強いからって調子乗って劉帝国を傾けようとしたけど皇帝がアレだったから失敗して学園都市に逃げてきた藻姫……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:56

    >>147

    大丈夫?頭取が暗殺されない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:01

    >>151

    まあ国難なんてなんぼあっても困りませんからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:51

    >>151

    じゃあ玉藻さんには積極的にリリアーナ様を潰す感じで動いてもらうべ

    間に被害担当を挟んだプレイヤー同士は安全な試合なんて面白くねえからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:58

    >>156

    テルミドール本人ご登場は詰むから四天王が営業に来るんでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:21

    >>158

    でも最初は油断というか「はいはいいつもの手合いですね」してたのに、一回暗殺されかかってバチクソぶちギレて本気で潰しにかかる頭取は見たいでしょみんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:32

    学生だからと舐め腐ってデバフ食らうルート作れそうだし魔王討伐出来ても良いとは思うけどな
    逆にここまで閉鎖的な空間でも無いと討伐は難しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:11

    >>162

    魔王の得意分野相手に個人が勝つのはちょっと…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:13

    誰も彼もイメージで語りすぎだしイメージで語ってる割に反応が強すぎるんじゃ〜
    テルミドールに関しては本人が来るのか四天王が来るのか未確定、九尾に関しては名前以外未確定、なのに「それはあんま好きじゃないな、こっちのほうが好き〜」じゃなく感嘆符付きの否定が飛び出すのはヒートアップしすぎじゃ〜

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:54

    ダークエルフのドラゴンvsグリフォンに乗った先生達もそれはそれで美味しいんだよな
    世界の最先端対魔王は熱い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:12

    シンプルに「フォルトゥナ様の乙女ゲー空間に魔王とのバトルなんて必要か?」からの「喪姫が戦うならリリアーナ様とのバトルの方がそれっぽくねえか?」の流れだからなあ
    喪姫に学園襲わせる理由がほぼなくなった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:45

    >>165

    ってかそもそもテルミドール一派出すのはリソース管理的な意味で良くないだろとは


    九尾?片手で頭取と、もう片手で学園チーム相手させればいいのでは?

    そうすれば「九尾の方は片手間だから」全力で叩きにいった頭取が勝てる

    逆に学園チームも「片手間という形で相手がこちらを舐めてたから」勝てる形になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:46

    リリアーヌ様のライバルの令嬢作ってよ
    そいつに藻姫取り憑かせたら?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:07

    >>167

    それだと中華組が物足りないと思うんだがどうだろ?

    あと頭取が強すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:38

    時代さえ違えばズレてればテルミドール襲撃も
    ドラゴンVSグリフィンもめちゃくちゃやりたいってなる
    乙女ゲーに因縁無い魔王襲撃はちょっとまってってなってしまっただけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:00

    >>170

    頭取は組織の長だから頭取なんだ

    魔王と戦うのはリリアーナに率いられた組織であって国であるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:31

    >>169

    そもそも頭取の造型が悪役令嬢+メディチ家のつよつよ過ぎて……


    半端な状況だと頭取が事前に作ってた優位で押す形になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:21

    >>170

    極東剣士もペストマスク医師もチョイバルカンも錬金術師もまだそんなに濃くねえぞ

    中華に超濃厚ソースぶっかける必要はねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:49

    >>164

    まあそこは共和国同盟の肉付けが薄いせいで個人っぽく見えるだけだから…既存の設定だと神聖帝国のほうが相手としてそれっぽいかも






    …ちょ…ちょっと待ってね…明日にはアホウドリライダーの設定持ってくるからね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:59

    >>173

    だから中途半端な力のよその令嬢が魔王に憑かれて急に台頭してきて

    リリアーナの勢力押し潰しそうになるから頑張って戦わないといけなくなるんだ

    敵は強くしなければね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:13

    >>173

    なら余計強いライバルが出てくるのっていいんじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:15

    >>172

    いや単純な数の力なんてそれこそ玉藻前の餌食じゃねえの?あと頭脳戦で人間がそこに特化した魔王に勝つのも不味くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:01

    >>178

    えっ、脳筋プレーで倒される魔王!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:15

    >>179

    普通に冷めそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:27

    >>179

    なんですか


    ゴリッゴリに武装した対精神魔術装備のおっさんが雪崩れ込んでくるんですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:32

    ニコおじがなんつーか視野がデカすぎてリリアーナのライバル意外にも仕事が多すぎるキャラ付けされつつあるし、専属ライバルとしての令嬢ちゃんwith九尾の実装は真面目に面白いかも

    シルフィーヌをからかって?提案した玉座の上の娼婦型のライバルに冷や汗かかされるのも歴史の皮肉感あってオモシロだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:34

    >>181

    それだーーーッ!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:23

    逃走と某術がメチャクチャ強い魔王に対してそれがほとんど封じられる場所である学園は綺麗な噛み合いしてるんだよな
    あとは照魔鏡でも用意したら行けそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:42

    >>181

    それで勝てるなら苦労はしねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:45

    >>181

    最適解……最適解すぎる

    リリアーナなら間違いなくこの方法を使ってくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:54

    >>183

    絵面はアウトだよぅ!!!


    >>184

    まあそれはそう


    まあやるんなら真面目に「謀略の準備はしてました」「でも準備止まりで実行する前に姫様一行にやられました」くらいが……?

    本気出す前にやられるスタイル

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:42

    >>179

    >>181

    脳筋と言いつつ敵の強みを完全に殺して

    数と力で押すのは正義だから、深く考えてはいるな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:59

    それだけで勝てるなら生き残っていなさそう
    そもそも場所知られても逃げるだけでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:21

    反帝国包囲網云々の時にも言ったような気がするけど、したがるとできるは全くの別なんだよなぁ…
    そもそも憑依されてることを見抜くとこから始まるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:31

    >>189

    その逃げ道を塞げるかどうかがリリアーナの頭の見せ所だな

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 20:00:15

    スレ主はいますのでご安心あれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:49

    あと学園で因縁アリで倒させるなら龍帝ビンタで少し弱まってたってのも追加理由にできそう
    龍帝篭城しようとしビンタされ→逃げて近くにいた小娘に憑く→弱点の場所へ連れていかれたみたいな?
    リリアーナさんの方もいれたいしだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:17

    >>190

    憑依されてるとかまったく問題にせず

    ただただ突然市場に現れた自分を上回る金融のプロと

    本気でやり合えることにワクワクしてる頭取が見たいです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:21

    >>191

    マツリゴトで魔王の頭に勝つのか?それこそ反発出ない?

    なんならそれを理由にテルミドールも英雄ならタイマン行けるとか言われるの怖いんだけど

  • 196スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/27(火) 20:01:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:42

    まあ九尾は学園の方で処理かな

    ちょっとスレ的に「アルカナアルアZ この世で一番畜生なヤツ」やるのはダメそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:28

    ぶっちゃけこれ藻姫マジでリリアーナの方が相性いいだろ
    ストーリー的に

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:25

    学園と魔王というか
    フォルトゥナ様のグループと魔王の相性がよくなさすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:44

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています