ポケマスへの願望あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:31

    とりあえず
    アオイ×コライドン
    ハルト×ミライドン
    アオイ×オーガポン
    ハルト×オーガポン
    スグリ×カミツオロチ(+アルコス)
    スグリ×オーガポン
    スグリ×テラパゴス
    ゼイユ×ヤバソチャ(+アルコス)
    ゼイユ×オーガポン
    ゼイユ×モモワロウ
    キタカミ姉弟のサロン
    ブルベリ四天王×ともっこ
    ブライア×モノトカゲ
    の実装と
    アルコスの仕組み少しでもいいから改善して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:49

    頼むから推しが来るまでは続いててくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:11

    相棒と組んでるのに服がアルセウスなチグハグ感かと言ってほぼ元の衣装の色違いみたいなもんだしもうちょい何とかして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:50

    アルコスガチャでフェス限すり抜け有り得るなら天井500も全然アリかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:11

    頼むからサ終しないで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:16

    スグポンは否定派沢山居るだろうなと思ったらガポン4体!?!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:25

    長生きして

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:43

    ポケマス主人公とアルセウスがバディーズ組んだ時がきっとコンテンツの終わりなんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:53

    お金がしんどいならしんどいって言ってくれいきなり天井引き上げはサ終心配してしまうからちゃんと説明が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:19

    >>6

    仮面4つあるしなんならスグリがお面作り出しても良いんやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:13

    流れ変わったな…?って思った(課金圧の)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:08

    スグリのネオチャン実装来るまで絶対サ終しないで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:12

    コピペデザインクソ強キャラ+無言で天井引き上げはサ終正式告知前に払い戻し対象の有償石使わせたいやつなので正直もう長くなさそう

    サ終前にガラルのジムリーダー揃えて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:18

    >>9

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:38

    配布ダイヤ増やして

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:48

    アルコス改善っていうかアルコスの方向性はもう変えてもらえないだろうからアルコス以外で各タイトル内の相棒と再度組ませて相棒衣装着させる機会を用意してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:00

    お願いだからあと10年くらいは続いて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:35

    >>13

    以前似たムーブしたソシャゲが一年後くらいにサ終したので今の流れデジャブが凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:12

    >>16

    せめて衣装もっと良くするとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:32

    メダルじゃなくて飴配って

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:32

    >>9

    正直に経営厳しいとぶっちゃけるとそれこそユーザーは離れるよ

    もう後先長くない、課金しても得るものが少ないって判断されるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:35

    メモリアルブックやオリジナルグッズは普通に売って
    できれば受注生産で
    頼むからリポスト限定n名当選にしないで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:00

    もう6周年は諦めてるからサントラ売って

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:38

    シロナマスター実質3体あって衣装全部アレなの泣ける
    アニバダイゴみたいなパンツスーツかマジコスカルネみたいなドレスでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:50

    未実装キャラの実装と衣装少ないキャラへの衣装追加をなるはやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:43

    ジムリ勢揃いとかまでは望まないからサ終するまでにせめてアオハルと校長とトロバは実装してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:45

    アルコスとフェス限で性能格差が広がるなら強いマジコス増やしたりマスターで実装してくれー!
    ジムリと四天王がお飾りすぎるんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:10

    マスター完凸重課金優遇で微・無課金冷遇でそれ自体は仕方ないと思う気持ちと
    アルコスのすべてがださい!という気持ちが混ざってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:30

    流石に直ちにサ終とかは心配してないけど新キャラ迄年単位とか平気であるからアオハルとキタカミ姉弟来るまでは何とか続いて…欲しいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:37

    髪型アレンジもっと増えて欲しいけど無難な感じの変え方にして欲しい コレジャナイ感ある時多いんだよなぁもっとキャラの魅力を輝かせるようなの期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:43

    >>22

    分かる

    もうこういうの見たくないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:10

    >>21

    ぶっちゃけたゲームの中で1年続いたやつ知ってるからまだわかんないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:00

    課金圧は強める癖に新宿モニター!でも事前にyoutubeで流しちゃったよ~
    みたいなザルっぷりも凄く不安になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:00

    どの衣装引いてもサロン呼べるようにならないかな……
    今回のワタルさんとか「アルコス引いても呼べないので呼びたいなら別のピックアップ引いてください!」がなんか凄くモヤモヤする
    新衣装目当てで始めた新規さんがいたとしてその人が「アルコス引いたのにサロンに呼べない!」って認識しちゃうんじゃないかと不安になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:22

    トウヤ&レシラム実装早くするんだよぉ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:33

    広告おもらしはやめて欲しい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:33

    宣伝にお金使えなくなってきたレベルになったら心配始めるぐらいで大丈夫だとは思う
    ハルト早く来てくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:41

    かっこいい!自分の推しにもアルコス来て欲しい!!って感じのデザインだとまだ良かったんだよね…
    仮にあんまり趣味の合わないデザインでも相棒とのマジコスって感じなら組み合わせ次第で期待できるし
    でもアルセウス風の白デザイン統一だからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:46

    >>24

    フェスのシロナも原作衣装とマジコスしずえだもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:49

    ポケモンで言ったらZA見届けずに死ぬくらいだけど1年って

    >>32

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:03

    >>6

    オーガポンは仮面で4体分作ればするだろうけどそういうのはシヴァルディみたいに上手くやって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:29

    >>36

    しかも今回新宿で同時公開の周年情報なのにいきなり食らわされてびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:44

    サ終する時はスイッチとかででポケマス買い切りさせてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:58

    >>41

    マジゴさんみたいに初手の技でお面切り替える感じでどうだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:28

    >>38

    アルセウス風なのが決まっちゃってるせいで相棒ポケモン次第で神衣装来るんじゃないか!?みたいな希望打ち砕かれちゃったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:44

    まあ5年以上となるとソシャゲなら平均寿命よりは上か…?
    終わったとしてもトレーナー推しのゲームまた出て欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:56

    原作衣装もありがたいけどそれを衣装替え扱いでフェス実装して実装数水増しすんのやめて

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:07

    この課金圧の感じなら5.5直前くらいに姉弟来るんじゃね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:31

    オーガポンに関してはそもそもが他所から来た個体だから別個体がいること自体は全然不思議じゃないけど
    仮面無し&スグリの憧れた鬼様ではない問題は残るまあそこ受け入れて仮面自作するでもいいけどね仮面作ってる家の子だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:50

    >>36

    >>42

    ただあの動画の投稿はポケマスchではなくポケモン公式chだからポケマスの運営や広報ではなく株ポケのやらかしの可能性が高いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:02

    最近パルデアの人気キャラ性能足元すくわれてる感じなの何とかして特にペパーとか可哀想
    性能手抜いても女性はそういうの気にせず引いてくれるでしょwみたいなのあんまり感じたくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:02

    >>48

    ハフバ前夜祭の前座枠でサラッと実装されてハフバのアルコスと性能もろ被りで実装やで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:06

    >>48

    ペパーが1年待たせてタイミング盛大にミスっている運営だぞ

    そんな早く持ってくるわけがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:31

    >>49

    そもそもポケモン自体が好きなんだから別個体でも喜ぶでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:51

    ウォロ好きだから今後の擦り方に不安だ
    自前アルコスを笑いものにするような流れをシナリオではしてほしくないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:22

    >>51

    どっちかっていうとパルデアキャラが全体的にセルラン低かったからもうこういう扱いでいいだろってことになった感のほうが強い最近実装のパルデア組でセルランよかったのチリちゃんぐらいだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:52

    >>24

    そんなに衣装ひどいか?

    マジコスアナザーは二次創作イラスト割と見たぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:15

    トウヤレシラム出して
    あと前髪も出して

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:46

    >>49

    主人公がゲットしたオーガポンはそれこそ赫月みたいな特殊個体な感じするもんな

    個人的にはある程度気持ちに区切りをつけられたっぽいので別にスグリがオーガポンと組まなくても不満はないなあ

    まあ特にスグリのこと好きでもない外野が組めなかった時に変な擦り方してきそうなのは嫌だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:51

    >>1

    ブルベリ四天王×ともっこって人間側1人あまると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:13

    >>56

    チリちゃんの時はそもそも特製のお得ダイヤ販売してたからチリちゃん効果かどうかも分からんぞ

    引かないけどダイヤは買っとくみたいな人もいただろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:35

    ペパーとマジコスネモはお得意の匂わせすらなかったんだよなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:51

    スター団の面子めちゃくちゃ実装して欲しい
    ガチの忍者に会って喜ぶシュウメイとか見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:18

    ガラル地方は季節衣装じゃなくマジコス増やして欲しい
    あれだけ衣装とキャラ実装されててダンデとネズしかおらんのはどないなっとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:33

    単純に新規作品のキャラ目当てで始めた人って無償分でどうにかしやすいから売り上げへの影響軽微だし既存ユーザーが実弾使う人気か性能じゃないとセルランに貢献するわけもないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:34

    ぶっちゃけ設定上単一個体っぽいバドレックスをマサユウじゃなくてダンデにやった時点で設定面で整合性取るかも怪しいというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:38

    同時編成できないオーガポン4分割か別個体オーガポン(色違い)ならどっちのが需要あるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:46

    スグリが嫌いな人がスグリとオーガポン組めなかった時変な擦り方したり余計ポケマス公認でスグリは○○!みたいな感じで過激になるだろうしスグリが組んだら組んだでアオハル好きな人の1部はかなり不満を抱えるだろうしアオハルゼイスグ×オーガポンが最善策

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:54

    はー推しの別衣装こねーかなー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:06

    オーガポン、下手すりゃデオキシス式になる可能性も無きにしも非ず…
    アレもめちゃくちゃもったいないと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:02

    アルコス今からでも通常カラーがバディのカラーで6EXでアルセウスの白黒カラーになるように変更にならないかなあ…駄目かなあ…
    切り札との新しい衣装なのにデザインに切り札要素0なのは寂しいぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:17

    >>59

    PVとかでミナキマツバウォロが結構フィーチャーされてたから

    プリテンダー四天王(個人的にはこの呼び方あまり好きじゃない)のスグリもぽにお関連で何か出てくるんだろうなと覚悟はした

    個人的には「やっと諦められた」からこそそっとしておいてほしい気持ちだけど

    とにかくどのキャラも丁寧に扱って欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:33

    個人的にダイゴとワタルってそこまで人気に差があるイメージ無いんだけどあそこまで実装数に差が開いたのホント不思議

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:38

    周年イラストのりんご飴匂わせ、絶対姉弟来るわけないのに匂わせしてるのがいやらしいなと思った
    ないとは思うけど匂わすぐらいなら近々実装してくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:41

    オーガポンはユウリ&エスバみたいな性能になるイメージだわ
    アオハルにしろ姉弟にしろそのあたりに持たせるなら2着目以降になることを考えると当分先だからサ終ピンチなら全然関係ない既存キャラと組む可能性も普通にある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:05

    技術的にしんどそうなのは分かるけどポケモンとフォト撮りたいんすわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:26

    サロンに新規エピソード追加してや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:29

    全身オレンジでキメたワタルさん見たらとりあえず大笑いするだろうけど
    まあカイリューだしなで飲み込んだだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:31

    >>68

    こう言われると確かに1番平和な形がこれになるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:43

    >>71

    逆にアルコスがEXで相棒カラーになる事に望みを託さない?

    それはそれでEX前提圧強くてなんか嫌?それはそう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:11

    イベントはイツメンやチャンピオン達だけじゃなくて地方のジムリーダーにも焦点当ててほしい
    チャンピオンだけが強くて偉いわけじゃなくジムリーダーだって相棒との絆はあるんですよ??

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:12

    >>65

    それにしたって代表的なトレーナー&ポケモン連れてきといて肝心の衣装がアルセウスモチーフですは困惑よ

    デザイン次第じゃ2周年Nダイゴリーリエの盛り上がりに負けないポテンシャルはあったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:22

    >>73

    ワタル好きだけどダイゴとはかなり差あるよ

    あとホウエンが一時期ダイゴとハルカしか推す気ないんか!?というぐらい偏ってたのでそのせいかも

    ワタルはカントーでもジョウトでも他に推されてるトレーナーいるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:29

    >>74

    いや匂わせと断定してるけどそれは単にオタクの勝手な深読みなだけでは……第一キタカミのリンゴ飴とデザインも違うし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:33

    あの形のりんご飴は元はガラル時代から来てるんで…別にキタカミ特有でもないし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:38

    アルコス来たことだしマジコスはジムリ四天王辺りもどんどん回して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:50

    >>74

    まあカジッチュ型りんご飴自体は前世代のアニメ時代からあったしペロッパフ綿飴とかも今日出てたからお祭りお菓子枠ってことで…

    無いとは分かってても期待しちゃう気持ちはめちゃくちゃ分かるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:11

    推しの復刻が来るまでサ終は持ってくれーー!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:32

    周年でこのコケ方したらもう5.5がいいとこだな……という諦め

    サ終するならYouTubeのイベント動画消さずにバディエピソードとかも追加して残してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:38

    >>85

    オーガポン尽くしの変幻の仮面が思い出される…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:03

    スグリはポリZがいいなーと思ってるんだけど来るなら前半の姿なのかな…?
    ゼイユはヤバソチャのイメージ強いからヤバソチャがいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:21

    ゲーミングテラパゴスマジコスが地味に楽しみなんだよね
    別にゲーミングになるとは決まってないしそこまでサービス続いてる保証もないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:30

    スグリ実装への期待はすごいな
    これはチリちゃん並の待遇が期待できるな
    な?ペパー…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:10

    人気キャラであるペパーが優遇されなかった時点で性能的な優遇は姉共々ないと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:17

    ここに書かれた事をオブラートに包んだり包まなかったりして要望送ってくれたら助かる人いるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:46

    もっと初期に実装されたバディーズ救って欲しい
    アルティメットに既存の強化望んでたけど実際に来たのはあれだったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:51

    >>92

    来るならほぼ確実に後編・カミツオロチだろう

    前編来るならアナザー扱いかな

    まず一着目ですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:29

    むしろチリちゃんあれだけ盛大にやったからSVではもうあの路線無いだろ
    同じタイトル内でやったらまたSVの新規の実装の時だけ?って意見絶対出るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:32

    スグリとオーガポンの実装もスグリとテラパゴスの実装もどっちも強く望んでるからサ終までにはなんとかお願いします

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:35

    >>97

    謎の石ってきっと既存バディーズの強化と思ってたんですよ

    アルコスて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:42

    でもお問い合わせに送っても帰ってくるのは定型文だし本当に上奏されてるのかはブラックボックス
    炎上させた方が公式の反応もはっきり伝わるという皮肉

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:19

    >>74

    カジッチュりんご飴は単に夏イベでNが言ってたやつだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:36

    >>95

    人気あると性能は抑えめにされるってチリちゃんとペパーが身を以て示したぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:42

    >>85

    いやそこはヤバソチャカミツオロチでないの?

    カジッチュバトルでは1度も出てないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:51

    アオハルかスグリがテラパゴと組んでやり直しして欲しい気持ちがあるんだけど
    テラパゴスはアニメ勢が来るとなった時に来そうだし望み薄かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:12

    >>92

    リーリエが最初からがんばリーリエだったしたぶん後編じゃないかなくるの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:17

    >>103

    ダンデとバドレックスを組ませた運営を信じろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:33

    >>99

    そして忘れられるナンジャモ

    CMやキャンペーン、漫画まで配られて性能も超優遇されてんのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:33

    >>105

    これやめて欲しい人気あるからこそもっと強くして稼ごう!じゃないのか?自分からサ終に足を突っ込み始めてどうする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:04

    ブルベリ四天王も来て欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:22

    >>107

    以前来たサトシが未だに復刻なしだったり実質存在抹消されてるからゲーム内キャラに1回はテラパゴス持たせるんじゃないかな…

    テラパゴスは複数体いてもおかしくないポケモンだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:41

    スグリ×テラパゴスで神ストーリーが来てこれが追加DLCなんだ!!!!!!ってなりたいから実装されてください

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:50

    >>107

    来るとしたらリコだろうけどリコはパゴスじゃなくてニャオハ系持ってくると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:59

    ナンジャモは性能も強かったな
    電気タイプはインフレ激しいのもあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:47

    少なくともアルセウス編落ち着くまではテラスタルは無しなのかな
    アオハル来るタイミングでテラスタルも実装とかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:56

    アルコスを今までマスター配ったキャラばかりに実装したら笑う
    でも多分そうなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:32

    >>110

    ナンジャモはSV発売前から広告塔として扱われてたからその延長と考えれば違和感はないからな

    人気キャラってのも元々ファン層の性別で男人気は性能盛られて女人気は足元見られてるって散々言われてるのが前提として語られてるだけや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:33

    ずっと待ってたアデクさん二着目にアルコスフラグ立ってしまった
    アルコスがダサいとまでは思わないけど通常衣装にアルセウスの意匠をプラスするという、ある程度予想できてしまう服装なのが残念
    このキャラにこのポケモン!?という驚きか、原作でパーティにしてるポケモンに合わせた衣装が欲しかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:39

    ブルベリ四天王も欲しいし本編勢の未実装組も欲しい…
    しかし既存キャラの別衣装アルコスマジコスを挟むからいったいいつになるのかという不安はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:55

    そもそもタイプ強化のマスバってBPマスバがその枠なんだからそれの延長でよかったのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:57

    推しには多分アルコス来ないから安心してる自分がいるけどその分性能は見込めないんだよなぁ悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:07

    サ終する時はオフライン版作って欲しい
    あと過去のイベントシナリオゲーム内で読めるようにして

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:24

    >>121

    まあ性能は保証されたようなものだからそこを喜ぼう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:00

    スグリとテラパゴスで組んでゼロからやり直すテラクラスターして欲しい~

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:02

    通常ワタルが完全に見捨てられたからもう望むこともない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:05

    ある程度アルコス来た時の衣装が想像出来てしまってあんまり…毎回どんなテイストで来るかなってワクワクしたいのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:29

    アルコス配る対象がチャンピオン中心になるなら
    そろそろマスバをジムリーダー四天王に解禁してくれてもいいんじゃないですか運営さんよー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:30

    推しの……6EX……
    まだ貰えてないんですよ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:49

    イツメンにアルコス配るのは許容できるので大丈夫だけどアルコス配った後にスペコスマジコス(n着目)は本当にやめてほしい
    他のキャラに回してくれ特に初期からいるキャラを救済して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:49

    >>114

    そこはBWトゥルーエンドをお出ししてきたポケマス先生を信じろ

    性能は……うん……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:33

    スグリがオーガポンとテラパゴスと組んでゼロから歩み始める実質追加DLCを強く所望

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:59

    >>118

    いつになるんだよ…せめてアオハルどちらかでも実装してよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:33

    ゼイユと他作品キャラの絡みがはよみたいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:06

    アルコスを新衣装として消費されるの勘弁してほしい
    ダイゴやシロナみたいにたくさん衣装のあるキャラならまあいいけど貴重な二着目をアルコスにされたらちょっとなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:21

    アルコス化して超強化されるペパー&マフィティフ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:34

    マジコスアナザー2っていう枠が一応あるからやろうと思えばイツメンマジコス2週目もできるんだよな出してきたら絶対苦笑いしちゃうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:37

    ホームウェイ組お出しされてアオハル抜きは寂しいよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:38

    >>135

    マサルがあれだったからなぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:58

    ペパーくんはアルコスじゃなくて別衣装で強い方向でひとつ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:24

    ネオチャンユウハル実装して♡
    ORASコンテスト衣装アレンジでよろ♡
    頼む運営…ネオチャンキョウメイという理想系を前に夢を捨てられないんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:24

    ダイゴ6着はさすがに多すぎない?その分周りにも分けて欲しいや

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:31

    >>142

    アルコスよりバレマサルみたいなののほうが嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:37

    >>129

    ほんとそれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:45

    正直ハルトだけ待たされる可能性も危惧しといたほうがいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:52

    姉弟も来て欲しいが先にスター団が何人か実装されてからにして欲しい
    一人も来ないままDLC優先されたらさすがに悲しいので……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:55

    商売である以上運営が持ってるデータでおそらく売り上げがいいという事になっているダイゴに集中するのは仕方ない面もあるから何とも言えない全員に平等に何ていうのはそれをしても商売が安定するぐらいの超人気と体力があって初めてできる事だしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:11

    オーガポンかテラパゴスでネオチャンスグリ実装して♡スグリ1着目の時はちゃんとゲーム外待遇も良くして♡アオキカブみたいにアニメとかで動いてるのを頼む♡

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:20

    アルコスの頻度とマスターの頻度が今後どうなるか読めないのが怖すぎる
    ハフバ・アニバがアルコスになるのか
    3ヶ月毎にアルコスがくるのかその場合マスバはどうなるのか気になりすぎて周年でダイヤ吐き出しにくい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:29

    アローラのネオチャン……5周年見てもう来る前にサ終しそうだなと思ったけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:38

    スグリはほぼ確で番外編後で来るだろうから仮にオーガポンと組んだとしても
    もう人間の友達に囲まれてるからオーガポンへの執着も薄れてアオハルと仲良くな〜てニコニコしてるスグリなのがな
    どうせ伝説と組むならゲーミング衣装欲しいからパゴスが良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:35

    クララとセイボリーが最近来たばっかりなんだぞ
    キタカミ姉弟がすぐ実装されるようならサ終を疑う

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:54

    >>148

    運営「スター団はもう1人目いるでしょ?^^」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:55

    >>152

    マジコスグラジオでネオチャンはヨウミヅに温存されてますねえ!と思ったらしれっとアナザーきて草生えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:21

    スグリはオーガポンともテラパゴスとも組んで欲しいからどっちもちゃんと来てくださいその前にサ終したらめっちゃショックだから頑張って長生きしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:33

    ネオチャン温存されてるのってホウエンシンオウアローラだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:34

    新宿広告打ち出してまもなくサ終は流石に…とはおもいつつ今回の舵切りは危ういなとも思う
    アギャス拝ませてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:39

    アオハル最初は確定でミラコラなんだろうなー5.5で来てくれると嬉しいんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:54

    >>155

    一体誰のことなんだー!?(棒)

    それらしきタグも見当たらないしなあ(棒)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:59

    >>160

    マスカーニャ「😾💢💢」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:43

    長生きしてほしい
    が周年告知であっ(察し)完全に撤収作業に入ってる……と思ってEXデイリーの購入を止めた俺に言う資格はない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:55

    主人公俺私とキリヤと若のマジコスください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:10

    >>157

    サ終しない限り毎日がチャンスだからな

    希望を捨てないことが1番大事なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:19

    マスカーニャだとうれしいけど持ってきそうなキャラがアニメにいるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:41

    ポケマス主人公の髪型もっと増やして♡♡♡

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:45

    供給先がいまのところここしか望みがねえから続いてほしいけど正統進化した新規タイトル出ねえかな〜〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:00

    >>167

    ピカチュウは俺も持ってるんだから何体いてもいいだろ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:07

    >>167

    ピカチュウいっぱいいるからヘーキヘーキ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:37

    まあナーバスになるのもわかるけど広告に金掛ける体力残ってるから言われてるほど心配はないと思うそんなに開発費が凄いタイプのゲームでもないだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:45

    ネオチャンも後ホウエン地方シンオウ地方アローラ地方パルデア地方ヒスイ地方で少なくなってきたから次のイベントの枠としてアルコス用意してきたからマスバとアルコス連発しないとは信じたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:18

    ポケマスはトレーナー推しにとって希望の惑星だからサ終しないで!するならするでその分の代わりを保証してからにして♡

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:27

    >>61

    どのくらい回ったかは運営の方で把握できないもんかね

    セルランはこっちで把握できる材料の一つだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:39

    大好き称号で衣装解禁とかそういうの実装してくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:26

    まどマギのソシャゲみたいに続編出て円満サ終なら許す
    それ以外は許さん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:38

    ウォロをどう扱いたいんだろうな
    どう頑張っても丸く収まる気がしない所に自ら突っ込んで行ってる気しかしないんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:28

    ゲーチスみたいな例もあるしちゃんと着地させるとは限らんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:34

    アルセウスバディは無理だけどアルコス貰うぐらいはするぐらいで落ち着くんじゃないかなと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:40

    ぶっちゃけ広告についてはダメになってから最後の花火あげてるところのが多いような……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:54

    >>176

    なんならサロン報酬のバディーズを別衣装(私服的な)にするとかでも良かったと思う

    親愛度上げたときのエピソードでその衣装を初お披露目するとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:28

    そういう変化があればそうだけどポケマスは前から広告やってるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:47

    >>182

    これやって欲しかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:50

    俺の髪型と衣装もっとあっていいよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:13

    >>175

    ガチャの結果のログとかは取ってると思うよ 普通は

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:33

    >>185

    わかる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:49

    >>111

    それやったソシャゲを知ってるからなんとも言えない…

    インフレがものすごい勢いで進んで行ってその強いキャラじゃないとろくにクリアできないステージがどんどん増えて今のペパーみたいに次のガチャで即上位互換が出てせっかく引いた推しはすぐ使い物にならなくなるんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:38

    サ終の心配はどっちかというとポケカアプリを同じ会社で開発してる部分かな
    そっちに人を割く必要があるから必然的に…… っていうのはありそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:45

    回った結果はちゃんと取っといてあると思う
    デイリー以外はポケマスデーとか周年石とかお得な時にまとめて買っておいて別のガチャ用に貯めておくって人も多いだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:47

    ビート初登場時のライバル総動員イベがめっちゃ面白かったのでライヤーとキリヤも入れてイベント作ってほしい
    というかイベントでもパシオ組もっと出てきてくれ
    背景で談笑してるだけでいいから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:59

    忘れてたこれだけ言わせて

    4周年のBP更新でガラルとパルデア入れろ(圧)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:19

    スレ建ってから1時間でスレ埋まりそうなのスゲェなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:57

    その代わり本スレ過疎ってて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:45

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:53

    >>194

    …そういうもんだよ

    本スレではとりあえず良い子ちゃんでいたいんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:53

    スグリが番外編で得たものをちゃんと全て得た上でオーガポンも両立可能なifはポケマスくらいだしオーガポン可愛いしでガチで組んだら天井まで回すしかない
    推しキャラとビジュ可愛いポケモンのセットはお得感強い
    ただオーガポンのマジコスは男キャラには事故率クソ高そうなのでアオハルゼイユも回すからアオハルorゼイユ&オーガポンでもいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:04

    実装済のキャラ全員サロンに招待できるようになって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:11

    200じゃなくてもスグリ×オーガポン&テラパゴス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています