怒らないで下さいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:17

    紙とインクと印刷所の電気の無駄じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:59

    零細政党の出してる機関誌に載ってそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:46

    俺初めて見たんだよね ベテランな筈なのにこんなに視線誘導が酷い漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:27

    ワイの小学校の時の友達が書いてた漫画とコマ割りが全く同じなんだよね
    すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:44

    このオッサンの言わんとする所がまったくわからないのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:27

    >>5

    ここで読めるけどどこがどう悪いかは全然言わないからマジでいちゃもんつけてるだけなんだよね酷くない?

    www.sukima.me
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:50

    どうせ中身も数もないクソ漫画でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:53

    >>6

    落書きと文字ばっかりの中にたまに昔の作品から流用してるであろうまともな背景が挿入されるのに笑うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:34

    異常ホリエモン嫌悪者

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:08

    ツイッターのぼやきをコミカライズしたような中身の無さっスね
    どんなやつが描いてるのかご尊顔が気になるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:12

    >>6

    さっきまで大市民の最初の方読んでたんスよ...

    最後の方こんな酷くなるんスか?

    ツイッターに転がってるエッセイ漫画のほうがまだ読めるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:21

    これって単行本書き下ろしみたいなもんじゃないんスか?
    まあ本編もコマ割りにちょっと緩急つけた程度なんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:19

    “CMを見て”“役人批判”!?
    ACの物だとしてもそれ役人に矛先が向くものなのかと驚いてるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:52

    なんか小林よしのりを思い出すのお

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:21

    まあ気にしないで、東大卒を無条件で軽蔑するようなレッテル張り男ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:23

    これいっそもっとでっかくコマ割って完全に文章にした方が
    まだ読みやすいし作者も楽なんじゃないスか?
    細切れにされるのでただの文章よりも読みにくいんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:21

    >>15

    学歴で人間の偉さは決まらないってセリフで東大卒を軽蔑する理由も消し飛んでるんスけど

    いいんスか自己論破して…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:10

    への字口が好きになれん!ってへの字口で言わせてるから
    もう自分が何を描いてるかもわかってないのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:04

    もしかして新しいものを受け入れられず過去を美化しすぎてるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:05

    これが特命係長只野仁の作者の成れの果てってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:55

    >>15

    東大医学部頭悪い…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:31

    >>19

    悪意のある切り取りは好感が持てない

    ちゃんとその話では若い者には不味いだろうが我々にはノスタルジーで美味くなると客観視してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:32

    >>20

    すみませんその特命係長只野仁って作品もマイナーですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:19

    >>18

    頭下げて手を組んでるコマが頻出するけどこれがえらいムカつくんだよね

    顔の作画と手の作画をサボりたいのが透けて見えるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:54

    >>23

    なんじゃあお前は

    ドラマ化されてる事も知らんのか

    流石に脳死で愚弄する前に調べろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:03

    荒れネタのになってる作品のスレの定石だ…
    エアプでも叩けるので訳の分からない愚弄を始める…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:13

    >>25

    ドラマ化…?そんな大したもんじゃないでしょ

    設定がよかったらどんなにつまらない漫画でも大幅に改変されてドラマ化される飽食の時代ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:27

    >>27

    せめてドラマ化された年代を調べろって思ったね

    スマホで調べる事すら出来ないのかいボクゥ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:42

    ちょっと読んでみたけどうんざりしてきたッスね
    日本は荼毘に伏そうとしているがそれに気が付いている俺は違うっていうXで沢山いる奴が書いた漫画って感じなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:07

    お言葉ですがドラマ版只野は主役のカッコ良さとお色気で待ってたようなものですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:01

    流石に漫画の切り抜きしか見て無いような状況で愚弄するのは間違いだと思われるが…

    まずはちゃんと単行本買って読んで見ればいいんじゃ無いスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:46

    読んだ上での愚弄は無視する
    ただ読まずに愚弄する者は確実に殺される

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:18:22

    2.4タフ売れてる漫画をマイナーだのつまらないだの愚弄してるバカがいるってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:41

    ワシ大市民シリーズを読んだんや…
    その結果後年になるにつれて構成もキャラも思想も酷いものになってくということがわかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:20:02

    美味しんぼですら脳死で愚弄してたTOUGHカテキッズがそんな少し調べれば出るような情報を知ってるわけがないよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:25

    怒らないでくださいね
    創作が天才でもエッセイや私生活が蛆虫な創作者なんて溢れるほどいるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:40

    >>17

    人類を全部軽蔑してるから東大卒だろうが敬意には当たらないと考えていると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:45

    なーんだやっぱりアレの元ネタ猿漫画じゃなかったんですね
    ちょっとガッカリです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:22

    猿漫画とどっちがマシなんやろなぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:56

    でもね俺、白菜鍋はメチャ美味し!!だから好きなんだよね
    もしかしたら思想を抜きのオーバーリアクションで飯を美味しく食うシーンの方が好きなのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:25

    大して書き込んでるわけでも無い癖に無駄に黒塗りを多用しているせいでインクの消費量が多そうっすね忌憚の無い意見って奴ッス。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:44

    >>21

    正しい根拠を出せよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:57

    >>27

    20年にドラマ化され連続シリーズ化やテレビスペシャルにもなった作品がそういう評価なら最早まともなドラマ化は存在しないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:38

    えっ この人特命係長只野仁の作者だったんですか
    ドラマ結構好きだったのになァ 人生の悲哀を感じますね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:02

    中身のなさの具現化…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:37

    なんで今更毒おじが流行ってるのん…?
    あ、あにまんってふたばの植民地なんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:29

    ぶっちゃけ第一シリーズの時点で社会ガー日本ガーしてる感じなんで真面目にクソ化してからの美味しんぼと同レベルなとこから始まるんだ

    どうしても気になるなら無料公開してるとこあったんで読んでみればいいんじゃないスか

    [全話無料(全103話)] 大市民 愛蔵版 | スキマ | 無料漫画を読むだけでポイ活ができる柳沢きみおの『大市民 愛蔵版』を読むなら全話無料(全103話)で読めるスキマ! | ,青年漫画 | ゴマブックス | 柳沢きみおの人生観が詰まったエッセイ的なコミック「大市民」シリーズ(2021年現在まで第9シリーズあり)の原点にあたる第1シリーズ、開幕!!

    強面(こわもて)の中年・山形鐘一郎(45)は妻子ある小説家。常に「粋」な生き方を目指し、酒、グルメ、趣味にと余念がない。山形が仕事場にしている安アパートには風変わりな住人ばかりが住んでいる。そのうちの一人、佐竹直二と共にクラシックカー(英国製、トライアンフTR3A)に乗り、山梨に向かう。事業の失敗で自殺を考えていた佐竹だったが、道中、山形の生き方を聞いているうちにまた生きていこうと思い直すようになる。


    <第1巻>

    第1話「その男 小説家につき」

    第2話「隣りの住人たち」

    第3話「悩める男たち」

    第4話「中年ドライブ」

    第5話「入浴大好き」

    第6話「冬のプールへ行く」

    第7話「大市民パーティーへ行く」

    第8話「大市民温泉へ行く」

    第9話「カツ丼を食う」

    第10話「人生の重さ」


    原書:1992年7月28日初版発行 ACTION COMICS PIZAZZ(双葉社)
    www.sukima.me
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:46

    只野仁も高橋克典だから嫌味にならないだけで原作はこの絵柄だから普通に気持ち悪いんだよね
    中年版なろうでしかないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:37:45

    電子無い時代だからマジで紙の無駄なのはルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:18:32

    なんか…このスレに貼られてる画像全部フキダシがごちゃつき過ぎじゃないスか
    酷い時の銀魂くらい字がギチギチっスね忌無意

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:05:31

    私は寿司が好きだ!個人の店で職人さんと真剣勝負をするのが粋なんだ!ガキは来るな!回転寿司は寿司モドキを売るジャリの遊び場!
    が後のシリーズになると回転寿司は楽で最高ー!!になるんだよね
    一事が万事この調子なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:18:57

    >>51

    こだわりの寿司の食べ方を披露しながらビール流し込む親父だし矛盾するのが変だとも思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:22

    >>52

    一貫性の無いヘニャチンになるんスけど…いいんスかそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:19

    ふぅん美味しんぼの次はこれという事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています