常闇君はともかく

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:03

    轟と爆豪もその二人師匠認定なんだ・・・・・・ってホッコリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:28

    轟は赫灼教えてもらってるし虐待とはいえ個性の使い方は教えられてるからな
    ジーパンは心構え的なのしか教えてない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:24

    流れでそうなってるだけで轟は「親父」呼びの通りべつに師匠とは思ってなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:34

    ジーパンはマジで心構えと髪型と返事しか教えてない疑惑もあるが心の師なのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:14

    でも少なくとも周りからは師弟とみられてんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:36

    エンデヴァーの方が爆豪の師匠っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:18

    まあこの流れで轟くんが「師匠じゃねえ」とか否定するのもノイズだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:55

    常闇と爆豪は師弟だと思ってるけど轟に関しては話の流れでそういう扱いにせざるをえないってのは飯田も轟も分かってそう
    ページ外で「すまないな、師出ないことはわかってたんだが」って飯田がフォローするさ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:37

    >>6

    分かる

    でも爆豪が師と思ってるのはジーパンの方なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:16

    >>2

    飯田くんは知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:25

    ツテのあるプロヒーローに連絡するって話でそのツテってのが爆豪常闇にとっては師匠で轟にとっては親父だから単純に飯田くんは割合多い「師」を選んだんだろうな
    って印象だからここを轟ってエンデヴァーを師だと思ってるんだ…って言われるとやや驚くかも
    いや思ってないとも言わないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:34

    爆豪的に
    エンデヴァー→技術を会得した
    ジーニスト→色々学んだ

    って印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:42

    映画の冊子でかっちゃんがエンデヴァーの隣に座って色々聞いてやるって思ってんの好きだったな
    師はジーニストだろうけど技術は認めてる感じが良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:54

    ジーパンにヒーロー名最初に教える!って言ってる爆豪はめちゃくちゃ可愛い弟子だと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:51

    エンデヴァーも技持ちだからかっちゃんには参考になること多そうだもんね
    だが世界を見せたいジーニストが師なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:54

    冬のインターンでジーニストもかっちゃんも双方同じつもりでいたっぽいのが
    ホークスの「(一緒に仕事出来なくてツクヨミ君に)悪いと思ってるよ」のダブルミーニングで分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:37

    対抗戦のときに常闇が轟に福岡の英雄の師事を仰ぐとか言って飯田はインゲニウムの名を背負うと言ってる
    爆豪がベストジーニストにヒーロー名名乗るときに飯田その場にいるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:54

    >>11

    なんか轟ってエンデヴァーのことどこまでも「尊敬できる部分もあるし許せない部分もある同業者の父親」だと思ってそうなイメージある

    親子だし部分的に師弟なんだけどなんか同じくらい先輩後輩っぽさ感じる

    自分だけかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:53

    師って言われて否定しないどころか名前出してないのにジーパンのこと言及するあたり爆豪の中で師判定なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:54

    ヒロアカ世界の師匠判定けっこうふわっとしてそう
    お茶子もガンヘッドさんのこと師匠だと思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:23

    >>20

    あーデクにとってはオールマイトもグラントリノもエンデヴァーも師匠みたいな

    それはあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:41

    >>20

    よほどそりがあわない相手でもない限り高校三年間の担任って全部恩師じゃん?

    そんな感じ何では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:48

    二年になって仮免取ったらまたおいでって約束してたからな

    何か一年で取ることになって何か落ちたけど補講クリアして何とか合格するかっちゃん
    一方療養終えて活動再開しようとしたらホークスに任務に誘われるジーニスト
    やっと蛇腔で再会

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:13

    話の流れで誰のことか察してわざわざ話の腰を折ってまで否定することじゃないだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:47

    >>19

    いや誰に連絡するかは事前に話してるだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:18

    >>18

    いやわかる「同業者の父」だよね

    同業者になったからこそ尊敬できる部分が見えてはいるけどクソな親父だったことに変わりはない、だがしかし父親ではあるって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:41

    改めて見返して一瞬だけ飯田くんがエンデを轟くんの父親と認めていない闇深案件かと疑ったわ
    飯田くんはそんなことしないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:06

    >>27

    師匠であって父親ではないですよね?の飯田くん草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:46

    >>27

    これ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:34

    >>28

    この飯田も好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:40

    >>28

    めちゃくちゃ怖くて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:37

    >>28

    客がセンシティブな案件に首突っ込むなやっ!!!とバチ切れてくれる爆豪くん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:14

    >>32

    ……??客???

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:28

    今振り返るとバレるの嫌だから電話出ないって全員デク並に腹芸下手くそかってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:02

    >>34

    スレ画下のコマが後ろ暗いことをしてるときの顔に見える

    ホークスとジーニスト視線をそらす

    エンデヴァー白目になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:05

    >>28

    これ敬語だし飯田もしかしてエンデヴァー本人に確認してない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:03

    飯田くんはマニュアルさんになるのかな?
    切島くんはファットさんやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:06

    爆豪がジーパンあげてるのほっこりする
    エンデヴァーだろって意見もあるけど
    なんやかんやあの時期に面倒見てヒーローとしての教えとかも色々世話になった印象のこってんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:04

    >>2

    かっちゃんにとって1番大事なことを教えてくれたってことがデカい

    ぶっちゃけかっちゃんは強さ的には自分でなんとかしていけたけど内面が1番問題だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:35

    >>6

    それはない

    お互い存在の重要度が限りなく低いってのは原作見てりゃーわかるw

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:12

    >>40

    爆豪は普通にエンデヴァーのこと師匠のひとりだと思ってると思われるが

    師匠はひとりだけなんてルールないしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:56

    >>41

    爆豪がエンデを師匠と思ってるとかそんなこと描写ないだろ

    尊敬している描写があるのは

    イレイザー

    ジーニスト

    エッジショット

    憧れはオールマイト

    はっきりしているのはこれだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:21

    エッジショットには感謝してる感じじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:55

    尊敬枠もありならエンデヴァーのこと尊敬してるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:19

    エンデヴァーが技術教えてくれたと言っても実はゼロから教わったわけじゃなくて
    溜めて打つはすでに自分で発見して技にまで昇華してるんだよなかっちゃん
    まあ応用を教わった感謝はあるだろうけどそれだけじゃ師匠に思うまではならないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:45

    >>44

    尊敬してる描写あったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:31

    爆豪がインターンで学んだのは技云々というよりは本人も言ってた通り「No.1になるのに足りないもの」だからね
    加害者としての在り方のことかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:43

    横からスマンけど一応ここほっこりするためのスレだからね
    ある程度自制してね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:21

    ジーパンから品行方正叩き込まれる爆豪もっと見たかったぜ
    そしてジーパンの苦労が水泡に帰す最終話……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:24

    >>18

    >>26

    わかる

    ショートにとってのエンデヴァーは「父親」という部分が大きそう

    これ打ちながらふと思ったけど初期ロキ時代でさえ「おまえなんか父親じゃねえ」みたいなことは言ってなかったなショート

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:11

    >>50

    嫌な想像だが初期ろき時代はネガティブな意味で言わなかったのかもしれない

    自分の左半分がお母さんを苦しめたと思ってそうだしその繋がりでエンデヴァーを「父親じゃない」と逃げることもできなかったのかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:28

    >>50

    見た目にも個性にも父親要素がきっちり入ってるからそこを否定することはどうやっても難しかったんじゃないかな

    否定するほど虚しいというか

    あとチビ焦凍の苦しみの核は「おまえは"俺"になれ」と強制されてたことだからすり込み?的なのもありそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:30

    ジーニスト生きてたことにむちゃくちゃテンション上がって瀕死なのに頑張って助けに行ってヒーロー名教える流れが可愛すぎるんだよな
    あと参戦会議の時の思考トレースの口調真似も可愛かった
    かっちゃん、ジーニスト好きすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:59

    >>51

    >>52

    あーなるほどショート自身がハイブリッドであること前提のキャラクターだからこそ良くも悪くも父親母親との繋がりが濃くて否定できないかんじか

    納得!サンクス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:20

    年齢や経歴的にまともな先輩後輩関係や誰かに師事するってことがなさそうなホークスが一生懸命喰らいつく常闇くんを見て「万一の際は学生に賭ける」作戦を取れたのいいよね
    そして例のホークスセーター……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:11

    ホークスが自分も次に繋げてたことを本当に嬉しく思ってそうなあのシーン大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:57

    ショートはなんというかショート本人はエンデヴァーをあんまり師匠だとは思ってなさそうだけど職場体験もインターンもエンデヴァー事務所だしサポートアイテム似てるしなんかヒーロースーツの色も似てるしで師弟だと思われる要素が揃ってるのも事実なんだよな
    まあでもスレ画の時点では周りから師匠だと思われてても別に否定とかもしなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:24

    ジーニストセーターが出たら手榴弾と手裏剣のデザイン散りばめそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:37

    デニムだろ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:05

    あーなるほど?デニムじゃないからセーター案件断ったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:41

    飯田くん本人がうっすらお兄さんのことを師匠枠のように思ってるから轟くんもそうなんじゃないかと思ったほっこり路線の可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:06

    飯田くんの発言の意図
    エンデヴァーは
    1.轟くんの父親であって師ではない(が、話の流れのために省略している)
    2.轟くんの師でしかない(※父親ではない)
    3.轟くんの肉親であり師
    好きなの選ぼう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:44

    >>63

    2大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:26

    >>49

    言うて爆豪間違ったこと言ってないし…

    なお言い方

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:26

    大の大人の怒鳴り声は引かれて当然だからねしょうがないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:38

    描写外で寮生活中の爆豪がなんかお利口さんになったな?と思った飯田が聞いてみたら「こうやれってジーパンが言ってた」ってゴニョゴニョ不服そうに答えてたから
    飯田の中で「ベストジーニストは爆豪くんのお師匠なんだ!」になったのかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:26

    なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:13

    お、お利口さん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:41

    冬は準備が遅いって言った爆豪に「間に合わなくても同じ言い訳をするのか?」って諭すエンデヴァーはかなり師っぽくて好き
    クラスターに結びつく貯めて放出も教わってるし相澤は爆豪のメディア関係に参考にすべきは…って言ってるし爆豪がエンデヴァーから学んだことは結構多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています