大人向けとは、何だ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:10

    大人向けとは、誰だ。

    ブラックサン見てなんか考えるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:11

    カテゴリとは、何だ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:39

    エログロ恋愛政治の描写があっても取ってつけた感がない、とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:49

    >>3

    それらがちゃんと物語を描く上で必要な描写になってるかだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:51

    酷評されてるけど実際どうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:48

    >>5

    個人的にはかなり低め

    特にストーリーは監督のやりたい要素を詰め込んで無理矢理ツギハギしたせいでかなりチグハグな印象

    特撮の醍醐味である殺陣も微妙な上戦闘シーンが少ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:53

    >>2

    こういうのがガキっていいます

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:13

    地上波や子供向けじゃ出来ないことがやれる分クリエイター側が暴走し易いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:44

    エログロ政治

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:51

    まあこの作品には関しちゃ監督の偏った政治描写をギャハハ!って笑って流せる人間を大人として想定してると思うよ

    監督ガー!とか真面目な顔してしまう人間には向いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:55

    漫画版でWの片割れが童貞捨てたって話題になってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:30

    個人的な意見だが特撮の場合なら戦闘シーンや怪獣による街の破壊みたいな特撮としてあって然るべきシーンがクオリティ高いのがまず前提だと思う
    マーベルとかやっぱり戦闘がかっこいいと思えるしシンゴジも総辞職ビームの絶望感凄いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:05

    販促を気にしない事かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:44

    子供向けでは省かれがちな描写をじっくり描けるのが大人向けの利点だしそこを上手く活かして欲しいね
    シンゴジも子供は興味なさそうな会議シーンをふんだんに使ったからこそあの緊張感を出せた訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:05

    ドラクエのユアストーリーとか間違った大人向けだよな
    おもんない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:42

    >>2

    特カテだと特撮の事しか話せないんだろ

    ゲゲゲの映画とか6期がベースだけどグロに寄せたのに大ヒットかましたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:12

    >>10

    >監督の偏った政治描写をギャハハ!って笑って流せる人間


    そういう人たちを対象としている作品ならやはり受けなくても仕方ないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:33

    >>5

    俺はめちゃくちゃ面白かったぞ

    少なくとも今いるニチアサ系特撮監督じゃ絶対撮れないスト―リーと怪人の設定だし登場人物の心情描写はピカイチだった

    刺さる人にはめっちゃ刺さるから食わず嫌いせずに見てほしいところ


    ただまぁ特撮好きが知りたいような細かいところは大胆にはしょってたりするから総合して☆3ぐらいが妥当な評価

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:15

    オタクの思う大人向けが世間と大きくずれてるパターンはよくある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:40

    >>16

    スレ画以外の大人向けジャンルについても話したいのならちょっとぐらい別作品を組み合わせるなり画像編集すればいいのでは…

    スレ画の作品のみ話したいのならシンプルにカテ違い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:09

    時を超え、空を駆けるブラックサン。己の正義を信じ、この星のためシャドームーン打倒に向かう。二人は運命を賭けた最後の戦いに身を投じる。…激闘の末、キングストーンを光太郎に託し、信彦はゆかりの元へ。だが、その裏で一部始終を見届けていた影が怪しくうごめいていた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:11

    ここは特撮異常嫌悪者がいるから特撮スレ画にしちゃうとわらわら寄ってくるからな

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:10

    ノーランバットマンやゴジラ-1.0の高評価を見てると、
    大人向け特撮が見てぇんだ!みたいな欲望は日本の特ヲタ特有のものでも無いような気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:32

    出来の悪い大人向けはただただエログロ盛り込んだり製作陣がやりたいことだけやりました!で、好きな人には刺さるけど大衆受けしない感じ

    ヒットした大人向けは子どもや大人の童心も考慮しつつ、ファンが望むものをきちんと用意してくれる印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:04

    自由度は高くなるけど暴走は抑えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:34

    個人的にスレ画はわざわざ名作のBLACKを使ってまでやることか?が低評価になっているイメージ

    オリジナルライダーだったら大人向けとして評価が上がってたと思う
    エメリッヒゴジラと同じパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:04

    >>26

    むしろライダーであることさえノイズになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:42

    大人向け特撮なら牙狼シリーズの方がいい塩梅だと思う
    深夜番組なのでホラーもあるし、流血もあるし、nudeもあるけどストーリーは王道なのがいいバランスになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:56

    >>27

    そんなんほとんどの平成以降ライダーに当てはまるんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:41

    >>28

    しっかり特撮のポイントは抑えてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:40

    >>29

    一応平成以降のライダーは子供とその親御さんが一緒に楽しめるように考えて話作ってるぞ

    Pによっては不倫に見える恋愛模様とかぶち込んで子供ガン無視スレスレもあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:50

    >>31

    だから大人向けとか考える必要自体ライダーにはないんだわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています