推しのSGを妄想する

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:52

    バゲ子なら『弱肉強食』『捕食願望』『獣の厄災』って感じで綺麗に出来そうだな、
    パニッシュタイムは去年の夏イベみたいに「君が街を焼いたように?」って自分の性癖と罪を突き付けるような流れになりそうだなーと考えてたら止まらなくなったので他の人の推しの話も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:56

    推しってサーヴァント以外の型月キャラでも良いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:14

    >>2

    もちろん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:49

    妖精騎士はやりやすそう
    バーヴァンシーは『被虐体質』と『加虐趣味(習慣?)』とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:51

    アルジュナは「黒」があるから(幕間2参照)1文字or1単語でまとめたいけど難しいな〜と考えてた時期がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:14

    天草はApoの地の文的に「自殺願望」があるなと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:22

    三枠しかないのに本家はギャグみたいなSGも入れてくるからバランスが難しい


    >>5

    自分は『優等生』『潔癖』『黒』かなと考えてた アルジュナなら『黒』は入れたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:41

    CCC触れると誰しもが「このキャラのSGなんだろな〜」と考えちゃうよね
    カーマちゃんに『■します』『■してください』とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:46

    アナスタシアだったら「憎悪」「愛」「依存」じゃないかなと考えた事はある憎悪と愛はマテリアルや幕間で言及されていたのと絆ボイスでこちらに依存する姿勢を見せて来るから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:45

    クーフーリンオルタの付き合いの良さにビビって、SGに『従属願望』とか無い…?って想像したことはある 字面のヤバさと内実はちょっと違って、解説に「クー・フーリンどんな者にも義理と道理さえあれば従うが、それは彼自身の矜持に従っているだけ。どんな者であれ、真に彼の主人となるのは難しいだろう。」とか書かれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:54

    オベロンは絶対白オベ分の三つと黒オベ分の三つがある
    黒オベ分はBBのおまけモードみたいな場でしか解放できなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:25

    テスラのSGで本編では出てない史実での暗い面(幻覚持ちだったり潔癖症だったり兄の死だったり)を意識したやつ混ざってないかな〜、とは思ったことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:39

    個人的にユリウス兄さんは
    SG1「隠蔽主義」
    foxtailで明かされたレオの「解放主義」の逆なのと、聖杯戦争時に自分の感情や心を徹底的に殺そうとしたり、CCCでも岸波を助けるために周囲に色々な感情を隠し切ってた所から合いそうかなと
    SG2「ワーカーホリック」
    レオに言われてたフォーティーンからスタイリッシュさを求める系のものも考えたけど、兄さんならこっちかなと思った
    ただのワーカーホリックと言うよりは仕事以外では生きる意味や存在価値を見出せない面にフォーカスするイメージ
    SG3「光への執着」
    アリシア様と岸波といった光に対する感情のイメージで約束のワードも考えたけど憧憬や嫉妬、嘆き、友情、助けたいとか複雑な感情で一人に限定せずにこの光と呼べる者への思いを現す良い言葉があまり思いつけなかった

    こんなイメージで考えたけど、赤文字の「死にたい」とかラスアンのイメージから「自殺願望」とまでは行かなくても「終末願望」的なものもありそうだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:33

    カーマちゃんは意外と想像できるようで難しいな…
    何となく思いついたのは長いけど一つ目が『甘やったれ』で求められたいことの暗喩、二つ目に『主神の炎』で自分を燃やしたシヴァに関する話、最後に『恋する愛の女神』で自己矛盾になるけどそれを受け入れるぐだ……みたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:18

    ペーパームーンサーヴァントは一側面とは言えそのまま使えそうな2文字よね「忌愛(メドゥーサ)」とか「愛執(ドゥルガー/カーリー)」とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:33

    らっきょの里緒先輩は『殺人鬼』『食べる』とシリアルキラーの側面を出してきて、最後に織や幹也に惚れてどうにもならなかった恋心に触れてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:11

    ジャックちゃんで「霧夜(じごく)のなか」「母胎(おかあさん)のなか」までは考えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:02

    アビーは「魔女(いけない子)」が間違いなくあるだろうけど他どうなるかわからない
    というかフォーリナー勢は途中SANチェック挟まりそうな気配が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:15

    >>17

    霧の中を進む度にスリップダメージを受ける迷宮だぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:55

    モロ夏イベントの影響だが、バーソロミューの最後か二番目のSGに「不自由な軍人」かそれを連想させるワードが入って来そう
    一番目は特に隠してはいないが「メカクレ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:44

    モードレッドはFGOの絆礼装から『我は騎士王の息子』『我は叛逆の騎士』→『私は誰だ?』

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:59

    >>15

    ビーマが「奉仕」のアルターエゴだったのは絶対無銘と鈴鹿の「奉仕体質」から来てると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:48

    「14の石」「恩讐の化身」あたりはありそう、というか詳しく知りたい
    イド後なら「共犯者」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:56

    ヤマタケなら『善行願望』『寂しがり屋』『甘えん坊』かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:37

    昔「候補にエリザベートとナイチンゲールが出てエリちゃんになった」って聞いたんだけどFGO版ナイチンゲールだとどうなるんだろう「天使とは」とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:44

    沖田さんで「最期まで」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:57

    >>25

    「統計厨」「ワーカーホリック」「鋼鉄の天使」とかどう?

    迷宮一層目はNPCたちをひたすらデータ扱いして迷惑かけたり、二層目は管理保護のためにリソースを巻き上げて暴走したりするけど、三層目は迷宮の攻略を手伝ってくれて穏やかな顔で「退院おめでとうございます」と手を握って送り出してくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:52

    >>14

    カーマは仕事人ならぬ『仕事神』とかもありそう

    役割に従った結果理不尽に燃やされたから(愛の女神とかクソくらえです。)とか思いながらも与えられた『愛の女神』って役割をずうっと歪んだ形も含めてこなしているみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:46

    伊織は2週目から「これSG!!これSGやろ!!」って剣鬼モード見て思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:51

    >>29

    『決して(満たされない・満たしてはいけない)渇き』・『あの日見た剣技』は絶対入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:29

    カリオストロの「伽藍堂」ってSGになり得るのかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:47

    「女の話をしよう。天使とは如何なるモノか?花を振りまき、歌を歌い、可憐に笑う天からの使者?いいや、女はそれをこそ否定した。女の手は鉄を握りしめ、足は大地を踏み鳴らす。救いは鋼のドレスに宿るらしい」

    婦長回のアンデルセンエミュ…難しいすぎるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:39

    >>24

    可惜夜ルート後なら『決別』、それに加えて生前でオトタチバナヒメを救えなかったり兄を切り捨てたきとから『大事なヒト程守れない英雄(ひとごろし)』とかはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:38

    マーリンはハッピーエンドが好きなところと人でなしなところとそもそも人の輪に混ざらない自認を上手く表現したいな…
    俺はこの「ひとでなし」「ひとりきり」「ひとのゆめ」の3枚でターンエンドだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:42

    きよひーはプロフィールのまま『愛しくて』『悲しくて』『憎くて』でいけるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:18

    藤丸とマシュは「愛と希望の物語」があって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:08

    クー・フーリンはなんだろう
    1つ目に犬が入っていてギャグぽい字面だけど説明文を読んだら「クー・フーリン」も成り立ちが書かれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:53

    テノちは何かとアピール強めだけどそれは滅んだ都市であることの鬱屈から来てるとことか、真面目で従順に見えて実は面倒くさがりだとか、厳しいようで民には深い愛情を注ぐぶん民以外への関心の薄さとか、元々は都市の精霊ではなく湖の精霊なとことかなかなか暴き甲斐がある造形してると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:36

    >>37

    女難系のなにかはありそうだけど無銘と名称が被らないようにするにはどうするか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:42

    >>9

    これは異アナから持ってきたものになるけど『凶弾への恐怖』はあっていいかもしれない

    本人は気丈に明るく振る舞ってるけど本心のところでは全てを奪われた死の瞬間がトラウマになってるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:40

    アスクレピオスは、
    『医者』『神嫌い』『母親』で!!!
    いつどんな時であろうとアスクレピオスは『医者』であるが行き過ぎて基本マッドサイエンティスト。
    色々あった結果特にギリシャの神々が大嫌いな『神嫌い』であるが、自分も医神と呼ばれたりもする。
    インド異聞帯で消された結果あり方が変わってしまうほど大切な『母親』への思い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:46:32

    デイビットで父親の言葉が根幹にあるのを不名誉な呼ばれ方されそうな『ファザコン』
    人間らしさについての葛藤が見え隠れするので『人間らしさ』
    記憶に関する『5分間の信念』で考えたことあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:48:13

    パーシヴァルは『童貞』『山盛り』『聖槍の騎士』みたいな温度差の纏まり方してそうってどっかで見て納得した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:29

    「悪魔崇拝」だとか「無辜の魔女」とかの不穏なSGを開示されてからの最後のSGが「騎士道精神(願望)」のモレーちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:49

    そういえばCCCコラボの時にトリスタンルートの思い出とかいう幻覚流行ったな…「居眠り癖」「人妻属性」ときて「祝福されぬ生誕」のSG案を見た時は唸った SG3で「愛を知らない私には、人の心など分かるはずがない」って自嘲するんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:12

    SGってただ隠してる秘密っていうよりは「知られたくないけど知られたい」みたいなもんだったよね確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:01

    リンみたいに「そのSGは君の良さを殺してるぞ」ってパニッシュタイムで突きつけることもあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:45

    ゴッホちゃんのSG……
    ダメだ思いつかねぇ。
    最初はゴッホとしか言ってないけどSGが明かされていくにつれてクリュティエ成分もあると分かるくらいしか分からねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:33

    「信仰者」「地獄願望(破滅願望)」
    地右衛門のSGの最後はやっぱり家族関連かなと思いながらも適当なワードが思い付かない
    DLC1の「救われたい」という本人も気付いてなさそうな願いでも当て嵌まりそう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:55

    ぐだは「代用品」「大量殺戮者」「Dr.●●●」かな?
    色んな候補あるけどドクターは必ず入ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:00

    アンデルセンだとどうなるのか
    『無辜の怪物』『人間嫌い』『捻くれ者』とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:24

    ビーマは上で出てる「奉仕体質」は絶対持ってるとして、「料理上手」はあるかな?
    玉藻のSGは単に料理の話をするんじゃなくて玉藻の良妻になりたい願いと努力の話だったように記憶してるから、ビーマも「なんで料理をするのか」の話をしてほしい
    SG3は幕間という名の迷宮を待たないとなーんも分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:08

    衛宮士郎は無銘とはまた違う感じになるんだろうな〜と考えている
    剣マニア、正義の味方、サバイバーズギルド
    かな?
    とは思うが正義の味方は奥底どころか借り物の表層だからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:51

    カルナなら、『闘争欲求』、『言葉足らず』、『人間好き』とかかな
    1個目のは隠してないだろうけど、ある程度一緒にいれば分かる感じのやつ
    2個目のは本人も生前は気がついてなかったやつで、ある程度仲良くならないと分からないやつ
    3つ目は本命というかカルナの根幹というか、核みたいなやつ

    想像して思ったけど、カルナさんシークレットしてないな?????
    まあそれはそれとして、あのSG確認画面(花まみれになるやつ)をカルナさんでやる場合どうするんだろう
    あのタイツみたいな黒いやつ消えるんかな???消えなかったら通常運転過ぎて、ただの花に囲まれるカルナさんだよな
    それはそれとして、

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:30

    メリュジーヌは「最強の自負」「さみしがり」でギャグやらラブコメやって最後にドシリアスな妖精國関連の事を全て収めた「極光」が出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:32

    >>31

    どうする?カリオストロの迷宮が音が反響するだけの真っ暗でだだっ広い空間で、ジナコみたいな目印すらないただの伽藍堂だったら

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:56

    ドゥリーヨダナで
    「GOLDEN PRINCE」「貪欲」「英雄願望」
    ペーパームーン出てると割と考えやすいなやっぱ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:44

    ダビデは「羊飼い」「青年実業家」「お父さん」とか
    二つ目はネタに走ったけど若いダビデならではの「王様」ではないって感じの立場の羅列
    ひとつ目はFGOでも言ってたように牧場経営の話とか戦い嫌いとかでちょっとしんみり、ふたつ目でこいつ…って所出してみっつめで子どもの話

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:46

    BBちゃんが少女の迷宮しか作らない主義じゃなかったらガウェインのSGと迷宮攻略が待ってたかもと思うと怖すぎる 生前の後悔から主人に対する振る舞いに覚悟を決めている男だし、その後悔の中身つったらキャメロットで見せた姿だし
    男の心も少女に負けず劣らず複雑で恐ろしいものだと思うよ、BBちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:22

    虞美人は
    吸血種であることに始まる様々な厄介事からなる『厭世』
    大体自爆したりしてことを収めるゆえのギャグテイストな『がさつ』
    項羽への愛を収めた『汝を如何せん』

    だろうか 正確には三つめは項羽の末期の言葉だけど自身に刻み付けるくらいはするよあの先輩…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:03

    CCCの個人的な思い出になるけど、一つ目の迷宮だった凛のSG1とSG2がツンデレやトオサカイズマネーシステムで「そのキャラっぽさ」を弄る流れだと思ってたら急にSG3「隷属願望」っていう凛っぽさから一番遠そうな欲望をこじ開けることになっちゃたり、面白いオタクくらいに思ってたジナコが暗くてやるせないドン詰まりの迷宮を見せてきた時に一番恐怖を感じたし、いたたまれなくなった
    逆にラニは特殊な生まれだし、エゴたちはそういうものとして作られたからあんまそういう気分にはならなかった

    上で挙がってる中でも、自分の暗部に折り合いをつけてかっこよく(もしくはおどけて)振る舞ってる人のSGを剥くのはめちゃくちゃ怖いだろうな…と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:52

    >>49

    望郷とか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:44

    水着の方の北斎(お栄さん)の「空元気」「夢物語」「憧れ」

    あの夢見がちなおちゃっぴいキャラは素ではあるんだけど、
    病弱で盲目な妹さんを楽しませたくて読本で知った話やオリジナルの冒険譚を話して聞かせていたことが大きく影響している
    そしてその妹が若くして亡くなったことの無力感、父が偉大過ぎて女絵師としての自分が評価されない・何者にもなれないという挫折も根底に抱えている
    それらの反動に幼さから来る純粋さ、中二病が加わって目指すは天下一の剣士で父を越える絵師で仙女という山盛りの夢を口にしている

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:03
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:28

    正雪先生は『烈士殉命』『肉の絡繰』の2つは思い付くけどそれ以外は何だろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:23

    第一部のぐだ:「補欠登用」
    二部以降のぐだ:「カルネアデスの舟板」「遺言の呪縛」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:51

    アシュヴァッターマンのSG妄想
    「複合化身」「義憤の闘志」「忠義の戦輪」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:18

    >>54 内容は全面肯定。個人的には「人間好き」のSG名は「博愛主義」とかを提案してみる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:30

    >>43

    1つ目のSGからパンチ効きすぎて笑う

    ちがうんです彼は優しく清廉で真っ当な騎士なんです()

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:39

    >>18

    フォーリナーは最後の最後でこれまでの雰囲気とはガラッと変わった感じの単語が突然突っ込まれてゾクってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:56:20

    >>21

    うんうんって見てたのにラスト1つでえ…?ってなるやつ

    最後で一人称変わるのも普段は隠してる見てはいけない暗い一面を見てしまった感がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:19:00

    いうて本家のSGも普段表立っては言わないちっぽけな嗜好みたいなもんで、本命はパニッシュタイムの選択肢と反応だからそっちも合わせて考えるのも楽しい
    「はあ?それがなんだって言うんですかあ?」って態度のカーマちゃんが自分の秘密を突きつけられて弱々になって欲しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:20

    >>54

    CCCカルナなら『言葉足らず』は無銘よろしく特定のマスターしか開けられないようにしてほしいな

    女主人公じゃないと見れないあの仕組み好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています