FGOは全体バーサーカーが強いって聞きました

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:48

    横バフ無しNP無し特攻無しクリバフ1Tでも全体で見たら中堅くらいにはなれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:46

    全体バーサーカーなので、キャラ揃ってないなら
    NPもらって宝具うつだけでも仕事はすると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:25

    最強に決まってるじゃないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:14

    >>3

    サーセンッシタ!パイセン!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:19

    便利なキャラが色々居るから上見たらきりないけどじゃあそうじゃないサーヴァントでは困るの?っていうと別に…困りはしないしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:52

    地味に火力低いよな項羽様

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:21

    星5全体Qで未だに項羽だけシステムできないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:27

    一部RTAだったら交換最適じゃなかったっけ知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:12

    逆に宝具ブッパするだけなら項羽様じゃなくてええんや
    強化来てて宝具も重なりやすい星4の方がコスト諸々色んな面で使いやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:02

    実際クリティカルの瞬間火力は目を見張るものがあるとは思う
    それはそれとしてもう一芸欲しい感もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:03

    クリティカルゴリラ救済のシエルBB運用すらクリバフが1Tでダメっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:15

    恒常だから下手に強化できないってのはあるかもしれんけどせめて宝具強化くらい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:55

    >>11

    取り巻きが素材持ちかつ特攻刺せないBA耐性持ちかつガッツ後にHPが伸びる代わりにクリ耐性が下がるからクリで倒してねってコンセプトのレイドなら…そんなものないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:49

    スカディでシステムさせたくなかったのかNP周りが貧弱すぎる
    そろそろまともな強化してもいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:22

    >>9

    言うても宝具強化貰った星4全体狂ってキャットとフランくらいじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:31

    強化するならクリバフ3Tと即時星出しでクリアタ特化かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:48

    他の全体星5バーサーカーは全員特攻持ちだしそこで限定と恒常の区別をすれば…と思わなくもない
    あとさすがにnp30はあって欲しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:29

    特効無しで宝具未強化の1.5倍有利ってマジで火力出ないって項羽様使うとわかるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:47

    >>19

    宝具の重ねやすさはそりゃそうだけどタマモキャットもフランも使い勝手はメチャクチャ悪い部類じゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:36

    >>21

    宝具一発ブッパするにしてもNPチャージ持ってねえから使い勝手悪いのに代わりはないだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:21

    ✕全体バーサーカーが強い
    △特攻持ちの全体バーサーカーが強い
    ◎広めに刺さる特攻範囲を持っていてNP30以上持ちかつサポーターが充実しているBとAの全体バーサーカーが強い

    なので項羽様の前に立ちはだかる壁は高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:22

    >>21

    でも宝具1回打つだけ〜って言う話ならNP持ってないからそれはそれで話にならなくない?

    カレスコ持たせるとか横からNP貰うとかで1発うってもしゃーないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:24

    3騎とも好きなヤツ以外は使いやしないんだから
    無益な争いだと思うがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:51

    ちょうど今日項羽様の性能見返しててクリバフ1Tなのにビビってたわ そういやそうだったな…
    ただ例のシエルBB編成だと水スカと噛み合わせ良くてそこそこ行けるかもとは思った
    特効礼装あるイベント以外は多分厳しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:54

    パイセンとセットで強化して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:56

    同じQだと人特攻の利休がいるし、Aだとセイバー特攻の水着武蔵や地特攻の水着伊吹、Bだと魔性と天地鯖特攻の頼光、弱体特攻のジュナオ、人特攻のモルガンか…
    それで、システム出来て水着武蔵以外NP30以上持ってて一部は横バフ持ち…項羽とそれ以外の格差がひどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:43

    宝具強化(特攻宝具)
    NP30
    クリバフ3T化&即時星獲得

    強化来るならどれが一番可能性あるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:00

    皆がオルジュナでキャッキャしてる時に僕を救ってくれたのは項羽様でしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:37

    >>26

    シエルBB自体特攻礼装ないと厳しいのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:59

    >>28

    特攻全体Q宝具持っててNP持っててクリバフ持ってる利休が完全に項羽殺してるのよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:48

    >>32

    はぁ!?項羽様には3ターンの無敵貫通あるんだけど!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:50

    利休、持続するクリバフ50+Qのクリバフ50持ってるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:40

    >>31

    それはそう

    ちなみに今イベの90++はS1S2決戦強化持ち越しても3Wが抜けませんでした…(アペ4は未開放)

    やっぱクリバフ3T化NP30宝具強化どれかは貰えないと際どいのは変わらんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:50

    宝具強化貰ってもNPなかったら使い勝手悪いままじゃね?
    ブラちゃんみたいにシステム対応からして宝具強化貰えれば…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:06

    >>34

    なんならクイック攻撃前の防御ダウンまで持ってるので稼げるバフデバフの量がね……

    項羽様クリバフ150とクイック30しか持ってないのキツいって

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:52

    >>7

    スカディ全盛期の全体Q鯖は色々と不遇なんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:43

    恒常キャラとして配布で貰えちまうからあんまり盛れないってのもわからんではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:43:04

    >>36

    例えば宝具強化+攻バフかクリバフ3Tの追加効果とかおまけで付いたら未来見えてくるかもと使ってて思った

    そこにNP30追加でだいぶ見違えるからまあどっちも欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:20

    宝具強化で攻撃後にクリバフ3T30&NPリチャージ20くらいしないと救えないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:44

    スキルがほぼ1Tならいっそ宝具強化でNP獲得量アップ(3T)+CT3短縮とか…と思ったけどNPチャージすらないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:48:05

    まだ強化1回だけだしどうとでもなるさ…多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:28:54

    名前負けと設定負けしてんの可哀想だよな
    なんなら声も見た目も凄く強そうなのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:19:17

    項羽はなんかやたら脆い印象がある
    スカディが防御面のサポートほぼ出来ないせいなんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:37:19

    1部1章で引けたから初心者の頃に星4種火集めで滅茶苦茶使ったお陰ではじめての絆礼装をもらえた俺のような奴もいるから…

    未だにチュートリアル抜いた初星4がぐっさまで初星5が項羽様なの運命感じるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:40

    スカディ被害者の会名誉会長

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:31

    >>47

    なぎこもブラちゃんも卒業したんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:28

    皆卒業して一人未だに立つ漢の会長やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:00

    ランスロットさん言うほど卒業したか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:03

    正月に強化が来てきっと羽ばたくから見てろよ見てろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:52

    むしろスカディ被害者もあと項羽だけじゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:14

    >>50

    項羽様と違って一時代築いているからバサスロ…

    バスター3枚のクリバフ3ターンだから一応シエルBB戦法でも使えるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:26

    彼の者は常に独り Qの丘で勝利を夢見るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:39

    >>50

    そもそも被害者の会って基本的にスカディ以降に実装された露骨にNP効率調整されたQ鯖の事を指すんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:44

    個人的には露骨に強化貰えないQ全体も名誉会員感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:23

    項羽様2部実装なのに宝具もスキルも1部鯖並みにショボいからなぁ。OCで威力アップのみって酷い。
    この後出た全体バサカが神ジュナ・水着武蔵ちゃん・モルガンだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:26

    宝具で雑魚を一掃して稼いだ星でBクリが理想ではあるけどそんな都合のいい状況はなかなか無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:20

    覇王が横バフ無いのは嘘やろと思ってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:59

    星を出すために宝具を撃つNPがないもんね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:27

    LB3、始皇帝以外は軒並みな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:10

    敵として出てきた時はまあまあ壁ボスだったのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:07

    項羽がすり抜けで宝具3になってる俺への嫌味か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:24

    >>50

    スカディ実装でいの一番に卒業したやん

    時代を築いたシステム鯖の一人やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:09

    一発のクリ殴りは強いけど回避とセットになってて使い難かったりせっかく無敵貫通3Tあるのに火力出せるの1Tだけとか噛み合わせ悪いからクリ殴り強化するならその辺をどうにかして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:05

    人権Qサポが増えるからこのままなんだろうと思ってたよ
    Qサポ増やす予定ないならNP50に特攻強化くらいつけてやってほしい
    それでやっと他と張り合える

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:41

    項羽はむしろこのままクリ殴りに特化してもらった方がいいんじゃないかなと思わんでもない
    自バフのみだし今のクリ威力と星集中を3Tに伸ばす形にしたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:22

    すり抜けで出てくる鯖の中ではガッカリ度合い高め

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:44

    >>36

    ブラちゃんは当時の星5でシステム対応してないのに星4槍のワルキューレやパールさんがスカディベストマッチしすぎて本当に尻のためだけに使い続けてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:09

    『※このスレは虞美人が監視しています』

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:51

    >>59

    王はただ一人タイプだったから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:43

    >>71

    自分で率いるとめちゃ兵が強くなるタイプだから項羽がフロントからいなくなるとデバフがかかるデメリットつきの横バフとか似合うと思うんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:21

    >>68

    星5狂PU時のすり抜け

    ヴラド 🤨

    ガラテア 😅

    婦長 😨

    項羽様 😍

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:31

    宝具演出も長めなんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:58

    同じくNPチャージがない武蔵でもWキャストリアなら使えるわけだし結局Qサポが…
    それでも利休との差別化出来ねえか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:02

    >>38

    別に新規Q鯖の性能渋ったところでバサスロとエドモンがいる以上はQが使われ続けることに変わりなかったのにな

    どうもFGOは変なところで性能渋る悪癖がある気がする

    項羽と頼光ママも強化はされてるけど中身は控えめだったり

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:43

    >>72

    身体も心も汎人類史なら強烈な横バフもってそうだけど、異聞帯ボディがある以上設定的にも単騎というか圧倒的な個のイメージ強いし…可能性は低いだろうけど、個人的にはそれこそシエルみたいにカード染めとか来てくれたら嬉しい。宝具で星出して次のターンBクリ三連打確定みたいな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:33

    >>76

    そんでも母を名乗る不審者はアペ5で間接的な超強化もろたわけやしな

    上にいる連中も恩恵受けてるから差が埋まらないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:13

    好きなのに毎回性能の話でボコられてて悲しくなる
    すり抜けで項羽来て暴言いう人多いしほんとなんとかして…人権にしろとまでは言わないからせめて使いどころが出てくるくらいの強化欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:48

    この頃のQ鯖はシステムアンチにより大概殺されてるし
    BA鯖も8割ぐらい微妙設定というFGO黒歴史の一つである

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:49

    RTA奏者

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:47

    >>76

    バスター:火力

    アーツ:NP

    と設定してるからだろうな

    クイックでシステム出来るとキャストリアも来てない段階というのもあって、クリティカルでバカ火力出す上にNPも貯まってもらっちゃ困るって時期だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:05

    宝具1項羽様と宝具5茶々ならどっちがいいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:50

    あと人間体の霊衣とか来ないかな、貴重な山寺ボイスだしもっと盛ってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:28

    >>79

    デザインも声も唯一無二でかっこいいのにね

    ベガスでキレてるぐっさんを見守るシーンとか好きだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:35

    >>83

    なおB宝具は別に火力高いわけじゃない模様

    宝具「だけ」で見るとB宝具が1番弱いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています