ペルソナにわかなんだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:11

    この3人ってダンガンロンパでいう日向狛枝七海みたいな感じのポジションのキャラじゃないの!?
    よくこの3人の二次創作が流れてくるから主人公ヒロインライバル的な立ち位置なのかと思ってたら別にそうでもないらしいし芳澤ちゃんに関しては追加キャラらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:55

    よく主人公と一緒にいる芳澤ちゃんがメインヒロインなのかと思っていたら後から追加されたキャラで話の本筋にはそんなに絡まないらしくてビックリした

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:14

    追加シナリオのメインって感じの3人組だけどなんか変なバランスが取れてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:37

    左右が完全版追加シナリオのメインキャラだから本編中3人の絡みはそこそこ多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:45

    明智はライバルって唯一無二のポジションで芳澤は女性陣が特定の一人メイン級のヒロインがいるって感じじゃなくて横並びだから後から参加した芳澤がピックアップしやすいって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:36

    わかる
    なんか無印組とは別で3人でチーム組んでますって言う安定感あるんだよな
    まあ芳澤も明智も実際ジョーカー含めた3人での交流のが原作でも多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:39

    そのトリオはP5Rっていう完全版で追加された3学期のシナリオで本格的に組む事になるんだ
    一応2学期辺りに対面する事はあるんだが、そこではあくまでちょっと話すだけ
    日向狛枝七海のポジションではないかな…ただ1が好きになったようにトリオ人気は非常に高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:35

    本筋にはあまり関わらなかった反動なのか芳沢ちゃんはコミュが強い(告白OKされる前から「貴方が好き」って断言したのはパーティ内では唯一)
    あと明智はジョーカーに対しては色々と重い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:26

    ペルソナはヒロインを自分で決められるゲームだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:48

    ダンロンで言うなら最原姫川夢野みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:55

    ついでにジョーカーも明智に対しては重いのよね

    主人公、主人公のライバル、正統派ヒロインって感じで本当にバランスがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:28

    ジョーカーと一番仲良いのは吾輩だからな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:50

    >>12

    確かに変身するヒーローの近くにいる猫は重要ポジだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:31

    3学期以前はスポット参戦&覚醒イベントのみ+3学期も芳澤の一時離脱がかなり早めだからほんとに限定パーティなんよね
    ただ正義コープで3人で絡む話もあるからわりとトリオ感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:36

    ジョーカーのSHOWTIMEはこの2人一方通行だったり
    3学期序盤の進行だったりでロイヤル関連の展開はこの3人の顔が大きいね
    タクティカの前日譚もこの2人がパーティだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:47

    多分だけど明智は出したいで残り一枠に適任がすみれ、4人ならこれにモナ。これ以上は半数なるから出すなら全員って感じなんだと思う。コラボ先によっては変動あれど固定メンバーはこの順番だと思う。
    4Gだと番長マリー足立に当てはまるけどマリーと足立は関わりがないし1人大人のに対して、すみれ明智は知人だし歳が近いからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:07

    Rやってなくて芳澤?誰それ?な人もまぁまぁいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:16

    P5TのDLCでもいいバランスだったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:31

    怪盗服もこの3人しっくりくるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:16

    正史はどうかわからんけどアトラスがロイヤルをP5の基本作品として売ってるから目立った追加要素の3学期でメイン張る芳澤明智はセット売りしやすいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:52

    ダンロンでいうなら日向と最後にいきなり出てきた苗木と十神みたいな感じかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:56

    >>22

    そこまでポッと出では無いかな

    なんやなんかあるのが終盤なだけで序盤から度々交流あるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:44

    芳澤がカップリング前提かってレベルでゴリゴリに合わせられてるから他のヒロインファンから叩かれがちだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:13

    マリーと言い追加ヒロイン作ると言うか混ぜるのは下手な印象あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:08

    けど全ての最後にある追加ストーリーの一つの軸になる以上最後の戦いだったりと正ヒロイン感が出てしまうのは仕方ない気がする
    しかも重要な存在故に追加ヒロインの属性は安定してうけるものにしないといけない訳だし……
    にしてもやり過ぎだわ大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:05

    実況だと大半は芳澤が正ヒロイン認識だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:49

    ただ5Rが推されてるのって今のところコミカライズと5TのDLCくらいだし
    もうちょっとほしいなあって考えてしまう

    私は5Tも芳澤明智目当てで買ったに近いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:00

    「なんで苗字でしか呼ばれてないの?」っていうのもまぁ面倒な問題があってね...
    続編に全く顔見せないんだこの美尻

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:55

    >>29

    とはいうものの

    既に続編であるP4Uの公式HPにておもいっきし原作のP4のネタバレしてるし

    5R自体配信や動画投稿解禁されて親しいからネタバレになるから続編作れないはなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:12:34

    >>30

    スクランブルなんかは時期が悪かっただけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:30

    >>31

    時期が悪いというか5Rとほぼ同時期だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:26

    P5Rメンバーあるいはスピンオフも含めた全メンバーが出るP5お祭りゲームが出るのが先かP6が出るのが先か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:46

    Rと本編じゃ世界線がぜんぜん違うからしゃーない
    R世界の怪盗団じゃスクランブルみたいなイベント起きなさそうだし(仲悪いって意味じゃあらず)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:22

    すごい穿った見方だけど腐人気も高そうなジョーカー明智に後から追加されてトリオ売りされてるのは素直に凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:11

    >>33

    個人的に明智とすみれって怪盗団ってよりはジョーカーの知り合いって感じだし

    お祭り作品に怪盗団といるとちょっと違和感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:09

    >>35

    追加ヒロインなおかげで角があまり立たないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:29

    明智芳澤もそうだけどもソフィア善吉も参加しているお祭り作品出してくれ
    個人的にだが竜司とソフィアの関係性好きだからスクランブルのその先をちょっとだけ期待してしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:04

    >>36

    確かにRだけじゃなくTもだが怪盗団とすると違和感があるのは事実だけどお祭りゲームで居なかったそれはそれで違和感あるじゃないか!出てきて欲しい!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:37

    5Rって結構不思議な作品ではある
    公式もP5じゃなくてP5Rをメインで売ろうとしてる
    っで5Rのキャラ人気もあってグッズとかも出したりしてる
    なのに5R自体の話を続編なり外伝なりで出さず。未だに新規で作られてるのは無印。5TみたいにDLCでちょこっとでるくらい
    なかなかないよな。何気に4Gでもあったアニメ化もないし

    ただP5R以降に出たお祭りゲームはまだ出てないので次出たら参戦の機会はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:04

    主人公明智と主人公芳澤はコンビ感あって
    明智芳澤はお互い以外に組めるキャラがいないからトリオ推しって印象

    明智は圧倒的ライバルポジションだし、七海ほどじゃないけど芳澤はラストあたりはヒロイン感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:46

    上でもあるけどRと無印じゃ世界線が全然違うからな

    丸喜の影響で良くも悪くも怪盗団の面子、変わらざる終えなかったし

    怪盗団としての作品ならRよりも無印の方が絶対に作りやすい

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:48

    メティスもスルーされてるしあくまで5が本筋ということなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:13

    ジョゼもスルーされてるもんね
    本当つらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:35

    R出た後の外伝作品がほぼ同時期のS以外だからTなんだから普通にRメインじゃねえの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:28

    >>45

    Tは普通にメインシナリオは無印の延長上にあって、R要素が入ってきたのはDLCのみだからね

    本筋は結局無印のみの要素で完結しちゃってるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:42

    タクティカ一応丸善先生の話が出てくるからロイヤル世界線なんだろうけどそれ以外はDLCにしかロイヤル要素がないのがさみしい
    存在が存在とはいえロイヤル路線の本格的な外伝を作っていただきたいもちろん買いますので!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:18

    やや脱線した気はするけど

    スレ画三人は主人公+追加シナリオで主に活躍するヒロインとライバルを合わせたP5Rを象徴する組み合わせです

    ゲームもストーリーも面白いので興味を持ってくれたら>>1もP5Rやろう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:09

    運営としては普通にロイヤルが正史扱いなんだろうな。
    4Gとかと違って5と5Rでは最後の怪盗団のあり方が違う上に時系列的続編が5のスクランブルしかないから正解がユーザーもわからなくなってるけど。4Uの3組みたいに数年たったメンバーが出るときはそこら辺の違いは名言避けつつどちらもあった世界扱いだと感じるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:22

    >>46

    T本編でカウンセラーの話出たしあれR後のストーリーだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:22

    ロイヤル組と呼ばれるぐらいには人気があるトリオ
    俺も好きです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:02

    絡みはあるんだけど深くは絡まない感じにも理由があるというか…
    TはR後の話だけどDLCはRとはifみたいなものというか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:32

    ロイヤル出る前にPQ2で5のキャラが出たからPQ系列の作品でかすみの出番がないのが残念だったからタクティカ参戦は嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:39

    芳澤さんはなんというか劇場版ヒロイン感あるよね
    コープMAXのときの告白とかかなりグラッときたし、ショウタイムとかイチャイチャ度かなり高いけど、すまねぇ私は双葉一筋なんだ……!!髪下ろして眼鏡かけてる形態が一番好き。大富豪の「パス」がめっちゃ暗い声音で好き好き

    明智はアニメの後期OPのジョーカーと銃を突きつけ合ってる構図がめっっっっちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:51

    実際次の出番あるんかなあ
    ぶっちゃけ昔ほどアトラスもペルソナの新しいナンバリングだよりにしてなくて
    リメイクだったり新作だったりを推してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:38

    今こそ出すか……ペルソナ5U!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:39

    もう昔みたいに格ゲーとか出さんのかな
    あーいう形式ならR組もS組もT組もいけそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:17

    >>58

    アークが忙しすぎるのが…

    ただでさえギルティあるのにグラブルもやってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:11

    タクティカで明智と芳澤追加発表されたときに喜んでる声相当聞いたしR組がポッと出で終わらず人気キャラになってるの凄いなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています