もしポケマスにともっこやモモワロウ出るとしてさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:14

    誰と組むのかな〜とふと気になった。
    正直ホームウェイ組やキタカミ姉弟とは難しそう。モモワロウに至ってはコイツに里ごと被害受けてるし、作中では実質敵だったから組みたくないだろうから。
    特にキタカミ姉弟はオーガポンの件もあるし。

    組める奴……いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:49

    シュウメイが預かり受ける!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:02

    管理人…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:02

    モモワロウはアオハルな気もするけどネモと組んでたら「捕まったか…」ってなって笑うと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:28

    スグリなら案外受け入れてくれそうではある
    一番順当なのはアオハル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:34

    >>5

    スグリが一番無理じゃないか…?

    ともっこが出てくる前から鬼さまはコイツらのせいで…ってともっこ像の前で敵意出してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:35

    >>5

    家族と里の人を目の前で尊厳破壊洗脳されたのに組めるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:27

    ともっこあたりは全く無関係な別地方のトレーナーと季節かなんかで組んでそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:53

    ポケモンが出てきた地方とバディーズになるトレーナーの地方は必ずしも同じというわけじゃないからね どっかの誰かがスペコスでモモワロウ連れてくる可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:56

    ゼイユとキチチギスは美しいもの同士でいいんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:49

    レホール先生なら…
    歴史あるものに興奮する先生だしウッヒョー!とか言いながら組んでくれそう
    色んな意味で組める人居なさそうな四災とも組んでくれそうな謎の信頼感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:37

    >>6

    悪いのはともっこなのに鬼さまの方を除け者にした!ってともっこというか村人ゼイユ主人公にキレてただけなのでワンチャン🐶…と思ったけど

    かといって普通にモモワロウの次くらいに悪いポケモンと思ってそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:20

    ジニア先生とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:01:51

    スグリやゼイユはオーガポン虐めてたともっこと組む位なら手持ちにもいないような接点皆無のポケモンと組みそう
    オーガポンはどうせ主人公か出れるなら異国の男とだろうから組むのは無理だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:50:01

    まあバディ組ませるなら過程のエピソードも用意するだろうし
    ともっこもオーガポンに殺されてる以上はそれなりにフォロー入れてもらいつつ
    誰かしらと仲良くなって組む感じになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:49:53

    仮にキタカミ姉弟とともっこが組むなら「もう悪さしないよう更生させてやる!」みたいな感じで組むならまだヘイト溜まらないかなって思う(一体余るけど…)
    これも一つのポケモンに対する愛の形だろうから
    ただモモワロウは事実上の黒幕で元凶だし誰と組んでも厳しそうな気がするんだよなぁ…未だにヘイトもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:31

    キギスゼイユとかは見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:16

    そもそも何で桃太郎の仲間が犬猿雉なのかというとそれぞれ仁智勇の象徴だから(仁=犬 智=猿 勇=雉)という説があるんだけど、仁=ペパー 智=ボタン 勇=ネモと考えるとホームウェイ組はともっこと組むのまだありなんじゃないかという気がした
    作中で絡んでないからヤツらに対して悪感情も持ってないしアオハルから借りたとでも言えば何とか

    それはそれとして上でも出てるけどゼイユとキチキギスは見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:59

    正直オーガポン筆頭にキタカミ伝説幻は誰と組んでもヨやMクリスの時以上にお気持ち大量発生するのが目に見えてるから来なくていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:39

    >>15

    やっぱ見てえよキビキビパニックinパシオ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:45

    モモワロウ&ともっこでどうよ(無理)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:25

    クララと組んで餅洗脳で喜ばせようとするけどそういうことじゃねえんだよ!ってキレるクララはちょっと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:56:01

    >>16

    モモワロウ&ともっこってなんやかんや色々な補完でバランス取ってもらって結構ヘイト解消された印象だけどバディとして登場してそんなに叩かれるかな?

    姉弟にしたってスグリはキビパニを「今となっては笑い話」って言ってるし

    ゼイユも「なんかモモワロウってともっこに似てない?」って雑談のタネにしてるあたりガチヘイトは無さそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:05

    ポケモンだから人間には真意は分からんからな(Nは除く)
    あと主人公が捕まえてから多少は更正というか大人しくなったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:22:34

    >>23

    モモワロウってかそうやって特別扱いされてる事へのヘイトはまだ見る。あとはモモワロウ使ってポケモン関係ないキャラへの尊厳破壊とかしてそのキャラのファン怒らせてる人も居たからなぁ。キビキビwって茶化しても洗脳で謎踊りをさせられるのを笑うって不快な人は不快になるネタではあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:37

    >>24

    真意が分からない以上こっちの尺度で考えるしか無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:22

    まあポケモン同士で揉めるとかポケモンが人間に危害を加えるとかはあの世界では特別な話ではないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:55

    ピンク色のファッションに身を包んだサカキ&モモワロウ
    シルバーの心は死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:03

    >>18

    他人から借りたやつをバディと言い張って実装されるのもそれはそれでどうなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:26

    >>19

    それはそう

    テラパゴスもだけど、何かDLCの伝ポケは大体誰と組むことになっても確実にお気持ち合戦になるだけだしそうなる位ならもう実装自体見送るのも手やな

    未だにスグリ達にお気持ちしてる連中いるしな


    一番組む可能性高そうなアオハルはパルデア御三家とでも組んでもろて

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:23

    >>29

    すでにNがトウヤから借りたポケモンをバディにしてたような

  • 32二次元好き匿名さん24/08/27(火) 14:22:23

    >>27

    男の件だってポケモンの生活圏である山で盗られる様な管理してる方が悪いからな

    野生動物に人間のルールは適応出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:49

    まあオーガポンも盗みやってたしポケモンは法律なんか知らないからそりゃ盗れそうなら盗るよな…
    逆に人間が野生ポケモンを食ったり襲ってきたポケモンを撃退して死なせてもそれもまた自然の摂理なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:27

    お気持ち合戦になりそうだから実装しないとか言い始めたらなんも実装できなくなるし
    運営はそんなもん気にせずガンガン実装しちまえとしか思わんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:51

    「可愛い桃だね」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:15

    そもそもお気持ちなんてやってる奴は文句言いながら結局ダラダラやってる奴かそもそもやってない外野の奴かだ
    ポケマスどころか他のソシャゲでも散々見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:16

    >>34

    それはそうだが、SVは今までにも増してそういうお気持ち多いキャラやら物語やらが多いから言われやすいんであってな…

    特にDLC絡みは各所でお気持ちまみれだから、実装されてこれ以上好きなキャラやポケモンへのお気持ち炎上する位なら止めてくれって意見出てくるのもまぁ致し方ないねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:08

    ともっこ組は兎も角、オーガポンは誰と組んでも何か言われそうなんだよな
    オーガポンの気持ち考えなよ…って台詞がブーメランで刺さってる様な所有物扱いしてる奴も割といるから

    ともっこ組はそもそも人間キャラとの絡みってせいぜい主人公、ゼイユ(スグリは直接の絡み自体はモモワロウしかない)、異国の男、一部の村人程度な上敵対してたからいっその事SV以外のキャラと組むのもアリかな
    桃太郎モチーフなんだし日本国内モチーフの地方の誰かと組んで新生ともっこさまやるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:30

    オーガポンはオーガポンのデザイナーさんが番外編後?にスグリとオーガポンが楽しそうに過ごしてるファンアート描いただけで荒れてたしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:34

    >>2

    シュウメイモモワロウどっちも毒だしシュウメイの癖の強さがいい感じにモモワロウ制御してくれそうだし案外行けるかも 見たくなってきたまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:34

    さすがにオーガポンは甚平アオハルと来るんじゃないか?バドダンデに関しては死ぬほど叩かれたし同じ轍を踏むような運営じゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:14

    >>41

    オーガポンは一匹しかいないしアオイとハルトどっちと組んでも組まれなかった方のファンがキレるからなぁ…

    大人しくパルデアポケの誰かと組むほうが安牌

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:55

    時間軸違いから連れてこられたローズとか
    原因不明だけどなんかパシオにいたサケブシッポとか
    ぽにおがパシオに複数いたって別におかしくはねえんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:55

    >>40

    あの口調だからか桃太郎コスのシュウメイは正直見てみたいな

    キビキビダンス関連でまたイケメンだからでは許されないラインの発言が出たら笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:03

    >>21

    モモワロウ(トレーナー)はモモワロウ物語再現で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:26

    モモワロウ実装されたらパシオ中キビキビするんかな
    キタカミ&ホームウェイ以外の公式キビキビ見られるチャンス?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:07

    >>47

    そういう使い方されるなら居なくていいわ。好きなキャラそうやって笑い物にされるの嫌だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:01

    モモワロウ実装されたら確実にキビキビネタやりかねなさそうなんだよな……持ち芸でもあるし割とバズったから
    マジでやったらキビキビダンスやらされた他キャラファン激怒してモモワロウと組んでる奴もろとも大炎上してえらいことになりかねんな…
    というか誰と組んでも厳しいわモモワロウ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:32

    >>49

    キビキビモーション用意するのが手間だからセリフのみで「○○がキビキビーッて叫びながら変な踊りしてる」みたいな描写にとどまりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:54

    キビキビやったら元凶のモモワロウをどうにかするって形でキャラからモモワロウにヘイト行くし展開もDLCの二番煎じになるんだよね。持ちネタがあるのはいいんだけどそれしか無いからワンパターンになっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:10

    でも若がキビキビし始めたら正直笑う自信ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:17

    モモワロウがキビろうと誰と組もうと問題少なそうな奴考えたけど、悪役ポジなんだしともっこ共々悪役と組んだ方が良くないか?
    ゲーチスとかどう?ダークトリニティとかちょうど3人居るし丁度良くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:54

    >>53

    悪の組織編のゲーチスのやらかし見てないのかな?

    ダークトリニティは未だに未実装だし今後も実装されるか怪しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:18
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:42

    >>54

    個人的にはダークトリニティ好きだから実装されたら嬉しいけど、まずダークトリニティ実装されても相棒誰になるか以前にあいつら個人名あるかすら怪しいんだよな…原作でも特に出てこないし

    仮に実装されてダークトリニティABCとかみたいな名前だったら泣く

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:35

    まぁ、モモワロウのバディは伝言係君にすれば騒がれんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:12

    >>56

    かんこうきゃくやオカルトマニア見るにモブにはちゃんと名前付けられるからそこは心配しなくていいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:05

    >>56

    >>58

    ダークトリニティは全員ダークという適当に付けた感満載の名前があるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:33

    >>34

    シルバー&ホウオウの時にマツバファンがお気持ちしまくってたらその後マツバ&色ホウオウとか出たからポケマス運営は割と気にしてるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:37

    >>59

    ダークが3人だからダークトリニティって事なのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:53

    >>59

    ダークトリニティ全員ダークって名前ならややこし過ぎて実装されてもダークAダークBダークCってなるか、一人だけ実装して最早トリニティじゃないのにダークひとりで行くか……


    にしても誰だよ名付け親…ゲーチスか?もうちょっと名前考えてやんなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:21

    ぽにおもモモワロウもともっこも皆好きだから誰と実装かで荒れる火種になる位なら、正直もう実装無くてもいいやと思ってる
    ユーザーの声気にする運営ならDLCでのプレイヤーのお気持ちっぷり知ってるだろうし
    四災ですらシナリオに関与せずキャラの関わりもレホール先生と主人公しか無いから、せいぜい実装されても主人公が総取り以外やれなさそうなのに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:10

    とりあえず
    アオハルはミラコラ(次点で御三家)
    キタカミ姉弟はオロチとヤバソチャ
    でまずは早いとこ一人目に来てもろて
    話はそれから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:18

    スグリはオオタチの事ですら荒れるくらいなんだしもう誰と組んでも荒れる気配しか無いからともっこもオーガポンも確実に無理だろうけど、上でも言われてる通りキチキギスはゼイユと組んだら映えそうなんだよな
    でもゼイユはともっこと組むの嫌がりそう…
    イイネイヌはかくとうタイプ専門の誰かと、マシマシラは頭良いキャラと組んだら映えるんじゃないかな
    モモワロウは……あのPVの可愛がってたお爺さんお婆さんが適任な気がするけど無理だな、改心した設定でどくタイプも使いの誰かと組んだ方が良いかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:08

    >>64

    アオハルは流石に来るなら初っ端は御三家なんじゃないの?

    主人公の殆どが御三家と来てるんだし

    コラミラは元々の持ち主だった博士でもいけそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:33

    ストーリーに関わらない準伝は割と雑に配られるから四災はジムリとかが持ってもおかしかないし、パラドックスもUB見るに他地方のキャラにも配られると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:46

    >>65

    さすがにスグリは実装されるなら最初はカミツオロチとだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:03

    >>66

    ユウリの例があるから初手ミラコラでもおかしくはない

    博士の相棒は2号でも良いしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:12

    それこそスグリのオオタチやらブレスの兄キスやらDLC関連は完全なる言いがかりで大荒れしてるパターンも多いからもう何がどうなっても荒れるだろうし逆に好きにしてほしさもある
    ただ1着目はカミツヤバソチャで頼む

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:27

    個人的にアオハルは先に御三家と実装されてほしい
    ゲームだと相棒枠はコラミラ一強過ぎて相棒としての御三家がやや空気寄りだから
    まあ誰と実装されるにしてもこの様子だと当分先になるだろうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:55

    スモモと組ませてモモコンビにしよう
    おもちもお腹いっぱい食べれるし一石二鳥じゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:08

    >>72

    でも餅食ったらキビキビさせられるんですよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:49

    正直ポケマスユーザーとしては草タイプの物理が型落ち気味だから主人公&オーガポンなんとかしてくれと思ってるんだよね
    モモワロウに関しては幻のポケモンにありがちなイベント合わせで来たら結構変な組み合わせになったりするからマジで分かんねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:30

    伝ポケや幻は世代的に関係無い人にまで配られてたり主人公以外とも組んだりしてるから、SVの伝説幻もそういう類でいけないかなと思ってる
    何かSVの伝説は殆ど主人公に集約してる感じあるからSV主人公が9世代伝説や幻全部取るのは何かなぁ…と、どうしても思ってしまう
    コラミラは博士でも良くない?と思ったけど、そうなるとペパー問題が浮上するからやり難いかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:29

    >>75

    ミラコラは珍しく公式で2体存在してるからマスバのアオハル用と配布の博士用の二種類が無難じゃないかと思ってる

    モモワロウは……こどもの日のイベントでもやって出すか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:37

    格闘のイイネイヌをビワ姐、フェアリーのキチキギスをオルティガ、頭よさそうなマシマシラをピーニャ、洗脳ダンスも愉しめそうなシュウメイがモモワロウ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:09:24

    博士がコラミラと実装されたとして、その博士はAIの方なのか本物の方なのかでペパーがだいぶエラい事になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:22:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:46

    キチキギスは一応見た目鳥なんだしハヤトとかも良いんじゃないかな。ひこうじゃないけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:13

    異国の男「オレがオーガポンと組めば問題なかろう」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:01:25

    >>81

    それはそう

    オーガポンは個人的にも異国の男と組んでくれ…元々の相方なんだし誰も文句言えまい

    …出れればだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:12

    本編内での描写を強く意識してるポケマスが回想でシルエットしか存在していない異国の男を出すのはだいぶ厳しいよね…見たいは見たいんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:25

    勝手に生やす方ではなくて、些細なこと拾って回収する系だからねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:06

    興味ない訳じゃないけど言い方悪いがオーガポンの為 だけにそこ持ってくるなら
    その前にもっと他に持ってくるべきキャラがいるだろ…とか別の方面で荒れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:55

    >>85

    そもそもカントー以外のジムリーダー四天王が揃ってすらいないからね…

    モデルは出来てるんだからいい加減シジマとサンヨウトリオとパキラ実装して欲しいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:47

    オーガポンとテラパゴスはマジコスアオハルがそれぞれ持っていくのが一番無難だと思う
    バックボーンがごちゃごちゃある奴は下手に逆張り狙うとダンバドになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:08

    散々BSSだのプリテンダーだのでまとめてネタにされてて一足先に報われた先輩達がいるんだからスグリだってパシオでくらい報われてもいいだろ
    まずアオハルと組んだ後で初っ端…は流石にないから 2〜3着目あたりでなんとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:34

    >>89

    DLCでさんざスポットライト浴びた奴が言ってもなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:08

    >>90

    スポットは散々浴びたけど報われたかと言われたら別にそうでもなく諦めただけだから、ポケマスでくらい報われてくれと思う勢だってそりゃいる

    でも賛否両論キャラだから報われる前に出ない方が荒れずに済むけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:39

    テラパゴスはアオハルと組むにしたって原作だと終盤でいきなりだったからオーガポンよか関わり薄いし状況的に捕まえただけ感あるから、組むなら顔もちゃんと原作に写真で存在してるヘザーのが良いなって…。
    それかブライア先生とか。作中唯一あれだけ熱心にパゴス追い求めてたんだしパシオで組んでテラスタル研究するのもええやろ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:22

    オーガポンと組むなとは言わんが組めないと報われないってキャラじゃないと思うけどなスグリ
    1人で複数の敵を相手にした鬼様みたいに強くなりたいって憧れは番外編で叶ったし
    1人で平気になっていつか鬼様と友達になりたいっていうぼっち時代の依存を捨てて
    自分からホームウェイ組と仲良くしたり周りに「どんどん頼って」って言われたり一緒に遊んでる今が幸せで
    「オーガポン元気?主人公と一緒ならずっと幸せだな」ってニコニコしてるキャラなんだしさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:31

    >>91

    流石に極論すぎる

    普通にゼイユと一緒に実装コースでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:51

    >>93

    番外編まで終わった後なら諸々の拗れはなくなってるしスグリもオーガポンの選択を受け入れてる

    その上で後編の最後のシーンじゃないけど二人が新たに友人関係を築いて仲良くなるのも可能性込みでありだし見れたら見たいなと思ってる派

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:42:41

    特定のキャラに限った話じゃないけどシナリオで流れをちゃんと書いてくれたら
    誰が本編で主人公が捕まえた伝ポケたちと組んでも個人的にはありかな
    姉弟に限らずホームウェイ組やブルベ四天王とかが組んでもいいと思う
    オーガポンはアオハルのどっちかと組む可能性が高いと予想してるけどそれでも組めなかった方の主人公推しからは不満でちゃうかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:55

    ともっこはマシマシラとモモワロウだけ組んでも違和感無さそうな奴が思い浮かばない
    イイネイヌやキチキギスは格闘使いや美人系キャラが使っても違和感ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:40

    モモだけにマジコススモモ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:25

    モモワロウは悪気があっても無くても洗脳モチ食わせてくるのをビシッと制御できるトレーナーが必要そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:01

    >>96

    アオハルどちらが人気かにもよるけど、ポケマスくんの場合女主人公優遇でアオイにオーガポンとテラパゴス渡すと思う

    ハルトはアオイ実装から数年後に余った御三家と一緒に実装しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:03:48

    >>99

    ビシッと制御出来るとなると未成年子供トレーナーより大人のトレーナーのがいいかな

    モモワロウ自体それを悪い事と教えてくれる奴が周りに居なかったのもあるし

    あと中身子供っぽいから愛情深い子持ちの親トレーナーのが良さそうかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:46

    そう言えば思いついてたよ!モモのおじいとおばあが務まるトレーナー候補!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:28

    >>102

    サトシが続投してたらサトシがオーガポン、ロケット団がともっことモモワロウ仲間にしてたろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:43

    >>101

    毒使いの親キャラ……キョウ?

    ウツロイド(毒)と縁のあるルザミーネ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:08

    タイプは合わないけどピンクだし、ビート調教できたポプラさんでいいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:53

    元祖毒ゴースト使いのキクコさんどうよ
    昔話のばあちゃんより厳しいけどトレーナーとしてモモワロウを教え導くにぴったりでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:53

    SV組以外がキビキビしてモモワロウの手駒にされるのをみたい見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:57

    今はアルアルしてるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:53

    ポケモン=特殊能力持った野生生物だと思ってるから二次創作でよく見る反省とか倫理とか改心だとかの茶番やったらアンストするわ

    >>101

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:33

    >>109

    どうぞご自由にとしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:31

    >>89

    マツバやミナキのように色違いでワンチャンあるけど色違いオーガポン顔が緑で微妙なんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:57

    >>111

    収穫前の果実感凄いし体調不良にも見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:25

    姉弟あたりが色違いオーガポンと組んだとしても別に見た目に文句は言わないだろうけど
    プレイヤー的にはガチャあんま回らないかもしれない見た目だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:50

    >>107

    そんなつまんない二次創作もどきの展開されるなら実装されなくていいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:19

    >>111

    ともっこモモワロウもキチキギス以外色違い微妙なんだよね…

    アカツキは色違いもかっこいいのにどうしてこうなった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:27

    パツキンモモワロウは一周してちょっと好き
    ホームウェイ組がモモワロウやともっこと組む可能性はあるのかな
    関係者?の主人公&姉弟だけじゃこいつら全員と組みきれないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:50

    >>116

    ともっこモモワロウ&ホームウェイ組VSオーガポン&姉弟でポケモン合戦みたいなイベントは見てみたいかも

    回すガチャの種類が凄いことになるのは置いといて…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:48:02

    >>109

    まあポケマスでキビキビパニック再現したらしつこくキビキビ演出と戦闘シーンが挟まれるだろうしその上二次創作で見るようなオーガポンとの因縁や説教回差し込まれたらダルすぎるね

    既にアオハルがモモワロウともっこ所持してる体で季節イベントで適当に活躍するくらいが丁度いい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:08:23

    キビキビパニックはエイプリル・フールにやろう
    ついでに全バディーズにキビキビポーズが追加される

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:15:31

    くさりもちを食べるとキビコスが手に入るって噂が流れて強くなりたいバディーズ達がむしゃむしゃキビキビー!
    強くなりたいって想いがブーストされるけど
    モモワロウと!強くなりたい!って想いがキビキビの効果を遥かにぶっちぎってバディーズになるネモ&モモワロウとか
    毒を持って毒を制すのだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:21:28

    >>120

    強くなりたいがために毒餅食べるなんて情けない姿晒すストーリーなんて炎上不可避

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:24:39

    >>121

    土用の日にウナギ食べるみたいなもんだからセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:44:58

    >>122

    意味不明で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:26

    >>123

    土用の丑の日にな

    うのつくものを食べると夏負けしないって言ってな

    効果があるかはともかく食うのよ


    とりあえずありがたいもんはなんぼ食ってもええですからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:02

    >>125

    食べたら洗脳される餅をありがたがるとか頭ともっこかよ。そんな物にすがってまで強くなろうとする情けない思想のトレーナーなんてお呼びじゃないのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:36

    >>117

    ホームウェイ組VSキタカミ姉弟面白そう

    ポケモン合戦はきんのたま集めだったけど鬼退治フェスをチーム戦にするとかで出来ないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:12

    >>115

    マシマシラの色違いは色素が気持ち薄くなった程度で困惑するんだよね

    モモワロウとイイネイヌは2P感ありすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:33

    3着目くらいのアオハルのどちらかがオーガポン、どちらかモモワロウなんてのが一等無難なのかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています