錬金術から生まれた生命体と人類の共存を考えてる少年がいるそうじゃないか!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:26

    素晴らしい!!!
    我々が全面的にサポートしよう!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:38

    こ っ ち く る な

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:35

    まあ何かあっても事後処理はちゃんとしてくれるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:49

    悪意は無いからケミーに近づいても大丈夫だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:07

    その代わりにしれっと蓮華あたりをスカウトしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:07:10

    悪意がないからセーフと思しいのが欲望に善悪なしというオーズ側のテーマも体現してるから笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:10:59

    良くも悪くも望みによる進展こそ至高って考える人物なんで無茶苦茶頼れるバックな反面確実にトラブルも持ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:11:27

    >>4

    マルガム化はしないのでレスラー回みたいになったらこの人の思想に共感?したケミーが爆誕するんだよ

    一番やばくねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:30:42

    >>8

    下手したらアークワンマルガムみたいな交差点生まれそう

    グリードもどきになったケミーの力でセルメダル取り込んでオーズともバースともつかないがグリードでもマルガムでもない何かになったり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:31:38

    たとえ悪意がなかろうと
    この人が関わると大抵良くないことが起こるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:11:23

    >>10

    でもなんとか出来る方法を出すのもだいたいこの人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:46

    問題を掘り起こす人ではあるけど解決方法もちゃんと考えてくれてる人

    問題の大半は過去だったり未来だったり今が根源じゃないことが多いのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:16

    錬金術ってオーズも関係したっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:13

    >>13

    メダルとグリード達の成り立ちが錬金術

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:12

    >>13

    そもそもコアメダルは錬金術で産まれたものだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:57

    オーズに錬金術要素があること割と忘れられがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:30

    錬金術が関連してるグリードとケミーは近い存在なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:29

    >>16

    ガラさん・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:50

    >>11

    本編時空の宝太郎じゃ心許ないから、デイブレイクに押し付けよう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:38

    まじで頼れる人間ではあるしそれを使って金儲けとかじゃなくて「君の理念(欲望)に共感したから利益云々はいったん抜きにして支援しよう」といったならその通りにしてくれるし逆に「全面協力する代わりにいくらかの実験への協力と技術提供を求めたい」といえばそれ以上のことは求めない良くも悪くも律儀な人なんだけどかかわりたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:59

    メダル誕生のあたり考えたらガッチャードとコラボしやすいライダーだし
    この人も財団X並みにクロスオーバーにもってきやすいキャラクターしてんのにね
    あの結末でもう打ち止め&他作品とは関われないのは惜しすぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:14

    この人の理想の世界ってグリードがセルメダルを生み人間の欲望を満たしその欲望からまたセルメダルを…が繰り返される循環型社会だったからね
    悪意さえ無ければ人間に協力的で錬金術の発展を促したケミーとかこの人の理想だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:01

    >>16

    本編で語られてない気がするし。

    なんか言われてたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:19

    >>23

    ロストアンクの時に軽く語られてたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:06

    ヒーロー戦記で真っ先に疑われたのに、ただリバイスをお祝いしに来たのは笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています