ダイナミックカメラどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:27

    スレ画は特に理由はないけど撮ったやつ
    予想外の内腿に驚いたとかそういうのではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:09

    結構楽しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:57

    各所で言われてるけど縦画面で視野角狭いのだけが難点

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:19

    負けレースの没入感凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:24

    走る息遣いが欲しい
    一着でゴールしたら声だして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:38

    やっぱりグンと加速する後方脚質が映えるな
    あとは育成キャラカメラよりリプレイで2着カメラとかやってヴィルシーナごっこする方が捗る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:03

    逃げだとイマイチ楽しくないのが難点
    とはいえ流行りに乗りつつ(?)視覚的に楽しませる方策を増やそうとしているのはご苦労さんどすって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:37

    逃げウマの目線だとひたすら「先頭の景色」だけになってしまうってのはあるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:51

    >>7

    何目線だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:54

    最初は背景とかいろんな場所を注目して見たから書割りっぽさを感じたけど慣れてきて走ってるウマ娘たちに注目するようになったら臨場感あって楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:15

    育成中のウマ娘に抜かれる時の感覚好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:40

    やっぱ追われる側になった時に横見たいのはあるよね
    ただ加速して追い抜いてく時の臨場感は楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:28

    視界と同じ横長画面にしたうえで
    チラっと横見る動きもほしいすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:42

    楽しいけど意外と視野が狭い印象
    2馬身差で負けてても先頭たってる感覚になる
    もっと競り合ったり抜かしてるのがわかると面白そう
    おい比べでたら相手の方見たりしたら面白いんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:54

    BGMオフにして効果音上げると追走馬の足音が段々大きくなって近づいてきてやべえ差される感がよく分かるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:00

    やはりエロはエル

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:40

    縦画面じゃなくて横画面で見たいよね
    実際の視界も横に広いんだし、接戦の時に隣の相手が見えた方が興奮する

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:17:46

    競馬場によってゲートのデザイン違うとか意外と細かいところも見せてくれてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:36

    最終直線とか他のウマ娘が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:00

    勝ったやつより2着目線を見るのがなんか楽しい
    追いつけない背中とかゴール直前に差される瞬間とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:50

    ジョッキーカメラ導入がない地方競馬場は新鮮でダイナミックカメラモード楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:06

    NPC目線で育成キャラが前傾姿勢になった途端為す術なく突き放されて姿が小さくなっていく絶望感いいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:59

    間を突こうとして突けなかったり、追い抜きモードに入って横に持ち出したりが分かって見てる分には楽しい
    息遣いと風切音あれば最高

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:03

    もうちょっと横を見れるようになるといいかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:16

    そのリッキー誰のだよ!

  • 26124/08/27(火) 00:30:48

    スレ画は育成イナリの東京大賞典だから強いて言うならサイゲ君のリッキー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:49

    今の横画面でこの視点が欲しい
    PCのFHDで見たいなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:51

    なんかウマ娘の気持ちがわかった
    1着でゴールするとすごい気持ちいい
    一度この快楽を知ったら抜け出せないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:18

    府中とか中山とか坂感がもっと欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:59

    楽しいんだけどいいスクショがなかなか撮れないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:50

    >>29

    主観だからこそ坂感無いんじゃねーかな...

    マキバオーレベルの坂感とかだと絶対おかしいし....

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:52

    あとはDMM版専用の超高画質モードとか欲しい
    芝のグラフィックまで見えるとか砂煙まで見えるとかそういうの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:50

    可能なら横向いたりしてほしかった
    けど大したメリットもないのに難しすぎるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:41

    オキュラス対応して首向けた方向にカメラが連動して横向いたり後ろ振り返ったりができて
    更に向いてる方向で音の発生源方向を認識して聞こえる方向も変わるように
    贅沢すぎだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:52

    ルムマで検証する分には良いけどチャンミやlohだと向いてないなって感じた
    これはこれで重宝するとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:36

    もっともっとレース描写に力入るようになったら楽しいんだろうな
    今でも凄い楽しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:59

    >>9

    ダイナミック目線でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:00:05

    なんとかしてVR対応しねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:42

    毎レース育成キャラ視点とNPC視点で見るようになって育成の効率がガタ落ちした点以外は不満はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:24

    これもしかして視点の位置的にスマホの斜め下辺りから見た方がいいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:57

    大逃げが放置される理由が何となく分かる気がする
    あんなんついていくのはバカ
    そしてそれが垂れてこなかった時の絶望感も凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:19

    接戦の時を目線で見るのも凄い楽しいけど最近のだと基本大差になるからどうにかしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:09:01

    >>41

    「どんだけトバすんだ 確実にガス欠起こすだろ」って思うわな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:13:47

    育成のシニア長距離追込とか固有発動しないレベルで早仕掛けするから面白みは少なめ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:06:11

    縦画面だと足元の方まで見えすぎだからもうちょっと上むいてほしい
    スパート中は全力で走ってるっぽく激しく揺れたり、ストーリーみたいに視界にブラーがかかったりするともっと臨場感あってかっこ良くなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:08:20

    >>37

    ドワォ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:09:51

    視野系スキル取った時だけ横向いたりしてくれると助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:19:18

    ヴィルシーナ視点にしてどんどん小さくなっていくジェンティルの背中見るの楽しい
    いや楽しくはない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:25:53

    上の人たちが言ってるようにもっと欲しい機能は沢山あるんだけど
    実装されたからこその贅沢なのでダイナミックカメラ実装そのものの加点としては+5億点になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:38:38

    威圧感がやばい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:42:28

    レースの臨場感はさすがという感じで楽しい。
    ジョッキーカメラのあの感覚と同じでどんどん新しいのを取り入れてるのは嬉しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:47:48

    >>8

    だからこそ絶対的な時間感覚、正確な体内時計持ってないといかんわけだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:51:53

    スキル発動のスピード上昇を体感できたり、ポジション争いの駆け引きを感じられたり見てて楽しい
    最終直線からの先頭の景色が心地いい
    重箱の隅をつつくなら腕振りがちょっとシュール

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:53:13

    今回のチャンミだと水タルでダイナミック見てるけど、青ルビーに刺されて追いつけない背中見せつけられた時もリッキーと競り合って勝った時も臨場感凄かった
    あと知らん間に顔と画面との距離近くなっててレースもあっという間に感じるから没入感も凄い
    今度は差し追い込みで見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:53:19

    >>52

    遠くから見ると一目瞭然だが実際にジョッキーカメラ見ると視野狭いわ状況わかりにくいわでリアル賢さ必須だよな

    しかも、時速60キロオーバーで走ってる最中に状況判断を迫られる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:20

    後ろ姿みて「ウワーーー!! えっち!!!」ってなることもあるんだけど見える背中が小さ過ぎて、回転する脚が細過ぎてえっちな目で見れなくなってくる子の方が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:58

    BGM消して実況音小さめにして見るのにハマってる
    走る時の地面蹴る音とかいっぱい聞けて臨場感あって良い
    最後の直線に差し掛かった時の観客からの歓声がウマ娘視点で聞けるのマジで好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:16

    ウマ娘のレース映像自体がステータスとスキルで卓上計算したバトルの結果に絵を乗せているってつくりだから適度に振り向くとかの指定が難しいのかなと思った
    最後方走ってても後ろを確認したり大逃げしてるのに横をチラ見したりする妙な挙動になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:27

    ゴール前で歓声大きくなったり、馬場によって足音違ったり効果音が楽しい
    元からあったものを音量調整してるんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:12

    スズカの秋天でやってみろ
    飛ぶぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:10

    元々描写ないから仕方ないけど、欲を言えば白旗係さんが退けてくのはちょっと見たかった

    いや、見えてる?見える気がする…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:08:30

    ロストシャインごっこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:46

    ダイナミックで育成したら泣いちゃいそうでウララちゃん育成に踏み切れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:40

    >>63

    チュートリアル受けたときには笑ってみてた「ポツンと一人ハルウララ」の実況が……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:10

    VR化待ってるぞ!データ量?知らん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:20

    ウマ娘アーケードみたいな作品でようやくVR化だろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:28

    BGMと実況・解説をOFFにして見るの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:08

    >>26

    あっごめん

    今回のチャンミで見てて前でリッキーが並んでる絵面が頻発したもんで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:08

    >>28

    負け癖ついたら本気で走れなくなるのもわかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:39

    ゲロ酔いする人がいるからしゃーないのは百も承知なんだけど頭の動きに合わせた画面ブレが欲しかった
    ブレがないとカメラが頭の上で宙に浮いてる様子が頭に浮かんできていまいち没入しきれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:49

    よく見ろ、大井だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:56:57

    >>64

    あれの映像は心に来るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています