ポケマスへの願望あげてけPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:09

    とりあえず
    アオイ×コライドン
    ハルト×ミライドン
    アオイ×オーガポン
    ハルト×オーガポン
    スグリ×カミツオロチ(+アルコス)
    スグリ×オーガポン
    スグリ×テラパゴス
    ゼイユ×ヤバソチャ(+アルコス)
    ゼイユ×オーガポン
    ゼイユ×モモワロウ
    キタカミ姉弟のサロン
    ブルベリ四天王×ともっこ
    ブライア×モノトカゲ
    の実装と
    アルコスの仕組み少しでもいいから改善して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:21

    結構もう語りきってたけど2いるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:14

    望み薄いのはわかってるけど!
    ムサシとコジロウ復刻お願いします!
    アユミとカケル実装されたからレッツゴー枠で再収録でいいから!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:20

    >>2

    避難所としては必要なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:25

    今からでも遅くないからアルコスの天井は今まで通りの400に戻して

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:43

    生直きりないからいらなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:11

    part化しても1の要望丸々コピペで続けるん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:20

    >>6

    あと二日くらいしたら落ち着くだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:22

    >>6

    正直の誤字?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:31

    需要無くなったら自然と落ちるからこのままでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:40

    >>7

    ごめんすぐに建てなきゃって焦ってたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:48

    終わる前にせめてマジコス未実装の主人公達(コウキ、XY、SM、剣盾、LPLE)に与えてやってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:16

    というか現状アルコスの天井が上がったこと以外そんな燃える要素あったっけ
    自分はPV見て普通に爆笑して周年どうしようかちょっと悩んで終わった感じだったけれど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:18

    アルコスの仕組み少しでもいいから改善して欲しい

    ↑もう実装希望は大体語られたしあんまダラダラ続けるとこっちがメインの愚痴スレになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:22

    返金対応になるから今更無理なのがね
    最初に発表して反応見て駄目そうだからやめますしたらまだ傷は浅かったと思う
    アルコスもうちょっと独自性が欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:40

    天井500とかするなら配布ダイヤこれ以上減らさないで…無理に増やせとは言わないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:58

    願望という話なら衣装使い回しのジェネリックバラエティでいいからパルデアの星5恒常をよこせ
    フェスばっかりなの集めるのキッツイです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:13

    それまでやらなかった天井の引き上げを
    このタイミングでやり出したら不審に思うよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:40

    >>13

    相棒と再度組むのにアルセウス衣装ってのがかなり言われてないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:55

    アルセウスイメージの衣装なこと自体はいいけどもうちょっとその人らしさそのタイプらしさ強めにして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:10

    いやー大人気っすねポケマス
    全然伸びてないGOのスレとは大違いでござんす

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:26

    >>15

    まだガチャ始まってないし…今からでもどうですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:38

    なんで5周年でわーって盛り上がってる時に天井500なんだろう?するとしても別のタイミングで良かったと思うけど余計冷水かけられた感増す

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:06

    そろそろパルデアの恒常お願いします!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:20

    天井引き上げってダイヤ値上げと同レベルなのに何のレターもなくだんまりだからもうサ終前の集金に入ってるんだろうなって

    リーリエのボイス更新して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:33

    結局謎の石はなんだったんだ
    アルコスへの変身アイテム?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:01
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:17

    天井の引き上げを今後もどこかのガチャでやられると思うと不安でしか無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:24

    >>18

    マスターよりもガチャ排出率下げるなら高レアリティ実装あるあるなんだけどな

    同じ限定ガチャでも天井がキャラによって変動するソシャゲ知ってるから天井が上がった=サ終!とはならないけどわざわざ上げた理由は気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:37

    天井を変える必然性が全然説明ないままだから不安と不満しか出ないんだよね
    周年だから凄いお得セットもっといろいろ売ります!の方向で集金してくれたらお互い幸せでよかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:10

    >>28

    前例が出来ちゃったからこれからまた来るかもしれないと思うと不安

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:12

    アルコスじゃなくて既存バディの新要素の強化じゃだめだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:59

    >>32

    パッとしない&稼げないって判断したのかもしれない

    こっちの方が嬉しいのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:21

    パルデアの恒常ってジニア先生とハッサク先生以外の教師陣とスター団あたりがそうなりそうかな…?でもみんなキャラ濃いからフェス限でもおかしくないんだよなあ(実際ジニア先生はフェス限なわけで)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:22

    最初からガチャによって天井違うならこのガチャは天井が〇〇なんだなーで受け入れたんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:23

    >>32

    5周年!記念キャラはいません!既存バディーズの強化だけ!はあんまり売れないって判断したんじゃないのかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:24

    天井500が悪い方向でトレンド入りしてて運営はどう思ってんだろうな
    もしかして「うわーい!話題になってうれしー!」みたいな頭お花畑ではないよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:18

    ・天井の引き上げ
    ・バディのはずの相棒ポケモンがオマケのような衣装
    ・型落ちしてる既存の強化は今後無いと言われたも同然
    ・ただしサロン解放には↑が必要
    ・直近の新ガチャの完全上位互換(=急激なインフレへの危機感)

    このあたりが混ざり合って色々不満になってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:27

    >>36

    いや記念は記念で用意すればいいんだよ

    アルコスってメインストーリー括りだし

    普通にネオチャンやってりゃよかったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:37

    正直ユーザー同士の協力より先に2着目来てない方の2着目とか未実装トレーナーの実装を急いでほしい感がある
    トレーナー大集結と言ってる割にトレーナーオタクの心わかってなくない?となる
    ガチャ回らなさそうなら配布とかでもええんやでとなる
    マジコスタケシは配布だったじゃんとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:57

    もう回らなそうなおっさんはガチャ星4かBPにまとめて突っ込んどけよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:02

    >>40

    ガチャ回らなさそうなキャラでもコストは平等にかかるからな…配布は客寄せも兼ねてるから知名度と人気のあるキャラが選ばれがち

    回らなさそうなキャラは余計配布にはしたくないんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:03

    新キャラの残弾を使うほどに今後どうしようがあるから気軽にきれない運営上の都合もあるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:14

    >>40

    実装から早2年と7ヶ月経過したコウキくん、未だにバラエティのみで衣装違いゼロなのにチャンピオン達は新衣装貰ってるのグロすぎるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:16

    アニバ偏りがすごいとか言われるぐらいなら、記念枠として違うキャラ出して欲しかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:07

    >>38

    +衣装が賛否両論&元の衣装の色違い感が強く手抜き感&しばらくはアルコスが続くターンになってしまいそう&広告でおもらし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:17

    マジコスいっぱいください!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:39

    パシオタグ実装してください

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:02

    アルコス実装するなら元になる通常衣装とはロール変えて欲しい同じだったら完全上位互換になるじゃん…
    シロナさんレター見る限り今後通常衣装サロン招待券にしかならなそうな予感がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:24

    バエピ膨大すぎてサ終までにストーリー動画撮りきるのしんど……誰かあげてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:39

    前スレでも言われてたけどサントラとかグッズとか普通に売ってほしい
    金は出すから手元に置かせてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:51

    呑気に季節限とか出さずにコツコツ原作キャラ出してた方が良かった気がしなくもないが、多分それでやってたら3年目ぐらいで終わってるんだよな 素人の俺らが口出せる環境じゃねぇわソシャゲは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:09

    >>49

    確かに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:58

    普通にグッズ売って欲しいTwitterのRTキャンペーンだけなのは本当にもったいない!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:08

    これはもうアプリ外のことになっちゃうけどトレーナーズ第二弾とかでぬいマス作ってくれ
    推しのぬいぐるみを手元に置いときたい
    サロン追加実装組だけでも良いから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:28

    既存のバディにこのアイテム使うとアルコスに進化できます!!ならよかったんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:46

    贅沢なのは分かってるんだけどSV制服or甚平固定かつバリエ豊富だからアナザー扱いじゃなくてバラエティくらいの気軽さでアオハルの衣装違い実装して欲しい…
    ブルベリ秋服アオイ下さい(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:52

    商売である以上その辺はねぇ…ユーザーとしてうれしいこととサービスを続けるためにやる方策が重なることはあまりないのはしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:13

    アスナの新衣装見たかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:41

    もっとポケマスオリジナルグッズ出して欲しい!
    マジコスとかスペコス季節衣装のアクスタとかぬいぐるみとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:20

    >>36

    周年は別に用意してチャンピオン組はEXロール的な新強化要素の第一弾ってのを望んでたんだよ

    元々の相棒とさらに強くなるっていう着眼点は良かったし古いキャラへの強化ってなればマイナーキャラ推しでも順番が来ることへの期待もできる


    新ガチャだったとしてもせめて相棒verマジコス路線なら相棒モチーフ衣装は着て欲しいから仕方ない…って思えた人も多いと思うけど実際はアルセウスに衣装乗っ取られたような感じになっちゃって相棒との再始動感が無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:33

    >>56

    それってコンプガチャにひっかかるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:45

    >>56

    素材元になるだろうキャラが全員フェス限

    仮にそのアイテムもガチャ産とかならコンプガチャに抵触するから無理

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:35

    サロンの追加頻度もう少しあげて欲しいせめて月2人。1回好きなキャラがいる地方で別のキャラ来たらまたしばらく待たなきゃ行けないしアニバハフバだから記念に5人追加しますとかやってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:50

    >>59

    諦めるな

    マジコスも季節限もあり得るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:45

    サロンで話題のとこ押したらリアクションだけじゃなくてたまにそれに関するエピソードをちょっと話してくれるとかあって欲しい毎日やってるとボタン押すだけになってしんどいしせっかくのサロンなのにあんまり喋ってる気がしない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:48

    心配されてるほどの経営状況ではまずないんだけど
    今後もこの流れだと推しの実装いつなんだろうなあ…という不満はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:27

    サロンのぬい交換みたいに謎の石と交換みたいなのじゃあんまりか

    >>63

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:05

    >>66

    それな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:11

    いっそユナイトみたいに相棒にもアルセウス衣装着せておけば一体感が生まれたのでは?と思ったけど単純にモデリング班の労力は2倍になるんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:23

    我が最推しリーリエちゃんの新規衣装が配布で命拾いしたわ
    願望って言われるとパッとは思いつかないけど何年でも待つからスグリとネリネが実装された際に2人同士の特殊な掛け合いボイスさえあれば悔いは無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:39

    ポケカアプリ注力のために切るくらいは全然ありうる
    そもそもDeNAのゲーム部門自体が相当落ち込んでる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:10

    大丈夫か?本当に大丈夫か?と色んな意味で思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:21

    なんで天井500にしたのか説明が欲しいよ普通にサ終が不安になってくるからサ終する予定で引き上げたわけじゃないってちゃんと言ってほし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:41

    おもらしによる内部体制のガバさも
    アルコスコンセプトの絶妙な滑り具合も
    危ない橋渡りそうなストーリーも
    強まった課金圧も
    何もかもハラハラするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:47

    まあまじでそんなやばい状況にしてる相手にポケカアプリ任せるかっていうとそれはないんじゃないって感じもするので心配するほどのことはないと思うんだけど
    ムーブが不安を煽りすぎるのがな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:11

    ポケマスオリジナル衣装の良さってあのキャラとあのポケモンの組み合わせならこういう衣装が来ると良いな~とかどんな衣装だろうな~って想像する楽しみも大きかったと思うんだけどアルコスはアルセウスの白一択なのがそういう楽しみ根こそぎ奪ってて残念だなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:37

    天井は急遽フェス限も入れま〜すされたら普通に手のひら返す
    2022年くらいの古いやつまででいいから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:07

    アルセウスの安売りはやめろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:35

    >>72

    最近はポケットキャンプも死亡宣告されたしポケマスもそう遠くないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:35

    おまけも有償石なせいで石の単価かなりピンキリなゲームだけどいざ払い戻しになる場合どんな計算すんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:54

    アルコスの見た目問題や天井問題よりも
    ウォロこれ大丈夫か?のほうが個人的に気になってるんだよねなんか調理失敗して滑りそうな気配を凄い感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:15

    今のところ新規キャラの追加スピードが目に見えて下がったとかではないから大丈夫だとは思うけどね
    流石に5年目だからバラエティとかを挟む時もあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:46

    バディーズエピソードの初回クリア報酬でもらえるダイヤ50個にして…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:00:07

    ウォロの調理失敗しないでくれー今のところ危なそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:20

    >>82

    ウォロざまあみたいな方向性には行かないと思うけど

    かといって改心とか絶対違うじゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:10

    いつかモモワロウ実装の暁にはパシオ全土使ったキビキビパニック起こしてほしいな!
    絶対面白いことになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:37

    >>74

    無言の肯定ってやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:16

    アルセウス関連やるならせめてアルコス最初はテルくんからが良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:39

    新宿にアギャッスがバーン!って出てくるので良かったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:12

    アルコスが敗北した時服が光の帯になって変身解除みたいな演出があったらちょっと引きたくなってくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:32

    >>91

    見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:51

    >>91

    何故かワタルで再生されたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:20

    >>91

    プリキ○アみたいなあれか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:56

    >>91

    これあって欲しいあるのと無いのとではかなり違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:15

    >>21

    なお実際の売上

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:27

    >>91

    推しで脳内再生余裕

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:27

    >>91

    今からでも間に合うからポケマスはこれやって

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:48

    それ凄く見たい
    凄く見たいけどこっちが負けたときってポケモンが倒れる姿しか映らんよなって
    倒れたときのボイス聴きながら妄想するしかないかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:28

    >>99

    ストーリー内でそういう演出があるとかでもいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:27

    >>91

    これなら引きたい推しが敗北したら服が光の帯になったあと粒子になって元の衣装に戻っちゃうとこ見れるんでしょ?最高かよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:24

    >>91

    何それめっちゃ良いじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:22

    敗北後変身解除に思わぬ需要が

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:32

    >>91

    推しにもアルコスが来て欲しいって思える

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:49

    俺そろそろ整形してえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:29

    >>60

    今パルデアトレーナーのグッズがポケセンオンラインで投げ売り中なのを見ると寧ろ今後はトレーナーグッズ減らされそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:30

    >>91

    ゼイユ辺りでこれ見てぇ〜〜〜!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:51

    >>91 >>107

    俺はショタキャラでこの演出が見たい絶対性癖拗れちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:41

    >>91

    男性の服が変身解除されちゃうのはプリキュアとかでもなかなか無いだろうし見たい需要はあるぞここに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:07

    仮にスグリにマジコスぽにおが来ても8割原始キタカミ人みたいな事故る事を考えるとネオチャンとかのが良いな
    やられた時光の帯見えるならアルコスも良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:22:35

    >>106

    コンテンツの鮮度が落ちるのが早いからポケモンよりトレーナーの方が人気落ちるの早いってことなんだろうな

    今後トレーナーでキャラビジネスは広くやらないって話になってくるとポケマスのコンセプト自体が危ういのかもなあ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:13

    まさか変身解除でこんなに盛り上がるとは草なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:37

    >>109

    大の大人の服が光の帯になって変身解除→膝をついちゃう展開が来たらポケマスに大感謝する

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:24:38

    ポケモンは世代跨いで登場するけどトレーナーは基本使い捨てだからな
    たまーにひょっこり出てきたりもするけどだいたいろくな目にあってない印象が強すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:25:44

    キタカミ姉弟が長めの変身バンクでぬるぬる動きながら変身するアニメはどこでいつ見ることが出来ますか?変身解除もセットで見せてください

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:58

    >>114

    その割には新作キャラの反映かのんびりしてるよね

    新鮮なうちに出したらセルランも別物になりそうなのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:00

    >>91

    これこれこれこれマジで欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:20

    カキツバタら辺がアルコス実装からの敗北変身解除とか来ちゃったらポケマスやってるキッズ達の性癖が粉々になって二度と戻れなくなってしまうのでは?いい意味で危険すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:28:29

    アルコスは正直興味ねえ…もう軽率にメイド服とかナース服とか執事服出してくれませんか!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:01

    >>116

    ナンジャモとグルーシャに掛け合いがなかった時点でゲームが出てからキャラ実装のあれこれ決めてるんだろうしなぁ…GOやアニポケみたいに事前に資料とかはもらってなさそうな雰囲気

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:13

    >>118

    どうしよう・・・負けたら服と一緒にあの歯磨き粉も解除されたりなんかしたら・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:31:09

    あーーー女装とかじゃないけどスグリのメイド服が見たいんじゃボケィィィ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:31:38

    なんなら最終的に自分からアルコス解除して加護を捨てた自分と相棒の力で戦う!的な展開あるかな
    解除したときに舞った光の粒子がめちゃくちゃ綺麗で相棒とそのトレーナーを照らしてくれるやつ
    変身解除したはずなのに絶望どころか希望に満ち溢れた勝ち確演出がいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:25

    >>121

    変身解除&歯磨き粉おろしは見る前から神スト決定すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:33:14

    あにまん民はイェーイ見てる〜?のチャラ男くん萌えとか言ってるし
    竿役ビジュのリーゼント不良男敗北アルコス解除は熱狂不可避よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:14

    >>119

    執事服は割と出てるからワンチャンあるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:43

    >>119

    じゃあもっとお金落としてくださいよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:14

    >>127

    きゃー♡

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:31

    好きなものだけ入れればうまいに決まってるってジャイアンシチュー理論みを感じでいまいちハマらんなあアルコスは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:13

    アルセウスの加護を纏って光り輝いていたトレーナーが敗北して変身が解かれ相棒ポケ共々崩れ落ちる姿はちょっと見たすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:56

    >>91

    これやってくれたらだいぶ手のひら返すよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:06

    ポケマスに足りないのはキャラ敗北時の反応だった説

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:21

    >>91

    ウオーッ!

    ある!あるんだい!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:40:31

    サロンの会話のバリエもっと増えんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:38

    正直トレーナーの敗北ボイスだけでもご飯何杯でも行けるからな… トレーナーメインとはいえポケモンバトルなんだから無理に敗北時にトレーナーをフォーカスしなくてもいい気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:44:12

    >>91

    夢があるね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:30

    原作主人公達の衣装の差さえ何とかしてくれれば俺は満足だよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:03

    サロンにもうちょっと満足感が欲しいよなんかキャラに関係する事を当てるクイズ大会みたいな感じになっちゃうというかしっかり対話がしたい。けど今からはもう変えられそうに無いんだよな過去のも全部そうするとなればだいぶ時間かかるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:05

    敗北時の反応にこそその人らしさが出ると思うんだ
    勝者を讃える・素直に悔しがる・「まだ実力を出してないから」と虚勢を張るetc.

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:47:06

    ロビーでトレーナー同士の会話イベ発生したりすると嬉しい
    特別講師のやつみたいなイメージで

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:47:31

    >>136

    でも今は本編もトレーナーの敗北モーション凝ってるキャラ多いからな

    ポケマスもマルチのボール投げ・ポケモンをボールに戻すモーションで個性があるけど敗北モーションも見せて欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:47:35

    >>141 確かに来て欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:39

    >>141

    以前タイプバディーズの集いってイベントで日替わりでそのタイプを使うトレーナー同士の会話がロビーで発生すふイベントやってたんだよね

    意外な組み合わせも見れたからまたやって欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:12:26

    運営の気の迷いで一定の年齢上のトレーナーがポケモンやらなんやらの力で若返るイベント起きないかな~・・・
    若かりし頃のオーキドVSキクコ戦とかお坊ちゃまダイゴさんと若様ワタルさんを引きずり回すお転婆シロナさんとか
    若カブさんと若アオキさんのほのぼのしたやりとりとか見てみたいな~・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:33:56

    逆に子供達が20歳くらいになる展開来ないかなエイプリルフールとかで……絶対無理だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:42:33

    実装されてるキャラ全員とサロンでお話したいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:44:25

    配布ダイヤ無理の無い範囲でちょっとだけでも増やして欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:58:56

    >>90

    キャラに罪はもちろん無いけどそっちの方が嬉しかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:41

    >>75

    なんでこんなにガバガバなこと多いんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:00:19

    サ終するから天井引き上げした訳じゃないって信じてるというか信じたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:08:50

    >>146

    過去の姿はそう問題ないかもしれない

    実際に設定があるキャラクターもいるし

    ただ未来の姿は例え良い姿であってもどうしても荒れそう

    出せても数年後レッドとグリーンくらいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:53

    過去の姿も出せてBWチェレンベルやカブさんみたいに公式で設定やキャラデザが存在してるキャラぐらいじゃないかな…未来にしても過去にしてもポケマスオリジナル色が強くなりすぎると反発は起きそう

    エメラルドリラ好きだからどうにか今いるリラとは別時空の自分として出して欲しいけど難しいかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:52:02

    ヒスイのキャラもっと欲しかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:56:44

    >>154

    まだあきらめんなよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:59:21

    アルセウス編と銘打つくらいだし今後のメインストーリーはレジェアルがベースだろうからヒスイのキャラはまあまあチャンスあるべ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:18

    >>145

    何なら若かりし頃のクチナシとかハラさんとか出してくれてもええんやぞ、おじさん達が存外需要あるのは正反対おじさん達イベントで分かってるんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:59

    シマボシさんきて

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:54

    せめてジムリーダーと四天王としまキャプテンは揃えてから終わって欲しいけど……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:36

    シャガさん実装して…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:44

    シマボシさん実装されて欲しいけどソシャゲの女キャラとして顔がアカギってのがどれくらいデバフになるか想像しにくい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:33

    以前のフェス限季節スペコスは見た目以外だと抵抗下げたりゾーン貼れるだけでも一定の価値があったけどもうそれじゃあ引かれないんだろうな

    その分見た目に全振りしてほしいな3Dモデルに力入れてくれ
    ヘアアレンジとか最近大胆なのがなくて悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:31

    ちょっとエッチなタイプの水着実装してくれよ
    ビキニタイプとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:09

    前スレにトウヤ&レシラム希望してる人がいて自分だけじゃないんだなと思った
    Nがゼクロム持ってるからトウヤがレシラム持ってるのは確定なのに…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:49

    モブキャラ配布もっとやってくれ
    エーテル財団モブ子ちゃんほしいんじゃあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:02

    岩タイプのアルコスがタケシと思ってええんよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:28

    ヒスイノボリさん&オオニューラを実装して欲しい
    実装したら荒れるとかなんだのかんだの言われたりするけどそんなん知らん!自分が欲しい!
    待ってっからよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:47

    マイとシェイミずっと待ってるよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:08

    >>167

    自分が欲しい!!ってのは大事よね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:35:10

    >>167

    特にノボリ好きという訳ではないが今回のリラの件でいけそうな下地ができたので来る可能性はゼロじゃないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:55

    解析対策(アプデ月2回にするとか)もせずに課金圧あげてんじゃねーよと思う
    (解析する奴がクソなのは大前提)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:53

    絶対ないだろうけどポケスペキャラ実装してほしい
    レッド&ニョロボン(ニョロ)とかファイツ&タマゲタケ(ダケちゃん)とかエックス&ガルーラ(ガル)とか見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:28

    未実装キャラが推しだから末永く続いてほしい…
    ソシャゲの仕組みあんま知らないけど今回の件でやたらサ終サ終言われてるけどそんなにヤバいのこれ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:13

    >>173

    わざわざ金かけて新宿でCM出すとか、レターで大きく2つの開発してるとか言ってるから今すぐサ終どうこうってことはない

    ただ天井を上げたことによって買い控えや課金離れが進む可能性はあるので今回の件がサービスの寿命縮める可能性はある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:15

    >>164

    Nがどっちも連れてきちゃったのがほんと

    キュレムすらトウヤから借りてバディーズにしてるし ゲノセクトじゃ足りねぇよお…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:29

    まあ機能開発予定→放置は卵ポケの図鑑機能追加します(しません)で前科あるけどここ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:54

    長生きさせたいなら課金しろってのはわかるんだけど
    いきなり天井引き上げてその件がトレンドにもなって今から新規になるかもしれなかった人の目にも入っちゃったので「このタイミングで?どうしたの?」となってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:39

    ガチのサ終はガチャ圧が高まるのではなくイベントが復刻のみ&実装予定の機能が音沙汰なくなったときだよ
    つまり採算が見込めないから人を抜く→保守で手一杯の結果復刻祭り+最後までちょっとだけでも絞りたい→壊れ性能実装連発 のパターンになる
    実装予定の新機能が予定日を大幅に過ぎたら危険視してもいいけど今すぐサ終どうこうはこの程度じゃありえないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:40

    >>175

    BWだとNが特に人気なのは分かるんだけど色々持たせすぎ感はあるよねえ

    商売だから人気キャラは擦り倒してなんぼではあるんだけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:59

    自分のやってたアプリのサ終の時はむしろ「嬉しいけどこのタイミング?」みたいな期間限定の新イベ新ガチャを雑に追加してきてたな
    本来もっと先に出すつもりで開発してたものを前倒しにして少しでも集金狙ってるんだなってサ終を悟った

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:27

    ガッツリ集金できるキャラ自体は結構いると思うんだけどなんかイツメンになりがちだよね
    こないだのペパーの実装タイミングやら性能やらといい、
    ポテンシャルあるキャラがいても商売のタイミングを逃しててイツメン頼りになってる面もあるんじゃないか?とちょい邪推

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:49

    それ時期考えればもっと売れたのにってここでもさんざん言われてるペパーが過った

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:29

    いうてアニバでペパー登場!ってのが望まれてたわけでもないだろうしどうしたら満足だったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:22

    性能変わらないならもっと早くボタンの後に実装が現実的ラインだったと思う
    せめてスコアタ前ならもうちょい回った

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:09

    >>183

    言っちゃアレだけどこの扱いならなんでこんなに温存したんだろうとはちょっと思う

    あと散々言われてるけどピックアップ中に完全上位互換出されたのはシンプルに可哀想

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:28

    ペパーは
    ・一年前ならまだしも今だと周回遅れな性能
    ・スコアタ終了後
    ・周年どころか前夜祭直前
    ・MIXガチャ更新直前
    このあたり全部が逆風だな
    ペパー推しでGETするつもりの人でも課金するなら当日より前夜祭石の販売やMIXガチャの更新待つ方が絶対に良いというタイミングだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:21

    >>181

    いつメンしか集金出来ないと思い込んでそうな感はある

    大体のソシャゲ運営が陥りがちな病

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:52

    >>183

    アニバになるタイプのキャラではない事位分かってるけど

    ネモ二体目の前座って…でそのネモもアルコスの前座だった訳なんで笑えねえよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:17

    これって実装バディーズ以外の事も語っていいんでしょーか?
    ルビサファ・ダイパのお菓子作りやポケモンコンテストをポケマスでもやってみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:46

    いつメン推し→常にダイヤ枯渇してるから推し実装時に課金
    中堅推し→ダイヤは1天井位は確保してるのであまり実装時に課金はしない

    この悪循環だと思うのよね
    だからアニバでまず搾り取るだけ搾り取って一旦リセット…みたいな流れになって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:10

    上にもあるけどロビーでトレーナー同士の会話発生かサロンでもいいからそういう要素ほしい
    せっかくたくさんバディーズいるんだしイベント以外にも小話見てえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:56

    >>188

    そういやネモの前座だった件も結構お気持ち出てたよね…

    アルコスでそれどころじゃなくなった感はあるが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:04

    もっと博士勢とか実装して
    なんなら預かりシステム組も実装して
    ポケコロキャラとかレンジャーのキャラも来て
    ポケスペキャラとかコミカライズキャラとのコラボもして
    シンくんとブルー実装はよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:43

    マスバの初期面子の復刻回させる気無いだろってなるレベルでテコ入れ無いのはどうにかしろってなる
    何故BSBのパネル追加渋ってるのか分からないレベルだしダンデのダイマ追加を皮切りにパネル追加やってけば良かったんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:24

    ネモもネモで前夜祭続きだから新規要素に置いてかれてるという悲しみ
    アルコスは別枠ではあるからそんなにだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:17

    >>195

    フェスの方のネモはEXロールから完全に置いてきぼりだけどMネモの方はアルコスともタイプ違うしそこまで置いてかれてないと思うのでヘーキヘーキ

    どっちかっていうとハフバのMグラジオと役割被ってる方が問題だが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:54

    同じ人気キャラの実装でも
    露骨に新規さんへの配慮を感じる使いやすいキャラと
    謎に足元見てる微妙性能キャラに分かれるのはどういう差なんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:00

    マイナー寄りのキャラはフェス限ぶち込まれて壊れ性能にされるしな ダリアとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:55

    正直アルコスの3人は元の組み合わせのバディーズの強化が頭打ちになりつつ感じてはいたからこういう形での強化版が出るのも仕方無しと思うようになってきてはいる
    ただ元の組み合わせに強化の余地が残ってる奴がアルコスで来るのはやめてほしいって気持ちがデカい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:32

    >>197

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています