「エンデヴァーって頑張れって感じがしてあたし好きかな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:33

    「いやまぁ……努力から取ってるから間違ってないけど」
    ここだけ学生時代のエンデヴァーにお茶子ちゃんポジジョンがいて絆されていたら
    なおエンデヴァーを庇って死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:27

    なんで殺すんだよ!!ガンギマリが加速するだけじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:12

    ほっこりスレだと信じて開いた
    謝れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:54

    エンデヴァーがプルスウルトラの校訓が嫌いだった理由はその子の口癖だったから説ありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:55

    1年に1回の命日に律儀に墓参りしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:47

    やめろ
    呪いになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:08

    人生と言う名の道に迷うエンデヴァー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:12

    自分の弱さが父のように人を殺してしまったんだなエンデヴァー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:18

    多分熱が籠りまくって一時的に動けない状態になったエンデヴァーを狙った攻撃から庇って死んでしまったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:37

    白雲みたいに実は死因に金玉が関わっててハイエンド化して出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:06

    個人的には燈矢そっくりの顔立ちや性格だと良いな
    エンデヴァーが第一子でますます拗れそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:36

    燈矢と同じ蒼炎の個性の女の子だと良いな
    「轟君ナンバーワン目指してるの?じゃあどっちがオールマイト超えられるか競争だね!あたしの蒼炎は轟君以上の火力なんだよ?」って言ってる
    なお熱がこもり過ぎてヴィランの攻撃に対応できずエンデ庇って死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:58

    「個性婚」なんて思い始めたのもその子から
    「体に熱がこもっちゃうなら、冷やせばいいじゃん!轟くんの火力に見合う冷却の個性ってなかなか居ないけど!笑!」とか言われたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:52

    どうしてこの男はこうも雲らせが似合うんだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:53

    個性と体質が合っていなかったけど努力で乗り越えようとしていた女の子だったのはどうかな?
    エンデヴァーがあれだけ燈矢にヒーローを諦めさせようとしたのも彼女のことがトラウマになってるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:59

    ほんわかかと思ったらエンデヴァー曇らせスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:17

    氷じゃなくて水の個性持ちで「あたしじゃあんまり冷やしてあげられないねえ、やっぱり凍らせるぐらいじゃなきゃ駄目かな」ってえへえへ笑いながら謝ってくる感じだったかもしれないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:16

    ・彼女は個性と体質が合ってなかった→燈矢関連で余計に拗らせる
    ・彼女は水個性だった→個性婚に走る

    上に出てるこの2つのアイデア好きだけどエンデヴァーの地獄が加速して草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:55:12

    エンデヴァーが入学試験で助けたとかだといいな
    デクとお茶子の出会い方と被る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:27

    エンデヴァーはずっと地獄の中で踊ってるから仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:41

    彼女が水個性だったら自分の個性で濡れちゃってたところを乾かしてあげるとかの出会いでもかわいい
    繊細なコントロールができる努力家エンデヴァー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:29

    死ぬタイミングは赫灼熱拳を極めたけどそれでも届かないオールマイトという壁に絶望し始めたころで
    死にざまはエンデヴァーの父親と少女が肉塊になった光景を連想させるような感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:49

    最期の言葉は何だったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:12

    氏名からは分からないけど氷叢の遠縁で士傑とか他校と顔合わせた時に本家筋の人間から「お前如きがどうやって雄英に入れたんだか?」って嫌味言われる場面に遭遇する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:35

    「オールマイトなら……助けて、くれたのに……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:57

    >>24

    水個性か突然変異のヒムロ家からは外れた個性だったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:44

    「がんばれ、エンデヴァー…オールマイトに勝ってね」
    100%善意の呪いがいいなあ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:00:48

    最期の言葉は「炎司君は…強いね…」とかでも良いかも
    自分の弱さが原因で級友を亡くしたのに、それでも級友は「貴方は強いね、私のことは貴方のせいじゃないから気にしないでね」って言ってくれる
    ますます自分の弱さを呪うエンデヴァー

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:23

    >>27

    個性婚してでもナンバーワンにならないといけなくなる奴や

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:29

    頑張り過ぎたせいでエンデヴァーが動けなくなった時に死んでた事にしよう
    炎と氷の個性で継続行動能力が高ければ簡単に助けにいけたとかで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:06

    文化祭を一緒に回って青春して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:11

    「雄英での俺の青春はアイツの形をしていた」とかエンデヴァーがまたポエム詠みながら彼女についての過去回想しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:06

    最期に炎司が聞いたのは「頑張れ!」だけど、事切れる寸前にポロッと「好きだよ」って誰にも聞こえなかった一世一代の告白をしてたんや……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:25

    >>32

    好きすぎて脳が焼かれた

    責任とってポエムの続きをよこせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:04

    「頑張れって感じで好き」って言ってくれた彼女が最期に「頑張れ」って言って事切れるのがいいよな よくない

    もう頑張ることしかできないエンデヴァー美しいね

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:25

    炎司の炎で手持ち花火に火をつけて2人ではしゃいだ思い出がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:22

    個性婚は世代を跨いだ努力と思ってて忌避感無し
    もっと私の個性が強ければ炎司の見合い相手に立候補したのにって言ってたとかどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:47

    >>34

    ありがとう じゃあ書いてみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:56

    >>36

    う、、、うぉああああああああああ!!!!!

    轟くんは自前で火遊びができるから花火とかしたことなかったんやろうな

    小さい頃はむしろ自分の炎がコントロールできなかったら危なくてさせてもらえてないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:20

    僕の解釈ではその娘の個性は物体の熱を奪うタイプでエンデヴァーと名若手コンビとして名を馳せていくのさ
    しかしある日のヴィランとの戦闘で彼女がいれば多少の無理くらいどうにでもなるそんな少しの驕りによりエンデヴァーは戦闘不能になってしまう
    その隙を逃さずヴィランがとどめを刺そうとした所を彼女が庇い代わりに致命傷を負ってしまうんだ
    だけど彼女は微笑みかけながら最後の力でエンデヴァーの熱を奪い「No.1ヒーローになるんでしょ?頑張れ!」そう言い残し息を引き取る
    そしてエンデヴァーは悲しみの慟哭共にヴィランを跡形も無く消し飛ばす
    なんて悲劇的で楽しい話しだとは思わないかい?オールマイト?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:00

    >>39

    「炎司くんの火きれいだね!」って花火を持って笑う彼女に見惚れて綺麗なのはお前だと思っちゃった炎司!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:22:22

    学校近くの公園でクラスメイトたちとやる花火の小さい火にびっくりしてるから
    「あはは、普段の轟くんのほうがすごいのに」
    「初めてなんだ…花火…幼い頃はやらせてもらえなかったから」

    「へぇー、轟くんにも知らないことあるんだー」ってニヤニヤしながら言われてちょっとムキになった轟くんが「そっちはやったことないこととかないのか?」って聞くんだ!

    「あるよ、たくさん」
    「その中でやりたいことは?」
    「……好きな人と海に行ってみたい」
    その続きを聞こうとした瞬間クラスメイトから「着火も水も足りねー!」って呼ばれるんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:48

    脳内で勝手に障子くんが助けた子みたいな子リスっぽいかわいい小さい女の子で妄想してしまう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:27

    >>35

    そうだよ

    もう無理だって挫けたくなるときも「頑張れ」って一生消えない励ましを受けてるから頑張らないっていう選択肢がエンデヴァーにはないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:29:59

    すみません、体育祭の騎馬戦で彼女を乗せたことはありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:33:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:35:22

    「轟って名字カッコいいよね!」
    とか何気なく言われて家に帰った後とかに1人でその子の名前と自分の名字を合わせて内心悶々としちゃう学生エンデヴァーはこちらですか?
    ノートとかにいつの間にか書いてて慌てて消してるとさらに良きです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:39:02

    >>47

    品川とか森とか「あたしもねー3つあるの!おそろい!」って言われてなんか意識して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:01
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:24

    >>49

    や、やったーー!!

    水個性提案した者ですガッツポーズしてる…

    最高文豪ありがとう

    理想の彼女とエンデヴァーだった大好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:17:17

    炎司の好きな食べ物葛餅がこの子由来ワンチャン?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:28:59

    >>49

    すごく好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:44:04

    焼いて傷口を塞げてたらワンチャン助かってたかも
    頭が真っ白になってそんな発想が出てこなかった
    (誰も責めないけど)選択を間違えたんだ

    彼女の死因が失血死だと聞いた高校生の炎司はまた自分を追い詰めるようになった

    という徹底的にエンデヴァー虐のお茶子ちゃんポジガール

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:15

    >>4

    「炎司くんならさあ、きっと出来るよ。頑張れplus Ultra!!」

    こうですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:21

    全方位にアカン妄想なんだけどその子の名前の字に燈入ってない?
    もしくはまんま燈ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:10

    >>48

    あーいいね

    最初は3つあるからってなんなんだって思ってたけどそのうちそうかお揃いかって意識していっちゃうやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:48

    夫が自分を見る視線の先に自分ではない誰かがいることも、そのことに夫が苦しんでいることも気づいているのに、踏み込めない自分の弱さに苦しむ冷さん
    妻と向き合おうとしているのにどうしてもその面影に「彼女」を重ねてしまい、自分は彼女らをただの代替物として都合よく使っているだけなのではないか、と自分への怒りを滾らせるエンデヴァー
    地獄の轟家 Plus Ultra!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:20

    ちょっとその絆してくれた子のおかげで冷さんとも上手く行き、女の子と冷さんがお友達でみんな幸せ轟家かなと思ってスレ開いたら思いっきり曇らせだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:17

    この女の子が敵を足止めしてくれて「私ごとねらって!!今なら抑えられるからプロミネンスバーンで」って言われるけどまだ学生でそんな覚悟なくて彼女だけ敵に殺されちゃって敵には逃げられて……
    って過去はどうでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:57

    >>59

    その過去を背負った上で「必要なら味方ごと敵を殺す」ではなく、本編通りに「味方や市民に被害を出さず敵の不殺を守った上で迅速に事件解決できるよう個性制御を徹底して磨き上げる」という方向に行けたなら、もう逆に何があっても折れないだろうな、そのエンデヴァー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:46

    >>60

    逆に彼女ごといっててもそれはそれで鉄心エンデヴァーの出来上がりになっちまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:59

    >>61

    荼毘ダンスの時に級友を背後から焼き殺したとか言われるやつ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:27

    「あたし雨って嫌いだなー」
    「個性を使うには都合がいいだろう。威力も増してる」
    「あたしはね!?でもとど…炎司くんは弱くなっちゃうじゃん?」
    って言われて全天候で最大火力出せるように個性を伸ばすエンデヴァー(若)はいる
    俺は見た

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:39

    ある日デクにヒーロー名の由来を聞いて昔のことを思い出すエンデヴァーはいますか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:23

    「女なんてヒーローに守られてればいいんだ」って古い思想があったのに初めて外でヒーロー活動してるときブルブル震えながら笑顔を絶やさない彼女を見てちょっと変わるんだろ?
    「力が強いだけがヒーローじゃないんだよ」ってほっぺぐいーってひっぱられて笑顔を作らされる轟炎司くん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:45

    >>65

    ジンジンするほっぺたさわりながら脳内ポエムが溢れてそうな轟炎司くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:10

    >>36

    だれかこれ絵でかいてくれ

    めっちゃ見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:47

    >>35

    滅茶苦茶好き

    こういうプラスの呪いかけられて止まれなくなった轟炎司くん

    だからプルスウルトラ嫌いなんだな呪いだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:08

    まるで冷さんが道化みたいやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:21

    性格が冷さんと正反対で明るくて前向きでちょっとおっちょこちょいで記憶の中ではたくさん笑っていた轟炎司が最初で最後の恋をした両片思いの女の子?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:29

    >>69

    迷走と暴走の果てに息子に告発されて惨敗して「俺はもう頑張れない」ってなった所に「お前が始めた物語だろうが。なに泣き言言ってやがる」と嫁に凸されるエンデヴァーには負ける

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:14

    初恋の女の子を失って強くなり続けなければならない呪いをかけられたために愛や恋に未練がなくなり個性婚に手を出した世界線のエンデヴァーじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:22

    >>70

    恋より手前の君と話をしたいくらいの淡い気持ちの方が好みだなあ

    自覚前に失ったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:34

    冷さんのことを好きになっていくにつれその子への感情を何と呼ぶか気づいていくんだけどもう遅いんだよね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:52

    ここのエンデヴァーはBLEACHの石田竜弦みたいだな
    初恋の女の子が真咲さんで冷さんが片桐さんポジションな感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:13

    長くてふわふわな彼女の髪をうっかり炎で焦がしてしまってせっかく伸ばしてたのにー!って怒られる炎司くんはいる
    次の日ショートヘアになってて似合う?って聞かれて咄嗟に答えられない炎司くんも多分いる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:58

    AFOがオールマイトにやられる前だし同級生とか後輩とかサイドキックとか亡くしてはいそうだよね
    先代バーニンとか考えたことある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:05:22

    俺あいつのこと好きなのかなってポロっと言えるような親友もいてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:43

    >>76

    好き

    短くなった髪を見て渋い顔をする炎司くんに「うーん…そうだ!また髪の毛伸ばして今度はちゃんとあたしの意思で切るから その時にもう一回似合ってるって言って?」って得意げに笑って返す女の子が見たいよ〜!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:15

    >>78

    どうせどこかでその親友も死ぬんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:34

    学校での特訓中に炎司の首元に後ろからキンキンに冷えたペットボトル押し当てて怒られる女の子いるでしょ
    「ほらこんなに体熱くなってんじゃん!これ飲んで一旦休憩にしよ!」って悪戯っ子の笑顔でスポドリ両手に掲げる彼女に渋々従う炎司とか見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:36

    デクの代が寮生活移行、仮免・インターンが早かったから本来なら雄英のヒーロー科でももうちょっと緩い1年次だったのかな
    命をかけて綺麗事をするのに変わりはないから炎司のクラスメイトも気の良い奴らばっかりだったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:34

    >>79

    エンデヴァーを庇って致命傷を受けた時に一緒に伸ばした髪も切れてしまっていて

    ようやく敵を確保し警察に引き渡したエンデヴァーがすっかり冷たくなった彼女を抱えて「似合ってる、似合ってる」とうわごとを繰り返すんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:42

    あんまり上手くないけどイメージはこれ
    神絵師あとは頼みます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:10

    呪いになってた彼女の「頑張れ…エンデヴァー…!」って言葉が最後の最後でエンデヴァーの背中を押すんだ
    「そうだ…頑張らなきゃな…!俺は…エンデヴァーだ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:49:27

    >>80

    親友は何も言わずに死んでそう

    彼女の最期の言葉に縛られてるエンデヴァー知ってるから自分がエンデヴァーを縛る訳にはいかないと黙って死んでいく

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:19

    >>84

    いい感じの耳がなかったキャラメーカーでよければ

    こっち以前のふわふわロングver

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:18

    >>87

    84です

    そんな感じです!

    ありがとうございます😊

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:14

    アツアツエンデヴァーに水かけたら凄い蒸気もくもくでぶわーっ!?ってなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:42

    >>89

    蒸気はマジで死ぬほど火傷する危険あるから、そこで「水じゃ冷たさ足りないね」って言って自分の手に負った火傷を隠しながらはにかむ彼女はいますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:19

    >>86

    おまえはあのとき何を思ったんだから始まるポエムを後年開始しそうなエンデヴァー概念

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:42

    冬になると「寒いよ〜!」って言ってる彼女に少し近づいて「俺の側なら寒くないだろう」って言ってる甘酸っぱい青春の1ページがあったりしろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:54

    >>17

    亀だがこれ好き

    えへえへ笑うの可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:28

    デクの名前の元ネタを聞いて
    「その名にふさわしいヒーローになれ」
    って言いながら誰もみたことが無いくらい穏やかな顔をしたエンデヴァーでssを書いてくれ!!

    俺はむりだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:59

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:15

    個性使うと冬の間は特に冷たくなりがちな手のひらを擦ったりはーって息吐いて温めようとしてる姿に気づいた炎司が大きな手で覆って無言で温めてくれるやつだ
    「ありがと」ってはにかむ彼女に「俺も体が温まったからついでだ」って素っ気なく答えるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:25:29

    彼女が自分を庇って致命傷を受けた瞬間にスレ画と同じ表情になってそう
    雨も降っててさ
    そんな中倒れる彼女を反射的に抱き留めて呆然としてるんだけど彼女の消え入りそうな笑声で我に返るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:30

    冷たくなった身体を抱いて >>92とか >>96を思い出してて欲しい

    エンデヴァーの個性じゃもうその身体は二度と温かくならないよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:29

    >>97

    俺が暖めてやる、死ぬなって言うけど一目見て助からないとわかる傷

    俺の炎じゃ救えないって絶望する轟炎司くん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:32:32

    >>87

    かわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:58

    >>53

    傷口を焼けなかった理由に彼女に火傷痕を残したくなかったとかエゴが混ざっていたのを自覚してると地獄度が増すな

    彼女になんの感情もなければ最適な行動がとれたのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:02

    出血でどんどん体温が下がって苦しいけど心配させたくなくて「さむい、ね、あはは…」ってなんとか笑う彼女…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:03

    脳無になって再開させよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:48

    庇っての状況で地獄の陰湿度も変わってくるね
    凶悪敵とのバトルで庇うだと王道だけど
    災害とか敵の最後っぺでの建物倒壊から庇うだと湿度上げれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:53

    彼女の死因に水蒸気による火傷も入ってて欲しいワイです
    エンデヴァーが頑なに自分のサイドキックに水とか氷の個性を置かないのは彼女に熱耐性がなかったから
    ヴィランと戦って熱が籠るエンデヴァーの体を無理して水で冷やしてたんだけど実はめちゃくちゃ火傷してるのを気付けなかったんだ
    その隙をつかれて最後の一撃を避けられなかったんだ
    お前のせいだ轟炎司
    お前が自分で自分の体も冷やすことのできない個性しか持っていなかったから彼女はお前を冷やそうとして犠牲になったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:50

    実は体を冷やす手伝いをし始めた頃から全身水蒸気の火傷だらけだったのを亡くなった後知ってしまうと良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:36

    >>103

    AFOは成仏して

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:49

    エンデヴァーが半冷半燃を求めたのは彼女の死因が原因で自分で自分を冷やせる個性を求めたからなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:01

    全部終わったあとふとあの子の笑顔も笑い声も思い出せない事に気づくんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:15:21

    >>109

    嫌(や)っ!思い出せエンデヴァー!!

    頑張れエンデヴァーの海馬ァー!!

    お前に忘れられたら本当に死んでしまう!!

    冷さんと冬美の引っ越しのために家の整理をしてたら古い写真の束と昔使ってたガラケーを見つけてくれ!!その中にある彼女の写真や動画を見ろやエンデヴァー!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:20

    エンデヴァー事務所の片隅にあるそこそこ高いが古い机。
    副所長とだけ書かれたネームプレートが置かれていて朝晩にエンデヴァーが拭く時以外誰も触れる事は無い。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:03

    お盆の時期になるとエンデヴァーの後ろをボロボロのヒーロースーツの女の子がついて歩いてたりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:16

    家族のところに帰らないで初恋だったかも知れない男の元へ行くのか…
    奥さんや子供への仕打ちをこの子はどんな思いで見るんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:35

    >>109

    人は声から忘れていくらしいね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:14

    >>111

    引き出しの中には古いガラケーとアルバムだけ入っている……らしい。

    たまに誰かが座っているような気配がする。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:50

    >>114

    逆に長く覚えていられるのは匂いらしいな

    この子の個性的にシャボンとか石鹸とかの爽やかで清涼感のある香りとかしてたのかな

    「香水でもつけてるのか?」

    「ボディミストだよ!……もしかして臭い?」

    「いや……お前らしい匂いだなと思ってな」

    「それ褒めてる!?」

    本当はいい匂いだって褒めたかったんだけと気恥しくて言えなかったんだよね

    あの時ちゃんと言えば良かったって後悔してそう

    一般人を助けるために抱きかかえた時に、似たような匂いがして内心動揺してるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:30

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:38

    ヴィランとの交戦中、不意に懐かしい香りがする時はいつもより体に熱が籠もらない気がするエンデヴァー…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:05

    >>113

    父を亡くしたエンデヴァーのようにこの子の帰る家族はいなかったのかも

    「あたしがもうちょっと強くてちゃんとしてたら、轟くんも個性婚なんてしないで素敵な家庭を作れてたのかもしれないなぁ」って落ち込んでるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:27

    >>119

    普通に「なんで家族にそんな仕打ちできるの!?」って責められるより効きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:08

    無駄だとわかっていても独りで訓練する燈矢くんを冷やそうとしたり冷さん焦凍くんを守ろうとしたりしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:06

    なんかこう…楽しい思い出とか無い…?一緒に夏祭り行ってリンゴ飴食べてる彼女の唇が赤く染まってるのにぐっと来たりとかない?ヴィランが出たって騷ぎになった瞬間ガリゴリ噛み砕くのを見て安心したりとかない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:58

    >>122

    最後は炎司の目の前で亡くなるんやで?

    楽しい思い出があればあるだけ地獄みが増すだけや…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:25
    Writeningwritening.net

    勝手ながらSS書きました

    pw:0808

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:48

    >>84

    好きすぎて描いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:21

    >>124

    読後感素晴らしかった……間違いなく青春

    どうして悲劇になってしまうん?

    やっぱ学生時代に事件で同級生を亡くす事もありえなくないよなヒロアカ世界

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:32

    >>124

    素晴らしい……素晴らしいものを見た……ありがとう……

    炎司くんの青春があの子の色で染まっていたのがよくわかるその分地獄も深くなるのが本当に酷くて最高

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:04

    >>78

    うわぁ居そうだ

    「...マジで!?お前ならぜってェ行けるって!!」ってバシバシ背中叩いて応援してくれる親友がさぁ

    文化祭2人で回って来いってサムズアップしながら背中押してくれる親友くん…

    あの子が死んでからただひたすら盲目的にNo.1を目指すようになった轟を見ることしか出来ない親友くん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:19

    描けた!
    解釈違いあったらすまん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:29

    >>129

    かわいい!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:26

    こんな可愛い子が自分よりずっと大きくて強いエンデヴァーを庇って死ぬんだよね かわいそ…

  • 13212424/09/03(火) 19:24:06

    >>124


    自分さえ読めればいいと思っていたので結構荒いまま公開しましたが、他人様に読んでいただいたようなので恐縮です

    分かりにくいかも、というところを解説するつもりで蛇足ですが付け足しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:33

    し、しんどい………
    でもこういうのめっちゃ好き………………

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:31

    このエンデヴァーは青のすみか歌える………
    ていうか普通に合いすぎてヤバい
    失った青春の歌だからそうなんだが、特に歌詞の「まるで静かな恋のような」「まだ何者でもなかった僕らの肖像」、ヒーローになる前に「徒花と咲いて散っていくきみに さよなら」で1人悶えて死んだ
    髪色が水色(薄い青)なのも相まってヤバい

    このエンデヴァーの青は多分青春の青で、若さの青で、そしてあの子の青なんだ………

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:06

    古ーい曲で申し訳ないけどユーミンの「青春のリグレット」もいいなと思う 歌詞が切なすぎてよ
    死んだ後の彼女の歌だと思う

    「私を許さないで 憎んでも覚えてて
    今でもあなただけが青春のリグレット」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:20

    back numberのハッピーエンドもいいと思うんだよね 失恋ソングだから合わない所もあるけど
    「青いまま枯れてゆく あなたを好きなままで消えてゆく
    私をずっと覚えていて なんてね 嘘だよ 元気でいてね」ここが凄く刺さる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:01

    普通にこういう話大好きだからもっと見たい
    欲を言えばシリーズ化してほしいくらいには好き

    失った青春ってどうしてこんなにも心を揺さぶるんだろうな
    眩しさと尊さと切なさとしんどさが混ざって情緒狂いそう〜〜〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:38

    >>136

    ア゙ッア゙ッア゙ッ

    「好きだよ」「覚えていて」っていうささやかな願いすら「嘘だよ」「ごめんね」ってすぐに上塗りするの凄いなんかこう凄い解釈一致というか若いって感じする

    からかうことでしか本心を言えない甘酸っぱさと結末を知っているからこその言えなかった事実が刺さる

    しかも「元気でね」に全部詰まってるような気がして泣きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:30

    雄英って全国の中学から集まったヒエラルキートップの連中だから別に寮生活じゃなくてもクリスマスパーティーとかやりそうなんだよな
    お花見とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:06

    ヒロアカ女子って全体的にムチムチが多いけど彼女は何故か華奢なイメージある ヒーロー科だしちゃんと筋肉はついてるだろうけどやっぱり細そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:49

    >>140

    炎司といるから小さく見えてるのかと思ったらほんとに小さいパターン

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:57

    >>134

    炎の赤、彼女といて染まった頬の朱、彼女の死に顔を染めた紅と合わさって消えぬ紫の痣になると考えると美しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:41

    多分支部とか某青い鳥とかで生存ifとか一緒にプロヒifとか結婚ifとか死ぬ程描かれてるんだろうな……
    ちょっと頑固な彼氏とふわふわした彼女で普通にめちゃくちゃリア充してるんだろうな………

    まぁそんな未来はないどころか元から存在すらしてないんですけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:35

    >>141

    並んだ時の体格差エグそう 片手で腰掴めるくらいだと性癖に合う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:24

    高2炎司、やっと190行くぐらいで、彼女ちゃんは140cm台のイメージがある

    家族が小柄


    >>143

    炎司の同級生が書いてそう

    経営科の中にこの2人が好きなやついたら同人誌即売会もやってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:11

    >>128

    草系統の個性だったらいいな

    3人だと御三家って呼ばれてたやつ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:22

    >>144

    BLEACHの一護がルキアのことをそんな感じで抱えてたな

    双極から助けに来たぜ!するとき

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:02

    >>10

    >>17

    つまり…エヘエヘ笑うハイエンドと対峙してる中でかつて自分を庇って死んだ女性の個性がハイエンドから放たれて、『変な笑い方』と『個性』が脳内で結びついて目の前の脳無の正体も導き出されて吐きそうになる轟炎司が見れるって事ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:09

    >>145

    炎司×彼女の純愛R-18モノ執筆中にトイレとかで炎司の炎司を見てしまい(これ純愛どころか死ぬんじゃね??)ってなる同級生が存在する可能性…!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:46

    普段は絶対やらないけど、文化祭の浮かれた空気の中で彼女を小脇に抱えて移動する炎司はいた
    俺は見た
    周りも「クラッチバッグ?」「クラスメイトを輸出すんな」ってクソ笑ってた

    ……楽しい思い出が出てくるほどキチぃな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:16

    >>129

    元絵描いた人です

    神絵師さんありがとう

    これが描きたかった!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:45

    なんなら肩車もしてた気がしてきた
    彼女は「目線が高いよー!」って大はしゃぎしてたし炎司もどことなく楽しそうだったよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:13

    小柄で華奢だけど胸はちゃんとあって欲しい(願望))

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:52

    >>152

    (親子?)(同い年には見えん)(両方詐欺)(誘拐犯)(ロリコン)

    って思われながらイチャついてたんだろうな


    これが高校生のいちゃつきか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:41

    >>143

    女の子生存ifでエンデヴァーと結婚してる派としてない派で別れるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:46

    そんなを顔するなよ轟炎司
    せっかく僕が気を利かせて君のご学友と再会させてやったんだ
    もっと“頑張って”リアクションしてくれないとショックだぜ?No.1

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:10

    >>145を参考にしてみたけどヤバいな

    なんかこう……色々捗る

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:38

    即興だから雑だけど見てくれ
    今際の際と日常が重なる瞬間が好きなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:05

    >>157

    実物で見たら頭バグりそう

    炎司がその気なら余裕で手篭めにできてたやん

    エンデヴァーはそんなことせんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:46

    あまりにもしんどすぎたので思わずss書いてしまった

    ss専用アプリとか初めて使うしリンク貼ったことないから上手く貼れてなかったらごめん

    初心者の自己満作品です

    パスワードは「I like you」です。空白もあるからこのままコピペして入れてね


    Writeningwritening.net
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:05

    >>160

    タイトルとかパスワードとか作品にかかってるのが好きなんだがいいタイトルもパスワードも俺の乏しい想像力じゃ思い付かなかったんだ申し訳ねぇ

    めんどくてすまねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:25:00

    >>160

    ウギャ―ッ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:34:48

    >>160

    アッ待てこれ庇ってねぇじゃん!!しくった!!

    すまねぇ後で消す

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:10

    >>163

    それを消すなんてとんでもない!!彼女の死に様はなんぼあっても良いしエンデヴァーの社会的評価を庇ったともとれるから…ね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:35

    >>158


    >>160

    好きすぎる…!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:48

    名前は出てこない感じであの子とか彼女とかだけで呼ばれているとか良いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:05

    実は誰もあの子の名前を覚えていない説?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:03

    >>167

    それもアリ!


    自分は「炎司は名前も声も匂いも全部覚えてるけど、思い出せば出すほど失った時の悲しさも鮮明に蘇るのであんまり思い出してない」派

    名前を固定にすると解釈の自由度が下がるかなーと思ってる(し、決めるとなると今の轟家の子供達の名前と被ってても遠くても色々面倒だなと……)


    もちろん「名前も全部決めたい!」人もいると思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:36

    思い出したくないけど思い出さないといつか忘れてしまう苦しさ良いよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:46

    エンデヴァーはあの子の命日の日に律儀に墓参りしてたけど結婚して地獄の轟くん家になってからは行かなくなってくんだよね
    最終決戦を乗り越えて燈矢と向き合ってからまた墓参りしてると良き

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:28

    >>168

    決めるとしたら>>48と個性踏まえて「品川水姫(みずき)」とか?「き」の漢字はなんでもいいけど水は入っててほしいなという願望

    あと>>146でもう1人の親友に「森下」とかそんな感じで「森」がついてたりすると滾る

    個人的には「森下草太(そうた)」とかで、苗字は全員同じ漢字3つ入ってるし名前は「炎」「水」「草」で完全に御三家になってるととても好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:32

    正直名前は決めなくても良いと思っている俺
    解釈の余地は残っててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:35

    ド定番だけど彼女→炎司はアイネクライネだと思ってる 「あなたの名前を呼んでいいかな」が奇跡的に合ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:36

    もう手とか繋いだりしてるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:08:05

    >>124

    自分もこのクラスにいた気分になりました。

    一言だけいいですか?

    後書きでさらに突き落とさないで…!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:15

    完走させたい保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:19

    彼女ちゃんは原作に居たら重婚ifとか成り代わり夢小説ができるポテンシャルを感じるけどエンデヴァーを庇って死ぬのが良すぎてな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:54

    時々、不思議な質問をされるといいよ
    「風呂に入る時、体はどこから洗うか」とか「食べ放題のケーキはいくつ食べるか」とか
    心理テストだから聞いた意味は教えられないし、答えだけ聞いたら「わぁ……!」って顔赤くしながら女子の輪に帰っていくから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:02

    >>174

    文化祭を一緒に回って自然な流れで手を繋いでほしい お互い手の大きさとか柔らかさの違いにドキドキしてるとなお良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:02

    >>179

    体格差ありすぎて、手を繋ぐじゃなくて、包み込むとか握るぐらいであってほしい

    こんだけ差があったらガチで炎司の視界に入らなくて弾き飛ばしたこともあるんだろうな〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:19

    戸愚呂兄弟やってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:45

    本当はダメだけど…!閲注ついてないからダメなんだけど…!2人をセ部屋に閉じ込めたい欲が湧いてくる…!普通に部屋破壊して出てきそうだけど!両片思いの友情が崩壊する所が見たくて仕方がない…!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:57

    >>182

    あまりに出てこないのでキスまでで許してあげた部屋

    なおそれでも出てこられない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:05

    キスでも出てこれなさそうなんですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:09

    「互いを異性として好きにならないと出られない部屋」であっさり出てこれちゃうのも良き
    女の子が軽いノリでドア開けようとしたら普通に開いちゃうやつ
    お互い赤い顔して目を逸らしてると最高

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:11

    >>185

    次の日距離感のおかしい2人に何かあったのかと気ぶる同級生になりたい

    何もなかった事に愕然としたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:23

    ハグしないと出られない部屋なら爆速で出そうなんだけどなぁ 「炎司くんいい!?」って彼女からハグしに行きそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:10

    >>185

    これ、お互いに「部屋脱出条件は自分しか知らない」と思い込んでたらめちゃくちゃ良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:14

    こんなギリギリで投下してすみません、お目汚し失礼します

    親友(?)くんのお話です

    パスワードは0314です

    貼れていなかったら申し訳ありません


    Writeningwritening.net
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:28

    よかった!!ありがとう!!ありがとう!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:03

    また神SS師が降臨してるだと!?青春と地獄の温度差がサウナ状態で整う最高 この後の轟炎司はもう見ていられない状態だろうな
    てかもうスレ終わるのマジ?まだ語れそう

  • 192124/09/08(日) 09:39:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:11

    >>192

    立て乙

    引き続き設定詰めたい人は詰めて、ゆるく行きたい人はゆるくみたいなマルチバース?的なのでいいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:57

    たておつ
    埋めといた方がいいかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:01

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:41

    のちに奪われる幸福は、不幸と大差ない・・・
    奪われる分の落差もまた苦しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:08:39

    炎司の世代でもタブーとされていた「個性婚」に走ってしまった理由(止める友達おらんかったん?!)が生えてきてヘビーすぎる…
    腕っぷしでのし上がったエンデヴァーが古くからの名家と婚姻関係を持つことで家に箔をつけるみたいなことは我々読者の世界でも無いことはないのに、なんでわざわざ個性婚なのを隠そうともしなかったのか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:28

    >>192

    立て乙そして産め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:30

    200ならエンデヴァーは幸せな最後が待っている

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:21

    200なら冷が3人目出産時に死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています