ルビトレ「ルビーはこの先担当を変えるつもりかもしれない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:48

    ジェントレ「おや?ダイイチルビーのトレーナーともあろう者が随分弱気だな?
    トレーナーは担当ウマ娘を映す鏡だ、お前がそんなに弱気ならダイイチルルビーもさぞかし弱気なんだろうな?
    何なら、俺がダイイチルビーを担当しようか?その方が彼女も強くなるかもしれないぞ」
    ルビトレ「…っ違う!彼女は強いし、気高いんだ!その彼女を支えられるのは俺しかいない!そしてジェンティルドンナにも負けはしない!」
    ジェントレ「…それでいいんだよ」

    ㅎvㅎ <
    ムフー
    🎀႔ ႔
    §ξ ᖛ ᖛ)σ゙ <


    という妄想をした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:07

    担当もウマ娘も似て非なる感じのルビーとジェンティル

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:12

    さては共謀したな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:12

    在り方もど根性も最終到達点も
    本当に似ているんだよなルビトレとジェントレ
    自己肯定感の方向性が違うのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:39

    >>4

    どっちも「彼女(=担当)に見合うトレーナーになるため」ではあるんだけどルビトレがどこまで行っても彼女に並ぶことはない、くらいの考えに対してジェントレは彼女をも上回る力を、という考えなんだよね

    そこの差かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:24

    これにはルビーもご満悦

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:09

    でもジェンティルほどルビーに自信がないのは確かだと思うよ
    それが悪い訳ではないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:00

    実際ルビトレは彼女にとってよりよいトレーナーがいるかもしれないとは思ってるだろうけど、俺の方が彼女を強くできる〜とか言われたら断固として反論しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:56

    🎀႔ ႔
    §ξ ᖛ ᖛ)σ゙。 ○ ○(啖呵を切るトレーナーさんにキュンキュンな私…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:31

    いつからそれが妄想だと錯覚していた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:10

    >>11

    あるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:18

    >>11

    まるで率直に仰らないトレーナーがいるみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:35

    >>13

    ケイエスシナリオだったりこれだったりなんか他人のシナリオで出てくるルビーはルビトレいる節あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:05

    twitterでもルビー好きな人はジェンティル好きって言われてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:05

    毅然と反論するところがダイイチポイント高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:23

    このお嬢様方、トレーナー好き過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:58

    >>17

    選び抜いたトレーナーが好ましい努力と態度を見せてくれてるからね

    そりゃ好ましい方になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:14

    由緒正しき一族のトレーナーが絶対に埋められない差が見えてるからネガティブになりながらも登っていって
    成り上がりの娘のトレーナーは這い上がれなければ負けだから自分を燃やしながら登っていくという そんなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:44

    >>13

    ルビー的にはあのルビトレのEDの発言は素直に言ってないくらいの認識だった可能性…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:21

    >>20

    ここまでの実績を残されて一族にも認められたのになぜ謙遜されるのでしょうか…って思ってるのかもよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:12

    発言は俺でいいのか?だけなのが実に厄介な方

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:38

    >>11

    ルビー側もこう言われてるしお似合いだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:43

    >>23

    このイベントもそうだけどルビーも物凄い相手の思惑察する能力が高いってタイプでも無いしルビトレも現在の自己評価関連に関してはまるで口に出さないから流石に解らないと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:58

    そういえばルビーってもしかしてルビトレの自己肯定感知らないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:21

    >>25

    自己肯定感低いやつがあんな多岐にわたってかつ高品質を求められそうなトレーナー選抜試験に来るとは思わないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:18

    ルビトレはジェンパパの交代の話を聞いただけで、無関係なのに自分が一番曇らせされちゃう感じなんで
    血反吐吐いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:08

    >>25

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:58

    >>26

    そこがすれ違いの初手か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:51

    ルビーは一度ルビトレをどのように思ってるかはっきり言うべきだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:27:21

    >>30

    (……私の肖像画が並ぶ遠き日まで見届けていただくことを告げているはずと思う私)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:29

    >>25

    選抜試験に大人しい新人トレーナーが来ました

    ベテラン含め次々と脱落していく中、続けるかを聞いたら「はい!」と元気良く返されました

    その後体育館でダンス練習をしていて、様子を見に来たらダンスを教えて欲しいとお願いされました

    姿勢を正すよう指導したら指導した分だけ成長しました

    自らの試験があるにも関わらず私のトレーニングの手伝いもすると申し出てきました

    そして最後に残ったトレーナーがこの方でした


    ルビー及び他人から見たキャラストのルビトレこれやぞ

    ズッコケてるのはルビトレのモノローグ読んでる俺等だけや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:11

    ルビーから見たルビトレを箇条書きすると
    ・選抜試験で耐えぬいた合格者
    ・感性は一般人だが自分の隣に並び立つよう努力しているし実際成ってる
    ・”華麗なる一族”を前に緊張してたがシニア期の頃には面と向かって意見を言えるようになる成長度
    ・あらゆる技術をルビーのために磨き上げる
    ・急に「自由に過ごしていい」と答えのない難問をだし試す度胸がある
    だからな、もしかしたらルビーからは完璧超人に見えているのかもしれない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:09

    >>32

    見せないし匂わせなきゃないも一緒だからね、ルビー視点でも見てみたいわ

    諦めを知らず、足りぬところはあるが常に足らんとしてて、姿勢を正すべきときに言葉をかければ応えてくれて、一族にも積極的に顔出しをして、マイルチャンピオンを宝冠にも匹敵する輝きに押し上げたこの新人は一体…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:18

    合格の経緯が「他の方は全員辞退されました」でさえなければなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:23

    >>35

    (ダンスを教えてほしいなど、技量を身につける向上心はある)

    (教えている側とはいえ年下からの教えに対しても素直に聞き入れる精神性がある)

    (今現在は足りぬところがあるのは間違いないがそれはおいおい身につければ良い)

    (食らいついていくような覚悟・根性は……)

    他の候補者が辞退されました

    (=他の候補者が辞退するような試験であっても食らいついていくところを見せてくださいました!合格です!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:22

    >>36

    言え

    ()の中を言え

    何度でも言うが


    言 え ! ! ! ! ! ! ! !

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:38

    >>37

    (三年間の艱難辛苦を真摯な努力と見事な成長で乗り越え、私の肖像画が並ぶ未来まで同じものを見続け、”私”の玉条を忘れずお守りくださるトレーナーさんに)これ以上の言葉は不要かと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:35

    >>38

    思 っ て い る こ と を 口 に 出 し て 伝 え ろ と 述 べ ま し た よ ね ? ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:20:52

    (クリスマスパーティーに主賓として招かれ、緊張する可愛らしい彼……)
    (私から何も言わずとも、胸を張りプレッシャーを振り払う凛々しい彼……)
    (私が傍におらずとも、毅然と対応を続ける立派な彼……)
    (艱難辛苦の旅を「起こった全てに感謝している」と言ってくれる優しい彼……)
    (送迎車に戻ってからも眠気に抗い、私と並び立とうとする誇らしい彼……)

    【成功(左)】
    (眠ってしまいましたか……起こさないよう小声で伝えましょう)
    「……今日の振る舞いは、立派でした」

    【大成功(右)】
    (素晴らしい振る舞いでした。私なりに労って差し上げなくては)
    「コーヒーをどうぞ。車内に設備がありましたので、私がお淹れしました」
    「ご自身の考える理想の姿でいたいのでしょう。であれば──全うなさいませ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:02

    ルビーとルビトレのパーフェクトかつディスコミュニケーションの根っこの一端に
    互いに互いの在り方を好ましく思っててお互いで脳を焼いてる部分もあるのが困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:18

    >>39

    やべーぞ敬語ヘリオスだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:02

    >>41

    ルビーからルビトレは懸命な努力家に見えててルビトレからルビーは完璧超人に見えてるからしょうがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:19

    カルストンライトオ来てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:28

    >>35

    これがあるからずっと棚ぼたでルビーのトレーナーという地位が転がり込んだとしか思ってない上に、ルビーがその勘違いに気付いて訂正をしないもんだから終始笑えないアンジャッシュという……。


    いっその事流行りの「本心を詳らかにしなければ出られない部屋」に二人纏めて閉じ込めるしか……あ、ウマ娘のパワーで扉蹴破れます?反動で怪我されてもアレなんで扉は木製ですけども。ええ、タニノギムレットお気に入りの。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:40

    まあ引退まではおろか、引退後もずっとルビーの側にいることになるだろうからおいおい真意は聞くでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:56

    >>44

    ライトオが役立ちすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:57

    逆にジェンティルトレの肝の太さたるや……一代で富豪にのし上がった(成金親父という見方も出来るっちゃ出来るが)男の「素人は黙っとれ」案件を前に真正面から捻じ伏せるって相当やぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:03

    ルビトレにとってジェントレは尊敬すべき男に見えるかもしれないけど時系列的にはルビトレの方が先輩なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:37

    ルビトレ端から見るとルビーのトレーナーになってから社交界に入り込めてるすげぇヤツだからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:34

    >>48

    そこはもう実力で黙らせるっきゃないというのを直感的に感じ取った&ジェンティルのトレーナーは譲らんという鋼の意志の合わせ技だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:08

    マイルCSをクラシックレース並みに盛り上げると意気込んで本当に盛り上げてるからもっと自信ついててもおかしくないんだけどもルビトレ
    ルビーや出走者の魅力を伝えただけだから彼女たちがスゴいんだと本気で思ってると考えないと説明つかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:27

    >>23

    こう言うバカストレートなおバカの思慮深い直球が必要な時もあるよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:58:53

    ラモトレのときもそうだったけどもルビーってティアラ路線のトレーナーの経験は聞きに行っているんだよな

    その後でその採用の仕方違和感あったかと振り返らんのかと

    まあこれ以上なんか言うのもあれか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:19:02

    >>49

    >>50

    ジェントレ「どうも、初めまして」

     (この人があのダイイチルビーのトレーナーか。新人の身でありながら華麗なる一族の過酷な選抜試験に唯一残り、新聞社やテレビ局、一族に連なる方々と直接交渉してマイルCSを天皇賞(春)にも劣らぬ盛り上がりを見せる舞台に整えたという……)

    ルビトレ「ええ、初めまして」

     (彼はあのジェンティルドンナのトレーナー……新人の身であるにも関わらずジェンティルドンナとトレーニング論争を互角以上に繰り広げ、トリプルティアラにジャパンカップ2連覇という破格の功績に飽き足らず数多の名ウマ娘を集めた有馬記念にて完璧なレースプランを提示したという……)


    ジェントレ(男の俺でも美しいと感じる佇まい、これで同じ一般の出自だなんて冗談だろう? 本当なら指導の深さや練度が違う。これが政界や財界、あらゆる界隈に通じる由緒正しい血族を背負うトレーナーか!)

    ルビトレ(思わず見上げてしまいそうな、堂々とした眼差し……この頃の俺なんてルビーの背中を追うのに精一杯だったのに、彼はどれほど貪欲に研鑚を積んできたのだろうか? これが一代で巨万の富を築き上げた傑物に認められたトレーナーなのか……!)


    ジェントレ「相席しても宜しいでしょうか? 貴方達が築き上げた数々の功績、是非とも「学びたい」と思いまして」

    ルビトレ「願ってもない、日本レース界のステージを一段階上げた貴方がたの一助となれるなら光栄です」


    ジェントレ(挑発したつもりが、逆に包み込まれそうだ……! ハンマーで空を叩いたのかってくらい身につけた力が通用しない!)

    ルビトレ(会食の場だというのに苛烈なオーラを隠しもしない……過去に似たような経験をしていなかったら、呑まれて目を背けてしまったかもしれないな……)


    ジェントレ(まあいい、力がダメなら虚勢を張れ。ジェンティルのためにも、この場は制しないとな!)

    ルビトレ(姿勢を正せ。彼に比べて劣っていても、ルビーのいる場を譲るわけにはいかない!)




    ジェンティル「あらまぁ、ほほほ……お二人とも、仲がよろしいのね」

    ルビー「はい、そのようでございます」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:43

    お互い自己評価だけ低いんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:08

    >>52

    キッカケを作っただけで盛り上がったのは応えてくれたみんなのおかげ

    何よりそこで勝ってみせたルビーの功績


    裏方向きの考えしてるのはいいんだけどもっと調子乗っていいのよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:51

    まあもしかしたらルビーが引退してからジェンティルとジェントレが出てくるまで10年とか経ってればルビトレも自信満々に立派な一族の男になってるかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:47

    実際の時間軸なら20年は違うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:07

    もうルビーではないウマ娘をルビー並みの成績まで育てきることができれば独力で事を成せたと自信を持てるんじゃないかな?(いろんな意味でダメそうな選択肢

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:59

    鞍上的には「ティアラ路線に定評がある」とかいわれるようになるやつ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:31:48

    >>11

    もしこの会場のどこかにルビトレがいたらと考えると面白い

    新手の夫婦漫才

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:52:38

    てかこういうかなり格式の高いパーティやらにトレーナーが参加してる時点で関係はかなり良いというか他の方に私のトレーナー(婚約者)よって牽制してるのでは...?えっもう婚約発表はしてる?そっかぁ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:37

    外堀なんてなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:11

    なんか…暑いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:13

    >>55

    お互いモノローグなしだとスゴく堂々とした名トレーナーにしか見えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:21

    実際実績的にはそうだから困る

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:11

    路線が違うから直接対決はほとんどなさそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:03

    >>68

    路線がぶつからないおかげで余計にお互いがものすごく見える現象が起きそう

    実際スゴいんだけれども

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:32

    ルビーは分からないけどジェンティルは面白半分にルビトレをジェントレの前で称えそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:37

    のちのちこじれるやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:05

    実際ルビトレはもっと褒められていい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:32

    >>72

    モノローグの印象からヘタレっぽく言われがちなだけだからな

    実はルビーに言われたこともあって堂々とするように心掛けてるから他人から見たら全くヘタレには見えないっていう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:20

    ルビー→すごく努力する人だと思っている
    一族→ルビーのために仕事がよくできる男だと思っている
    マスコミ→ルビーのためにすごい情熱がある男だと思っている
    学園の周囲→ルビーのために何でもする男だと思っている

    ルビトレ→俺はルビーの足元にも及ばないと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:07

    ルビーの顔文字完成度たけーなオイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:49

    >>74

    自己評価だけが低い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:32

    >>75

    顔文字だけで想像できておもしろい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:15

    この概念が好きだからに決まってんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:19

    知るか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:33

    話すことが無くなったなら落としていいんだよ
    また思いついた時に立てたら付き合うから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:18
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:24

    ヴィルトレ「ねえ…ジェントレさん、ヴィルシーナは僕が最初に担当になったんじゃないか…」




  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:33

    聞いちゃいねえ
    病気だろもうこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:41
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:22

    >>85

    実は途中から別人になってるんだ

    自分は途中からレスしてないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:13

    >>84

    BSSならぬBST(僕が先に担当だったのに)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています