麻雀やってるとさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:28

    感情制御出来なくなるんだけど分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:38

    今まで頑張って感情をコントロール出来るようになったと思ってたんだけど、麻雀始めてからむしろこんだけ怒りの感情を発露出来たんだ……って思うくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:02

    ギャンブル向いてないタイプだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:05

    やっぱり自分のやろうとしてる事を明確に他人から邪魔されるっていう形なのが効いてるのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:50

    >>3

    自分の運に期待はしてないから賭け事はマジでやらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:26

    麻雀自体は楽しいんだけど、マジで人と喋りながらやるのは無理かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:50

    台パンなんてWoTやってた時にたまにくらいだったのが結構な頻度でマウスごと叩きつけちゃう時ある
    辛うじて物を投げるのは理性で踏みとどまってるけど
    こういうのってクセになるだろうから怖いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:42

    我がことながらこんなにみっともなく子供みたいにキレ散らかすとは流石に思ってなかった
    プロの人とかメンタルコントロールどうしてんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:55:41

    怒ることある?
    麻雀で思い通りにいかないなんてよくある事すぎて気持ちがわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:08

    雀魂とかだとスタンプあるから比較的気持ち的には楽やな
    上がれば👍️とか絶好調スタンプ、上がられたら怒りスタンプ押して感情制御しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:03

    マジか
    そういう奴あんま会ったことないなあ

    ただオヤジギャグの制御は出来なくなる
    ホントに下らねぇ駄洒落が次から次へと出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:05

    >>9

    逆転の芽をつぶされてそのまま沈んだりとか、とにかくやろうとしてる事を潰されたりした時にカッとなってしまう

    正直、その気持ちが分からないって言える方が絶対いいから普通に羨ましい感性だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:00:19

    >>10

    自分も雀魂なんですけどそういえばスタンプあんまり使ってないな……

    なんか煽りに感じちゃうかなとか考えてたら使いどころが


    >>11

    それで制御出来るなら上等だと思います

    今のままだとただただ自分も周囲も嫌な気持ちにさせるだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:01:17

    とりあえず打ってる時にイラっとしたらスクワットでもするかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:06

    >>10

    スタンプ?って思ったけどこれか

    煽りすぎもダメだけど割と使うと楽しいよねこういうの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:08

    >>13

    「全然揃わねぇ!!」ってときとかに怒りスタンプとかいいわよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:14

    ネットで打ってるのと実際に牌握って打ってるのとでも違うかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:25

    >>16

    明日はもうちょっと気楽に使って行こうと思います

    なまじランクアップ間近なのが変に気を逸らせてるところもあるんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:01

    >>17

    あー……それは確かに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:11

    実際に目の前に人が3人も居たらそうそうキレ散らかせないし
    捨て牌で一喜一憂してたら何が欲しいか丸わかりだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:32

    結局のところ麻雀もメンタルも未熟なんだよなぁ
    歳食ってちったぁマシになったかと思ったが全然そんなことなくてショック

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:10:45

    >>11

    親父ギャグがポンポン出るの同じだな……なんでなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:57

    逆転手を何度も潰されると「くあーっ!」て声出したり
    ラスが続くと落ち込んでどんよりした気持ちになる
    でもマウスや物を投げたり台パンってのは全然出てこない
    感情コントロールは出来てないけど外向きじゃなく内向きに発露してんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:40

    氷のように打て
    その氷が溶けたときお前は敗北している

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:05

    ぶっちゃけ慣れてないだけだと思う
    何十回何百回と繰り返せば自然に動じなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:29

    ネットマージャンだと相手とコミュ取れないのもあって
    チンパン化してしまう人は多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:15

    通話しながらとか対面でやるとあんま怒りに支配されること無いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:33

    >>22

    切るたびに「サンピンサンピンドサンピン」とか「急いで切らなきゃイーソー」とかとにかく一言挟まなきゃ気がすまないみたいな奴居るよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:14

    お金も掛けてないただのお遊びゲームだと思えばイライラしない様にならない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています