ナドゥが死んだあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:33

    ま、なるわな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:14

    どうして指輪は生きてるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:05

    >>2

    まさかコラボ元に配慮して規制しなかったと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:24

    MtGどころかカードゲームやってないワシでも強さがわかるレベルのカードが禁止になるのは当然ヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:20

    どうして2回誘発できるようにしたの?
    本当に何故…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:49

    >>2

    正直実装前は誘惑するのギミックの方が評価高くて大して強そうには見えなかったんだ

    書いてあることを冷静に見て見るとこれ6~7マナ域の性能してるんだよね、4マナで使えるなんて怖くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:09

    攻撃されると強欲の壺発動はルールで禁止だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:53:58

    エネルギーノータッチなのはいいんスか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:21

    >>5

    テストプレイしてないからやん…(Wotc書き文字)

    マジでテストせずに放流したんだよね、面白くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:29

    >>8

    いいんだ

    モダホラ3にはそれが許される

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:39

    3マナ3/4飛行持ちで呪文や能力の対象になると1ドローか土地置きって怒らないでくださいね、バカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:48

    もしかして①🌳💧のマナって呪われてるんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:30

    でもねオレ このストレートな理由は嫌いじゃないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:15
    モダンにおける《有翼の叡智、ナドゥ》の禁止について|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    > 《有翼の叡智、ナドゥ》を取り巻く初期の話題は、「なんでタフネス4もあるの?」や「誘発1回までなら良かったのに」といったものが多くを占め、

    >極端なものでは「引用符をつける場所間違えたのか?」というコメントもありました。


    ククク…酷い言われようだな

    事実だから仕方ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:31

    >>2

    指環のデッキが....存在しないから...

    ウィザーズの見解はこれなんだよね ナドゥ亡き後、実際に指環が圧倒的な権威を誇るかと言われたら怪しいんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:44

    >>12

    ウーロ、オーコ、そしてスレ画だ

    モダンで禁止になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:14:56

    >>2

    指輪は確かに強いカード……だがコイツで勝つことは出来ない。これは差別ではなく差異だ


    ナドゥはコンボの中核、悲嘆はスキャムで相手のハンドボロボロにしてゲームを不成立にする……ある意味最悪なカードだ。

    だから禁止になった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:26

    商売繁盛のクソ野郎と言ったんですよウィザーズ先生
    まさかモダホラ2を売り切ってから悲嘆を禁止にしてサーガを制限にした時はさすがにビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:34

    怒らないでくださいね
    そもそも0マナで何かできるカードを全廃したらいいじゃないですか

    笑ってしまう生めるマナの数がプレイヤーの行動を縛るはずなのに0マナで無限に起動できる能力があるなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:57:55

    >>14

    物凄い謙虚に反省しているし、開発の熱意もあるようだが…


    >>私は、《手甲》が《有翼の叡智、ナドゥ》と組み合わせることで強力になるということを把握していませんでした。


    それはセットの開発リーダーとしていいのか…?

    自パーマネントに際限なく触る手段があることくらい、すぐに気付くべきだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:04:56

    手甲に限らずそういう無限系はメタに食い込んだ事もそれなり以上なのに知らないってどういう事だよえーっ
    もしかして開発してるの若者に刷新されたタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:08:11

    守護フェリダーを忘れた訳じゃないでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:31:04

    オリカでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:12:12

    しゃあけど…安全弁だらけだと結局つまらないセットと揶揄されるのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:50:57

    >>9

    テストしないで製品化はルールで禁止っスよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:08:14

    デザインに失敗しました(ウィザーズ書き文字)

    怒らないでくださいね
    バカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:29

    セファリッドブレックファストやらループジャンクションでコーの能力は知られてると思ったんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:19

    開発側に異常青緑無色愛者がいるんじゃないすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:42

    ナドゥは能力での起動は削るべきと思ってたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:13

    ナドゥ自身が7マナ位だったら許されてたよね
    7マナ位だったらね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:16

    ホガーク 悲嘆 天測儀 激情 そして俺だ
    モダン環境を変えるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:43

    >>31

    モダホラ・ファイブ 揃い踏みか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:39

    統率者は悪だ…!
    統率者は他フォーマットの安寧を奪う…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:15:19

    >>33

    “わざわざモダホラ3の中でも統率者専用の枠を作ったのに普通のパックで出てくるこいつを統率者目線で調整する”みたいな論理は俺には理解不能

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:17

    一つの指輪を叩くのはいいけどね、大多数のマネモブはこんなん世界に一枚だけのレアリティが売りの一部の統率者向けカードだと思ってた蛆虫ばかりなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています