scpってのは面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:10
    http://ja.scp-wiki.net/local--files/scp-444-jp/SCP-444-JP改訂2.jpgja.scp-wiki.net

    特にこの444-jp 色々と理不尽すぎるのが魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:39

    あかしけ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:15

    やなげ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:16

    ひいろの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:27

    桃から生まれた…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:47

    >>2>>3>>4

    詠唱失敗ファー飛べる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:45

    きちんと収容しているのには好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:17

    >>5

    桃から生まれたって…ま、まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:29

    認識するだけで鳥空間に転移するやないかボケーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:13

    >>8

    恐らく桃太郎だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:37:52

    ◇けてるけてるけてるけてるけてるけてる…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:41:50

    >>10

    やっぱり怖いスね…神州無敵は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:42:52

    444…すげぇ
    どの国もロクなやつが登録されてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:40:03

    日本のネットで紹介され始めた頃の関わったら基本荼毘に付されるみたいなSCPが好きなのが俺なんだよね
    特殊部隊に護衛されてヘリにまで乗ったの逃げ切れないとか怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:41:18

    >>8

    “縁”ができてしまいましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:06:03
    恐怖!怖すぎ屋敷!! - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    なんじゃあ、この勢いだけのクソ記事は。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:07:27

    >>15

    ヌーッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:48

    >>10

    番号忘れたけど本のタイトルをピキィーンさせてそのタイトルに見合った中身の本を出力するSCPを思い出したのが俺なんだよね

    桃太郎と白雪姫で桃白白作ってて腹筋がバーストしたんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:34

    海外記事の翻訳等で精力的に界隈に関わってた人がリアル猿展開で嘆いてたのは人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:57:52

    リアル感と創作臭のバランスが問題だよねパパ
    人によってそこの感覚が違うから評価が割れるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:58:12

    「面白かった」て過去形で語らなきゃならないのが悲しいですね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:15:01

    >>21

    界隈単位で嫌な事が多すぎるんだよね、猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:15:11

    初期の海外作品は面白いのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:15:32

    ブライト博士には記事削除のペナルティね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:03

    >>23

    単調すぎてつまんねーのもいっぱいあるヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:12

    たらこの「コンテンツの一生」コピペまんまなんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:19:34

    うーっ読ませろ 8000代の記事の翻訳を早く読ませろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:05

    >>26

    いやちょっと待てよ

    SCPはまだコンテンツの一生のような「面白い人がいなくなる」のプロセスは経てないんや

    「つまらない人がたくさんやってくる」も読み手の主観だからつまらんと感じるのはおどれ次第や

    面白い人の記事は変わらず面白いのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:22

    ナンバリングも3000超えてるしそろそろネタ切れが見えても仕方ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:14

    >>25

    文章長いと読む気うせるーよ

    単調でいいと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:11

    名あり研究者に憧れてオリキャラの濫造流れは不特定多数が集まるコンテンツの悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:03

    下手に危険性を盛ると一気に陳腐なものになってしまうから
    初期の方のよく分かんない変な物路線が好きなのは……俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:22

    そ…そんなに落ちぶれたのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:46

    初期のSCPも超有名どころ以外は普通につまんないんだよね
    シンプルすぎるやつばっかりなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:19

    >>34

    変な小説もどきの読みずらいやつより良いやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:54

    >>33

    記事の投稿者もアカウント作成者も投票数も翻訳数も右肩上がりや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:32

    >>35

    もうシンプルなのでは物足りなくなってしまったんだ

    長く壮大なものを求める体になってしまったんだな

    アカウント持ちの多数もその傾向で3000-JPや7000が優勝できたのはそういう背景があるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:56

    >>35

    長文読めないのは個人の好みの問題としか言えないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:16

    気に食わないならDVするなりディスカッションで指摘するなりしろ…
    鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:48

    昔と比べてつまらなくなったって言ってるやつでscpエアプじゃないやつって何割くらいなんスかね
    もちろんワシはめちゃくちゃエアプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:04

    つまらなくなったと言うよりは傾向が似通っているという感覚
    n度打ちされる"胸糞のための胸糞要素"の一撃

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:22

    よしっそれじゃあ企画を変更してJPの名作SCPを上げよう

    割りばしを割るだけの能力…神

    SCP-2973-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:27

    >>42

    ある程度推奨作品が似るのは共通した記事を読むマネモブが多いからや

    404-jpはたくさんの人がみているからたくさんの人が勧めるし、結果的に多数のマネモブがあかしけやなげって詠唱できるんやで

    GoIFが好きな奴はGoIFを勧めるし依談が好きなやつは依談を勧める

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:45

    SCP財団殿堂入りコレクション-JPだぁ

    SCP財団殿堂入りコレクション-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:52

    ま…また…異常懐古厨か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:31

    >>46

    異常懐古厨ってま、まさか…GoI-1958…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:45

    >>1

    おいっマネモブこんな警句を知ってるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:34

    動く石像とかクソトカゲとかダジャレ許さないトマトのくだらなさとシンプルさが好きだったんだァ
    近年は意識高い系の作家達のバズりの為の場所になったり派閥やルールが複雑化してなんか必死だね…って印象が強くてもうここんとこ毎日見てません

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:21

    >>49

    印象だけ

    ちゃんとウォッチしていないのがまるわかり

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:50

    超電救助隊と「博士」の新作はいつ書かれるんやろなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:54

    O-5…糞であり神
    ときどきメンバーが暴走してオブジェクト以上の被害を出すんだ…しゃあけど少年漫画の味方幹部感あってかっこいいぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:58

    >>52

    おー博士が攻めて来た!

    合体スルヤンケ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:40

    >>50

    見てませんと明記しているのは丸わかれてないようで悲しいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:20

    シンプルな方が良いって言ってる奴はちょっと長い文章が読めないだけなんじゃないスか?
    少なくともこのスレで喚いてるのはそんな臭いがするでやんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:18

    私はパセリ…
    複雑だったりほぼ小説なのもエエけど
    単純で笑える奴もうまいでっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:47

    >>52

    (O5-11のコメント)

    ウアアア死ンデモ意識ガ抜ケナイーッタスケテクレーッボウッ(蘇生)

    死んでもですねぇ意識は体から離れず永久に苦しむんですよ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:46

    バキッバキッ 我が名は
    『奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン』

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:28

    >>58

    ぶ…これ以上はやめておこう嫌な予感がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:44

    ゴリラ
    ゴリラ
    ゴリラ
    ゴリラ
    そしてゴリラだ

    場所は何でもいい
    戦闘開始だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:25

    ヒャハハハハ 長文が読めないマネモブに長文の名作を放ったれ

    日辻養の提言 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:10

    >>50

    見てません って書いてあるやんけえーっ

    気持ちは分かるが指摘する側が数行も読めてないのはあかんやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:54

    >>41

    昔のSCPの方が良かったって言ってる奴が挙げるSCPは>>49のを見れば分かる通り、彫刻だとかクソトカゲの様なまだ4ちゃんの内輪ノリだった15年前の黎明期に作られたガチで大昔のSCPなんだよね

    人の好みだから否定はしないが…なんかもうそういう人は「近年のSCPがつまらなくなった」というレベルではなく「実は最初からSCPというコンテンツ自体が合っていなかった」のではないかという思いに駆られるッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:38

    俺さぁ「昔の方が良かった」「複雑すぎる」とかは批判意見としては理解できるけど作者が意識高い系だの派閥だの言ってるのはマジで理解できないんだよね
    SCP記事を読んでもそんな空気は全く感じないし、ネットの伝聞だけで語ってるのが見え見えなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:59

    >>43

    SCP-800-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ジョーク系という特殊さのせいであまり取り沙汰されない虚竜に悲しき現在…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:46

    >>65

    ジョーク記事にすることで収容するとかメタに近いギミック

    よくできてるけど好みは分かれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:00

    >>17

    あわわお前はSCPをボコれそうな理不尽

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:10

    笑ってしまう
    恐怖コンの話を誰も出来ないなんて

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:01

    >>68

    ハッキリ言って恐怖コンのレギュレーションはクソ ただホラーブームにいっちょ噛みしたかっただけなのが透けて見えるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています