引換券で水タル交換したぞ!!!これでチャンミプラチナも俺のものだ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:23:04

    レースが緑の時に限って芝レースしかねぇんだけど…
    友情無い時に緑発生レースでお茶を濁せたルビーやフーちゃん他芝適性勢の魔改造の方がやりやすかったまであるぞ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:24:06

    ?????

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:49:36

    育成下手すぎとかそういうレベルじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:52:19

    UDすら作れたことなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:55:09

    こんなアホな真似する奴が魔改造に手を出してるとか正気か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:58:51

    どうして負けると分かってるレースに出て無駄に体力消費したの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:01:37

    あれっお前知らなかったのか
    水タル育成の時は芝因子盛ってCくらいは確保してそういう時に備えるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:05:05

    水タルより通タルが強いって判明したよって言われたら信じそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:16:53

    流石に釣りだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:19:31

    クリオグリを取れば強いって聞きましたって言って回復2つしかとってない奴と同じ匂いがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:20:54

    スレ画に「ビギナー」って書いてるしスレ主ビギナーはビギナーなんだろ(適当)
    まさかレースに敗北してでも緑優先なんてバカな真似するのなんてビギナーでもなきゃやらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:27:24

    ちょっと育成してて戻ってきたらボロカスに言われてて笑っちゃった

    >>5

    昔から走れるレース少ない素ダート勢は避けてたから芝勢のダート改造はよくやってたのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:29:40

    レース以外光ってなくて仕方なくレース見たら走れるレース何も無くて困る事はたまにある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:38:10

    序盤で絆溜まってたら俺も同じことするぞ
    ここまで何回も光らなかったら諦めるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:38:23

    まぁそう責めてやるな
    こういう奴のおかげでチャンミ勝てるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:38:50

    >>12

    んじゃ今回の勝率貼って

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:38:52

    緑だからといって負け確の芝レースに出て最下位取りまくるとかはっきり言ってバカのやること過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:40:37

    真面目にやろうと思ったらこんなバカなことしないんだわ
    序盤はあくまで絆上げ最優先して友情最速目指すだろうに何やってんのこの人

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:45:35
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:49:11

    芝7ぐらい仕込んで初期適正Dにしてるのならまだこの愚行もわかる
    オール最下位ってことはGのまま突っ込んでるだろ
    流石に擁護のしようがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:53:09

    >>19

    あぁそうすごいね

    満足したかい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:54:59

    わいも夏タル育成で絆上げ完了友情なし体力ほぼ満タンでおでかけ切りたくない、という状況で緑スタンプ目的で負ける前提で芝レース出たことあるな
    下振れ行動なのは理解してるけど、よわトレーニングで白スタンプになるよりかはマシだと思って突撃した(畑ptが既にカツカツだったのもある)
    その個体がもっとも完成度高かったのでチャンミ走らせてる

    まじでただの下振れ行動だからこれやる前に諦めろと言われたらなにも言い返せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:55:27

    >>21

    流石に聞いといてそれはダサすぎる

    ラウンド1で75%はそこそこやってる人なら普通レベルでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:55:51

    ダート勢のファン集めは黙ってジュニア優駿出ろ
    緑じゃなかろうが関係ねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:56:57

    >>23

    悪いけど聞いた人と>>21は別人だよ

    まぁ本人が楽しくやってればいいんじゃないかなってだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:57:17

    そもそも畑ptがカッツカツすぎるんだわ
    挽回の余地がなさすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:57:18

    >>16

    16だけど>>21自分じゃないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:58:21

    >>23

    普通レベルってどの程度のこと言ってるのかね

    今回水タル編成してれば80%超えは固いのに趣味パやってる時点で普通どうこうは通用しないと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:59:51

    こんなことしないと畑Ptカツカツとか言ってる人はなんか育成間違えてるとしか
    目先の欲に目が眩んでサポ全員の絆上げを怠ってるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:00:05

    >>23

    お前のそこそこの基準高いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:02:01

    >>30

    え…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:02:07

    >>28

    だからスレ主は引換券使ったのでは???

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:02:56

    まぁ気にしないで
    こういう水タルが出てきてくれるんならこっちとしては大歓迎なんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:03:00

    >>31

    え?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:04:20

    なんかごめんね
    スレ主のノリについていけないのにレスしちゃって
    そうだよね、本人が幸せならそれでオッケーだもんね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:09:28

    >>35

    たしかに例え育成ガチってないとしても魔改造に手を出しちゃいけないなんてことはないもんな…俺も反省だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:10:37

    >>32

    ハナから引換券使って水タル編成してないのはちょっと意味わからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:12:53

    というか水着タルマエ使うなら全ヒントレベル最大にして切れ者着くまで粘るぐらいしないと欲しいスキル取り切れないし、今からチャンミA決勝で勝てるタルマエ作るって結構難しくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:15:35

    >>38

    全ヒントレベル最大と切れ者はさすがに言いすぎ

    ヒントレベル2止めで切れ者なしで充分

    でもなければ育成自体でスキポが稼げてなさすぎなのを疑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:17:04

    >>37

    流石に一日二日じゃ終わらんことはあるだろ

    未だに目処が立ってない時点で間に合わなそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:17:10

    魔改造の方が楽言う割にリッキーは編成してる謎
    じゃあ普通に育成できるとるやないかなんで同じ事タルマエにせえへんのや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:17:54

    >>39

    あぁごめん俺ドゥラ入れて育成してたわ

    ヴィブロス積めるならスキルpt面はそこまで気にならんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:25:12

    >>41

    リッキーは素で短距離行けるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:29:01

    >>43

    こっちは普通にダート走ってるけど

    タルマエは芝走らされてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:30:35

    走らされてるじゃないんだよ
    走る必要ないの この序盤で
    とはいえもうスレ主の好きにすればいいと思うよ
    別に相談スレってわけでもなく単なる自慢っぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:31:24

    >>43

    芝の話してんのに距離の話になんですり替えるんや……

    それとも何か?絶対に芝か短距離に出なきゃいかん縛りでもしとんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:33:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:34:24

    >>47

    リッキーは素で短距離行けるからねって>>43におもっくそ書いてあるんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:34:44

    >>46

    ごめん間違えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:35:11

    このスレ主やってることがしっちゃかめっちゃかだから行動原理が読めなくてみんな混乱してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:35:54

    >>50

    それはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:19:59

    ジュニアは下手な練習より緑のレース(OPでも)は事実だけどね、さすがにせめて入着しないと体力消費も馬鹿にならんし貰えるスキルポイントがゴミになるからな
    だから割とまじめに芝適性上げるのが検討されてたわけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:24:08

    序盤は友情発動とお料理とにかく最優先じゃなかろうかね
    クソ練なら基本レースだけど適性外なら無理に出走するくらいなら少ない野菜回収orお出かけ休憩じゃねーかなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:43:16

    ということでタルマエの初育成を完走した感想ですけども


    シナリオ最序盤では地道に地元のPR活動をしてたり、風水を活用してロジカルに努力するリッキーと対立してたりする描写からファル子寄りの根性気質な子かなと思ってたけど、その実配信やイベントでいかに苫小牧の情報を届けられるかをアクセス数や自身の戦績を照らし合わせて考えるデータ派で、そこが"ウマドル"と地元アピールを込めた"ロコドル"として明確に方向性の違いが示されていてキャラ特有の活かし方が良いなと感じたお話だった

    苫小牧の宣伝もトントン拍子で進むわけではなくて、中盤にはファンが抱く「ダートウマ娘としての期待>PR内容への興味」という評価に宣伝大使として四苦八苦したり、そこから奮起して復帰してGI最多勝利を目指したりといった流れがリッキー育成シナリオと連動しているようで熱いものを覚えた

    というか実際、最後の海外遠征の俺たちの戦いはこれからだエンドはリッキーのシニア級シナリオに直接繋がりそうでリキタルのシナリオをセットで観れてよかったなって思った


    OPとはいえジュニア級とクラシック序盤にダート短距離っていう選択肢とついでにきさらぎ賞が視野に入るリッキーは多少はやりやすいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:43:44

    >>52

    じゃあジュニアどころかクラシックも走らせてる&適正上げもしてないスレ主は尚更論外やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:25:36

    そもそもチャンミ想定ならこんなレースに出ないといけない時点でリセした方が良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:42:17

    柔軟性のないトレーナーを持ってかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:44:51

    ジュニア優駿でええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:31

    まあでもレースの様枚数少ないダート路線で芝しかない時に緑レース発生すること自体は文句言いたくなる
    せめて適性あるレースがある時のみ光って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:05:17

    >>1はアレだけどレースがずっと光ってないのは調整放棄の結果と取られても仕方ない

    任意出走目標などへの配慮が0で目標格差を助長している

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:05:37

    タルマエ育てるときは白でも割り切ってジュニア優駿出ればいいよね?友情なくて芝しかない時のレースしか緑光らない状況が続くなら下ブレなので再走案件だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:08

    愚痴まがいのネタってのは共感してもらえるから成り立つものや
    アメリカで主流の辛辣なブラックジョークなんかも、多くの人が共感してるから成り立ってる
    共感してもらえなかったらただの不快な愚痴にしかならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:38

    多分1回目の育成だろうし皆がボロクソに言うほどの事でも無いと思うが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:52

    一応芝Eまで上げるとこんなことはできる
    まあ芝Eだと勝つ乱数と負ける乱数が極端で全然安定しないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:39

    >>16

    >>19

    >>21

    ここの流れ正直草生える

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:19

    △レースが緑の時に限って芝レースしかない
    ⚪︎芝とダート短距離を走れないタルマエはジュニア期に走るレースが限られる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:41

    >>61

    基本はそれでよい

    メイクデビューと全日本ジュニア(基礎+4200)でおよそファン数12000人、以降は本人目標のレパード(基礎+4000)→チャンピオン(基礎+10000)でファン数40000人超えてバレンタイン必要ファン数クリア、川崎記念(基礎+8000)でファン数60000人超えて感謝祭必要ファン数クリアできる


    緑スタンプのOP→以降、緑スタンプのダートG2G3あたりを数回こなすやりかたもなくはないけど、狙ってできるもんじゃないので、一発全日本ジュニアでドカンと稼ぐのが安定性もあってよろしいかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:40

    >>64にも書いたけど芝E(できれば芝D)まで上げるとある程度柔軟なプレイができてかつスキポも稼げる

    当然その分本来欲しいところの継承が来づらくなるから良し悪しだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:51

    何でお前短距離走れねえんだよ
    リッキーを見習えや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:56

    そもそも無駄にレース走る必要あるか?
    白でも12末出ればいいやろ
    他で練習全部光らせればええ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:40

    >>70

    全力お手入れ(緑スタンプ)が欲しいんだろ

    序盤とか練習弱いし、練習が弱すぎたら普通に択として検討できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:22

    フライト全然勝てんから水タルに変えたかったけど午後までに間に合わなかった
    みんなのアドバイス通りジュニア優駿一本で行こうとしたんだけど、そもそもレース踏みたい時ってファン数クリアのためじゃなくて緑欲しい時なんだよね…
    だからルビーやフライトと比べて序盤のムーブが安定しないなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:09

    マイル因子積めるだけ積んでジュニア期お祈りで乗り切るんだ
    個人的な感覚込みだけどクラシック入る時に270ポイント以上持ち越せればええんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:07

    ファン数確保とか抜きにして
    練習も休みも光ってなくてレース緑なら
    芝だろうが普通にそっちいかない?
    ボロ負けしようが練習で同じ体力減らすよりはspも入るし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:01

    上のスレでフーちゃん固有が加速区間と被るって書いてあったけど基礎5秒(1800mなので9秒)のうち全域無効なの?
    固有がフルパワー出せないって点で他と劣るのはいいとしてすべて無駄になるんだったらいくらアガってきた進化が強かろうと勝てないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:05

    >>74

    ボロ負けだと紫付くこともあるからむしろSPマイナスになる可能性があるから注意だね

    上のタルマエがそうなっちゃったんだけど


    リッキー育成の時に同じことしても紫スキル付いたことなくて油断した

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:33

    >>71

    結局理事長早めに起動して体力あってもお出かけの方が野菜手に入って料理連打出来るからそっちやってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:48

    >>77

    クラシックはともかくジュニアはあんま料理作りたくねえんだよなあ…トレーニングレベル上がるから2000までは作るけど絆上がりきってないとかじゃなきゃそれ以上作りたくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:44

    ぶっちゃけ序盤に緑レースに出るのはありだと思うけどダート組というかタルマエは恩恵少なすぎるんだよね
    芝レースに勝つために芝因子積むのも距離S考えると積極的にはやりたくないし、かといって芝レース出てもファン数増やせないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:25

    >>74

    いかんよ

    負けた時の体力消費は通常よりも高いし得られるスキポもステも下がる

    ただでさえクソ雑魚ムーブなのにマイナススキルついて更に損する可能性だって全然あるのに緑ってだけで白避けて踏みに行くのはハッキリ言ってデメリットに対してメリットが釣り合ってない

    そもそもこんな状況が続くなら下振れ確定だしな


    それなら欲しい素材の練習踏むか賢さでお茶を濁すかした方がよっぽどマシ

    序盤なら絆も上げたいしたとえその時絆上げ切ってても練習レベル上げの足しになるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:29

    ジュニア期の緑スタンプは命より重いから1回までなら負け確レースでの緑回収は許容する

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:40

    私もタルマエ育成でここは苦労して試行錯誤したけど、ジュニア期もクラシック始めもダート重賞が無いので、諦めてレースはジュニア優駿に絞った方が良い。
    12月末レースが白だったら諦めるか、一応、クラシック期開始時に料理ポイント360以上を足切りにするなら、メイクデビュー1回だけ白踏めるので、甘んじて受け入れるか、メイクデビューまでに緑一回出してケアするかだね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:57

    畑pt360はなかなか厳しい目標数値やな
    わいは100-100-140-160-160-160に-500で320目標くらいにしてるわ(最低限300)
    360とかごく稀にしか届かぬ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:22

    >>83

    にんにくのレベル上げは合宿入る直前でいいのよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:52

    >>84

    それだとクラシック前半中にほぼ確実ににんにく200以上超えて溢れない?いや気にしない派なら別にいいけども

    クラシック前半もにんにく1止めはあんまり聞いたことなかった、そういうルートもあるんやな(それでジュニア12後半畑pt360ならちょっと少ないなぁってなるけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:45

    料理2500まで回せばニンニクは余らないかな
    その時次第だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:46

    ジュニア飯食べまくってたら全く溢れない
    クラシック合宿前に32333にはするけど自分もにんにくはギリギリまで上げずにやってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:12

    >>85

    溢れたなら気にしないし、そもそもにんにく1レベルだと基礎上昇値20で1周期32までしか増えないから芋料理1,2回作れば目標レースがにんにくでなければそこまで派手に溢れることない

    その分他のレベルを先に上げられることの方がメリットになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:21

    ジュニア飯2000で止めたいけどね、弱いし
    野菜消費量に対する補正値が低いのもそうだけど、大成功しても一番重要な複数トレーニング発生がないのが痛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:01

    >>81

    え、別にそんなことないと思うけど…ジュニア期終了時でこれだけやってればURA決勝前に4つレベルMAXまで無理なく届くし

    これの育成後も白何回か踏んだけど特に問題ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:51

    むしろジュニアは以後需要が激減して消費に困るようになるにんにくをじゃんじゃん消費する機会じゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:27

    いやまぁレースで緑が光っててもダートのレースがないことが
    結構あって辛いって気持ちは分かるっちゃ分かるが・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:58

    がんば

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:37

    なんでウマカテ民って「こうすればいい感じになるよ」とかじゃなくて「こうしないのバカだろ」みたいな見下しながら発言するんだろ……

    確かにスレ主の行動はだいぶガバあるけど罵倒までされてるの見ると何様だよと思ってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:37

    まあでも緑の時にしかレース出たくない気持ち分かるわ
    そのせいでジュニア期にファン数稼がなきゃいけないダート勢はすごくやりづらく感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:23

    >>94

    スレ主に寄り添ってあげるその心の優しさは素晴らしいね

    けど「ウマカテ民」とひとくくりに批判するのはただの偏見だぞ

    あくまでこのスレの中だけの話をしなさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:52:25

    何回やっても何回やっても12月後半が光らないよ
    このターンだけ練習強くて避けれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:54:13

    スレ立てた理由がさっぱり分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています