タトゥー入れる人ってすごいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:50:48

    どんな神絵でも10年後までお気に入りの絵でいられる気がしないもの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:17:41

    だから勢いで入れるような人しか入れないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:25:55

    絶対に飽きるよなあって思うわ
    金も結構かかるのによく彫ろうと決断できるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:31:28

    そういう馬鹿ですって自己紹介みたいなもんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:33:07

    死んだ姉が好きだったモチーフ左胸に入れてる知り合いはいるわ
    一生大事にするだろうと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:45

    年取ると皮膚がだるんだるんになって絵が歪むとも聞く

  • 7多次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:44

    >>5

    家族やペットの生きていた思い出の証はちょっと理解できちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:48

    きたねえ落書きみたいなタトゥーは本当なんなんだろうな
    しかもにじんでるやつもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:57

    レペゼンはみんなタトゥー入れてるね。その中でもタトゥーすごい方貼る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:35

    8分でわかるタトゥーのリスク

    無礼キング面接


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:49

    最近はヘナタトゥーっていう消せるやつもあるみたいだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:29

    シールじゃダメなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:14

    >>12

     

    シールでええって人は最初からチャームとかにしてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:43

    中森明菜「TATTOO」

    バックダンサーは若き日の芋洗坂係長


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:01

    >>12

    小さい柄だと良いけど大きいやつだと貼り辛いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:54

    >>6

    マクロファージが柄をぼかすから皮膚がたるまないように鍛えていても100%無駄なんだぜ

    諸行無常だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:15

    >>11

    消せるタトゥーって言うか2週間くらい残るボディペイントみたいな奴だね

    ああいうのは一生モノのタトゥーよりかは気軽にお試し出来るから彫ってみたい人向けにももっと広まって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:13

    人生楽しんでるなとは思う
    自分は絶対にしたくないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:03

    ほんとに後悔してないのかだけは気になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:26

    >>10

    いくら人手不足とは言え、反社と疑われる人を雇う企業は少ないよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:47

    海外は感覚違うんかね
    割とカジュアルに掘ってる人多い印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:04

    B'zの2人とか結構ガッツリ入れてて驚く

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:30

    >>21

    まともなやつは彫ってないし家族が彫ったらめちゃくちゃ嘆くぞ

    先進国で彫るやつは部族除いてほとんどが人生あきらめた反社

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:49

    一生温泉入れなくなるデメリットデカすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:49

    >>23

    その割にはスポーツ選手とかみんな柄柄してない?

    要は会社勤めじゃない人とかなら関係ないんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:18

    >>24

    風邪引きやすくなるしMRI使えなくなるから大病の予防が出来ないで死亡リスクが高まるという特大デメリットがあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:33

    肝炎やHIVのリスク考えると、ファッション感覚でタトゥー掘ろうとは思わないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:34

    周りに入れてる人は居ないし完全に他人事だけど、もし20歳前後で入れちゃってたら当時の自分をめちゃくちゃ恨んだだろうなとは思う(当時ドハマりしてた音楽やゲームやアニメやらの好みや無知さが頭をよぎる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:51

    >>24

    これ

    スーパー銭湯とかでもタトゥー入ってると一見お断りだからね、お風呂好きーにはキツイ

    そもそもあんまり入れたいとは思わないんだけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:02

    >>25

    そういう人らは地位を確立できたから彫ったパターンが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:50

    消すのが大変だし、刺青したところは汗がかけないから夏が大変らしい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:17

    >>31

    特定の部分が汗かけないとなんかデメリットあるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:34

    ぼんやりとしかタトゥー入れるリスク知らなかったんだけど、こう言うの見るとやっぱあれだな。
    タトゥー入れないのが良いんだな。いれようとも思ってないけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:39

    正直かっこいいとは思うよタトゥー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:27

    >>32

    単純に排熱効率減るんじゃないか?

    他の汗腺から出る量が増えるという話も聞く

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:10

    >>33

    ぶっちゃけタトゥー入れてるやつの9割ぐらいはシールでよくね?程度の軽い理由だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:53

    YOASOBIのayaseもすごいことになってるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:04

    >>25

    中には地位を確立したから掘る人もいることは確かだが、一側面として聞いて欲しいけどプロスポーツ選手ってのは悪く言えばどんな底辺の生まれでも真っ当な手段での人生逆転のあり得る職業なんだ

    つまり無教養な輩の成り上がりもあるのでタトゥーのリスクなどといった概念とは無縁だし、ユニークだからこそ周りも真似たりするし、憧れられるからこそ影響力がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:24

    >>38

    義務教育のある日本に比べ海外は教養のレベルが低い人口割合が比較的多いってのはある

    言ってしまえば小学生同士が階段○段飛ばしで遊ぶようなもので、危険性とその理解に乏しいんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:26

    見る分には好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:51

    ネット越しなら良いけどリアルだと怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:08

    頭おかしいやつを区別するためのもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:12

    親が四十代半ばになってさらに増やして笑ったわ
    住んでる世界と考えが俺とまるっきり違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:08

    川並鳶とか漁師が土左衛門になっても身元がわかるように入れ墨入れてたって話は聞いた事がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:43

    ヘナタトゥーで遊んでる人はわかる
    あれしばらくしたら消えるから飽きやすい人とか今だけやってみたい人にピッタリだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:25

    タトゥーシールで付けられそうなちっこいのを統一性も無く大量に腕に入れてるのはセンスが良く分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:05

    高校の時背中に彫ったばかりの人いて同級生に背中を叩かれてめっちゃ痛がっていたのは忘れない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:41

    似合う人、そんな体型や雰囲気を維持できる人は素直に尊敬してる
    どんなファッションにも言えるけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:21

    特にカラフルな入れ墨はカドミウムやクロムみたいな重金属含んでるから
    健康考えたら止めたほうがいい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:17

    タトゥー自体が悪いんじゃなくて
    タトゥーをわざわざ入れるヤツが悪いコトをしているのが多い
    てのがタトゥーを理由に何かしら断られるのが主な理由だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:39

    バカだなぁって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:14

    ゲームとかのヤクザが彫ってるデカいのはカッコいいとは思うね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:26

    推しに一生を捧げる覚悟で彫ったけどすぐその推しが炎上してある種のタブー扱いになった人を見かけたことがある
    車の痛車とかあの感覚なのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:21

    >>34

    ここまでモロな入れ墨だと逆に格好良いがモロに反社か昭和の土建屋くらいだしな

    ワンポイントとかはダサい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:51

    >>34

    普通に紙に描いてもらった飾った方がいいんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:30

    >>39

    MRIが世界中にあると思うなよ日本人ってインプゾンビが言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:31

    小学生の時にかっこいいと感じたキーホルダーを大学生になっても使ってるやつなんてほとんどいないのに
    それ以上の期間付き合っていけるデザインってまあないよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:22

    沖縄とかだとまじないとして入れ墨いれたりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:02

    >>16

    諸行無常でなんか全身にお経タトゥー入れる坊さん連想してしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:27

    >>57

    幼少期の感覚と並べるのは大分ずれてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:25

    顔中に入れてる総合格闘家かなんかをネットで見かけたことあるんだけど、各絵柄のデザインがお土産ドラゴンみたいで幼稚だし絵としてのクオリティも低くて全体のレイアウトもダサくて目も当てられない惨状だった
    入れるにしてもちゃんと腕のある人のとこで入れたらいいのになあ
    若くて金ないのにやっちゃったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:23

    >>10

    中卒でも少年院卒でも採用するのにタトゥーは不採用なの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:55

    日本で入れるメリットはほぼなし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:05

    >>34

    こういうタトゥーというか和彫りは流行り廃りはないのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:15:02

    家族が死んだら遺灰タトゥーを頭に入れようと思ってる
    髪で隠れるだろうから
    宝石にするとかもあるけどなくしそうで無理

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:32

    >>61

    そう言うのと比べると日本のヤクザの入れ墨は芸術性高い気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:04

    発色がなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:18:29

    >>66

    極道等が御用達の和彫りってそういう側面もあったんじゃねっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:41

    バイオ0のビリーみたいなタトゥーは好き、ただこのタトゥー誤字してんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:51

    服着たら隠せる場所に彫るのはまだいいけど首筋とかの隠すのムズい場所に彫る人の感覚がマジで分からない
    自分はTPO弁える頭がないんですよって宣伝したいのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:09

    >>25

    他人に舐められたくないとか相手威嚇する必要ある職業や業界の人がする物だから、スポーツでタトゥー入れてるって事は弱肉強食弱い者いじめが多いから自衛の為って理由もあるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:00:09

    >>58

    元を辿ると動物に襲われ難くする為の擬態や警戒色だからな

    地域によって人間襲う動物の嫌う模様が蛇の模様、毒キノコ毒蜥蜴のケバい柄、猛禽類の羽毛、目玉模様、伝染病の皮膚の模様等色々ある

    スズメバチがハチクマの模様見て逃げだせば刺されない

    熊が蛇の模様見て攻撃躊躇えば逃げるチャンスが出来る

    捕食者はわざわざ皮膚病にかかってそうな人間襲って病気に感染するのは嫌がる

    そんな感じで皮膚に模様入れれば生存率上がるからタトゥー=魔除けとなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:01:23

    >>58

    もう過去の歴史になっててそんな理由で入れるやつは皆無だがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:46

    >>27

    背中びっしり掘ったヤクザのあんちゃんが肝炎になって女性ホルモン分解出来ずに乳房が膨らんだ話読んでからタトゥー掘るのも大変だな…と言う目で見てしまう

    サラシ巻いてほとほと困り果てた顔で病院に来たらしい

    普通に脱いで背中を出したらおっぱいぷるん!だもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:08

    クソダセェのは分かってるんだけどもしタトゥー入れないとダメになったら血液型と名前と生年月日入れると思う
    野垂れ死んだ時に本人証明になるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:56

    たまたま入った古着屋で腕にガッツリ墨が入ってる若い店員がいて一気に冷めて速攻出てきてしまった
    未だにソレくらいの印象悪いわ
    将来のこと考える頭を持っていませんって自分で喧伝してるみたいで

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:35

    友達が推しの名前入れてたな
    もう10年以上大好きでこれからも嫌いになることは一生ないからって
    2次元にそれだけ入れ込めるのはすげえと思うが自分はタトゥー入れてまでは表現したくないな、痛バや誕生日のプチ祭壇で十分

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:58

    都内住みで毎週末いろんな銭湯に出掛けるけど、最近はタトゥーいれてる人がいない日の方がレアって感じだから日本でもタトゥーが市民権を得たのかと錯覚する
    ただスーパー銭湯とかだとあんまりタトゥー見かけないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:06

    >>75

    実際タトゥーじゃないけど現在のパレスチナの子供たちは自分の名前と住所を体にマジックで書いておくらしいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:10:46

    >>78

    でもアニメとか映画の描写でヤクザが銭湯に来るのって昔から見かけるような?

    昭和あるあるなのかと思ってたが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:23

    >>80

    京都行った時は銭湯に和彫りのやーさんっぽいのが普通にいたな

    しかも他の客と娘の学校の話を和気藹々としててそっちの方がビビった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:43

    >>76

    古着屋なんて店員がタトゥー入れてそうな店上位やろ

    それだとイオンくらいでしか服買えないんちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています