こうみえてゆるふわ系

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:52:46

    二度と憧れは止まらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:16:05

    和菓子好きお姉さん好き
    もっと可愛い一面も見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:34:38

    お菓子作りの熱意と筆記によるテンションの変わりよう凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:07

    倫理観は薄いのに情には厚いのがなかなか難儀な性格している

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:25

    久々の出番期待してますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:34

    目の前でこんな顔されたら許してしまうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:25

    表情つくと無敵の可愛さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:37

    倫理観がゆるくてふわふわしてるだけやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:57

    作った刺繍を落としてしまいました→「せめて気に入ってくれる方が拾ってくれてればいいのですが」とかスティーブンとかいうまだ見ぬショタの世話焼きまくってたりとか研究絡まなければむしろ相対的にはいい人の部類に入るんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:53

    天然系お姉さんが下手に天才だったが故の合体事故

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:33

    ノーマンズランドに誘うけど「人がいたらノーマンじゃないですね」って言い出すユーモアもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:16

    悪いことはする時はあるけど、悪人ではないしむしろ善人ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:21

    やりたい事をやっていったらその中に一般的に悪い事とされてるものもあったタイプ。
    ある意味純粋さの極致。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:51

    何か酷い言われようだけどそんなに悪い人じゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:53

    まあスキャラカバス複製の件は開拓者がうっかり口を滑らせなければ外部に漏れることはないからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:24

    >>10

    子供っぽい性格それ自体は愛嬌だけどそこに生命工学の才能が乗っかってるせいでたまに大事故が起きる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:35

    >>16

    ちゃんと後で不器用なりに歩み寄ろうと姿勢を見せるところが、小さなうちにそういう情操教育受けてなさを物語ってて少し可愛そうでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:13

    そういうこと学んでいく内に自分のやった事の一部とは言え、悪となった事を強く悔いそう

    そんな展開やられたらこっちの心が折れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:54:32

    停雲関係で出てくるのは確定してるけどどうなることやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:37

    ここだけの話初対面の顎クイで既に堕ちてたのは秘密

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:12

    悪趣味なタイプではないからそう心配はしていないとこはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:02:15

    姫子たちとも合流すんのかな、そっちにいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:36

    ストーリー見返せないからうろ覚えだけど本来はスキャとの交戦まだは想定してなくて封鎖区画の調査がメインなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:32

    可愛いもの好きボンドルド

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:19

    大人っぽいお姉さんに見えて中身は幼い
    あとキャラストでも述べられていたように矛盾の多い性格なんだよな
    両親に愛された記憶があり彼らの姓を自分の名にする程だけれど、愛が分からないと言って創造物を捨てたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:27

    >>14

    初対面で反自白剤盛られてるのはええんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:05

    >>23

    失敗作で自壊するのが確定してたからそもそも問題ない想定だったのは確か

    戦うかどうか〜みたいなのは触れられてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:37

    >>26

    別に殺しにきているわけじゃないからな

    丹枢の行為に比べればかわいいもんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:01

    >>24

    人類のためと非道な実験を非道と自覚しながらも重ねるボンドルドと好奇心で倫理観に欠ける実験を重ねるルアンメェイは割とベクトル違ってる感じある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:31

    >>24 は今一度メイドインアビスを読み直しましょう

    ボンドルドは愛はあるけどそれはそれとして非道と理解しながら子どもを騙すし最悪な改造を施してるし、アビス内を焼くわ壊すわしまくってる

    けどそれもアビスの解明と人類への悪影響を秤にかけた上で問題ないと判断してやってる

    ちゃんと皮肉も理解してるし皮肉も返すよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:12

    >>25

    養子にして身の回りのことしながらしっかり情操教育したい

    中身が小学生レベルでかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:47

    >>24

    ボンドルドはあれで子供たちへの愛があるぞ、愛があってなおカートリッジにしてるんだけどな

    ルアンはそもそも愛というものがよくわからないからこの子たちにどう接したらいいかわからんって言ってるから根本の部分で違うと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:01

    おそらくは成人女性なのに精神年齢が女児すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:27

    得意分野が別であれば…
    機械工学とかならまだセーフだった可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:49

    笑顔もかわいい
    自分の悪いところ直そうとする素直なところもかわいい
    少し天然気味で情緒が幼気なところもかわいい

    ただ、研究のいくつかがえげつなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:25

    ヌース「本人の情緒がやや幼い傾向があるがそれとこれは別なので」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:53

    >>27

    ごめんなさい、でも全部想定内でしたって言ってたからスキャラカバズが脱走したのもたぶん想定内だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:53

    ヌースの演算結果で天才クラブ入りさせた以上はどんな研究してようが好き勝手やろうが計算内のはずなのだ
    星神の尺度でこうした方が計算上良しと判断された天才クラブにはそれが許される

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:35

    創造物は創造主に似るというが…

    なんかこう…誰かに好意を持ったらすごく懐きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:36

    >>39

    創造物ちゃんたちもそう言えば不器用なところあるしもしや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:53

    >>34

    生命科学だからこそだよな

    最も倫理と向き合わなきゃいけない分野だし最も倫理が枷になる分野でもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:19

    >>31

    まー、助手か伴侶がいたほうがいいのかもしれないね。

    まったくルァンの才能に興味がない長命種な伴侶がいいだろうね。

    ああみえていざ実子ができると変わる人かも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:05:34

    >>42

    ルァンって誰だよ

    ここはルアン・メェイの話しかしてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:27

    この子かわいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:45

    キャラデザ満点
    キャラ性能満点
    なお情緒と倫理観からネジが一本ずつ抜けてる模様

    でもすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています