5号×ノレア総合スレ part83

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:02:43

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:03:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:05:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:38

    おつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:38

    たておつ
    ノレアに構いたくて仕方ない5号

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:10

    たておつ
    小説でここのノレアに共感してたことがはっきりしたから「素直になろうよ」の重みが増す

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:24

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:17

    味わい深い顔をしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:21

    たておつ
    19話以降も楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:40

    5号の表情もいいけどノレアのアホ毛?ぴょこんと立ってるやつが可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:34

    >>10

    5号にも同じような毛があるからお揃いだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:17

    5号の髪は基本ストレート(ちょっとだけアホ毛?あるけど)で、ノレアはやわらか癖っ毛なイメージ
    自分のとは違ってふわふわでやわらかい触り心地が好きだから、5号の趣味はノレアの髪のお手入れなんだよね(パメ以下略)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:23

    スタッフ同人誌でノレアとソフィが5号のヘアアレンジしてたし逆バージョンも欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:26

    >>12

    ズボラなノレアがお風呂上がりに髪乾かそうとしないから5号がタオルとドライヤー駆使してあげるんだよね(幻覚の重ねがけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:43

    何度見てもイイ身長差や…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:46

    ノレアの髪短めだけど頑張れば後ろで一つ結びとかツインテールにも出来そう
    絶対可愛いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:55

    ポニーテールにしたらチラッと見えたうなじにドギマギする5号は青春だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:43

    「僕の前以外で髪型変えるのやめて…」って顔覆っちゃう5号となんなのあなた…と困るノレア

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:24

    うなじが見える髪型して欲しいな
    公式媒体で違う髪型の絵が見たい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:22

    3年後ノレアはロングヘアになっててもいい
    そんで5号と同じ髪型にしたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:06

    >>18みたいに独占欲丸出しにするのか見て見て僕のノレア(ここ重要)かわいいだろって率先して自慢しに行くのか果たしてどっちだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:23

    日頃から外堀を密かに着実に埋めててアス高全体に「水の君とアーシアンの転入生は付き合ってるらしい」という噂が広まっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:36

    噂を聞いてプンスコするも実を言うと嫌ではないノレア

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:48:12

    くだらない根回ししないで直接言ってくればいいのに…と思ってるんですね、わかります

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:44

    >>23

    あ、エランさんの彼女だーって廊下とかでモブたちが喋ってるのを聞いて(彼女…)と浸ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:47

    色ボケモードのノレアなら彼女じゃありません妻ですって訂正してくれる?(ない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:36:10

    念には念を入れて虫除けに指輪プレゼントする5号

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:49

    指輪までいかなくてもお揃いのアクセサリーとか持ち物でさりげなく匂わせるのもいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:18

    そこで片耳ピアス概念ですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:01

    たまに見かける、5号のピアスとおんなじ形のピアスとかアクセとかつけてるノレア概念、大大大大大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:35

    >>29

    この5号匂わせどころか直接嗅がせにいってやがる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:53

    手先が器用すぎて5号のピアス自作するノレアパターンはどうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:58

    ピアス分け合って片耳ずつに付ける5ノレいいな…
    調べたら男性が左耳だけに付けてる場合「守りたい人がいる」って意味があるらしい
    5号じゃん(大の字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:14

    後夜祭で「こうなったら守るしかないだろ」をちゃんと有言実行したのが本編リベンジに思えて感無量だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:26

    本編バトスピ後夜祭とどんな時空でもノレアを守ろうとする5号よ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:41

    その調子でスパロボでも守りに行こうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:44:20

    バトスピの強火5ノレ効果は永遠に語り継いでいきたい
    ファラクトまでって笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:56

    後夜祭はあの5号が宇宙引き回しとかの罰を率先して引き受けようとするくらい身体張ってたのが衝撃

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:42

    地魔女に非難の矛先が向かないように庇ったんだよな
    5号お前カッコいいよ
    あれ聞いてる時のノレアの顔見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:49

    スレッタたちが乗り込んできた瞬間にスッと前に出てきて、さらっと庇ってるの、良いよね……
    ノレアのためなら躊躇せず行動するところ、完全に愛なんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:29

    あえてなのか茶化した風に言いながらさりげなく前に出るのいいよね…
    守ろうとする5号にノレアがどうしてそこまでと驚いてたのもよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:38

    後日談でむすっとした顔で「あの時のお礼です」って今度は自分から5号に会いに来るノレアがいたら素敵

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:08

    わざわざ会いに行かなくてもあの後5号も地球までノレアについてってるから(パメスコ10)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:02

    婿入りしちゃったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:33

    地球の青空の下で結婚式あげてくれ
    なおノレアは状況を把握できていない模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:29

    >>44

    ノレアと一緒にいられる+処分される危険がなくなる+影武者から解放されて自分の人生を歩める

    一石二鳥どころか三鳥じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:07

    ぼかぁノレアとの式で感極まって嬉し泣きする5号が見たいんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:45

    誓いのキスの時ベールアップで視線上げたら5号がボロボロ涙こぼしてて驚くノレア
    どうして私より先に泣くんですか、って思わず苦笑するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:16

    >>49

    5号が涙を見せる最初で最後の日かもしれないなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:52

    いいや、ノレアとの間に子供が産まれた日にも泣いてもらう(スコアアップ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:47:02

    5号は確実に子煩悩になる
    私がそう判断した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:18:52

    本当の顔に戻せなくても自分の子どもに面影があれば5号も少し救われそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:02:40

    >>53

    溺愛しながらも叱る時は叱ってくれるいいパパになるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:26

    そしてじゃれながらノレアママを取り合うと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:30

    SD外伝二弾の詳細きたね

    魔道士ソフィとノレアはいるけど5号は登場しないみたいだから三弾以降に出てくるといいな


    https://p-bandai.jp/item/item-1000216475/

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:09

    >>57

    ウルとソーンの台詞がそれぞれ14話と20話のソフィとノレアのなんだな

    竜の里とベネリット族両方に襲いかかるとか合体モンスターになるようだがどういうストーリーになるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:38

    まじかー。同時に出ないのはショック
    出てくるのかちょっと不安になってきたぞ
    でもノレアの衣装のデザインは楽しみ
    額に赤い宝石を持つものはウルとソーンのことだったか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:28

    5号だけじゃなくまだラウダ、エラン様、オジェロ、ヌーノ、サリウス、シャディクガールズ辺りも未登場だしのんびり待とう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:54

    とりあえずソフィノレが第三勢力なのは確定したな
    ブックレットでフライング情報とかないかな
    少しでもストーリー性があるから楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:14

    7〜12話なぞって中ボスをキメラウルソーンにして終わらせるから14話や20話のセリフも組み込むのかね
    とりあえずこの作風だとソフィノレは生き残るんじゃないかと期待

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:48

    グエルがボブ化したりインキュベーションパーティーのドレスをアレンジした衣装があったり本編の要素も取り入れたファンタジーみたい
    5号の立ち位置が全然予想できなくて気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:33

    5号が出なかったらノレアがむくれるし出てもノレアと交流なかったら今度は5号がやる気をなくす

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:20

    やっと生存if(仮)でノレアとイチャつけると思ったのに…!
    と心の中の5号が地団駄踏んでる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:34

    5ノレがなかった場合5号がスンッとしながら後夜祭ドラマCDエンドレスリピートしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:06

    4BBAに詰められた後の爪噛んでる5号の絵面が浮かんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:51

    出番ゼロなら仕方ないにしてもノレアと同じ世界に存在しててちょっかいかけない5号が全くぴんとこない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:13

    ソフィノレ続投&次回で5号が出てくれればいいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:17

    面白いから次弾何の説明もなしで当然のようにノレアの横にいてくれないかしら

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:13

    ノレアのスタンドと化す5号

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:50

    魔法少女(魔道士です)ノレアの使い魔として頑張るマスコット5号

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:40

    >>71

    ストーリーブックでも言及がなく「この男は一体?」って謎が膨らむやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:36

    敵対関係でも共闘でもいいけど主従関係も捨てがたいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:03:45

    まずソフィノレの立場がわからないことには5号の立場を妄想しようがないから早く明かされて欲しい
    第一弾の時は予約ページ以外にもXで紹介されてたからノレアも紹介されないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:37:02

    ウルソーンが里とベネリット両方に襲いかかるってカードテキストだからノレアたちも第三勢力が有力かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:53

    魔道士ノレアは確実にかわいいだろうし早く見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:33

    アス高の制服をアレンジした服が多いけどソフィノレは私服を元にアレンジするのかな
    滅多にない別衣装だからスカート履いてみてくれないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:22:54

    私服がモデルだと首周りにファーがついてる服になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:52

    言われてみるとノレアのスカート姿はないんだな
    集会私服もサロペットだったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:07

    5ノレで買い物デートしたら5号がノレアにどっさり服買ってそうで微笑ましい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:51

    教えてもないのにサイズがぴったりなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:55

    どうして靴のサイズまで知られているのか首を捻るノレア

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:46

    5号ならハッキングでノレアのパーソナルデータを調べるなど朝飯前よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:04

    ガラスの靴に発信器をつけていたのでノレアシンデレラをあっさり見つけた5号王子

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:32

    ハッカー設定のおかげてハイテクストーカーもとい見守りが可能になってて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:05

    5号なら悪用はせずあくまでノレアのためになる時だけ役立てるんだろうなという信頼がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:50

    同棲時空でケンカしてノレアが家飛び出してもすぐ迎えに行けるから安心だね!(?)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:26

    >>89

    そのまま仲良く手繋いで帰って…

    途中でコンビニ寄ってアイス買って…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:47

    ぐすぐすべそかきながら「最低2つは奢ってくれないと許しません」ってねだるノレアかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:27

    ノレアはソフトクリームとか甘めのアイスを好んでるといい
    5号はパピコみたいな二人でシェアできるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:14

    ノレアの雪見だいふくひとつちょーだいってヒョイパクやらかしてしばらく無視される5号(星型ピノでも可)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:17

    雪見だいふく強奪罪は重いからな…
    たっぷり甘やかしてご機嫌とらないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:33

    最初から5号と半分こするつもりで買ってきてくれるノレアもいるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:28:36

    体育座りでほっぺ膨らましてるノレアを後ろから抱っこして「ごめんってー」と頭ナデナデしろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:11:42

    19話の「ごめんって!」絶妙に砕けた口調で大好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:55:17

    >>97

    ごめんね、とかじゃないのが咄嗟に素が出ちゃった感じでいいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:37:08

    つなぎゅっとは今日の夜までだからみんな忘れないようにな
    自分は交換でなんとか5ノレ揃えた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:18

    >>89

    喧嘩の原因が気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:05

    5号の浮気疑惑(勘違い)とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:56

    初期のノレアなら問答無用で刺しに行きそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:53:04

    シリアスな喧嘩だとノレアが傷ついちゃってお労しいので可愛らしい理由でじゃれ合ってて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:35

    5号がモブの女の人と話してたとか同棲中にゴミ捨て当番をサボってたとかちゃんと「ノ」と書いてたゼリーやプリンを勝手に食べられてたとか推しとく

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:24:46

    本編を見るにノレアが涙目になったら速攻で5号が折れちゃうから喧嘩にならなさそうで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:34

    後夜祭見てたら想像以上にクソガキ感が残ってたからノレア生存時の5号がどんな風なのかわからなくなりかけてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:33

    平和だからガキ感あっただけで基本的には20話以降の真面目というか本音モード+稀にからかうって感じだとは思うけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:11

    >>107

    最初はノリノリでもやり過ぎたら「まずいなぁ、冗談で済まなくなってきたぞ」って冷静になってたしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:04:21

    途中までのはしゃぎ具合はノレアに会えてめっちゃテンション上がってたんだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:03

    見つけた瞬間
    ノレア〜(ノレア〜(ノレア〜
    ってエコーかけて呼びながら走り寄ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:54:04

    そのまま勢いに任せ抱きつこうとしてノレアと激しい攻防を繰り広げる5号

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:13

    ぐわし!と正面から手を掴んで5号の抱きつきをなんとか阻止して、全力で抵抗するノレア
    5「えー、再会を祝したハグぐらいいいだろー」
    ノ「全ッ然良くないですっ!気持ち悪い帰れ!」
    ソ(なんか面白そうだからほっとこ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:15

    >>110

    「みんな〜」のAA浮かんでちょっと笑っちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:41

    ハグは拒否したものの妥協案として握手してあげるノレア

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:12

    5号が駄々こねるから手繋いで後夜祭を回るノレアどこ…?ここ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:01

    >>115

    騒動が収まってから一緒に改めて後夜祭デートを満喫したよ(パメスコ8)

    もちろん「言ってません消えろ」の後二人だけで抜け出してフォークダンスも踊った(パメスコ9)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:21:44

    >>115

    「仕方ないですね……」って、さも駄々をこねる弟に渋々付き合う姉みたいな態度で一緒に回ってあげるノレアだけど、その実、ちょっと手が離れようとするとぎゅっと自分から握り直すんだよね……(パメスコ8)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:39

    いつまで手握ってるんですかって言いつつ決して自分からは離さないやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:24

    >>117

    お姉ちゃんぶるノレアええな…

    本来は甘えんぼなのにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:08

    二人旅ifのノレアは5号べったりになってると思うの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:44

    わかる、何かのトラブルではぐれたら縮こまって泣いてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:00

    ノ「どこに行くんですか(ヒックヒック」
    5「トイレだよ…」
    嫌な夢を見てしまった夜中は特に一時も離れたがらないようだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:10

    トイレの個室にまで入ってこようとするノレアか
    分離不安のわんちゃんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:39

    心の傷が癒されて少しずつ落ち着くようになってからも5号とは添い寝し続けるノレア

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:46

    寝ぼけて5号の胸に頭をぐりぐりするノレアが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:12

    ああ見えてノレア寝起きが悪いと可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:43:43

    >>126

    寝ぼけ眼のノレアを起こして洗面所まで連れて行き並んで歯磨きする5号だって?(幻覚

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:39:15

    モーニングコーヒーや朝食も5号が用意してくれるんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:09

    >>127

    歯ブラシやパジャマがちゃんとお揃いの色違いだったりするのを陰で眺めてニヤニヤしたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:37

    >>126

    昔Xで低血圧で朝弱いノレア(と世話する5号)みかけたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:45:16

    ノレアはペアルックとか色ボケ苦手そうに見えて意外とやってくれるタイプ
    なんだかんだでソフィと同じミサンガ持ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:54

    頑張って5号より早く起きようとするも毎日負けるノレアかわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:28

    たまには自分が先に起きて朝ごはん作ってあげたいんだと思うと健気だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:17

    ぼやっとしてる時のノレアかわいい
    全校集会のCMとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:36

    >>134

    CMでぼそぼそ集会の内容呟いてる時、ソフィの声も聞こえてなさそうだったもんね

    ぼけっとノレア見て「かわいいなあ」ってなる5号は絶対いる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:17

    ぽけっとしてる時なら5号が頭撫でたりほっぺむにむにしても気がつかないのでは…?(閃いた)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:10

    意識が明後日の方向にいってる間暇つぶしでノレアの髪を編み込みにする5号

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:27

    >>136

    途中で気づくけど5号に触れられるのが心地よくてそのままにしておくんだよきっと

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:51

    お返しに僕の頭も撫でていいんだよ、ほら

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:52

    5号紛れてて草
    ノレアが「あなたこんな所で何してるんです」ってズルズル引きずってくぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:17

    本編外の5ノレのお互いへの態度のサンプルもっと欲しいなあ
    ドラマCDまた出ないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:47

    後夜祭の脚本書いてくれた米山さんには大感謝だけどやっぱり5ノレ回担当多かった中西さんのドラマCDでも二人の掛け合い聞きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:40

    中西さんの5ノレは確かに聴きたい
    平和な時空でどんな会話させるのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:06

    わたしゃラブコメで付き合うまでの過程はもちろん付き合ってからのイチャイチャをたっぷりやってもらいたい派
    何が言いたいかというとデレてるノレアが見たいのじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:21

    本編が基本二人だけで展開してたから後夜祭みたいな集団の中の5ノレはまた別の味がして好き
    あれだけの登場キャラを上手くさばくの難しいんだろうけどまた後夜祭みたいなの欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:04

    次は地球寮メンバー視点の5ノレもあり

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:43

    脳内で生存ノレアをデレさせすぎて後夜祭のノレアがそこまでデレてなかったことでギャップを感じて驚いてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:14

    >>147

    後夜祭ノレアは軟禁部屋も僕と来い!も通ってないしそりゃね

    むしろ特別5号にデレる理由ないのにパネルボイスやらで気にしててすごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:04:22

    前にも書いたけど17話の「さっさと死んだらどうですか?」とドラマCDの「あなただけ逃げたらどうですか?」の部分を聴き比べると変化がよくわかる
    後者も字面だけだとかなり塩なのに声のトーンでニヤつくぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:59

    後夜祭世界の二人の馴れ初め喉から手が出るほど知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:58

    5号が日常的に構いまくってるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:34

    >>151

    それだけで「あの鬱陶しい人〜」と全校集会にいない事に言及するノレアってもしかして5号が好きなのでは???

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:47

    >>152

    そうだが?(曇りなき眼)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:26

    なんて澄んだ目をしているんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:14

    もし嫌いだったりどうでもいい相手ならイベント不参加だろうが気にも留めないはずだからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:15

    後夜祭で一緒に行動するのも許してるというね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:03

    意外とすぐ絆されちゃうノレアちょろ、じゃなくて素直で可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:44

    アニメ本編レベルじゃなくても好感度着実に稼いでそう
    体張って守ろうとしてくれたから更に↑

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:53

    【朗報?】つなぎゅっと、1日に販売終了したかと思えば今日また予約再開していた
    沼らない程度に5ノレを揃えよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:00

    次はランダムじゃなくて5号とノレア一緒に買わせてください!って要望を送ろうかしら

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:21

    グッズというか等身大の描き下ろし絵が見たい
    それこそ無理難題か
    全校集会に花江さんが出られてたら5ノレの特典もあったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:45

    5号も新グッズが発売される度にドキドキしながら待ってるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:40:47

    >>161

    また中の人が出演するイベントあればいつか新規の等身絵もあるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:52

    意外とノレアの私服描き下ろし少ないんだよな
    制服の方が人気あるのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:56

    潜入期間はかなり短かったのにな
    制服より私服より新規衣装が一番見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:40

    >>164

    人気というかエンドカードの印象がとにかく強いのでは

    あと普通に学生やってて欲しかったって願いもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:09

    5号と実質ペアルックだし制服も大歓迎ですよ(ガンギマリ目)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:47

    SD外伝で新規衣装は確定
    後は5号が出てくるだけだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:40

    話ぶったぎるけど最近米津玄師のがらくた聞いたら歌詞が5号→ノレアっぽくて泣いた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:31

    かなり前のログでも5ノレイメソン色々教えてもらったな…
    もっと知りたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:58

    悲恋系のラブソングや男→女のクソデカ感情は全部5ノレに聞こえてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:16

    女性に先立たれた男性の心情らしき曲は結構あるんだけどその逆の置いていく側の表現は難しいのかあんまり見ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:33

    かたちあるものくらいしか思いつかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:45:04

    >>169

    わかりすぎる

    特にここそんな感じだよね

    >例えばあなたがずっと壊れていても 二度と戻りはしなくても 構わないから 僕のそばで生きていてよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:23

    5号はノレアが生きてくれればそれだけで良かったんだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:19

    でもただ生きて幸せでいてくれたら満足ってわけでもなくて自分が隣で見守りたい欲がありそうな所が人間らしくて好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:03

    女を亡くした男視点の歌、女を残して逝った男視点の歌
    男を亡くした女視点の歌、男を残して逝った女視点の歌
    この中だと女を亡くした男視点の歌が一番多い気がするのは引きずる率が高いからだろうか
    ノレア視点に重ねられそうなのなかなか思いつかないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:07

    公式で三年以上忘れずに想ってる5号つよい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:53

    >>173

    それがあったか!

    セカチューのドラマ版のやつだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:39

    よく考えたら三年はすごいよな…感覚狂う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:29

    >>180

    しかも3年たって見つからなくても絶望するでもなく軽口叩くだけなのがね

    諦める気全くないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:32

    >>181

    もちろんあの景色を見つけたいのはあるんだろうけど、あの旅路自体がノレアを知るための道だからね……旅をすること自体が生きる目的のひとつなんだろうし、景色が見つからないことにちょっとした文句はあっても不満なんてあるわけないんだろうな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:03

    さすが雑誌で『君の生きた証を』と書かれただけのことはあるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:25

    他のアニメ誌も編集者に5ノレ推しが…?と疑うほどキャッチコピーが秀逸だったよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:48

    逆に言うとフラットな目線でも5→ノレは強火だということかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:59

    某作品で死別の後10年くらいは引きずって欲しいみたいなセリフあったけど5号ならやりかねないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:57

    死んだら棺に手帳を入れてもらうのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:08

    引きずるんじゃなく心の中に大切に抱えながらずっと生きてるってイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:33

    >>187

    お爺さんになっても肌身離さず持ったまま逝くんだろうなって…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:43

    この人が旅をやめるまでは見届けようと決意したパメノレア、結局5号が大往生する時まで寄り添ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:46

    >>190

    この後データストーム空間で再会して、「で、旅のお土産話聞いてよ」って5号が言われて、つい反射で「知ってるからいいです」と言っちゃって、こっそり見守ってたことがすぐバレるポンコツノレアちゃんはどこですか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:30:14

    顔真っ赤になってへたり込むノレアはかわいいね(幻覚

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:08:06

    5号もたまにパメノレアの存在を感じ取ってたりして

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:29:28

    次スレ立てるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:32:21
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:41:33

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:32

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:30


    5号主役スピンオフが欲しいよー
    ノレアも思念体か回想で出演

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:43

    毎話回想やってノレアノルマ達成って言われそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:56

    毎晩ノレアのノートを開いては語りかけて一日を終える5号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています