レミリア様の復讐

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:14:56

    むしろ優しいまであるんじゃないか

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:26

    原作ウィルとの小さい思い出を糧にラスボス化した女の子の
    世界と唯一神を潰したという

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:19

    可愛すぎる……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:27:18

    指針にしてる神が優しいからな
    なるべくピンポイントで復讐しないとな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:23

    我が神は罪のない民の犠牲など望まないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:15

    我が神は絶対平和主義。それはそれとして我が神を侮辱したやつは絶対に許さねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:27

    エミが絶望しても「こんな世界滅びてしまえ」とか思わないようないい子でよかった本当によかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:50

    >>7

    確か公式からエミの絶望が「もうこの世界にいたくない」「生まれたくない」だったら世界滅ぼすラスボス化(超絶強化バージョン)になってたと言われてたと聞く…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:06

    滅亡を願うどころか、僅かでも嫌だと思ったらなんだよな……

    いや、エミちゃんなんで世界を恨まなかったの? 聖女なの?


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:50

    >>3

    自分を愛してくれた少女が幸せなら体の主導権なんて要らないし婚約者を取られたとしても気にしない

    可愛い怪物じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:54

    復讐って言っても関係ない一般人は巻き込まれるどころかみんな恩恵受けてるから優しいどころか女神まである

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:31

    スレ主さんよこのスレって雑談スレの新スレとして使ってええんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:38

    >>8

    そんなその気次第で世界を滅ぼせる存在が逆にただ一人のためだけに世界救済の方に傾いたらどうなるか

    そして世界を滅ぼせるレベルの悪意をこの女と取り巻きは死すら生ぬるいと個人レベルで向けたらどうなるか

    その両方の結果が本編の結末でございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:32

    「最大の復讐は幸せになる事」を掲げる作品を見る度に
    (一理あるが害してきた奴らを放置していいのか?奴らが何の罰も受けずにのうのうと生きているのは癪だしそのままではいずれ第二第三の被害者が生まれる可能性もあるのに…)
    と思っていた自分もレミリア様の復讐にはにっこりできた 幸せになってるし復讐もしてる
    それでいて周囲からはレミリア様が幸せになったら奴らが勝手に自業自得に陥って終わっただけだと思われているから復讐をしたとは気付かれない
    実際にレミリア様が直接手を下していない件も複数あるのが面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:57

    4馬鹿に関しては積極的に不幸にしようとはしてないからね
    いや出世とかは絶たれてるんだけど、やられた事に関してやったことは生温すぎる
    でもレミリアがもう彼等の事を見ないという当たり前の事が最高の復讐になっているというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:43

    ウィリアルドとそれにくっついてるクロードの出世の道は断ったけど
    残り二人と偽ピナは勝手に転がり落ちてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:32

    主に男性読者に多いんだが「4馬鹿は破滅させられるほど悪い事したか?」って声があるんだよな
    正常な状態ならこんな事しなかったんじゃないか?って感覚みたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:31

    後段の正常な状態ならこんな事しなかった、は作中でも語られているからまあわかるけど前段の意見は初めて見た
    性別までわかるなんて凄いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:39

    正常な状態ならこんなことしなかったら将来をダメにするのまでは可哀想、ってのはそうだと思うんだけどデイビットとステファンに関してはレミリア様って確か間接的にすら何も手だしてなかった気がする

    ウィルは手柄あげられないようにしてたりクロードは実家の商売競合する商品だしたりはしてたけど本人の頑張り次第でなんとかなるレベルだった気がする
    「ここまでバカだっけ?」ってセリフあったような記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:03

    自分は女だけど実際正常な状態だったらああはならなかったと思ってるよ、あくまで個人の意見だけど
    偽ピナに薬漬けにされたようなもんだし正直ちょっと同情する部分もあるけど、それはそれとしてやらかした事は擁護できないから破滅する分には何も文句はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:12

    正直四馬鹿(もムカつくけどそれ)よりこの女のほうがムカつく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:15

    正常な状態ならやらかすことはなかったけど現実はどういう状態であれエミを精神的社会的に追い詰めてるのでレミリア様が許すわけがない
    よくあるこの話の流れで一番重要なのは社会的に許されるのかじゃなくて主導権を鷲掴みにしてるレミリア様が許すか否かだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:21

    エミならなんだかんだで許したかもしれないけどレミリア様が許す理由は無いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:34

    ぶっちゃけ多少の後押しはしてるけど基本的に四馬鹿&偽ピナの破滅ってほぼほぼ身から出た錆だし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:39

    というより破滅させたんじゃなくて自分で信用を失って転がり落ちて破滅したという全くエミもレミリアも関係ねえとこだしな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:29

    >>23

    この女マジで意図がわからなすぎて怖い 友達の私物横流しって事は無罪なのわかって意図してハメてんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:44

    「あの祠壊したんか!?」案件と思うとまだ優しい祟り

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:40

    >>29

    祠の掃除を綺麗にしてた村娘が死んでたらヤバかった

    意識不明重体で済んだからこの程度だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:05

    >>28

    そりゃ皆から見放され傷心したレミリアを支えるために…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:57

    実はエミリアの事が嫌いだった、って感じでもないんだよな学園始めの頃の反応見るに
    なにがあってこうなったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:50

    四馬鹿にも一応偽ピナの被害者的な面はなくもないんだけど課金アイテムがあくまでも好感度upな以上最大のチョンボである断罪劇は自分の意思ってことになるのでまぁハイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:11

    そもそもレミリア様が何もしてなくても本編ほどではないが勝手にボロボロになっていただろうなって感じはある
    ウイルとクロードが嘲笑される立場になってる要因の施策の失敗やそれ以前の見通しの甘さはレミリア様とは無関係だし

    さらに言うなら騎士もどきと影の薄いやつは自分の長所を自分で捨てただけという

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:13

    ここから何がどうなってああなるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:05

    >>33

    断罪する気なんかなかったんです!政治的パフォーマンスだしレミィなら許してくれるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:10

    >>23

    確かに四馬鹿よりも邪悪度は上だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:05

    >>32

    例の薬に耐性無いとそうなっちゃうんじゃねえかな?

    四馬鹿も最初は耐えてたけど少しずつ認知を歪められてたし好感度MAXになったピナのエミのレミリアにあれこれされたって話が積もって幻滅していったんだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:58

    僕のことが好きなら罪を認めて大衆の面前で謝るよね!(この発想自体は薬関係なく素)
    やってない筈ないよ!だって君にも僕が好きすぎて人を貶めたい醜い面があったんだから!

    証拠があった事を差し引いてもエミなら兎も角娘の中に封印されてる祟り神はキレるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:42

    エミリアとレミリア、同じ産地なのに顔がほんとに全然違うな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:07

    >>34

    冒険が始まればゲーム通り一皮剥ける可能性が一応ある

    腐っても乙女系のキャラだし死に物狂いの生活できればね

    できればだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:49

    >>39

    ????「エミはそんな事しねェ〜〜〜ッッッ!!!!💢💢💢」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:58

    例の断罪劇も状況証拠ががっつり揃っちゃってて醜聞の問題もあるから公の場で謝罪を入れたって体裁を取る面もちゃんとあるのだ
    問題はその状況証拠が錯誤を利用した0から100まで悪意ある捏造なのとこれを利用してそれぞれが持つ欲望の発露に使った事であって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:48

    結局「信じてくれなかった」が一番でかいんだよな
    信頼なんかカケラも築けなかった
    真摯に接し続けてたのに誰もエミを信じなかった(王妃とソフィアはこの時いなかったのが痛い)からエミは残りの人生に望みなんかもう無いんだと知らされて壊れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:07

    >>43

    一人ぐらいエミリアがそんなことするなんておかしい!なのに証拠が揃いすぎてる!ってならんかったんかな?


    クロードそういや呑まれてなかったわ

    アイツなんなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:54

    起きた時の第一声が確か皆に嫌われたと思っただからレミリアと皆のために駆け抜けた日々が迷惑だったんだろうかって自責で一杯だったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:43

    何気に綱渡りポイントなのがレミリア様が同担歓迎型オタクだったこと
    同担拒否だとヤバかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:06

    ピナへの好感度はバグらされてたけどエミリアへの好感度は別に操作されてなかったからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:09

    嫌われたどころかお前のことが好きすぎて男連中は狂ったから…余計カスだわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:45

    >>41

    その為のサポートをしてくれるはずの星の乙女がアレになってるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:04

    >>45

    それはなんというかピナの手腕が凄いとしか言いようがねえからなあ……直接的な証言とか証拠1個じゃなくて間接的なのを積み上げてっからやるはずないとは言い難いだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:09

    >>47

    エミの素晴らしさをわかる人間を見ると喜ぶ辺り誰かに推しの良さが知られると嬉しいタイプのオタク

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:47

    ガキの頃からやってて大学頃でケータイやスマホが普及するまではリィナの悪行誰にもバレずに好きたい放題してきたらしいから悪事の手腕に関しては恐らく10年選手ぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:47

    施しした平民に聖女様って言われてわかってるじゃないって全部あげちゃうの正直笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:13

    読んでてエミならもっと優しく平民や貧民や魔族の子どもに接してるんだろうなってなることはある
    レミリアのエミリアって少しなんかこう、硬い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:06

    無条件にピナの言葉を信じる色ボケ野郎になっていたとしても、まだピナを守るためという名目で、ピナに護衛をつけるorエミリアに監視をつけるという段階を踏めるはずだったんだ。
    4馬鹿はそれをやらずに事件()起きてからよっしゃあ断罪劇!したけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:20

    身に覚えがないのに証拠だけ固まっていくの怖かっただろうな…私物まで消えていくし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:35

    偽証集めの手腕に騙されたのは仕方ない部分はある
    あの断罪劇に至るまでのそれぞれの思惑は最低

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:31

    ウ「醜い面があるの安心する〜!」
    デ「そんなことするぐらい俺の事が好きだったなんて…///」
    ス「傷つけば傷つくほど僕を頼ってくれる…」
    ク「結婚するためには婚約が邪魔だなぁ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:16

    こないだから「内実はエミが大事なだけで他はどうでもいい」的な解釈されることあるけど
    レミリア様根本的に愛餓えガールだからエミ的な家族団欒には普通に弱いよな
    村の食事には「エミなら美味しいと思うわ」じゃなく「美味しいわねエミ」だし
    揺らがないナンバーワンがエミなだけで別に他に興味がないわけではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:26

    仮に普通に星の乙女と過ごしたらifだと嫉妬する対象がピナになったりまた子供自慢かようぜえって言われたり割と面白い人物にはなったりするんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:38

    ウィルもウィルで割と執着独占欲強めなタイプかつコンプレックスあったのが嫌な噛み合い方したって印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:39

    レミリアの思いついてた王の影に監視させるを他の誰も思いついてないの無能なのかわざとなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:43

    >>45

    義弟という立場で義姉(エミ)を手に入れる為にはどうすれば良いかをやつなりに考えた結果

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:52

    >>60

    エミだけじゃなくエミの前世の家族にも敬称付き敬意マシマシやしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:22

    >>63

    これはわざと

    王宮介入しちゃうと茶番劇にできなくなるってのもあるし王妃が戻ってくるとマズいから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:02

    >>66

    カス!!!!!!!!!!!!

    公爵家令嬢にして婚約者が無罪訴えてんのに何しとんだ!!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:19

    エミの家族も娘or妹が事故死したあと異世界で大衆に晒しあげ食らってるとは思うまい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:28

    >>67

    あ、いやちょっと誤解を招いたか

    茶番劇ってのは許して終わりじゃなくなるって意味ね、王家が学園に介入したって大事になっちゃう以上処分も大きくなっちゃうので

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:54

    >>55

    レミリア様は人に愛されることも慕われることもエミの脳内シュミレートでしか知らないから

    実際に自分がその場に立つと戸惑うんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:46

    諸々の「立場や恋人友人としてのすべきこと」よりも「オスとしてのプライドからくる欲望」を優先しての本編だからやったことのツケをテメェで払っただけなんよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:50

    >>70

    なるほど、エミ以外から好意的に接されたり愛されたことゼロのまま突然覚醒だからか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:35

    >>59

    誰もレミィのことを!考えていないのである!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:04

    >>73

    故に封印から解かれたレミリアは復讐者となった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:13

    >>36

    パフォーマンスや茶番ってのは当事者が納得の上で対外的に示すためにやるもんであって、当事者の一人に何も言わずにやるのはただの晒し上げなのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:26

    >>73

    よく見ろ。いくら糞女だとはいえピナのことも誰も考えてねえ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:53

    パフォーマンスっていうか上下関係アピールだからアレだよね
    村の集まりで呼びつけて露骨に下座に座らせるみたいなスゴイ・シツレイを押し付ける感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:32

    >>77

    正にムラハチ、陰湿な社会的リンチである……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:22

    >>23

    わかる

    個人的にはエミリアの近くにいる同性だし横にいるのがスフィアなのも相まって四馬鹿と偽ピナより悪質に思える

    偽証したやつらと一緒くたに消されてるっぽいけど原作の書き方だとこの侍女って偽ピナに買収されたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:38

    レミリア様基本的に絶対の意思と圧倒的力で目的を完遂する超越者なんだけど
    それとは無関係に「まぁ野宿よりマシな程度ね…」とかクッキーサクサクとか普通に個人としての人間的な挙動する時ちらほらあるのがなんか好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:31

    ウィルとウィルの父の意図はそうね
    この女は下の立場にいると知らしめるのが目的だったから当然エミはそんなこと知らないし“茶番”とまで言われてた
    レミリアがそれを知ったら計画ぶん投げてテレポで首切り落とすって原作で説明されてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:48

    中身がアレなので問題になってないけど「ピナを構うとレミリアが嫉妬してくれて気持ちいい~」だからピナにも失礼なの草なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:12

    クッキーおいしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:17

    レミリア様は出世できないように裏からちょこちょこ手を回すだけで後は復讐対象が勝手に転がり落ちていっただけだからな
    偽ピナ四馬鹿その他諸々、本腰いれて修行するなり信頼や人脈を築いていたらどうにかなっていた範囲ではあったんだ
    四馬鹿は薬漬けでそうはできないようになってたという情状酌量が認められて?まあ復讐対象の中では割りと甘めの処置ではあったが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:33

    エミにマウント取りて〜だからな要約すると

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:49

    >>75

    は?レミィなら許してくれるんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:36

    >>68

    しかも元の世界に輪廻してないから輪廻転生信じてたとしても再会できる見込みがないって言うね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:06

    >>65

    エミの姉ちゃんとかパパママに会ったらめっちゃ喜ぶんだろうな

    エミがぐう聖なのは家族の影響も強そうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:26

    >>86

    実際の所エミなら全てを知れば許してくれるだろうね

    でもこればかりはレミリア様もエミの想いをトレースできずに復讐した

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:52

    レミリア様、エミがウィルと関係を築くことに嫉妬や独占欲みたいなんも無かったからほんとにエミが健やかに幸せになれる相手なら誰かに託す気はあったんだと思うのよな、まぁ候補者がクソボケどもしかいなかったからエミを産み直すまえに世界をクリーンにした上で親戚になるやつも自分が信頼できるメンツで揃えたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:07

    >>87

    救いが無さ過ぎて草

    草…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:39

    >>55

    ただまあそれも善し悪しなんよな、いくら親愛の情を持っていても身分が違う以上は一線を引いておくべき時は確実にある

    オンオフの切り替えがきっちりできるならいいんだけど、エミがそこまでできるかというと微妙な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:15

    エミなら許すってのが一番おぞましい気がするわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:53

    ウィリアルドとクロードのムーブどっかで見たこと有るなって思ってたが昔の2ちゃんねるに時々いたモラハラdv旦那だ
    決着ついた後にロミオメール送ってくるとこまでそっくり

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:05

    カントリー魔ァムが小さくなる?それをするくらいならば誠意を以て値上げをしてサイズはそのままにすべきだわ
    だってエミならそれを望むもの

    みたいなことレミリア様未来でやりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:31

    >>93

    でも実際許しそうな気はするな

    エミって善性の塊だから、好感度弄られてたら「だから皆おかしくなっていたのね」って納得してしまいそうで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:30

    許した後でウィルを受け入れそうな嫌な善性の欠点部分を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:06

    >>83

    魔物より顔怖いやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:15

    まあでもそのエミを実質殺してしまったので二度と許しは訪れない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:04

    ピナに対しても悪印象こそあれ
    「あの人だと世界救うの厳しくないか?」で恨み言出てないんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:22

    見直してたらウィリアルドはずっと断罪劇中でもレミリアが追放されたあと一人でいてもずっとレミリアのこと「レミィ」って呼んでて気持ち悪さに歯車かかってる
    よく見ろ断罪劇中のレミィ(レミリア様)はとっくに「ウィル様」から「ウィリアルド様」ってはっきり区別したぞ
    気づけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:25

    レミリア領地とアンヘルたちの特産品云々がウィリアルドの元に情報行かないようにはしてたんだっけ?

    でもまあ腕さえあればなんとかやり繰りできる程度には温情かけてたとかなんとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:33

    メタ的なことを言うと、エミちゃんは理不尽に糾弾されて実質死ぬからこそ
    善人極まるこのキャラクターで愛されてると思うんだ
    もし普通に主人公のままとかだと綺麗ごと言うなとか理想主義者とかなんとか言われて叩かれるタイプ
    んで現状は上にも書いた通りしっかり読者から愛されてるわけで、
    きちんとシチュエーションに合ったキャラクターを出すことのできる作者さんの手腕が光っていると俺は思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:35

    >>101

    あいつアレやってもまだ「2人は愛し合ってるんだから最終的には元鞘になる」を前提に考えてるのマジでやべぇよ

    仮に本当に相手がやってたとしても再構築は無理だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:52

    >>103

    実際侍女や一部の生徒からは「上から目線」「こんな奴いるはずないor善人なはずがない」「皆を善人ぶって騙してた」って思われてたはず

    そういう連中は自分の意思でピナの援護に回ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:42

    >>104

    一応ウィル視点だとレミィは自分にベタ惚れ中のベタ惚れって認識なので…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:23

    本編→あの人を手に入れるためなら世界を滅ぼすことすら厭わない!

    中の人時空→知ってるのよあなたのくだらないプライド。本当に情けない男…。

    ※同じ男相手への感情である
    レミリア様の愛する存在の大きさが分かるねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:02

    仮にレミリア様にエミが入った瞬間がウィリアルドとの婚約決定後のことだったらどうなってただろう

    ウィリアルドに近づく自分(エミ)を見て「わたくしの体でウィリアルド様に近寄るんじゃないわよ!」ってブチ切れそうだし
    根が愛に飢えた人なのでエミの真の推しへの愛を見て結局絆されそうでもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:20

    少なくともウィルに求めてた無償の愛は与えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:30

    善良で努力を惜しまない子が善良な環境で善良な家族に育てられたからこそ理由なき悪意には対応できなかったの悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:13

    一方ピナは「男に気に入らない女子をレ×プさせる」が買い物に行くレベルで選択肢に浮かぶ生活をしていた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:42

    十年くらいかけて断罪ルート回避しようと奔走した結果、
    結局推しであるレミリアには普通の女の子としての幸福なぞないと
    表向き断罪ルート入ったらそりゃいくら善人だろうと心が折れても仕方ないっすね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:14

    >>64

    ピナというつよつよヴィランのせいで霞みがちだけどアイツ物語の中ボス務められるくらいの邪悪さはあるよな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:14

    ウィリアルドはこんな体験をしておいてどうしてあんなクソボケムーブを…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:25

    私物盗んで渡したモブの侍女と私欲のために断罪止めなかったクロードはかなり邪悪だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:24

    >>115

    誰かが言ってたが「強いと思ってた相手が自分のために泣いた→自分がマウント取れた」と無自覚に思っちゃったんじゃないかって考察されてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:53

    >>23

    この子番外編の研究室の話でのモルモットになるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:48

    私物横流ししたモブが侍女っていうのはどこ情報?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:53

    原作だと侍女は生徒じゃないはず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:50

    >>111

    前世の余罪がちょっと考えたくないレベルの邪悪

    しかも裁かれてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:09

    貴族の学校の中だったから男使った乱暴されなくて良かったと考えるとまだギリ救いあったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:38

    >>122

    ところがぎっちょんやらなかっただけでそういう計画はピナにはあったんですよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:38

    エミリアの強さ知らんとはいえ万が一もあっちゃダメなことをよくもまあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:29

    私物渡したモブ、生徒会室にいるから侍女じゃなくて多分同級生か何かかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:47

    まぁ100歩譲ってガチ王族だからマウントが必要ってのは価値観としてまだわかる
    僕を愛してるはずなのに何故〜は頭バブちゃんかよ案件

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:50

    >>39

    何かガチ恋粘着獣で見たこと有るなこういうの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:57

    話全然変わるけど原作にエルハーシャ派閥にデイビッド兄の剣聖がいるっての描写されてたけど
    チャラ男はなんか剣聖感ないしこの中の人って感じなのかなぁ
    やっぱガタイいい人かね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:25

    >>124

    ほぼ生まれつきの才能だけで真ピナ+成長した4バカとほぼ互角の本来のレミリア

    才能+幼少期からの努力で強化されたエミリア

    エミリアの強さに加えて本来ピナ達用のレベリングで更に強化されたレミリア様


    これを役割放棄してるリィナと成長してない4バカで迎えるとかあまりにも無謀

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:26

    もし追放されたとこでエミが物言わぬ人形のようにボーッとしてますよとかなったらどんな反応すんだろバカども

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:54

    >>110

    でもそういう子がバッキバキに心折られる時からしか摂取できない栄養素もあるし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:29

    >>129

    >才能+幼少期からの努力で強化されたエミリア

    一応偽ピナは単独でこれをぶっ潰したんだよな

    何か中からもっとヤバいものが出てきたけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:20

    エミは盗賊みたいなの以外で人間を傷付ける事は想定してなかったので…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:32

    >>129

    エミリアに醜悪顔で因縁つけていたリィナ

    彼女が自分が思ったような「悪意ある転生者」でステータスが原作通りだったら

    確実に返り討ちに遭うということを考えていないだろう

    あいつがした努力()は男漁りと他人を貶めることだけなのでレベル1のままだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:56

    >>132

    祟り神扱いされてるけどただの原作ラスボスだからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:04

    >>134

    マジで相手が悪人だったらどうなってたかの想定がホンマにない

    もしくは嗅覚で相手が自分に害を与えられない人種だと嗅ぎ付けたか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:10

    4馬鹿は同情の余地あってエミが望まないから破滅程度で許された所あるし…
    レミリア個人なら間違いなく許さないだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:56

    >>136

    だとしたら尊敬は全然できないけどその判断自体は正しかったわけか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:47

    >>107

    エミは魂が直接「あなたの事を心から愛してる。あなたの幸せを心から願ってる」ってレミリアに流し込んでくるからね

    そんなエミを醜い面がある筈だ!僕が好きなら謝罪しろ!ってやって精神崩壊させたアホに好意持てるパーツがない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:27

    >>138

    小中高とバレずに他人の人生娯楽と嫉妬で壊し続けた奴だから経験値が違う

    スマホが普及しなかったらヤバかったんじゃないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    真ピナとちゃんと成長した男4人は邪神討てるはずだからそれぐらい強くならないと原作レミリアに勝てない
    エミリアはその原作レミリアより数段強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:37

    >>136

    転生したばかりの日本人だからそこらへん緩いのは仕方ないところはあった感じ、一回痛い目を見ないとそういう心構えは難しいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:18

    リィナの人を嵌める謀略と人を騙す演技だけはレミリアも目を見張ると称してたからな

    問題は第三者からの視点で自分を見れずに好き勝手やったことや
    既に原作が壊れているのに当人は原作に括って胡座をかいたこと
    そして本来の悪役令嬢をブチギレさせたこと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:37

    >>136

    脳内お花畑だから「ヒロイン(笑)のアタシが悪役令嬢にやられるはずない!」と都合よく考えていたのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:08

    最近に視界に入ったから漫画版読んだんだが
    魔王や神と戦うようなゲームでラスボス張るって原作レミリアって何者なの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:11

    同じ作者さんが書いた話だったと思うけど、絶妙に間違っちゃったエミみたいな人の転生モノの話が面白かった記憶
    みんなのためにゲーム通りの行動とるんだけど、その方法がその世界だとシャブ漬け洗脳と変わらないので
    犯罪者として摘発されるしシャブ漬けにされた人らは人生を狂わせちゃうっていうやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:23

    >>145

    愛を知らない天才だよ

    いかにもラスボスっぽいだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:11

    >>146

    エミの人のためを思う善心とそれを実際に行う行動力

    リィナのこの主人公は私&ゲームのアイテム使うことの何が悪いの?の慢心


    このふたつが見事に合わさった闇鍋

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:31

    >>83

    シュールな絵面だけど裏にある思いはコレなので泣ける

    レミリア様はエミの愛した『レミリア』を決して粗末にはしないのです

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:38

    エミちゃんってどういう感情で寝てしまったんや
    もう私を好きな人なんて誰一人いないと思ったんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:03

    >>145

    この世界の元になったゲームでは製作者がイベント作る時に「こいつが起こした事にしたらええか…」って繰り返した結果バカみたいなスペックした敵キャラになった

    それを現実に落とし込んだ結果剣技・魔法・禁術・策謀・機転・悪運全部S級の素質がある肉体が完成した

    エミがレミリアの人生に何が起きても乗り越えられるように本来主人公がやるようなレベリング幼少期からかけたら原作よりバケモノになった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:32

    偽ピナ見てて星の乙女っていうよりこれ明けの明星だろって思ったけど、悪魔にだって他者への愛情はあったことを思い出し悪魔に謝罪した記憶

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:28

    >>150

    感情なんかない

    『絶望』だけ

    なんも考えてないし感じてない

    ブッツリ脳(魂)が切れてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:11

    >>150

    なんやかんやもう全部最悪すぎて善良な魂には醜い思想がキャパオーバーだったんや…

    完全な憑依転生なら心壊れたまま生きてたかもしれんけど最強災厄の代打控えてるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:19

    エミはクロードの親父の一件でゲームの強制力を恐れてたんだ
    10年足掻いてもレミリアの人生が決定的になる分岐点の断罪イベントが起きた(と思った)ので絶望した

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:14

    断罪イベントが起きる=大好きなレミリアの人生に救いなんか起きないと叩きつけられた訳だから結局そこも他人の為なんだわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:58

    レミリアを救えない絶望+エミリアとしての友人や周囲や悪意への絶望

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:22

    >>151

    FGOやグラブルにありそうなトンチキイベントの黒幕をやるレミリア様とかいそう

    推しの水着実装の機会を与えてくれる存在としてプレイヤーの祈祷対象になってるレミリア様とかいそう

    二次創作で「はいはい私のせい私のせい」ってなってるレミリア様とかいそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:27

    レミリア様よく「意識していないと(エミみたいに振る舞えなくて)ダメね」って言ってるけど

    まだエミの中から出てない時のウィリアルドとエミリアが仲良くしてるシーン見て「エミが幸せならわたくしも嬉しい」って微笑んでるシーン
    あれも完全に素の状態であるので結局はレミリア様を怒らせたもの達が悪いっすね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:19

    「ごめんねレミリアたん…がんばったけど助けられなかった……」
    からの
    「大丈夫よエミ。私はあなたに救われた。今度は私があなたを救ってみせるわ」

    そしてレミリアはエミを救うために戦うことを決意した。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:32

    エミやリィナの世界ではとにかく「レミリアのせい」みたいな扱いになる二次創作ネタが流行ってそう

    そんで最終的に
    「これもレミリア様のせい!?」
    レミリア「何それ…知りませんわ…怖……」
    みたいな二次創作ネタがテンプレで流行りそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:05

    >>160

    まっ救おうにも死んだも同然だし転生後も記憶は失ってるからほぼ別人なんですけどねえフヒャヒャ

    …真面目に考えると名誉だけでも復権させることがきっとエミの魂の救いになると信じてたんだろうなと

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:27

    >>161

    扱いがゴルゴムやユグドラシルのそれなんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:08

    真ピナとのエピソード回収してほしいって前のスレに書いたけど
    エミと再会するエピソードも回収してほしい
    エミに優しく微笑む素の状態の大人レミリアを見たいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:29

    >>162

    わたくしはいいの

    エミと一緒にいられたら

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:58

    >>162

    滅ぼされた我が神の名誉のため奔走する美女

    うーんこれは聖女

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:23

    元々がキツイ顔の美人なので本気でキレたりしたら怖い顔になるだけだよねレミリアたん♡

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:04

    「僕のことを好きなくせになんで戻ってこない!?」のせいでコイツ真ピナ世界でもなんかイレギュラー起きたらモラハラしそうって思っちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:04

    >>2

    >>152

    >>166

    エミへの愛で世界に叛逆したのがレミリア様なのでまさに明けの明星という称号は彼女にこそふさわしいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:32

    >>168

    真ピナの世界線は似て非なる世界だし普通にいい奴に成長するんでないの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:16

    >>98

    ガワの人の顔はもっと怖いのでセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:17

    >>168

    真ピナ世界のウィルとこっちの世界のバカは全くの別物だから大丈夫だと思う

    あとあっちのウィルにはイレギュラー起きてもモラハラなんてしない真っ当なイケメンでいてくれたほうがこっちのバカの無様さが際立って私が興奮する

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:54

    ウィルに限った話でなく、ゲームの世界とこの世界は全くの別物だからな
    この世界で4馬鹿であってもゲームの世界では救世の英雄たちなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:44

    >>172

    最後で笑った

    特殊性癖…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:54

    >>96

    コンプレックスの元も自分が頑張りすぎたせいと知ったら気に病みそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:02

    >>23

    クロードの婚約者説もあるよねこの子

    まあレミリア様が逃すはずないからどんと構えて真相を待つか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:08

    >>175

    そこに付け入るのがモラハラ王子と義弟たちだ

    レミリア様助けて

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:15

    >>175

    それはもう幼少期に過ぎたイベントのはずなのになぜモラハラを……? レミリア様は失望した

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:49

    壊してしまったのでありえない事なんだけど
    レミリア様の愛で回復して目覚めたエミの魂が
    復讐劇の途中で「もう充分だよレミリアたん。赦すよ。大丈夫だよ」って言ったら煮えくり返った腸もないないしてすっぱり辞めるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:04

    >>152

    悪魔はもっと誇り高いし契約や忠義者には誠実だぞ

    あれと一緒扱いは失礼

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:23

    >>175

    なんかそこまで行くと無自覚な傲慢だよ

    レミリアにとっては神様であってもこの世界の神じゃないんだから

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:05

    エミも一応この何かあった未来ルートの分岐点作った側ではあるんだよ
    そこに方向捻じ曲げてフルスロットルで加速させたのがリィナってだけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:22

    番外編更新されてるの知らなくて今読んできた

    エミのレミリアに感謝を示したい気持ちは分かるってなってるレミリア様(安定のエミ=世界)
    印刷技法についても知識持ってたエミちゃん(なお転売ヤーは絶許)
    チラッと触れられてたステファン(ですよね)

    ギャグ回かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:59

    >>181

    ごめん

    悪意を持って貶めた奴ら+4バカへの復讐を当の本人が赦すって言ったらやめたのかなって話

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:44

    はっきり言っちゃうとエミの推しへの言動って完全にオタクのそれ(オブラート)だから普通それ見た人は「うわぁ……」ってなってもおかしくないのに
    レミリア様は「もうエミったら酷い顔ね」「可愛い…」「エミはそう思うのね、分かったわじゃあわたくしもエミのレミリアとしてそうするわ」って感じだからたぶんレミリア様も大概おかしいと思う(褒め言葉)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:10

    >>185

    根本的に愛情に飢えた人だから多少やばくても真っ直ぐ愛してくれてるなら受け入れられるんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:31

    >>185

    カルピス原液だって味はおかしいから……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:13

    毎回スレ立つ度にほぼ全部埋まってるけどみんなこの作品好きすぎない?

    分かるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:32

    言い方悪いけどたかだかソシャゲの悪役にガチで感情移入して心の底から幸せ祈願して七転八倒してた痛いオタクだからな前世エミ
    だからこそレミリアには響いた訳で

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:44

    でもそのキャラのために十数年奔走してるの並大抵のオタクじゃねぇよ…プレイヤーと違って生身だから怪我するし死ぬのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:56

    文字通り死線をくぐったレベリングまでしてるからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:26

    でもこのふたりが同じ世界線で同時に会うことって後にも先にもないの悲しくていいよね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:53

    >>106

    ウィルの中のレミィはずっと「これ」なんだろうね

    どんなにベタ惚れでもあんなことになれば1000年の恋も醒めるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:25

    >>130

    まきぶろ先生のXかどっかで嬉々として囲い混んで幽閉だか監禁だかするって見た気がするんだが見つからん

    さすがに幻覚だったかもしれない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:23

    >>194

    有る意味これが強烈な快感として焼き付いてもう一度味わいてぇ!になったのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:10

    >>195

    義弟は囲い込んでるのちょっと想像できちゃうな

    「これはこれで幸せ」とか思ってそうで嫌

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:54

    200なら近日中に5巻の情報が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています