仲間とか相棒の幽霊キャラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:26

    最後はどうなるパターンが多いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:19

    成仏したパターンと成仏しなかったパターンを挙げて行ってどっちが多いかと考えれば恐らく前者だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:32

    好きな作品で幽霊の子と二人三脚でアイドルやってるやつがあるけどまだ分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:19

    GS美神のおキヌちゃんみたいに人間として復活って、他にもいるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:31

    単純にこういうキャラが好きなので出てくる作品知ってたら教えて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:59

    シャーマンキング
    ヒカルが地球にいた頃

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:28

    >>4

    人間として復活できるパターンあるの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:20

    ヒロインが幽霊だとさよならエンドになる
    幽霊と添い遂げるはなかなか無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:49

    お別れだったり生き返ったり転生再会だったりそのままだったり
    まあ色々ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:03

    そもそも死んでないオチも稀にある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:02

    こういうキャラが原因でバッドエンド迎えたとかは意外と無い感じ?主人公を道連れにするみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:28

    小説だし相棒ではないが、物語シリーズの八九寺は成仏してさよならしたと思ったら主人公が一時的にあの世に行った時に再会して無理やり現世に連れ帰って最終的に街のバランスのために神に就任して現世にずっといれるようになったという逆転ハッピーエンドを迎えたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:42

    >>10

    生霊だったパターンか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:22

    幽奈さんは成仏せず幽霊のまま一緒に結婚してたかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:53

    限界煩悩活劇オサムのバヒさんは特に消えるでもなく仲間のまま終わって後日談ではコミケで同人誌売ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:27

    >>12

    ジャンルは全然なんでもいいぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:45

    幽霊が生まれ変わって主人公の子になる話は…ありそうで題名が思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:49

    >>7

    おキヌちゃんは肉体が残ってたから復活出来たんだっけかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:09

    あろひろしの優&魅衣だと父も母も幽霊の時に生まれた生粋の幽霊で成仏だのなんだのではないっていう変なオチになってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:38

    >>17

    神風怪盗ジャンヌ…は天使とかだったからちょっと違うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:33

    >>13

    自分が死んでると思い込んでたみたいの何かあったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:45

    ゲームで主人公と女の子の幽霊が一緒に旅に出るEDあった気がするけどタイトル思い出せない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:51

    仲間を助けるために消滅する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:40

    一瞬人間になるけどすぐ幽霊に戻っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:15

    エリスの聖杯は戻ってきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:34

    転生して再会は絶対知ってるはずだがパッと思いつくものが無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:29

    知らない作品助かるジャンルはなんでも嬉しいぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:27

    >>27

    あれって一応死んでるけど本編内での扱いは生き霊でいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:20

    >>4

    「霊能バトル」の輪廻ちゃんと菩提さんのほうが

    ちょっと登場が早かったかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:53

    >>17

    推しの子は即転生しちゃってるしな…ありそうでない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:11

    俺の彼女に何かようかいの宮ノ沢さんは成仏しなかった(し損ねた)な
    そのまま元気に幽霊として生きている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:21

    ダークギャザリングは…仲間…違うか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:06:47

    妖怪アパートの優雅な日常は転生と残留どっちもあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています