DD論ってなんやかんや最強だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:57

    これ言っときゃ大体なんとかなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:32

    ならないです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:09

    ならないけど相手するのが面倒にはなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:12

    DD論グ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:02

    >>2

    >>3

    どっちもどっちやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:44

    >>1

    >>2

    >>3

    全員同類や

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:13

    引き分けまでにしかできないからレスバで劣勢になるやつしか使わないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:08

    お前だって論法とかいう冷静に考えたら何一つ反論できないから相手の粗探して話逸らしてるだけなのにパッと見は正論に見えるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:03

    まあでも実際レスバなんて非生産的な行為に時間を浪費してる時点でどっちもどっちなのは間違いないしな
    それ言ったくらいで収まるような人間性なら互いに端からレスバなんてやらないから無意味だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:37

    あにまんのレスバに関してはマジでほぼどっちもどっちのパターンばっかりや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:11

    というか外野から見たらどっちにも非があるだろは普通

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:53

    暫く何かのゲーム用語かと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:22

    どっちもどっちって言われて納得したらお互いレスバ続行不可になるから言った側も言われた側も結局理屈無視して言い争いを続ける
    まさに無意味
    冷静に眺めると本当にどっちもどっちにしか見えないことがほとんどだが冷静さを欠いてる場面でその事実は毛ほどの役にも立たない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:02

    ハイスクールDDかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:22

    あにまんでDD論振りかざすなら削除依頼だすか荒れるに任せて勢いのまま200いくことを目指す方がいいから当事者以外のDD論は自己満足に過ぎない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:29

    そもそもDD論って言葉自体がだいぶアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:58

    >>16

    どっちもどっちっていう事自体を認めたくない感がありありと感じられるよな

    実際レスバするには理論上この上なく不都合ではあるし「はい出た〜」で茶化せるように保険かけるための言葉に見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:58

    スレタイも周りもそっちのけでレスバ→2人とも別スレ立ててそっち行け→「でた〜DD論w」の流れは何度か見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:24

    そもそもまともな勝負でもねえのに勝ち負けに固執してるのがアホらしいと言う意味でどっちもどっちじゃねえかと言う感想であって劣勢側が引き分けに持ち込むだのスレ主の言う最強だのが理解できん
    レスバで勝ち負けにこだわる暇あるなら人生の勝ち組目指せばよくね?
    そっちの方が実利もあるだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:33

    極端な例出してアンチもファンもDD論はよく見る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:40

    >>19

    このスレに反論書き込んだ時点で「負け」や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:29

    まあ基本、掲示板でDD論もち出してくる奴はほぼ荒らしよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:06

    DD論とか冷笑とかって基本的に論理的には言い返しにくい時に使うレッテル用ワードだからな
    実質敗北宣言よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:23

    というか実際にどっちもクソなことしてる場合がほとんどだからクソな奴ら同士仲よくしろよとしかならないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:29

    DD論って「だからなに?」でしかないからなあ
    なんにでも言える代わりに、なんの意味もない言葉だから
    マジで反論のための反論でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:59

    >>24

    Vtuber界隈っていうかホロライブとにじさんじの厄介ファン同士が争ってるの見る度にこうなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:04

    お前も大概だぞというメタ認知を促してるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:10

    どうでもいい事でレスバしてる奴らには言いたくなるわ
    他所でやれや的な意味で

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:06

    「自業自得」とならんでDD論はネット民御用達の言葉よ
    使うとなんとなく冷静な第三者的な気分になれるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:14

    どっちもどっち

    顔真っ赤で草、刺さってて草

    ほーん、で?
    は不毛

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:40

    どっちもどっちじゃないレスバって逆にあるんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:01

    >>29

    レスバの本質は相手より高い位置からメタ認知していることをアピールすることにあると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:18

    開幕自認としてDDで俯瞰しとくべきであってレスバしてからじゃ遅いよな結局

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:17

    レスバしてる最中に相手が使ってきたら負け宣言
    第三者が使って来たらただの煽りカスだからやっぱり負け宣言と同じ
    つまりDD論は使った時点で負けなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:09

    >>21

    カッケー!

    師匠と呼ばせてもらっていいスか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:37

    でもお前ハゲじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:05

    そもそもレスバしてる時点で人生の敗者ではなかろうか
    精神的マウントで満足できるならリアルがどんだけ悲惨でもその精神で乗り越えられないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:34

    (どうせみんなあにまん民なんだよな…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:05

    >>37

    あーあ書き込んでレスバに参加してもうたな

    お前の負けや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:36

    >>29

    端から見たらどっちもどっちは普通にあるだろ

    当事者同士で言い出したらその通りだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:18

    >>39

    そういうのいいから

    で、リアルでも勝てるの?勝てないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:49

    >>30

    ほーん、で?(なに?続けて、君の理屈をもっと聞きたい)やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:35

    >>41

    顔真っ赤で草




    ……こう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:51

    相手が何言っててもこっちが勝ちだと思えば勝ちだからやっぱレスバって神だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:31

    >>43

    これも定型文だけど透視してる時点でだいぶアレよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:44

    前提が違うものを相対化されても……ってケースはしばしばある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:19

    >>37

    乗り越えられないからこんなとこで優劣競ってんだよ言わせんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:28

    1対100でもDD言い張るヤツいるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:48:43

    >>44

    思い込みだけでいいなら自分は世界一幸せと思い込むことで人生の苦痛を取り除けるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:21

    荒れスレはスレタイと勢いを見て開かないのが最上、次が開いて確認し黙ってブラバ
    書き込んだら等しくバカの仲間入りなのにバカになれない冷笑野郎が使い実質的な敗北宣言であるDD論は本当にダメなやつが振りかざす論法

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:52:18

    >>49

    所謂「普通の人」の大半はそうやって生きてると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:53:27

    >>50

    これメンス

    書き込んだ時点で等しくレスバ参加者なのに冷笑気取ってるのほんま滑稽で笑う

    安価付けるのも怖がってるカスは一生負け犬や

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:45

    むしろなんにでも勝ち負けだの言い出すから生きづらいだけでは
    しかもそういうのって普通に鬱陶しいからネット以外じゃ同類でもなければ避けられて人間関係終わるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:53

    >>48

    ネットの議論なんて稀にマジでそういうこと(1vs100のレスバで102人目から見たら『どっちもどっちじゃん』みたいな状況)もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:21

    >>53

    いつも思うんだけどレスバ弱者ってすぐリアルがどうのこうの言い出すよな

    お前はリアルでもその口調で喋ってるんか?違うやろ?

    もうちょっと現実と区別つけような😓

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:55

    >>50

    元々レスバで完膚なきまで負けたヤツが、苦し紛れに繰り出した論法だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:15

    レスバを仲裁しようと、上から目線でDD論振りかざすヤツの多い事、多い事
    大抵火に油を注ぐ結果になるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:24

    ここまで全部主観

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:55

    >>58

    そしてそう思うきみ自身も主観でしかないのだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:37

    対立厨に限ってDD論使いたがるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:32

    >>60

    実際、DD論ってレスバしている全員の神経を逆撫でするからね

    対立荒らしにとって「出し得」だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:35

    >>39

    なんかたつとろの触っちゃったねぇみたいで草

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:38

    DD論アンチって過激だよな被害妄想やばそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:56

    >>63

    DD論ファンも過激で被害妄想激しいぞ

    どっちもどっちだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:56

    DD論で熱くなれるあたり程度が知れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:13

    そもそも勝とうと思った時点で負けてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:31

    >>55

    よく知らない相手を否定する時は一番自分が言われたくない悪口を言うってのは有名な話

    つまりそういうことや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:22

    自己完結できるくせにネットでしかイキれないのは弱者が過ぎる
    ネット以外でイキるのも大概だけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:37

    >>67

    フォローしてるようで>>55もボロボロにしに行ってるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:43

    ここまで全員どっちもどっち

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:27

    本当にどっちにも非があるのか?
    実はその場にいない第三者が黒幕なんじゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:16

    >>55

    >>53にそんな感想抱くお前怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:33

    真実の追求を目的とする「議論」であればDD論に行き着くのが自然
    しかしここで行われるのは「レスバ」という曖昧な判定基準で勝敗を決しようとする至極不毛な行為なのである

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:05

    職場でレスバ見かけたらどうすればいいのか
    教えてくれよ
    もうSNSも会話できるところがなくなってきてて辛いんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:10

    >>74

    諦観するしかなくね?

    下手にレスバに参加して、逆恨みされたら面倒だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:15

    >>74

    巻き込まれそうになったらDD論で逃げる

    これがDD論の正しい使い方やろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:22

    レスバ好きな人間ってレスバで強いことに誇り持ってそうだよね
    生きる上で何の役にも立たないのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:12

    こんなスレに書き込んでる時点でどっちもどっち


    これ最強
    頭悪くてもこれ言っとけば高みから見下せる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:26

    >>77

    役に立つからインフルエンサーや暴露系は時代の覇者で弱い奴は善人でも悪だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:09

    >>73

    議論ならむしろDD論にはならんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:56

    喧嘩両成敗罪(喧嘩になったら売った奴も先に殴られた奴も国から死を賜る)制定しないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:38

    >>78

    書き込んでるからお前の負けー!w

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:28

    >>80

    どっちもどっちだねで終わりにはならないけどこっちはこの辺が良くなくてあっちはあの辺が良くなかったよねみたいな結論になるべき

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:04

    >>55

    >>19>>41はこの煽りカスムーブをリアルでやってる強者やぞ

    お前の負けや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:37

    レスバなんか内容はどうあれとりあえず相手に刺さればいいからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:26

    スレ早々にどっちもどっちって言われてキレるやつって、実際どっちもどっちとしか言いようがない例を持ち出してそれを白黒つけなきゃ気が済まない(アレな人特有のこだわり思考)からスレ立ててるイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:32

    ここの男女対立は確実にどっちもどっちでいいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:18

    >>83

    何を想定してるかは知らんがそんなべき論は万事で通じるものではないのでそれを自然って言われても

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:32

    本題そっちのけでレッテルの貼り合いとか見てると言いたくなるよマジで
    俺は本題の話が見たくてスレ開いたのに
    「は〜これだから〇〇派はアホって言われるんだよな」
    「顔真っ赤で草」
    とかさ 俺からすればどうでもいいのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:53

    外野から見ると大体どっちもどっちなのはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:05

    なんかこの掲示板もなんJっぽくなってきたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:40

    珍しいけどアンチvsアンチ(あるいは儲vs儲)の場合Aを巡って論争が起きる普通の儲vsアンチと違って両方にAとB攻撃対象があるからどっちも過激になりやすい傾向にある気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:22

    >>87

    これはマジ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:10

    明らかにどっちもどっちじゃないのに対してどっちも言うやつ
    明らかにどっちもどっちなのにDD論とかわめきちらす奴

    評価能力のなさはどっちもどっち

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:54

    一方が殴りかかってもう一方が殴り返したみたいな構図でどっちもどっち扱いされるみたいなのが多い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:20

    第三者がいうならともかく当事者が言い出したらくっそダサい負け犬と一緒かと
    まぁネットや匿名掲示板だと善意の第三者とやらが都合よく湧いてくるんだけどなっw

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:21

    >>88

    一方に100%の非がない限りは通用するが

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:44

    >>17

    自分の指摘内容に自分や別の何かが当てはまる時はさっさと粗を認めて指摘続行すれば良いのに何故か論理に矛盾を抱えたまま相手に一方的に非を押し付けようとしてロジックエラー起こすんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:40

    >>98

    自分で例外ケースを認識しているじゃないか

    もらい事故みたいなケースなんていくらでもあるでしょ

    そんな状況でも重箱の隅つついたり難癖付けたりすればそんなケースでも一見100%非が無いとは言えない、みたいな話には持っていける

    DD論に行きつくのが自然って言い方は完全なもらい事故でも難癖等で発生した僅かな非くらいは認めるべきだって意味を孕む暴論だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:02

    お前が存在しているのが悪い!ドン!
    こう言われたらどうしようもねえよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:31

    >>100

    そら僅かな非でも自覚しといた方が今後の為になるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:16

    侵略戦争やった側とやられた側の話で必ず「どっちもどっち」と言い出すアホはいるし
    いじめやレイプの事件でも必ず「やられた側にも落ち度があった」と言い出す馬鹿がいる
    何なら障碍者施設に侵入して殺しまくっても「犯人の言ってることは正しい」系冷笑がワラワラ湧いた
    もっともそういう連中は京アニ事件の時は一族郎党殺せだの凌遅刑にしろだの言っていたが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:16

    >>102

    じゃあおまえ間違ってるから自覚してね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています