逆転裁判の猿展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:46

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:45

    大体全話どこかしら普通の世界からすると猿い展開があったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:50

    サルに尋問する場面とかありそうなもんだけど意外とないんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:00

    警察署で現職の検事に襲われる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:43

    >>1

    よく見たら"リュウ"が"トラ"に噛みつかれてるデザインの服でフフッとなったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:33

    綾里流霊媒術の全て…
    普通に死者の世界があるっぽいから人殺しとか死刑とかの重さが正直ピンと来ないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:17

    あれっ逆転サーカスは?
    猿が出るだけでなく猿展開を超えた猿展開とお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:24

    逆転検事2の全て…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:51

    3はシバクゾーもだけど怪盗の方も猿展開なんだよね
    盗み働いたのは事実なのに何許されてるかのような雰囲気出してんだよえーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:39

    >>1ーカ

    なんでも猿展開って言うのやめてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:27

    >>9

    むしろ犯罪計画を提供する巨悪になってるんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:14

    襲撃されて記憶喪失で法廷に向かう弁護士…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:18

    >>8

    それは"猿"展開じゃねーかよ えーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:08

    逆裁3の1話で唐突に出た「弁護側は証人の証言がたとえ自分達に有利なものでも必ず尋問しなくてはならない」ルール…謎

    2の時点で尋問無しで証言スキップする展開あるんだよね…矛盾してない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:23

    >>9

    一事不再理の原則を持ち出して過去の罪も無罪を主張してるけどね

    この事件で一事不再理の原則が適用されるのは壺の盗難だけで過去の窃盗と怪人の正体に関しては別件なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:04

    法廷が 無法地帯になっちまったあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:42

    >>8

    ゴリラに殴られるラスボスやん 刑務所で元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:56

    これでも私は慎重派でね、改めて逆裁をやり直してみたよ。
    その結果そもそも「犯罪オオスギルヤンケシバクヤンケ、三日以内二裁判オワラセル法律ツクルヤンケ」が大前提な無法地帯が舞台だという事がわかった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:21

    な、なるほど君。法廷に立つと証人や検事に襲われるってのは本当か?

    ああ…カツラに鞭にコーヒーとなんでもありのサバイバルだぜ

    物騒なところなんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:46

    >>19

    (サイバンチョのコメント)

    いいんです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:24

    >>18

    正直コナン世界とかもこのくらいやってそうだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:34
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:51

    >>7

    (ムチムチ検事18歳のコメント)

    いくらなんでもこれはないでしょう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:26

    >>23

    不合理を超えた不合理

    それがサーカス展開です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:40

    ニボサブ以外のトノサマン関係者…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:24

    すいません裁判を3日で終わらせなきゃいけない設定がある時点で毎話猿展開なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:14

    サイバンチョ「3日で終わらせないといけない上にメチャクチャな弁護士と検事に挟まれトンチキな証人と被疑者にまで振り回れないといけないんやで。しかも複数案件掛け持ちとか過労を超えた過労なんや。もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:23

    ちょいちょいカスみたいな証人が出てくるのが終わってるんだよね
    どちらかに肩入れしてるどころか自分の利益ベースで思い込みの激しい証言するんだから話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:52

    ヤハリとかいう証言すればするほど猿展開になるやつはどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:59

    >>30

    ヤハリは真実につながるからいいですよ。

    厄介なくせに大した情報も落とさない証人どもは退廷ッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:44

    >>28

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…あなたも“メチャクチャ”や“トンチキ”にカテゴライズされる側の存在ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:34

    >>29

    アフロのメスブタ…糞 殺人事件の証人になれるって浮かれて適当なこと言いまくるんや

    豆のおじさん…糞 思い込み激しすぎて自分が水こぼしたことすら混同するんや

    あんな連中でも偽証しようとしてしたわけじゃない善良な市民とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:02

    >>31

    厄介だったのに最終的に重要な展開の糸口に発展しないやつはあんまりいないからマイペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:36

    >>33

    一作目のアフロはまだいいんだよ

    2-4のアフロは本気で殺意覚えたんだよね 殺人があったと周囲に吹聴するわ調査に来たなるほどを犯人呼ばわりするわするんだ

    あいつ名誉毀損で訴えたろかな(弁護士芸人書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:39

    >>5

    嘘か真か「真っ赤なニセモノ」というワードがそのままデザインに織り込まれていると主張する者もいるという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:00

    >>34

    ウム…証人を追い詰めたら現場にまだ何人かいたみたいのが発覚する急展開はわりと多いんだなァ

    最初に言ってくれたらただの良い証人で終わっちゃうから多少猿になるのも仕方ないと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:48

    後だしの証人が多過ぎて話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:21

    何回かオバチャンを牢屋にブチ込みたくなった…それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:22

    >>39

    ダメだろミッちゃん 九月から忙しいのにあにまんなんかやってちゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:10

    なんかゼニス法律学園みたいな所の事件犯人がバカすぎて「ワシは何をやってるんやろなぁ…」ってなったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:05

    オバチャンは1作目は元を正せば口止めした撮影所側が悪いし、被告人の荷星も律儀に秘匿してるからまだマシに映るよねパパ


    2作目は普通に越権で窃盗して、そこに書いてあったガセネタをもとに突っ込んでくるっていうただの邪魔者なんだ

    >>39

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:44

    シバクゾーとアイガは二人揃って決定的な物証じゃなく証言が決め手だったのが好みじゃないのは俺なんだよね
    記憶違いヤンケ見間違いヤンケ思い込みヤンケで証言はいくらでも覆るからこそ決定的な物証突きつけるのが大事ヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:07

    何かを庇って嘘をついたりしてるやつはいいんだよ
    問題は…個人的な理由の為に意味不明な証言をするやつだ
    人が死んでんねんで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:20

    >>43

    2人とも裁判内容と無関係で知る事ができないという触れ込みなのに、現場の犯人視点でしか取得できない情報をさらけ出したから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:35

    >>43

    しゃあけど…裁判中も散々逃げたがってた芝九蔵はあんなん言っちゃったらもう時間の問題やわっ

    哀牙は観念して自白してるしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:23

    >>43

    ウム…芝九蔵は致命的な失言だから逃げようがないけど、

    哀牙はあくまでも推理だと主張すれば逃げられてたかもしれないんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:33

    逆裁4のなるほどくんが弁護士バッジを失う裁判…
    たしかにあの証拠を出すのは間違っていたかもしれない…しゃあけど…検察側も普通に怪しすぎて納得できんわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:09

    >>36

    (周囲のコメント)

    成歩堂なんてもん普段から真っ青になったり真緑になったりしてるヤンケ 今更真っ赤になっても不思議じゃないヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:00

    ミツルギ「チィッなんで私が他人の弁護士バッジつけて弁護士席に立つことになってるんだよ」
    ヤハリ「ヤクザがダンボールバッジで立ったこともあるからマイペンライ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:00:52

    >>44

    僕は替え玉を使ったんだ!凄いだろ!(七浪書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:22

    >>8

    検事2は強いて言うならバルーンアタックじゃないスか。不可能ではないらしいけど熱気球は水平移動ができないから正確に風を読みつつ狙った相手に気球をぶつけるなんて神業を超えた神業なんだ


    まあ、最低速度でも気球って加速したママチャリくらいはあるし予め決めた着陸地点に大統領がいて事故ったって説の方が有り得そうなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:44

    そもそも霊媒なんかに頼ってる時点で猿なんだよね
    すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:34

    >>53

    警察が霊媒に頼ってやねぇ…霊媒で呼ばれたオトンが状況証拠だけで犯人指摘やねぇ…弁護士は心神喪失狙いで無理やり無罪にしてやねぇ…

    なんじゃあこの猿を超えた猿な事件は

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:20

    まぁ細かいことは気にしないで
    どっちみち10年以上経ってから、倉院流霊媒道の霊媒時の体格の変化について真面目に議論される裁判や、霊媒された死者が証言台に立って最終的には裁判中に霊媒解除が実施される裁判が繰り広げられますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:20

    >>34

    >>37

    いやっ聞いてほしいんだ

    明らかにこいつ真犯人じゃないヤンケって証人を拷問してると作業感が強くて気が進まなくてね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:31

    >>56

    尋問をしろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:34

    >>56

    それを言い出すと34の返信先の31が言ってる矢張もアウトになると考えられる


    真犯人以外との応酬も楽しめた方がいいかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:26

    というか検事連中も大体猿行為のオンパレードヤンケ
    コーヒーや酒を飲む連中が検事とかそんなんアリ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:23

    面白けれは良いヤンケシバクヤンケ

    逆転裁判2のCMにおける、壮絶なゴリ押しである



  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:23

    猿展開とはこうっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:27

    >>60

    恐らく弁護士側も内心汗だらだらでゴリ押ししていると考えられる

    ふてぶてしく笑ってるしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:59

    >>61

    本当に訳分からんのはルールで禁止スよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:17

    倉印の里
    タチミサーカス
    或真敷一座
    そして俺だ
    決定的な証言をするぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:53

    >>61

    過去も現代も蛆虫なのはルールで禁止スよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:09:32

    あ…あの、自分今逆転検事2やってるんすよ…

    他参加者のコンテスト用作品盗み食いした挙句にぶっ壊したパティシエを名乗る薬剤師が特にお咎めなしなように見えるんすけどいいんすかね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:00

    >>61

    あわわお前は尊鷹の方がマシなキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:04

    大小はあれど、主人公やヒロイン含めたほぼ全員が頭蛆虫なんだよねひどくない?
    ノンデリ成歩堂&空き巣のマヨイが事務所を支える、ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています