最も不遇なパッケージモンスターって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:18

    ま、まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:50

    いつパッケージモンスターになったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:04

    すみません ガムートなんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:52

    >>2

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:55

    刃鱗磨き、どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:40

    >>5

    何故か消されたんスよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:43

    >>3

    ガムートは一応二つ名あるやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:30

    これが極限化の力ァ!

    カプコン「消えろ」

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:57

    あんまり戦いたくないのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:14

    >>2

    伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:31

    お前はサンブレイクのモデリングがかっこいい…
    …それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:33

    >>3

    確かにその後の出番は不遇だが二つ名あるし四天王としての存在感はキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:53

    >>13

    確かに物理的に大きいですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:05

    お言葉ですがFに出ていますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:46

    >>13

    実際、他の四天王がみんな見知った種族なのもあってかガムートのインパクトは凄かったよねパパ


    しゃあけど… しゃあけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:20

    >>10

    いちいち裂傷がめんどいーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:10

    古龍でもないのに発売して10年近くたっても亜種も特殊個体も貰えないのは悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:44

    >>18

    オンリーワンと言うてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:28

    ヒュジキキ・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:36

    >>18

    同じ地域での暮らしに適応した生態だから亜種は生まれにくいんだ いろんな地域に出るようになったのは最近の出来事だから亜種に進化する個体が出るのは難しいと考えられる


    特殊個体なら出てもおかしくないはずだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:52

    >>21

    生態の影響で登場できなくなっているのに悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:56

    まあ気にしないで
    ワイルズの開発チーム的に内定は決まってるようなものですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:44

    >>23

    えっ開発チームによって傾向があるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:47

    こいつの武器好きだーよ
    そこそこの切れ味とそこそこの会心率攻撃力、そこそこのスロットがレギオス武器を支える…
    普通に快適だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:47

    >>23

    レダウとの縄張り争いを期待してるけどセルレギオスがレダウに勝てるとこが想像つかないんだよね


    レダウはセルレギオスみたいにスピードを活かして飛び回るタイプじゃないから頭上から蹴りまくるとかして一時優勢にはなりそうだけどレールガンでやられそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:54

    まぁ気落ちしないで
    歴代看板組の中でもワイルズとの親和性が高い方だし多分続投ですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:31

    まあ気にしないで、ワールド以降の出番のないガムートとラギアクルスに比べればまだ優遇されてますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:38

    >>23

    本編開発チームって前作との被り減らそうとするから、ライズに出たモンスターが積極的にリストラされやすい気がするのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:10

    どういう別個体が欲しい?
    刃鱗が毒や麻痺を持ってるやつかっ?それとも、裂傷の上位版かっ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:17

    たしかに公式からの扱いは不遇と言わざるを得ないが……レウス亜種との縄張り争いムービーは歴代でも中々キレてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:59

    >>30

    極限化……個体……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:02

    >>30

    すげぇ…どれもクソモンスター化する未来が見えるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:50

    >>28

    出られない理由が技術難なラギアと違ってガチで不人気なだけのマンモスに悲しき現在…

    そもそも四天王のうちミツネゼクスディノと竜系で統一されてるのになんで急に牙獣なのか教えてくれよ 鳥竜なり魚竜なりティガ骨格飛竜なりいくらでもやりようがあったのになぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:07

    >>29

    つまりネロミェールの登場確率が僅かに増加したってことやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:12

    >>30

    いいや寧ろ刃鱗を亡失した個体が登場することになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:16

    >>35

    無料DLCでネロミェール参戦!とかされたらどんな顔して迎えたらいいのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:34

    >>34

    ガムート出したらエリア移動のために凍土系のフィールドガバガバにしなきゃいけなくなるヤンケ

    人気云々より割とこの要素がめちゃくちゃ致命的だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:35

    >>30

    極み…個体…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:20

    >>37

    欣喜しておけ…鬼龍のように…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:55

    >>37

    割と嬉しいのん

    人気投票のランキングも高かったし、参戦するだけで嬉しい人結構多いんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:56

    >>25

    (コロリン機能)消えるっ

    えっ


    ってなったのが俺なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:49

    まあ気にしないで
    初登場時から一貫してカスみたいな扱いされてる割には60位と人気ですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:05

    >>41

    ネロくんデザインはいいよねデザインはね

    しゃあけど残念ながら肉質がクソすぎるわっ

    出るのはいいけどその辺もうちょい軟化させて殴ってて気持ち良いモンスターにして欲しいですねガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:14

    >>42

    ゑっ

    今特別切れ味回復ないんですか

    参ったなぁアレでセルフ業物みたいなもんだったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:10

    >>44

    待てよ

    ワイルズだと武器2本持てるからネロ特有の肉質変化に対応出来るしそのままでも良さそうなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:48

    >>24

    本編開発チームは割とはっきり傾向あるのん

    X(XX)産のモンスター減らしたのも、前作と似てると思われるのが嫌だから的な感じで言ってるんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:34

    >>47

    ふうんそういうことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:36

    >>43

    レギオス大丈夫?

    看板モンスターなのに60位って普通に低いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:32

    ストーリー上の立場がシャガルの被害者Aでしかないから仕方ない 本当に仕方ない
    必ず戦う都合上、極限化もクソザコジャワティーで印象に残らないのも原因かもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:25

    >>50

    しかし…ラスボスの被害者Aなんていうのは総選挙1位のジンオウガも同じなのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:46

    セルレギオスお前には戦ってても面白くないやたら俊敏とした強さ、人によっては嫌悪感を覚える松ぼっくりみたいなビジュアル、パッとしないBGMがある……それだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:31

    >>51

    ウム…人気モンスターラギアクルスも冤罪の被害者なんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:48

    ジンオウガや超大型に次いでグラフィックの向上の恩恵を受けたモンスターとして鬼龍様からお墨付きを頂いている
    4Gのこいつ色も汚いし松ぼっくり展開もキモすぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:52:49

    >>43

    これはウケるぜェ

    看板モンスのくせにドドガマルとフルフル以下なやつがいるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:14

    ラギアクルス「どうして不人気のスレ画より俺が参戦できないのか教えてくれよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:28

    >>49

    >>55

    マネモブさん分かってるのですか

    この世にはクイーンランゴスタ以下の順位のメインモンスターやその派生個体がいるって事を

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:09

    はっきり言ってラギアの魅力は水中前提だから陸上げされたらお前死ぬよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:09

    >>58

    白ラギアを出せばええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:56

    不遇なパッケージモンスターだということはスレの初めに決まってしまったセルレギオスに悲しき過去…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:55

    不遇で不人気ならまあそうだろうなで話終わるからいいんだよ
    問題は…優遇されてるのに不人気なことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:35

    >>60

    不遇か不遇じゃないかなら不遇扱いされても仕方ない

    本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:13

    >>61

    セルレギオスさんが“優遇”?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:43

    でも俺スレ画嫌いなんだよね
    ビジュアルはかっこいいけどモンハンで一番しちめんどくさい状態異常持ち込んだでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:41

    セル坊のビジュアルには致命的な弱点がある
    黄金のはずなのになんか地味に感じることや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:06

    >>65

    金色というより砂漠色という感覚

    黄金感はあまりないセルレギオスの刃鱗

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:40

    でも俺ジャスト回避やジャストガードあるならセルレギオス好きなんだよね
    すぐ死ぬしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:25

    >>61

    すみません

    あれを優遇とは言いたいくないんです


    いいんですか?

                    ・・・・・・・

    ホントに優遇されてる割に不人気なあのモンスターを貼ってしまっても

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:17

    >>68

    それはスレ画から話の本筋を奪い去り尋常じゃないんほり方された挙句後発の克服と大差ない人気を叩き出したあの🦇の事を…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:27

    4Gのガンス滅茶苦茶強くて愛用してたのになあ
    倍率高めで会心率+で放射5で他のレギオス武器と違って素で30ある紫ゲージを斬れ味回復機能が支えるとかそんなんあり?強武器としての自覚がありすぎるんとちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:41

    セルレギオスはクリエイターズモデルフィギュアでもナナに先を越されるくらいにはカプンコからも人気面での信頼は無いんだよね

    >>69

    貴様ーッ4Gで村ストーリー二大ラスボスの一角を勤めたのに人気順位がチンカスな錆びクシャと単純に人気がゴミな克服クシャを愚弄するかあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:40

    そもそもゴア・マガラの次にしては普通のやつすぎてパッとしないんだよね
    凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:46

    マガラが我らの団ハンターの好敵手としてキャラ立ちし過ぎてるのも悪いと思われるが…特にこのシャガルマガラになって目が見えるようになってどこか感慨深げに主人公と向き合うシーン魅力的だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:20

    >>67

    ウム…体力低いし脚弱点だからすぐ転ぶしで殺るか殺られるか感が味わえるんだナァ

    ヒャハハ水月とか充填カウンターで叩き落とすのメッチャおもろいでぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:43

    4Gの裂傷はヤバかったのになぁ
    お前は成長しないのか、今じゃしゃがむどころか屈み移動でも即回復できるただのオジャマ状態に成り下がったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:33

    戦ってて妙にワンパターンを感じるのは何故なのか教えてくれよ
    殆どライダーキックしかしてこないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:03

    >>29

    今作でもサンブレイクで復活したモンスターが見たいのは…俺なんだ!

    ワイルズの画質で戦ったり生態行動を見たりしたいんですワシの気持ちわかってください

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:21

    >>18

    裂傷がアイデンティティだから強化された裂傷か裂傷+毒とか裂傷+炎を同時付与とかでどうやっても方向性がクソモンスになるんだよね

    かといって真っ当に強い亜種希少種を作ろうにもそもそもの人気が足りないから作る労力あるなら新モンスにリソース割く方が良いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:26

    >>76

    糞寄りで…無い方がマシだったから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:17

    “不遇ッ”というより“不人気ッ”という感覚
    出番はあるのに人気が出ない“事実陳列罪”の斬撃

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:58

    サンブレイクで初めて戦ったんだけどそのときに飛び蹴りで転がされまくったのは俺なんだよね
    初見だとめちゃくちゃムカつく動きしてくるんだ 裂傷も相まってイライラが深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:49

    とにかくセルレギオスって奴は戦っても大して楽しくないし
    見た目もパッとしない危険なモンスターなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:12

    極限化は弾かれやすくなる、レギオスシリーズは弾かれ無効 メインモンスの防具で挑めという公式の意思を感じますね 
    極限化「弾く」 えっ
    は割と猿展開だと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:40

    >>17

    その裂傷も初登場以降はショウグンギザミの方がイメージ強いってネタじゃなかったんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:25

    >>81

    これでも4Gの頃より動きが真っ直ぐなうえ、裂傷を付与する頻度も大幅に減ってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:04

    >>3

    貫通弾しゃがみヘヴィのおやつにされそれでも生きていた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:38

    >>30

    う…鱗が避雷針になるのがいい

    もちろん当たったら麻痺と雷やられ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:30

    飛び回ってる時間が長い、そのくせ低体力だから少ないチャンスに少しずつ殴ってたらあっさり死ぬ…
    はっきり言って印象に残らないからお前キャラ人気死ぬよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:08

    お前はギミック武器が強かった…それだけだ
    もしかしてギミック武器があったwibかsb後期に出てれば救われたんじゃないッスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:32

    強さならナルガも下の方なのに納得出来ない…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:57:04

    >>90

    ナルガには出番、武器防具の強さ補正両方で負けてるんだ悔しか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:00

    >>90

    見た目装備性能が優秀かつ戦ってて楽しいナルガは不遇には程遠いんだくやしか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:59

    >>90

    見た目がかっこいいし可愛いんだ

    松ぼっくりと一緒にしない方がいい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:51

    マガラが比較対象なのが悲惨を越えた悲惨
    アマツはマガラ種ほどストーリー中でのウェイトが大きくないんだ単純にジンオウガと比較しないほうがいい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:44

    >>30

    強そうな角や刃まみれの翼を武器に使わずに蹴りや刃鱗ばかり使うのが勿体無いと思うから角と翼をメイン武器にしてる特殊個体がほしい…


    原種より一回り巨大だから変則的な軌道で飛ぶのは苦手だけど真っ向からのパワーファイトで圧倒するのん


    飛行速度そのものは原種より速いから突進力があるらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:35:08

    どうしてイベクエも出ずにサンブレの出番を終えてしまったの…?
    本当に何故…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:38

    パッケージなのに弱い上にかっこよくもないんだ
    これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:09

    実際の戦闘はともかく設定だとメインモンスターの中でもそれなりの強き者…なんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:47

    >>98

    ブラキやゴアと比べると特殊能力がショボいんだ

    レウスといい勝負出来るかくらいだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:08

    >>99

    待てよ ダブクロじゃブラキと並んで他のメインとは報酬金で差をつけてたし4Gじゃレウスの亜種と張り合ってたんだぜ

    特殊能力が地味だからといって判断が早すぎると思われるが

    ゴアはサンブレで互角だったしなヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:12

    ギミックと武器種による相性の差がデカくて最強格と空気に分かれていた4G、属性武器程度に倍率が抑えられて便利枠に落ち着いたX系列、そしてギミック剥奪だ ルールはなんでもいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:10:32

    レウスのライバルみたいな設定も空の王者海の王者とレウスと対比されたラギアがいるせいでパッとしない
    はっきり言ってキャラ薄いから死ぬよお前

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:09

    俺はリオレウスのライバルのラギアクルスだ

    そして俺はリオレウスとは違う形の空のハンターのレイギエナだ

    反逆者 ライゼクス

    リオレウスのライバルを騙るのは…この地上版リオレウス、ディノバルドが許さないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:43

    >>103

    レウスのライバル枠禁断の5度打ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています