怪獣との共存など本当に必要か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:57

    人間にとって害にしかならない化け物を保護するなんて理屈は俺には理解不能

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:07

    >>人間にとって害にしかならない

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:02

    >>2

    閉鎖空間の鏑矢や別惑星に隔離していること…ハッキリ言って生態系内での共存という意味では諦めている部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:34

    >>3

    教えてくれ それは熊が人里に下りてこないよう山に隔離するのと何が違うんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:20

    あなたはマウンテンピーナッツの作者ですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:58

    >>4

    ハッキリ言ってめちゃくちゃ同じ お互いが傷つかないためにも壁が必要なこともあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:33

    (m78スペース地球人のコメント)
    怪獣との共存不要ッ 全て滅ぼしてしまえばいいっ

    滅ぼしたッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:11

    (ウルトラマンのコメント)
    あかんやん人類ちゃんそんな排他的になったら
    大人しい怪獣もいるんやから警戒するのは仕方ないけど歩み寄る姿勢も大事やで?
    今回の全方位害悪怪獣は退場ッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:24

    内心誰もが似たようなことを考えながら怪獣に敵愾心、あるいは殺したくはないけど共存には限度があると思いながらやってきた中で
    夢を追いかけてきた真の勇者がワンチャン作ってすべてが変わったんだ 満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:13

    愛ッテナンナンダ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:39

    コスモスもギギみたいな悪党は普通に殺すから何でも保護する訳じゃなく一定のラインはあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:27

    おいっ。コスモスもう一度一緒に飛んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:22

    >>13

    はいっ お前はもう一人で飛べますよ ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:41

    愛ってナンダ?正義ってナンナンダ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:11

    >>14

    コスモス………なんかそう言ってもらったあとに滅茶苦茶一緒に飛ぶ機会出てきてないかな………

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:39

    >>16

    うーんコスモスよりムサシの方が慈愛の勇者だしムサシいないとクソ便利なエクリプスとフューチャーの技使えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:52

    (精霊のコメント)
    コスモス、人類は何も分かってない傲慢さやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:13

    >>18

    爆発出産怪獣は

    火山にでも行ってやがれっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:10

    基本おとなしい地球怪獣、地球人側の圧倒的武力、タブリス事件による世論誘導がコスモス世界の怪獣保護を支える
    ある意味メチャクチャ御膳立てが整った環境だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:29

    >>20

    確かに防衛軍の火力自体は結構高いことが伺えるが……

    主力航空機の性能と火力が民間科学機関の航空機に目に見えて負けてる感じがするのは大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:47

    あ…あうっ フルムーン・レクトでもダメなのかあっ
    よしじゃあ企画を変更してコロナ・モードで浄化技を使おう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:16

    >>18

    だから話し合いをするんだろっ


    よしっ、ホムガーを火山地帯に誘導しよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:19

    そもそもコスモスの地球怪獣はやろうと思えば駆除が可能な大型動物くらいの立ち位置なんだよね
    天災とほぼ同じ認識の他シリーズの怪獣たちと比べるのは少し違うんだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:17

    怪獣との共存を望むって事は…ワシも共存できるって事やん 心も通わせられるしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:32

    コスモス世界の地球人はかなり怪獣に対して理解しましてるほうだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:53

    お言葉ですがコスモスなんてただの蛆虫ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:49

    ガイアも怪獣を片っ端から荼毘に伏してたら最後の最後で負けてたから
    危険だからで駆除してたらいつか思わぬところで詰むんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:39

    お見事ですタガヌラーボー
    あなたは強い怪獣だ

    退場ッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:24

    おーっ怪獣が歩いてるやん
    ヒャハハ打ち上げ花火飛ばしたれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:34

    >>12

    でも後の一件も見るにギギもあくまで過激派ってだけだよねパパ


    まっなんかもう種族ごと蛆虫なワロガとかもいるからバランスとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:48
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:17

    よく勘違いされてるけどコスモスって中立くらいの立ち位置なんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:10

    >>18

    どうしてわざわざ人里に表れて爆発出産なんてはた迷惑なことをするの?


    🤖人里離れた僻地で勝手に出産してればいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:20

    >>33

    コスモスの優しさ成分はムサシ譲り論は最終回のイメージに大分引きずられてると思ってんだ

    ファーストコンタクトでのバルタン説得やら見るにウルトラの中でも甘い方ではあると思われる

    その後のコロナモードのはっちゃけぶり?ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:17

    >>27

    戦車砲を放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:56

    凶暴な怪獣は割と駆除するのにエリガルは頑なに保護しようとする理由を教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:05

    コスモスは実質隔離でXも縮小無力化からの俺たたエンド
    M78に至っては地球上の怪獣を絶滅させての有耶無耶エンドな辺り共存の難しさを感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:04

    共存するなら怪獣の支配下に入るしかないッス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:13

    共存って言うのはですねぇ…利益と不利益を天秤にかけてお互いに利益が多い時にやるものなんですよ
    不利益をただ我慢するのが共存だと勘違いしてる人多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:36

    >>34

    お言葉ですが生態を鑑みるにコイツの爆発出産地点はきれいな更地なるので後から来た人類がその場に人里を作ったと考えるのが自然ですよ

    平らでただっぴろい場所なんて人里を作るのは都合がいいを超えた都合がいいなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:06

    >>41

    おいおい劇中の過去の新聞記事だと虎尾山とかいう明らかに平地じゃない場所でも爆発出産しているし、星元市がそもそもホムガーの出産場所だったら“世界各地の伝承”じゃなくて“星元市の伝承”って作中で説明されるハズでしょうが


    少なくとも今回のホムガーは好き好んで都市部にやってきて爆発出産なんて危険なマネをしようとしている迷惑個体なんだよね クソじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:04

    むしろコスモスの劇中でさえ怪獣を別の惑星に移動して居住するという妥協した感じなんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:31

    夢を追いかけたら全てが変わるってガチだったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:13

    >>43

    適切な距離を置くってのは実際有効な共存方法だよね パパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:29

    怪獣と人が暮らすには地球は狭すぎるんだ
    トリコの地球ぐらいでかくないと無理なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:53

    >>40

    ふうん 不利益が勝ったら相手を滅ぼすまでやるしかないということか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:49

    >>22

    あざーっス…

    ………………はうっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:38

    別世界の有識者のコメント「まてよ人類と怪獣は古来共存してたハズなんだぜ、よし、それじゃ企画を変更して我々が怪獣の庇護下で生きよう」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:12

    >>49

    あわわお前は異常者

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:57

    >>50

    待てよ アイツに比べれば全然マシなんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:11

    >>49

    (フランスのコメント)

    許せなかった… “大仕事の前に軽く牛丼入れてく”ような感覚でウチの国の原発がゴジラに襲われるだなんて……!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:07:44

    >>42

    ホムガーは一匹ではないということだと考えられるが…

    それに何百年単位の出産周期なんだ、伝承に残す前に爆発で全滅したパターンも十分にあり得る

    最近は精霊の言葉聞ける奴いねぇって言ってたしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:12:34

    ホムガー置いといてもアーク怪獣は今の所環境やインフラに大損害与えかねない奴しかいないんスけどいいんスかこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:26:51

    ウム…人間はワシらと共存していくべきなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:45:51

    >>55

    (大空大地のコメント)駆除ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています