同性で好きなポケモンキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:39

    ガキの頃はBGMカッコいいとしか思わなかったけど
    今見ると設定が重いけど歪んだ形で大人になった青年がゲームを通して人間的に成長してるのがわかって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:44:35

    ワタル好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:25

    クララが好きなんだい!
    見た目に釣られてソード買ったら中身まで好みのキャラでひっくり返ったね
    ジュワッされたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:58

    最近はイケおじが熱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:10

    そらもうカブさんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:37

    アオキさん、あのメンタルが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:22

    リーリエかわいいよね
    ああいう王道ヒロイン好き
    でもクララとかゼイユみたいなおもしれー人も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:41

    ゼイユ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:42:10

    好きな女キャラが複数いるので最推しから
    リーリエちゃん
    見た目で惚れてから中身で更に好きになった。私はああいう女の子をモンペレベルで好きになる女オタク
    自己主張が苦手な性格でありながら実験台にされていたコスモッグを連れ出した決断力と行動力が偉い、偉すぎる
    がんばリーリエも勿論好き。親が選んだ服から自分で選んだ服を着る、つまり親の支配から抜け出す第1歩を踏み出したという事。偉いねえ…凄いねえ…
    無印smでクリア後会えなくなっちゃったのがショックだったからusumでアローラに留まってくれたのは嬉しかったな…しかもRR団相手に共闘するまでに成長しちゃって…ピッピの特性フレンドガード!?!?どんだけ主人公のサポートに尽くすつもりなの!?偉い…偉すぎる…でもね、もっと自分を大事にして!!!なんでマルチバトルは味方に回復薬使えないの???度々回復してくれるリーリエちゃんに恩返ししたいのに…
    彼女の努力と一歩ずつ前に踏み出す姿勢は尊敬しかない、誰にも文句は言わせない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:45

    ハルカちゃん大好き!
    主人公を男で遊んでたら可愛いし優しいしお胸も大きいし一生懸命で、理想のお隣のお姉さんだった
    年齢追い越しちゃったけど好きなのは今でも変わらないし死ぬまで変わらずずっと大好きだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:14

    クチナシさん
    サンムンで最初はやる気のないしまキングなのかと思ってたら10年前の事件とか絡んできて国際警察とかの闇を感じさせるわでもうね……悪を持って悪を制す大人の男は格好良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:51

    スレ画の同性人気に関してだけど正直厨二心には刺さるものがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:50

    シロナ
    かっこいい系の女キャラが好きなのもあるけど切り札ガブリアスがとても似合ってる
    最後の一匹にした時や勝利時のセリフがこちらを讃えつつ勝負を楽しんでる雰囲気で強者の余裕あってめちゃめちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:21:31

    スグリ
    友達になりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:08

    ジバコイル
    眠っても真ん中の目だけ開いてるのがキュート

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:43

    ボタンちゃん
    もしかしなくても胆力と覚悟に努力値ぶっぱしてる?ってくらい覚悟ガンギマリしてる
    自分で作った宝物を自ら壊さなくてはならない、それを考えるだけでも辛い
    て言うかまずいじめられた時に同じ境遇の人集めて反撃しようって発想になる時点で強い子なのは確か(いじめられて逃げる人が弱いと言うつもりは無いよ)。そこから団員を庇って自分だけ処罰を受ける覚悟と優しさが好き。テラスタルの口上も好き。今やボタンちゃんのbgm聴くだけで泣く体になってしまった
    それと確かにハッキングは悪い事だけど主人公に対する報酬が必要だと判断した故だと思う。つまりはいじめが無かったらハッキングなんてしなかっただろうからいじめ許すまじ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:14

    >>15

    ん……???

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:32

    >>15

    ポケモンキャラというかポケモン……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:15

    そもそもジバコイルに性別は無いはずだが・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:47

    >>15

    あれ、ジバコイルに性別概念あったか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:55

    >>15

    ノンバイナリーかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:03

    >>15

    金属生命体の方でいらっしゃる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:13

    シキミさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:16

    アカマツかな
    空気が重い藍の円盤での癒し枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:51

    >>16

    ボタン好きわかる

    顔出し無し&1年以上消息不明なのにスター団各チームのボスたちがボタンを慕って待ってるのすごくない? 本当に人望が厚くて友達思いなんだな…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:02

    カンナさん
    キクコさん
    イブキちゃん
    カリン様
    アスナ
    シロナさん
    カルネさん
    ポプラさん
    キハダ先生
    ゼイユ姉ちゃん

    誰か一人なんて選べん
    強い女とおもしれー女が好きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:35

    チリちゃん、トウコ、セレナ、ユウリ
    基本ロングヘアをまとめてる美人や可愛い子が好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:18

    シロナさんとカルネさん
    女性で実力者でありつつも考古学者と女優というマルチカリスマかっこいい…さらに容姿にも恵まれている…普通に憧れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:38

    Nは厨二の夢詰め込んだような設定でガキ心くすぐるんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:09

    こうして見ると意外と女性の方多いのだなあ

    自分はサワロ先生好き
    「貴様」とか言ってそうな見た目と一人称(ワガハイ)してるのに「◯◯さん」ってさん付けするところが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:06

    キバナ イケメンだし背高いしつよいし陽キャだしバトルもつよい すごい
    カブ イケオジ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:59

    >>20

    S極とN極があるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:43

    ゼイユさん 友達として雑談なり愚痴りあったりしたい 一緒にはしゃぎたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:24

    ルザミーネ様
    美しすぎる……………………

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:18

    シルバー
    N
    グラジオ
    ペパー
    ライヤー

    影のあるライバル男子が好きなんだよ…
    前半3名がいるってのでポケマス始めたらメインストーリーで若が殴ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:28

    カツラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:17

    セキさん

    思慮は深いし判断早いしメンタルも強いからマジで頼れる人
    外も内もイケメン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:42

    アニポケのドット
    小さいのにかっこよくてITに強いところに憧れる
    カヌチャン相手だとお姉ちゃんみが強くなるところも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:07

    アセロラちゃん
    可愛くて強くて時々怖い、最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:18

    ビジュアルはトウコ
    性格込みだとレホール先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:19

    ピオニー
    アカマツくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:08

    ネモが好き
    孤独な部分もありつつの圧倒的光に脳を灼かれてしまった
    大会に出るの我慢して裏方に徹したり学生活動真面目にやってるとこも好き
    他の歴代ライバル達も主人公のライバルとして普通に好きだけど何故かネモだけは私のライバルって主張したくなる
    一生一緒に勝負しよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:13

    番外編のスグリ
    元のキャラに闇落ち期の経験が足されてサッパリした性格になって余裕を感じれたのが良い
    だからこそネモにはもっと善戦して欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:26

    ゼイユ姉ちゃんとトウコちゃんが好きだよ……トウコちゃん……ふぇへへ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:50

    ホップ
    ただただいい奴だけど自分の弱さや夢について悩む人間味も持ち合わせるところが好き
    応援したくなる
    あとBGMがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:30

    なってみたいのはリーリエだけど
    憧れるのはシマボシさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:43

    ライムさん
    マジでかっこよくて強くて美しい
    こういう大人になりたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:57

    ヒカリ
    アニポケとシリーズ初プレイの思い出補正は強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:15

    俺もジバコイル好きだけどスレタイに沿うならペパーだなあ
    初対面のネモボタンスグリ相手に初手いかく(親友マウント)する辺り「マフィティフ育ち」って感じがして可愛いよね
    あとスパイス集めのカットシーンはいけない
    本当こういうのいけない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:24

    ウォロとスグリとセキだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:45

    ライチさんの飲み友になりたいと大人になってから強く思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:03

    ソニアが好きだ
    マグノリア博士から白衣もらうシーンでめっちゃ可愛いな!?と気づいて好きになったんだけど最初はマジで気にしてなかったから道中の会話とか行動とか全部忘れてたから慌ててもう一本ソフト買って今度は最初からじっくりソニアを堪能したよ ギャルっぽい見た目で博士というギャップも可愛いし髪をくるくる回す仕草やソーナンス顔のツッコミしたりと表情豊かなところも好き そのくせダンデと自分を比べてちょっと湿っぽくなってたりするのもグッとくる

    最初はちょこちょこ登場するお助けキャラか~一人で冒険したいんだけどな~とか思ってたのに人っていつ沼るか本当に分からないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:39

    カイちゃん好き
    普通に付き合いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:37

    リップさん
    最初のジム巡りの時は普通にジムリーダーの一人としか思ってなくて気に留めてなかったんだけど再戦時の台詞ですっかり好きになっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:38

    ペパー
    犬好きに悪いやつはいないという認識をポケモンでハックされるのは稀有な体験だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:10

    ランちゃんが好きです…
    昔エメラルドやってた頃は「双子ちゃんかわいい〜」くらいの認識だったけど、ポケマスで声がついてめちゃめちゃかわいくてレア度低いのに癖のないサポート役として序盤ものすごくお世話になった上にスカル団イベが愛おしすぎて完全に落ちた
    七夕衣装本当にありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:33

    キバナの戦闘開始時の目付き鋭くなるとことダイマックスの自撮りのとこは心がメスになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:43

    シロナさん好き
    子供の頃プレイしたからか自分の中の「強くて格好いい女性」のステレオタイプになってる感がある
    強く優しく賢く美しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:57

    ヒカリ
    見た目がとにかく可愛くてフィギュア2体とも持ってる
    好きになったキッカケは多分アニメ
    アニメのヒカリも大好き 

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:19

    マーシュさん
    黒目がちキャラが癖で……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:12:51

    クララちゃんが一番好き!
    優勝させてあげたくてトーナメントずっと一緒に組んでたな〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:37:09

    >>59

    凄くわかる!

    子供の頃に出会ったってのが自分の中の「基準」みたいな存在になるんだよね

    そして大人になって感性が磨かれてから浴びるシロナさんの良さよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています